お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

あり得ない話

今日、ももクロ第三部のがっつりLIVEは、夏菜子の出席番号を引いた。
慌ててドンキで大閃光を補充して、入場列に並んだ。
最終のLIVEで最前列・・・これまでの辛さを払拭するような至福の時が
約束されていた。

そこへ父からの電話。
かなり取り乱し、激昂している。
内容を聞いて、目が点になった。
「○○という友達から電話があり、息子さんが数年に渡る借金を返してくれない。」と。

確かに金を借りてはいるものの、返済については急ぐものではないと、いう約束だった。
それがなぜ、いきなり父への直接電話という暴挙に出たのか全くもってわからない。

こちらに一言電話すれば済む話だ。
喧嘩した子供が先生や両親に告げ口するのと変わらない。
発狂してしまったのか?

先週、休みを取ったのは椎間板ヘルニアで苦しむ父を、
名古屋の病院で手術する為、連れて行ったのだった。
手術は無事成功し、肉体的にも、精神的にも安心できた矢先だった。

高齢であり、普段から血圧も高い父に、
余計な心配をかけ、体調にまで影響を与えたヤツの行動は
到底許されるものではない。

私自身、心配と憤りで、LIVEを心から楽しめなかった。
この至福の時を邪魔したこと、これっぽっちも反省はしないだろうな。

借金など、本日すぐにでも返済してやる。
それ以上はない。今後はない。
怒りは頂点だけど、貴様とは縁を切るだけだ。

父は言った。
「大切な友達を失うことはするな。」
ごめん、オヤジ。
ここまでされて「友達」などと言うのは無理だ。

少し眠って怒りは収まった。
あばよ!
貴様と会うことは2度とないだろう。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

あり得ない飲み会

F先輩!
仕事が長引いて遅れてすみません。
ただ、我らがアイドルのNさんが来れないからと言って、あの女の代打はないでしょ?
いくら先輩だからって、マジ怒りますよ。
見た目は中ぐらいだけど、何、あの♀!
Fさんに話合わせて図に乗りやがって。
わざとらしいヨイショに鼻の下を伸ばしてるようじゃ、貴方の器も知れてますよ。
何でこんな女の歯の浮くようなセリフに乗せられてるかなあ・・・と苦笑していたら、これから銀座の店に出勤だと?
そんなの、雇ってんじゃねえよ。
うちの副社長もお気に入りだぁ?
商売女のトークに騙されてるだけだろ?
俺は今日の飲み会は、終始不愉快だったし、あの♀は100%あり得ない。

Fさん、次回あいつが来るなら辞退します。
みゆきちゃんも可哀想だよ。
あ~、世の中、いるんだなぁ、あーゆうの。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

少なくとも

20091008235020
20091008235006
相手の顔を思い浮かべて書くのが『手紙』ってもんだ。

定型文なんかより、一緒に届いたサイン入りTシャツの方が、よほど嬉しかったりする。

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふああぁぁ・・・

20091007073636
写真は全く関係ありません。
なんか間が悪くて、仕事でトラブって、「俺のせいじゃねえや!」とか思っていたら、
実際自分もチョンボしてた。
でもさ、多少打たれても、思い出せば元気が出るものがあると、立ち直れる。

結局そっちの話かい!

負けない人を見ている限り、俺も負けない。


あ~あ、そろそろ手紙届かないかなぁ。

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ったく!

8/4・火・9:19
市川発 総武線各駅停車
急ブレーキ!
なんだよぉ、急いでいるのに。
あるおっさんが「後ろの方で飛び込んだ。」と。
仕方なく、快速で新橋まで出た。
この日はスタフェス番外編。つまり、スタンプラリー特典を享受する為、渋谷に急いでいたのだ。

本日、9/8・火・8:47
市川発 総武線快速
私はいつも通り、ホーム前方へと進み、列車が入線してきた。
ホーム半ば辺りで、叫び声。彼氏に抱きつく女性。
血は見えなかった。
またしても、幸いなことに瞬間は見ずに済んだが、
快速は完全にストップなんで、各停で通勤中である。

生きたくても生きられない人がいるのに、
命を粗末にしていいはずがない。

馬鹿者めが!!
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
