お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

放置の報知

すみません。
本来こっちが本ブログですが、需要が変わった為、
最近はmixiとアメブロに移行しております。

芸能人ブログもどんどんFC2を止めて、アメブロにシフトして行きました。

FC2は写真のレイアウトが綺麗に出来て好きなんだけどな・・・・

アメブロ 『綺麗』
mixiもエキゾで調べてください。
多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:1 |

18日、ちょいまとめ

どうも最近、セットリストも書かないし、
ちゃんとしたレポートとして成り立っていない。

自分としては“全力”で臨んでいるつもりなのだが、
どうも昨日はいろいろと塩だった。

朝食会の全員握手。
ネット通販で買った『全力バッチ』に
それぞれのソロ缶バッチを加えて配布。
ネタがない時は物で・・・・残念だな、俺。

あかり「私たち“ももパン”のコレが“I LOVE YOU”だと
    思ってた。」
しおりん「作ったんですか?」
私  「いえいえ、既製品です。
    全員の色がないんだよね。」
かなこ「それ、昨日あたしが着てたTシャツと同じだ。すごい。」
私  「今日は着ないの?」
かなこ「着ません。遅いですよぉ。」
私  「昨日着るのって絶対無理。」
れに 「これ欲しかったんだ!」
私  「えっ?このバッチ、知ってたの?」
れに 「ううん、あたしのバッチ欲しかったの。」

あのー・・・かなこもれにも、あかりを見習って
もう少し拾えよ!

ももかからコーヒー缶をもらい忘れて
「エキゾさん!」っと呼ばれたのは、ちょいよかった。

2ショットチェキ
7枚買って、朝食で1枚、あとは2部、3部でそれぞれ3枚。
ayasa1.jpg
S☆SPICYから花ちゃん。
a-rin15.jpg
あーりんは『怪盗』間奏のポーズで。これ結構好き。
momo91.jpg
れには珍しく決まったと思う。

3部
もう1の目、2の目出せるようになったぞ。
2ショット=かなこ、3ショット=かなこ・あーりん
どうもポーズがネタ切れ。
E.T.の指を持ってきた某・W氏や、
3の目のヲタ撮りで鏡を持ってきた人とかすごいよ。
kana33.jpg
momo90.jpg
学ぶべきことが多いな。
何と言っても、高速握手マスター=○バヤシさんの
仕込みもコメントも最高!

やっぱ自分なりに楽しまなきゃね。
そうすれば、メンバーも付いてくる。
もっともっと頑張らなきゃ。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:1 |

あり得ない話

今日、ももクロ第三部のがっつりLIVEは、夏菜子の出席番号を引いた。
慌ててドンキで大閃光を補充して、入場列に並んだ。
最終のLIVEで最前列・・・これまでの辛さを払拭するような至福の時が
約束されていた。

そこへ父からの電話。
かなり取り乱し、激昂している。
内容を聞いて、目が点になった。
「○○という友達から電話があり、息子さんが数年に渡る借金を返してくれない。」と。

確かに金を借りてはいるものの、返済については急ぐものではないと、いう約束だった。
それがなぜ、いきなり父への直接電話という暴挙に出たのか全くもってわからない。

こちらに一言電話すれば済む話だ。
喧嘩した子供が先生や両親に告げ口するのと変わらない。
発狂してしまったのか?

先週、休みを取ったのは椎間板ヘルニアで苦しむ父を、
名古屋の病院で手術する為、連れて行ったのだった。
手術は無事成功し、肉体的にも、精神的にも安心できた矢先だった。

高齢であり、普段から血圧も高い父に、
余計な心配をかけ、体調にまで影響を与えたヤツの行動は
到底許されるものではない。

私自身、心配と憤りで、LIVEを心から楽しめなかった。
この至福の時を邪魔したこと、これっぽっちも反省はしないだろうな。

借金など、本日すぐにでも返済してやる。
それ以上はない。今後はない。
怒りは頂点だけど、貴様とは縁を切るだけだ。

父は言った。
「大切な友達を失うことはするな。」
ごめん、オヤジ。
ここまでされて「友達」などと言うのは無理だ。

少し眠って怒りは収まった。
あばよ!
貴様と会うことは2度とないだろう。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

充実してた与野ぉ~

a-rin13.jpg
何かここまで体が痛い朝も久しぶりで、
後藤真希さんとともに踊り倒した頃が懐かしい。
それくらい昨日のオルスタライブは踊り尽くした。
年寄りの冷や水だし、傍から見たらカッコ悪いんだろうけど
ダンサー気質なんで仕方がない。

改めて思う。
ももクロの場合、椅子つきでその場で立ちというケースが
ほとんどない。
まあ集められる会場の仕様によることが大きいので
今後、普通のハコでやるようになったら、
そういう当たり前のセッティングが普通にされるようになるだろう。

・・・で、普通のハコってどこ?
ハローのサイズで考えると、中野かCC.Lemonなんだけど
ライブメインのももクロスタイルで考えるとやっぱり
ライブハウスが最適なのかな?
Zepp系、BLTZ系、On系・・・・やっぱりスタンディングか・・・
毎回それも・・・盛り上がるけど辛いかな。
今の「基本着席、時々オルスタ」がやっぱ正解な気もしてきた。

*********************************************************
a-rin12.jpg
昨日はいつもの一推し、二推し以外との会話が
楽しかった。
最初のうちわ会と、全員握手をまとめる。
(またコマツさんネタをかなり使ってしまって申し訳。
その部分のみ、今夜補足します。)

あかりさん
私 「昨日のカフェ楽しかったよ。」
あ 「何かグダグダですみませんでした。」
私 「いやいや。全然ありだったよ。
   うちのテーブル担当だったもんね。」
あ 「覚えてますよ。
   ああいうバイトやりたいんだけど、ダメみたいです。」
私 「高校ってバイトできるよね?」
あ 「中学時代に体験みたいにやったんですけど、
   向いてないなって・・・・」
私 「どうして?やればいいじゃん」
ここでふと、本職=アイドルなのに、学業もやりつつ
バイトって無理に決まってんじゃんと自分に突っ込んだ。

私 「喉が痛いって言ってたけど、また花粉とか?」
あ 「そうじゃないです。歌いすぎて。」
私 「俺も叫び過ぎて。」
あ 「こういうので喉が痛いって、何かいいですよね。」
私 「うん。病気とかじゃなくって充実してて。」

なるなる
私 「なるの4位=チーかまなら、1位から3位は?」
な 「1位がユッケでぇ、2位が鮭とばでぇ、3位が馬刺しです。」
エビ中の誰かが“オヤジ”と突っ込んだと思う。
私 「またまた、相変わらずの酒飲みセレクトだね。」
な 「違いますよぉ。麦茶飲みながら食べるんですよぉ。」
私 「その麦茶がビールに変わるんだよ、将来。(笑)」
なるイジリの楽しさがわかってしまった。(爆)

りかちゃん
私 「いつも結構フリコピしながら、叫んでるんだけど・・・」
り 「知ってますよ。いつもありがとうございます。」
私 「(コマツさんネタ)」
り 「???もう一回言って下さい。」
私 「(コマツさんネタ)」
り 「(コマツさんネタ返し)」
私 「これからも応援しまーす。」


ももかさん
も 「ちゃんと騙せましたぁ?」
私 「ごめーん、俺、演技力ないからすぐバレちゃった。」
も 「もう!あたしが演技、教えてあげますよ。」
私 「女優だもんね。」
も 「冗談ですよー、もう!」

れにちゃん
<完全封印>

こんなとこで。
 結局、人のネタが無きゃ話しができないんじゃん!
a-rin14.jpg
momo89.jpg
画像の人が全く本文に出て来なくてすんません。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ももクロカフェ、臨時営業!!

会社に着くなり、大阪出張中の上司にメール。
「本日、17時で退社します!」
もう、「します!」の言い切り型なんで、
17時近くには仕事入れない決意。
ちょっと邪魔されて、到着はギリ17:30になってしまった。

第一部の模様は外から見える。
なんかメンバーがまったりと語っていて、ネ申イベの予感。
「まさかライブはやらないだろうね」と言ってたら、
メイド衣装のまま『怪盗』をやってた。

100戦練磨の仲間と決めた。
「ライブ最前のあのテーブルを狙うぞ。」

某所・某ビルの半地下から入場。
1番テーブルに陣取る。
まだ買ってもいないクロもも券を請求される。
「なんだなんだ、ぼったくりバーか?」

ゴタゴタする中あかりとかなこが登場。
小芝居の後、カフェスタートの宣言。
既にかなり時間は押している。

1番・2番テーブルのオーダー担当はあかりさん。
「今日も綺麗だよ。」・・・は!誰かの亡霊が横切る。
確かに綺麗なんで、しみじみ思う。
「こんな美人揃いのメイドカフェがあったら、
 予約いっぱいで入れないだろうな。」

メニューはジンジャーエール、コーラ、グレープソーダ
オレンジソーダの4種とチェキ。
デザートつきというから期待した私が馬鹿だった。
私  「これ、20円の駄菓子じゃん。」
あかり「シッ!それ言っちゃダメですよぉ。」
私  「はーい」
あかり「では、ご注文を繰り返して下さい。」
室長 「ええっ!繰り返すの?」
cafe1.jpg
唐突に夏菜子さんが登場。
夏  「握手しましょ!」
ええええ・・・なんか変な気持ちだな。
どんな店なんだよ、ここ。
しかもなんか夏菜子のテンションが変なので思わず言った。
私  「何、作ってんだよ!」
夏  「えへ!」
私  「はいはい。営業スマイル、ありがとう。」

○リモトさんがいたので、ついフルセットを買ってしまう。
入場にクロもも一枚、あとは使い道はチェキしかないので
残り6枚全部投入。
買う時はどのメイドさんを呼んでもOK。
いろいろやってる間に順番に各テーブルに
メンバーが回って握手が繰り広げられるわけだが
かなり時間もなくて、れにとあかりは回って来なかった。
momo88.jpg
れに <チェキのとき>
私 「結構似合ってるよ。」
れ 「・・・・・・・・・・」
私 「ん?どうしたの?」
れ 「今日ちょっとテンションがおかしいんです。」
私 「コマツさんが来れなくて・・・・」
れ 「みんなを見た瞬間、ああいないんだってわかった。」
私 「なんか伝えたいことない。」
れ 「コマツさん、明日も来れないんで、会えないのは寂しい
   けど、がんばれにって伝えてください。」
momo87.jpg
あのさー。普通に会話乗ってこないのに、コマツさんの名前を
出した瞬間、ペラペラと流暢に。
しかも、普通に「明日来れない」とかわかってるし。
・・・・ま、羨ましくないけど。
momo85.jpg
ももか
私 「けんくんが来れなくて落ち込んでるんだよ。」
も 「そうそう。ブログですごく落ち込んでたから平気かなって。」
私 「そりゃ、先週も会えなかったんだから、気持ちもわかるよ。」
も 「明日もあたし、出ません!」
私 「ええっ!!」
も 「・・・・・・嘘でーす。
   あ、けんくんにもそう言いましょうか。」
私 「いいね、いいね。」
も 「10分間だけ騙して、実は・・・みたいな。」
私 「乗った!」
も 「エキゾさんのブログも教えて下さいね。」

あのさー。普通に「ブログで」って公言し過ぎじゃない?
見過ぎもよくないぞ。禁止されるぞ・・・って出来ないか。
それがももかの良いところでもあるんだけど。

どうも、この2人に気合入れちゃった感があるけど、
しおりんには例の『HERO』の写真を渡したし、
あーりんは幸いまだあゆのCD持ってないというので、
贈呈式完了。

遠くでK上さんに預ける際、
「これ。あゆちゃんなのー。絶対持って帰らせてくださいね。」
って言ってたので、よかった、よかった。
運命は実を結んだ。
検閲スルーの佐々木彩夏、恐るべし。

チェキ
あーりんを引けなかったのが心残りだが、
れに2枚、かなこ2枚、しおりん・ももか各1枚。
しかも1回目、また写真が暗くて撮り直し。
12回チェキ撮ったのって、私だけだと思う。
momo86.jpg
ライブ
最前よりメンバーに近い“特別シート”。(K上さん命名)
バミリがないので、急遽ともみんがセンター目印。
向かって左に来る際、ほぼ全員がレスをくれた。
間違いなく1曲ライブ中の新記録だろう。
kana31.jpg
kana32.jpg
最後、ハイタッチでお見送り。
○リモトさんともハイタッチしてたら
「そこのスタッフ!!!」と、FKDに叱られた。
悪いことしちゃった。
○リモトさん、これからもよろしくね!

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
