お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

遥かなる桜の栞

akita3.jpg
ももクロ現場も大いに意識している隣の駅のイベントへ。
YAYA氏の案内で、現場で伸也さんと合流。
さらに現場には、Sさんも。
皆さんのおかげで、色々初物を経験できます。
ありがとうございます。

しっかし、規模がデカい!
待ち時間も長い。流しも早い。巨大な現場になり過ぎたね。
ももクロも夢は大きいながらも、こんな風にはならないで
欲しいと思ったイベントだった。

「品川で拝見してから、気になってLIVEにも行きましたし、
 こうやって初めて写真会にも参加してみました。」
と穐田さんにいうと、喜んで頂けたようだった。

「メガネ、似合いますね。」
「ダテなんですよ~。」
噂通り、いい子でした。
akita1x.jpg
KDD活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々、勉強(笑)

sdn1.jpg
Sさんのおかげで、やっとAKBシアターにデビューした。
・・・とは言っても、目当てはSDN。
7日の『GIRLS POP NEXT』で見初め、13日にロビー観戦。そして20日に生を見るという
正に毎週SDNで、トントン拍子の出世(?)である。

いい感じの色気があり、何より楽曲がいい。
<セットリスト>

0.SDN版Overture
1.Saturday night party
2.Never!
3.Black boy
4.誘惑のガーター
5.I'm sure.
6.オールイン
7.じゃじゃ馬レディー
8.ガンバリーナ
9.普通のあなた
10. Best by・・・
11.愛されるために

<アンコール>
12.孤独なランナー
13.逃避行

本当にどの曲も耳なじみが良く、一度聴いただけで口ずさむことが出来、
一度観ただけでフリコピも出来る。
オヤジ向けに70~80年代のテイストを取り入れているような気がする。
7のラストなんて、大黒摩季みたいだし・・・
CDが欲しいな。

メンバーは(一部を除いて)なかなかの粒ぞろいで、
私はこの日の『ガーター』の3人に魅かれた。
穐田和恵、加藤雅美は正にエースだが、
もう一人AKBとの兼任、小原春香はあまり人気がないそうな。

新参なので、コールもせずフリも控えめにしておいた。
11では、緑の大閃光で盛り上げさせてもらった。

ハイタッチ会・・・・なかなかの低速度で握手会にしても問題ないのではないか?
正直、18人に対して何を言うか覚えていくのは不可能。
私は最初の穐田に、「7日の品川で良いと思って、今日初参戦しました。」と言ったのみ。

いやぁ、マジで楽しかった。
また続けて通ってみたい。
joshiryu1.jpg
明けて21日・朝。
亀有に足を運び、東京女子流を観て来た。
下北沢FMに続いて2度目。
かなり待たされたが、無料で7曲もやってくれた。

<セットリスト>
1.Movin'on <原曲:Dream>
2.Reality <原曲:Dream>
3.おんなじキモチ
4.Love like candy floss <原曲:SweetS>
5.キラリ☆
6.Grow into shinin' stars <原曲:SweetS>
7.Ride on time <原曲:MAX>

さすがavex、先輩の曲が豊富で困らない。
1や7はオッサンには堪らない。
3はオリジナルの新曲で、フリも可愛い。
5なんて2回目なのに、頭の中でリフレインするほどの名曲。
本当にお得だった。

私は一番右の芽生ちゃんが一推しだが、友梨ちゃんも美人だと思った。
それにしても・・・客席側のももクロヲタ率が高すぎ。(苦笑)

終演後・・・駅前の松屋で食事をしていると、
前の道を女子流メンバーが通った。目立つよなぁ。
その少し後ろに、T・О先生ほか数名のヲタが・・・・
T・О先生のブログによれば、偶然出くわしたとのことだが、
本当か?(爆)

この後お台場に移動し、こちらも初めて『アイドリング』を観たのだが、
見えないし疲れたし、上記ほど心は動かなかった。
数曲、いい楽曲はあった気がするが、もういく事もないだろう。
なぜか『ちょこLOVE』をやったのが懐かしかった。
KDD活動 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
