お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

東京湾納涼船『神園さやか船上ライブ』 

sayaka0728b.jpg
Fさんが帰京されていることもあり、約1年ぶりに神園さんの現場に行って参りました。
ちゃんと、えくぼんさんとお話をしたのは、去年8月16日の浅草・ちゃま以来。

「覚えていますか?」と振ってみたら、ちゃんと名前が出てきたのはさすがです。
(HNじゃなく、本名の方でしたが・・・)

まあ、納涼船自体はちょっとアレなんですが、機会あればえくぼんさんの
現場にも足を運んでみようかと思った次第です。

お仲間がいい人ばかりですし・・・・
sayaka0728a.jpg
28日はえくぼんさんの23歳のバースデー。
リラックマグッズを持っていったけど、私があげたものの画像がない気がします。(涙)
スポンサーサイト
えくぼん | コメント:0 | トラックバック:0 |

お金ないし・・・

anazawa1.jpg
穴澤天神社
本当に雨さんの家のすぐ近くで、そんなとこにえくぼんさんが行くのも縁ですな。

ただ、14時30分に着いてしまい、雨だし、雨さんもいない。
時間を潰す場所もお金もないので、帰ってきてしまいました。

えくぼんさんは、今ごろ・・・。
やっぱり最低限のお金がないと何もできませんね。
anazawa2.jpg

えくぼん | コメント:0 | トラックバック:0 |

さやかさん三昧

立て続けにさやかさんとお会いしました。
sayaka0724g.jpg
24日、小岩の湯宴ランド。
さすがに平日だったので、昼の部に行ったファンは
あの人やあの人しかいなかったです。
セットリストは全部は上げられませんが、
黛ジュンの『天使の誘惑』と美空ひばりメドレーで客席間を
練り歩いたのがよかったです。
このアロハ?がどうもねー・・・オヤジくさい。
sayaka0724a.jpg

sayaka0726b.jpg
26日、木場スタジオ、ミージックデリバリーDX!
時間が変わって初めての放送。
弾き語り+生ライブでした。
先輩のフタさんと前の方に座っていたので、映りまくってしまいました。
そこからギリギリのタイミングで携帯からメールしたら、
初めて“ヲタより”を読んで頂きました。
ありがとうっ!!
でも、夏は大嫌いです。(笑)
sayaka0727f.jpg
27日、赤坂グラフィティ、バースデーライブ
楽しかったー。
22歳のお誕生日おめでとう!
・・・今日が当日ですね。

「最近、神園さやかを知って追っかけるようになった人にも
 歴史がわかるように・・・」と
今までのPVで“神園さやかヒストリー”を綴った第一部。

<セットリスト>
1.約束
2.初めてのひと
3.さすらい鴎
4.哀愁航路
5.あしずり岬
6.おじいちゃん
7.初恋

正に最近の人の自分にとって、演歌時代のさやかさんは
未体験なので、新鮮でございました。

バースデーコーナーでは、大きなケーキと
プレゼントの手渡しタイム。
ライブ中にこのような時間が味わえるのも
さやかさんならではでしょう。
プレゼントを渡す時に、名前を呼んで頂きました。
ヲタもといファンはこのようなことが
何より幸せなのです。ありがとう・・・ランララン♪

1.アメイジング・グレイス <原曲:賛美歌>
2.Jupiter  <原曲:平原綾香>
3.LOVIN' YOU <原曲:ミニー・リバートン>
4.翼をください <原曲:赤い鳥>
5.木綿のハンカチーフ <原曲:太田裕美>
6.夏の扉    <原曲:松田聖子>
7.フレンズ   <原曲:レベッカ>
8.唇よ熱く君を語れ <原曲:渡辺真知子>
9.I Don't Know!  <原曲:Babe>
<アンコール>
10.君の瞳に恋してる
      <原曲:フランキー・ヴァリ、ボーイズ・タウン・ギャングなど>

第二部の1から4が弾き語り。
5以降は生バンドでした。
2は横浜で聴いた時から素晴らしいと思ってましたが、
平原嬢がお友達とは知りませんでした。
3の伸びやかな声も○で、確実に実力派歌手として
前へ進んでいると感じました。
ニューヨークに行って“世界の神園さやか”として
羽ばたいてしまうかも・・・

10は“ヲタ芸部”の腕の見せ所だったんですが(爆)
自分はロマンスに付いていけず、足を引っ張ったかな?

最後、事情があってバタバタと帰ってしまい、
バースデーケーキのお裾分けが食べられなかったのが残念です。

以上、まとめてですんませんでしたー。

えくぼん | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日のえくぼん

sayaka0610d.jpg
6月10日(火)のミュージック・デリバリー公開録音に引き続き、
昨日は、さいたま新都心のヨーカドーに行ってきました。

梅雨の晴れ間のうららかさ。ただ風が強く、さやかさんは往生していたようです。
200806151325sk8.jpg
<セットリスト>
13:00の部
1.約束
2.青い珊瑚礁 <原曲:松田聖子>
3.迷い道    <原曲:渡辺真知子>
4.テネシーワルツ<原曲:パティ・ペイジ、江利チエミ>
5.想い出はたからもの
6.約束 
200806151256sk3.jpg
15:00の部
1.約束
2.素敵なラブリーボーイ <原曲:林寛子、小泉今日子>
3.タッチ          <原曲:岩崎良美>
4.テネシーワルツ<原曲:パティ・ペイジ、江利チエミ>
5.想い出はたからもの
6.約束 

15:00の回は、次のイベントの為、握手や2ショットまではいられなかったが、
2と3では大いに盛り上がったので、参加してよかった。
200806151400sk10b.jpg

えくぼん | コメント:0 | トラックバック:0 |

さやか三昧

どうしてだろう。
他の現場は何度も行ったけど、神園さやかさんのイベントは他に無いあったかさに包まれていて、幸せ~な気持ちにしてくれる。
追っかけの仲間たちもそうだし、スタッフの方々もあったかい。
さやかさんを中心にした、まったりした幸せの構図。
ハローの現場って、半ば惰性で行くのが面倒臭いと思ったこともしばしば。
ましてや、自己中心なサイテーヲタどもの顔を見なくちゃならないので尚更だ。
自分の自由な時間、何をして過ごすのかは自分次第。♪全部自分次第。
昨日は、本当に行きたいところへ、わくわくしながら行った。
saya080517kin5s.jpg
12:00~ 錦糸町・セキネ楽器
滑り込みセーフ。駅前すぐだったのでよかった。
WINSに向かうじいちゃんが大勢足を止めていた。

<錦糸町セットリスト>
1.約束
2.木綿のハンカチーフ <原曲:太田裕美>
3.芽ばえ         <原曲:麻丘めぐみ>
4.かもめが翔んだ日  <原曲:渡辺真知子>
5.異邦人        <原曲:久保田早紀>
6.約束

やっぱ歌唱力があるから、何歌っても決まるねぇ。
『異邦人』は2番まで余裕で歌えるので、一緒に口ずさむ。
さやかさんの告知でも、“スピード入会”の話が出たので、応援団に入会してしまった。 
2ショットは白Tシャツにて。Fさんのことを伝達する。
saya080517kin6s.jpg
ゆっくりと昼食を取り、亀戸に移動。
saya080517kame5s.jpg
14:00~ 亀戸・天盛堂
ちょっと駅から遠いかな?
錦糸町は屋外だったが、ここはCDを購入した人から優先で店内に誘導。
丸椅子が並べてあったが、私は立ちで後ろで観覧。
地元のオッサン・オバハンが一番多かった。
それも応援団に入会していたり、自分で焼いた写真にサインをねだったり、
なかなか侮れない熟年ファンの方々。
にわかファンの私など、♪負けそう、負けそう!
さやかさんの優しさは、こういう層の心も掴むんだろうな。

<亀戸セットリスト>
1.約束
2.初めてのひと
3.港町十三番地 <原曲:美空ひばり>
4.おかあさん   <原曲:森 昌子>
5.想い出はたかもの
6.約束

3・4はじいさん・ばあさん大喜び。
勿論、私も大好きなので、4なんか久々にオリジナルを聴いてしまった。
この曲を歌う前、「先週の母の日、何かしましたか?」という問いかけに、会場の反応はちらほら。
「あら、以外に皆さん冷たいのね。」とショックのようだった。
かく言うさやかさんは、花を贈ったらしい。
歌い終えてからも「まだまだ遅くはないですから、帰ってから是非!」と繰り返すさやかさん。
あの~、さやかさん。言いにくいんだけど・・・・お母さんいない人がほとんどだと思うんだ。(爆)
でも大切なのは気持ちだよね。仏壇に花を飾るのでもいいしね。
saya080517kame8s.jpg
saya080517kame7s.jpg
さすが昔からキャンペーンをしているだけに、レアなものも飾ってある。
saya080517kame9s.jpg
2ショット時に熊さんが覚えてくれていて、「ファンクラブに入られたんですよね?。」と、スタンプカードの代わりに紙切れをくれた。
こんなのも嬉しいよ。熊さん、ありがとう。
saya080517koiwa2s.jpg
16:00~ 小岩・音曲堂
早めに移動した。整理券が無造作に置いてあって、ちょっとしたイベントスペースに誰でも入場可能。
140番台とかだったので、一体何人入れるんだろうと思っていた。
房吉さんから89番を譲って頂いたのだが、当然そんなに人が入るわけもなく・・・・
2列目。浅草の時のように仕切られて、空間が共有できるので楽しい。
さらに、今回は主催側から“ジャンボ小林”さんというMCの方が参加し、盛り上げて下さった。
このジャンボさん、大きな図体から軽妙なトークを繰り出し、実に上手い!

<小岩セットリスト>
1.約束
2.初めてのひと
3.硝子坂  <原曲:高田みづえ>
4.折鶴   <原曲:千葉紘子>
5.想い出はたからもの
6.約束

懐かしい曲を三会場すべて変えてくれるのは凄い!
松ヶ根部屋のおかみさん=みづえちゃんは元気かなぁなどと思う。
2ndアルバムに入っている4も、当時の千葉さん含め大好きだった。
歳バレ杉だが、なかなか『折鶴』を覚えている人もいないかも。

さやかさんのMCも絶好調。
ジャンボさんが「拍手は短く、強く、一斉に!」と指導してくれたので、会場も一体に。
それに喜んで、おなじみの“いいとも締め”を2度もやってしまった。
いやいや楽しい。
時間が早く経ちすぎて、本人も「わたし、ちゃんと曲歌いましたよね?」と。(笑)
saya080517koiwa1s.jpg
こんな楽しい空間を味わえて幸せ。
ご紹介頂いたFさんに改めて感謝。

それにしても、6月22日・・・・・
柴ちゃん舞台の千秋楽は、千秋楽でなくなったのでスルーするとして、
新人公演(のっち)を取るか、さやかさんを取るか・・・・
うう・・・・嬉しい悩みというのだろうか・・・・結構辛いなぁ
えくぼん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。