お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

コミケagain

minna.jpg
23日に能登有沙くん本人には言ったのだが、
2008年の年末は名古屋での音楽ガッタス終演後、夜行バスで帰京。
そのまま始発で、ビッグサイトのコミケに向かった。
あまりにもハード過ぎて、実家に戻って年末に風邪をひいてしまったという・・・。

今年も性懲りもなくやるという。
頼むよ、能登さん。もうコミケなんか行きたくねえよぉ。
noto091230f.jpg
それでもなんか、今年は『ザ・ドガドガ』じゃなくて写真集とミニアルバムを
売るらしく、特典写真付きで能登が手売りするというので、行かないと後悔する気がした。

とりあえず10:00開場の前、9:30くらいに行ってみた。
駅から延々と歩かされ、やっと昨年並みの列の体の最後尾に着く。
入場してからがまた、ブースの位置がわからず、探した、探した。
noto091230e.jpg
駅に到着してから、売り場到着まで約2時間。
こんな感じで、能登が店番しているところに到着。
noto091230c.jpg
2~3人しか並んでいなかった。
何時来るかわからない能登をヲタが屯して待っていた昨年の地獄絵図に
比べたら全然マシ。・・・いやむしろ天国だった。
noto091230d.jpg
私 「のっちぃ~、やっと辿り着いたよぉ。」
の 「ありがとうございます。寒かったでしょぉ?」
私 「ううん、全然。去年に比べたら・・・・」
の 「どのくらいかかったんですか?」
私 「今年は始発で来なかったから、9時半頃に着いて・・・・」
の 「そんで今11:00くらいだから、2時間ですか・・・」
私 「はい。」
の 「でも寒くないとか言っても、やっぱり外は寒いでしょぉ?」
私 「大丈夫、大丈夫、だって去年は風邪ひいたし。
   それより今年はのっちと会えてよかったぁ。」
の 「よかったです。」
私 「お!写真集、すごくいいね。」
の 「あーがとーございます。」
私 「これから実家へ帰ります。」
の 「おお!ご苦労様でふ。」
私 「よいお年を!」
の 「よいおとしぉ!」
noto091230b.jpg
まあ、この後お釣りをもらってないと勘違いして恥をかいたけど、
今年最後に会った芸能人が能登であったことは、いい締めくくりになったと思う。
noto091230.jpg
写真集は、上から2つめの写真の中の黒いヤツが、とにかく罪作りな出来で必見!
通販での購入を勧める!!
こんな顔をしてはいても、能登有沙=21歳・・・・・大人のオンナなのだ。
スポンサーサイト
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三姉妹

このカテゴリーで書くの、ごっつ久しぶり。

優しい優しいカンフェティさんが、無料招待してくれなければ、この舞台の存在すら知らなかった。

『凛として!』

飛鳥?高梨?
ちがーう!スタダじゃないよ!

なんか純ちゃん作の、未来ヒロイン・ファンタジーで楽しかった。

トノチョ'でお馴染み(?)の赤い火星人は出てくるわ、みーよ&東奈(猫目2ペア)のコスプレ度は高いわ、
さぁや、さいねん、かおりんが、まんま『わらべ』だわ・・・
すったもんだに楽しい舞台だった。

赤い火星人・・・最後のトークショーでも言っていたが、この火星人の『ミズノミ』は、
メロン主演の舞台『宇宙にタッチ』から、まるまるスピンオフしたキャラクター。
サイテーの舞台だったが、出演しているえんなを観にきたゆうかりんが、たまたま私の左隣に座ったのは、くだらね自慢ネタにしている。

猫目2ペア・・・あと椎名さんがいれば、みーよの代表作(!)『猫目倶楽部2』のまんまやん。
なんか胸のとこがブラみたいなコスチュームが気恥ずかしい。
しっかし、みーよの中途半端な色気はくせになるぅ。(阿呆)

『わらべ』・・・何の意味があるのか、ノゾム、カナエ、タマオって・・・どう考えても、萩本さんちの三つ子しか思い出せない。
『猫目』のキャッツアイ・ネタとか、脚本家のヲタ度に共感できる。

ぁぉ、かわいいよ、ぁぉ。宇宙植物に話かけて、照れる仕草がかわいい。

『猫目2』のきぃろといい、声優で鍛えた演技力があるので、他とは一線を画している。
いい女優になれるよ、きっと。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

池袋、二往復目と三往復目

ももクロちゃんも見送れず、慌てて事務所に帰る。
本当にこのまま池袋に滞在できたら、むっちゃ助かるのに・・・
結局会議が長引き、若干開演に遅れて『猫目倶楽部2』へ。
nekome2.jpg
この舞台が好きで、2月にみーよと握手した時、「パート2を作って下さい!」と言った。
念願かなっての続編。
しかも、今回はきっかと森ティも共演。
nekome3.jpg
どんな恋に悩む乙女を演じてくれるのだろうと思っていたが、
猫目倶楽部に憧れる島のお転婆な少女と、それを抑える優等生という役だった。
kikamori1.jpg
今回は、恋する乙女を守る猫目倶楽部というより、彼女達を罠にかけようとする
ブルータル・ドックスの陰謀と、それに絡む人間の友情物語に終始。
ちょっと残念かな? 『3』は初心に還ろうね。
kikamori2.jpg
でも、猫目倶楽部のテーマソングは(歌詞は同じながら)パワーアップしていたし、
アフタートークショーも楽しかった。
アフタートークは、主役の三人のQ&Aに森ティ・きっかが絡む形。
「きっか・森ティの夏休み自由研究」=宿題に使うのだそうだ。
まあ、みよしいなの独特な研究レポができるんだろう。
見てみたいものだ。

翌24日。
新橋でももクロのサイン会を終え、Sさんに会いに三度池袋へ。
そして今日・25日も、梨華ちゃん『マランドロ』の為、池袋へ。
池袋に移住するか、定期が欲しい。(笑)
(かなり昔に住人だったんだけどね。)
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~

mano40.jpg
4月の新人公演、イマイチと書いた。
今回はセットリスト的にも、見せ場的にも最高だった。

セットリストと部分ごとの感想をば・・・

1.そうだ!We're ALIVE
  <原曲:モーニング娘。14thシングル>(全員)

2.甘い誘惑
  <原曲:GAM アルバム『1stGAM~甘い誘惑~』より>(全員)

のっけからこういうノリのいい曲だと盛り上がるのう。
『ウィアラ』のフリなんか染み付いてるし。

赤いブレザーで決めたまぁしぃとひとみん登場。
まさお君、「赤のスーツ」じゃないよ、それは。
メンバー紹介。
昼・・・事前に行ったテストの成績順。30点満点で24点のモリティーが一位。
    本日のバカ女(じょ)は、あっすー。
夜・・・ニックネームのアルファベット順。もうネタ切れか?

ここで真野ちゃんがサプライズ・ゲストで登場。
2日連続で中野登壇ご苦労様。
・・・って憂佳、真野ちゃんライブのレポなしでごめん。
(FCの集いみたいな、まったりしたライブでよかった。・・・それだけかいっ!!)
mano42.jpg
3.世界はサマー・パーティー
  (真野恵里菜 with 前田(ゆ)・小川・和田・福田)
(写真は赤坂で、しかも『はじめての経験』。)
『サマパ』もノリがよくて、フリもやり易くて良いよ。
やっぱ、S/mileageとの合同コンやるしかないでしょ!

4.初めてのハッピーバースディ!
  <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>(前田(ゆ)・古峰・金子)
この曲はもともとフリが可愛いかんね~。
俺を含め、ヲタがやるとキモいって!!
金子って誰?・・・あ、りっちゃんね。ゆうか・ももかしか見てなかった。

5.シャニムニ パラダイス
  <原曲:モーニング娘。8thアルバム『SEXY 8 BEAT』より>(能登・和田・福田・前田(い))
のっちが若い娘引き連れて・・・みたいな構図。
ガニマタのフリがそれぞれ愉快。
かにょんがのっちのデコ張りする小芝居もよし。

6.愛~スイートルーム~
  <原曲:美勇伝 アルバム『スイートルームナンバー1』より>(仙石・北原・関根)
えーーーっ!この曲って、シングルじゃないんだぁ。(目から鱗)
3人のキュートな色気がいいよねぇ。みーこ、ぁぉは言うに及ばず、
今回、せっきーが大活躍。
Tさんが握手で「リボン、付けてね」と言ったから、ピンクのリボンで登場。(爆)

7.わっきゃない(Z)
  <原曲:奴等>(森・岡井・小川・譜久村・新井)
休憩。
モリティー印全開のフリは今日も健在。
夜、佐吉のマイクがおかしくて、ヲタが代わって歌う“感動の場面”ぷっも。
てめーら、それがざーとらしいんだよ!(嘲笑)
全く動じない佐吉に乾杯!!

ここでのMC、昼は「最近見た夢」
ももか「サキチィとサキチィのお母さんが、私の地元で
    シナモンフォカッチャを食べてる夢を見ました。」
後ろのバカがMC中ずっとしゃべってて、よく聞き取れず。

のっち「大物タレントさんと私がテレビの収録してて・・・」
聞こえなかったのもあるけど、なんかオチがなくKYな感じだったよ、能登さん。
それで、その大物というのの一人が出川哲朗で、客席「エーーッ!」。

夜は「エッグ・メンバーに謝りたいこと」

みーこ⇒さわちゃん(発音注意)
  「借りた『リボンの騎士』のDVDをそのまま自分のラックに入れてしまい
  返すのを忘れてました。シーマン、ごめんね。」
ぁぉ⇒のっち
  「折角、きらレボで声優のお仕事をしていたので、アニメに強くなろうと
  のっちプロ(マニア)から、野球マンガを借りたんですが、全く読まずに返しました。」
その後、謝るはずが「ありがた迷惑なとこもあるんで気をつけて」と逆に説教。
さぁやらしい。 (大笑)
shugo1.jpg
8.おまかせ♪ガーディアン(佐保・前田(ゆ)・福田・和田)
なんか、たまらなくアカリが可愛いんですけど。
このユニットがなくなっちゃうこと、アカリがいなくなっちゃうこと・・・全部残念。
ガーディ・・なんたら? 地獄に堕ちろ!

9.BABY!恋にKNOCK OUT!<原曲:プッチモニ>(能登・古川・西念)
お姉さんチームの『ベベ恋』。フルコーラスだったりする。
“さいねんコール”、“こなつコール”がどうも恥ずかしくて出来ないのはなぜ?

10.GET UP!ラッパー<原曲:SALT5>(仙石・北原・森・前田(い)・古峰)
いろりんだけ若い衣装で目立ってましたよね?Tさん。
やっぱ、ぁぉはカッコええ。

11.恋愛戦隊シツレンジャー<原曲:後浦なつみ>(関根・金子・新井・福田)
改めて見ると変なユニット名。
ここでもメインはせっきー。
この辺りは、ソロ系ユニット好きの古参への気遣いと思うけど、フリが違う!

12.未知なる未来へ
 <原曲:モーニング娘。誕生10年記念隊 2ndシングル『愛しき悪友(とも)へ』のc/w>
 (能登・仙石・古川・西念 ・森・北原・古峰・佐保・岡井・
  関根・譜久村・前田(い)・金子・新井・佐藤)=要はS/mileage以外全員
これだけでやると圧巻だが、やはりフリはヲタが皆でやるにはムツカシイ。
それぞれを眺めていて、「これ誰?」って思うとアヤノン。
やはり、それ以外の皆さんはお付き合いが長くなってきたから、すぐわかる。

S/mileageのMC
・・・Sさんじゃないけれど、これだけ推されると、
「俺が何もしなくていいじゃん。」と思う。
俺自身、憂佳はもう卒業かな?佐吉はまだ推せるけど。

あやちょ、リーダーだって知らんかった。
夜のMCで憂佳が・・・・・
「スマイレージはこの4人じゃダメだなと言われるように・・・」と言ってしまい、
場内騒然。・・・・・はは・・・・バカ!

13.ぁまのじゃく(S/mileage=和田・前田(ゆ)・福田・小川)
曲はヲタ好みの手打ちも入っているし、いい感じ。
でも、インディーズなんだよなぁ。やることの意味不明。

14.遠慮はなしよ!(佐保・関根・北原・古川)
今回の興奮度MAXポイント。
まあ、こなっちゃんも許す。プラス要素が強すぎる。

ここでエッグの告知と新人の新人紹介。
なぜか『猫目倶楽部2』の告知だけない。きぃろに一体何が?
次回新人公演の告知もなし。

新人はひらっちこと平野智美と、りなぷーこと勝田里奈の二人。
ひらっち=大学院生ってのは、みんなのツッコミどころ。
年齢・学歴も然ることながら、どういう経緯でアイドルを目指すことになったのか?
りなぷーは、憧れの先輩が昼は真野ちゃんだったのに、夜は小春に変更。
一体、どんな大人の事情があったんだろう?

15.友情 純情 oh 青春 <原曲:もういい>(全員)
大休憩ターイム!
16.Go Girl ~恋のヴィクトリー~<原曲:モーニング娘。20thシングル>(全員)
この曲も、もうええって!
佐吉とももかちゃんの手の動きと合わせた。

17.創作ダンス~『愛の園~Touch My Heart!~』に乗せて
う~ん、エッグたちのパフォーマンスはいいんだけど、なぜ歌なしなの?
ヲタも打ちたくっても中途半端で、ビミョーな空気。

クイズ・ハロサゴン
今回も楽し、楽し!
今までのあやちょの見せ場以上に、今回おいしかったメンバーあり。
5人×4チームで不足の為、真野ちゃんも参加。
フクちゃん、意外にチームの癌かも。

昼の部
「寿司屋でお茶を何という?」という問題に対して、ぁぉが・・・・
「“アカリ”に似てるんですよね?」と出題者に訊くと、
すかさずかにょんが、「“さほ”?」と返答。
まんまかいっ! “似てる”んだから、せめて“さぼ”とか・・・
・・・マジレスかよ!

あやちょが“しゃっくり”のことを“ひゃっくり”と言ったように聞こえたが、
群馬ではそうなんだよ。(嘘)
昼のアンカーは佐吉。
まあ、バレンタインデーを知らないっていうのは、中学生でも困るぞ。

夜の部
最初の問題、「いろはにほへとの「と」の次は?」という問題で、
回答は「ち」だけでいいのに、完全に全部言うモリティー。
さすが!元受験生・・・って関係ねー。
若干空気読めないのもモリティーらしい。

それ以外は昼より順調に進み過ぎ、「答えを教えたのかな?」と勘ぐる。

「北海道と青森の間にある演歌にもなった海峡は?」という問題に対して、
バカ女(じょ)・フクちゃんが「海峡って何ですか?」と逆襲。
うまく答えられず、「狭い海かな」とまぁしい。
子供は予測不能な返しをするので、要注意。
それに対して、「せまうみ」と答えるあっすーにも
まともな義務教育を受けさせるべきだと思うが、
憂佳の「太平洋」とか、りっちゃんの「ジェロ」とか、大丈夫か?君等。(爆)
最早、問題そっちのけで感覚で答えてるやろ。

「鎖国中、唯一貿易が許された長崎の島は?」という問題でも、
いろりんの「イースター島」を筆頭に、「鬼ヶ島」、「新垣島」、「ハワイ島」
・・・って、「長崎の・・・」って部分、聞いてる?

アンカーはいろりん。
「これも私の実力です。勉強してえらくなりたいです。」
うーん、何か健気。アホな子はアホな子なりに頑張ってんだね。
何より、君たちは“歌とダンス”はプロなんだから、誇っていいと思う。

18.I know <原曲:松浦亜弥 7thシングル『THE美学』のc/w>(全員)
15からだったと思うが、全員が赤系の衣装で、3つのタイプに分かれていた。

パンツスーツ=のっち・みーこ・さいねん・モリティー・ぁぉ・あっすー
ヘソ出しツーピース=ゆうかりん・かにょん・フクちゃん・いろりん・りっちゃん・まぁな
ワンピース=こなっちゃん・ももか・あやちょ・アカリ・せっきー・佐吉・あやのん

メモなしで記憶している自分がすごい(キモい)と思うが、
つまり、こういうことか・・・・

基本はお姉さんチームがパンツなのに、こなつがゴネてあっすーが犠牲に。
まあ、ちょっとお腹が心配なあっすーはへそ出しがキツイので、ちょうどいい。
ゆうかにょんがヘソ出しを希望したので、
エッグ新人のあやのんとユニット新人の佐吉が譲らされた・・・という筋書き。
どう?
egg7.jpg
mano43.jpg
レポに3時間もかかって、あんまり眠れてない。
でも、今回はそんれだけ楽しかったんだ!
また、スタンディングじゃなくホールでやって欲しい。
余計な気を遣わず、ステージに集中出来るのが何よりいい。
今度はきぃろも含め、全員集合でお願いしますよ。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いい気になってんじゃねーよ!!(笑)

mano36.jpg
いいじゃん、いい気になったって。
自力で最前・どセンターを引いたんだぜ。
これ以上の勝ちってなかなかねーよ。
mano33.jpg
そりゃーもう、近かったですよ。
あまりに近くてエッグにガッつけず、真野ちゃんメインで一緒に踊りましたよ。

<セットリスト>
1.はじめての経験(ショート)
2.ナキムシ・ヨワムシ
3.世界でサマーパーティー
4.はじめての経験(フル)
(3のみBD=前田・福田・和田・小川。それ以外は古峰・関根を含む。)

<真野ちゃんのはじめての経験>
 生まれてはじめて植物を育てている。
 ブログに“かんさつにっき”を書いているが、皆に“かいわれ”と言われた。
 あれはクローバー。
 皆さんに、まだ言ってないことは、あの卵って実は最初に
 水あげようとしたらコロッと転がっちゃって、ヒビが2本入ったまま。
 ガムテープを貼って誤魔化した。
 いつも手で持っているようにして撮影してるのは隠す為。
 さっき、ファンの方から「四葉のクローバーは日陰に置いておくとなりやすい」
 と聞いたんでやってみたい。
mano34.jpg
<この夏、やりたいこと>
和田 :ブログで夏の特集したい。
福田: この6年間プールに行ってなくて全く泳げないので
    プールに行って25m泳げるようになりたい。
前田: 私のこの先の人生がどうなるか気になるので
    手相占いをしてもらいたい。
小川:海にあまり行ったことがないので行きたい。
真野:花火を写真に撮りたい。
    花火って写真撮るの難しいけど、パッと開いたとこを撮ってブログに載せたい。
mano35.jpg
握手会、4番目。しかし高速。
佐吉へ
  (左足にサポーターを巻いていたのが見えたので)
  「足、大丈夫?」 「はい!だいじょぶです。ありがとうございます。」
かにょんへ
  「背、伸びたんじゃない?」と言いたかったが、佐吉で剥がされたので、 
  「来週行くよ!」だけ。
ゆうかりんへ
  「来週、スマイレージ期待してます!」
  「はい!待ってて下さい。」
ももかちゃんへ
  「中野行くよ!」
あやちょへ
  「いつもブログ楽しみにしてるよ。」(言ったかどうか忘れた)
せっきーへ
  「失恋ジャー、期待してるから。また来週!」
真野ちゃんへ
  「来週、あまり緊張しないでね。」
  「はい!ありがとうございます。うふふ・・・」 

以上。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。