お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

GWもやはりハロー

odaibas.jpg

・・・で、何だかんだ言いながら、結局行っちゃったわけで。↑
昨日29日は、7月中旬の暑さだったそうで・・・
去年の『お台場冒険王』を思い出しましたよ。
後藤真希主演(!)の『Pmomise Land』、GIRL POP FACTORY '04、
そして『お台場カップ』・・・・よく足を運んだなぁ。
今回は後浦なつみの限定写真と、トレカサイズ写真が目当て。
さっきまで、フジの友人と飲んでたんだけど、2日のガッタスの
トレカサイズ写真はもらってくれるそうで、感謝!

りんかい線経由で中野に移動したわけで・・・
やはり、ただでさえ汗をかくハローのライブ、
暑いのは辛かったッス。

そんで今度は中野限定。
中野の場外グッズ売り場は、捌きも早くていいのであるが、
今回はなぜかいつものテントがなくて、隅っこの一角のみ。
しかも「夜の部の方は中で買え」と抜かしやがる。
渋々入場列に並んだが、結果ゆっくり買えてよかった。
(ストラップとステッカーは、クソ転バイヤーのせいで売り切れ。)
photos.jpg

上記のフォトスタンドは『後』バージョン。
これに『浦』『なつみ』が加わって完成だが、そこまでは勘弁!
写真はホルダーみたいなのに入って、ありがたかったぞ。
この集合写真もいいっしょ!

ライブの方は・・・
29日・夜
歌詞のすっとばしも多く、トークもちょっとマンネリかな?
(勿論、リピーターはほっといていいのだが・・・汗)
なっちは『浦なつみトーク』でネタを忘れて、そのまま。
さらに『めちゃホリ』で、急になっちが消えた?!
よく見えなかったが、靴が壊れて取替えに行ってたみたい。
この間、なっちパートは『後』さんがフォロー。さすが!!
この件、ラストMCで触れて欲しかったが、
台本然としている本ライブでは、それもなかったのが残念。

『後』さんのこだわりは、「これからこだわりたい」として、
「豆乳にブルーベリーソースをかける」・・・
後「みんな試したら、ファンレターに書いて!」
浦「聞いた?君たち、お毒見役なんだよぉ。」
その『浦』さん、「変わってる」というところを、
「ごっちん、変なんだよ」と言って、叱られてた。

30日・夜
前日ほどハチャメチャではなかったものの、
なんか時間が押せ押せだった。
『ピロリン』後、「あと2曲!」「えぇぇーっ!」もなく
いきなり『サマナイ』に突入。しかも、なっちなし。
それこそ「ええええぇぇぇーーー!」だよ。
今回しか参戦していない人がかわうそ。

『後』さんのこだわりは、もう常軌を逸していて
「メロンパンは、まず周りを先に食べ、真中はスープに漬けて
食べる。」・・・・美貴さん出番よ!「はぁああ?♂」
対して『浦』さん。
「かまぼこを、うさぎみたいにカジカジして食べる。」
追い討ちをかける『後』さん。
「かまぼこって、はがした板の方がいいよね。」
・・・・もう、いいです。勝手にしてください。(笑)
この日、また『ごとはは』からの差し入れ(ぶどう?)が
あったらしいです。

そして1日・・・ファミリー席で座ったまま、全開で踊るぜぃ!
(お前こそ、勝手にせい!)

ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW、突入!

見事に晴れましたね!
お台場の「ハロプロ!スポーツ芸能部」で1500円買って、中野のチケットを見せると、限定写真がもらえます。
その他のハローショップで、1000円以上買うとクジが引けて、
サイン色紙がもらえます。

両方とも、わりと魅力的なイベントなんですが、先立つものが・・・・(涙)

中野のチケと映画の前売り券・・・・先行投資(?)したもので
出かけるしかないですね。もしくは家にいるか。

3日は大学時代の友人と、多分キャンプに行きます。
自称『アウトドア・ヲタク』の、面目躍如というところでしょうか。
(見事に矛盾しているこの言葉(w)
dear9s.jpg


多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディアー!

(ザ・ビデオLOVEマシーンより)
「11000人の中から選ばれたんだって」
「一人増えるの?9人じゃないの?」 「8人。13歳なんだって」
「中学生!?」 「若いとカワイイ」
「いじめられない?」 「ダイジョブじゃない?」
dear2s.jpg

「ダントツでうまいから一人選ばれて・・・」
「えっ?一人?二人じゃないの?」
「でも、両方兼ね備えて」dear6s.jpg

「東京の娘らしいよ」「ふーん」「金髪なんだって」
「へー、目立つね。じゃあ」
「何でそんなこと知ってんの?」「マニアだから。(笑)」
dear3s.jpg

「うおーカワイー!」「見えないね!」
「ホントに金髪だ。でも根元、黒いよ。」dear1s.jpg

「ああ、ちよっとヤバイかも。」
「13に見えないね。」
「大人っぽいねぇ」
「バック転できるかな?」dear5s.jpg


後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロモニ。恋愛運から・・・

やっと見た。
今回は、知さんとごとーさんがメイン司会だった。
(成長したねぇ。最年少司会者!)
自分としては、本当に久々に見たかった内容だった。
大げさだが、「娘。の今が見たい」ので。

それで恋愛運。
知さんが1位だったらシャレにならないと思って見ていたら、
何と1位はごとーさん。
最近、MBSヤンタンでも料理上手、気配り上手なところを見せ、
さんまの前で女を上げているごとーさん。
「いい奥さんになる。」・・・・そうですよ。絶対いい奥さんになる。
でも、ご本人は「こんな気まぐれな私に付いてこれる人いるかな?」
みたいなことを言っている。

違うね。
例のイベントで、杉作J氏がごとーさんにハマった理由について
こんな(ような)ことを語っていた。
「美人で冷たいと思っていた女が、自分達と同じ目線だった。
 手の届かないものに届いたって感じ これは一番ハマリましたよ。」

世間一般的には、娘。時代に比べたらごとーさんの勢いはイマイチ
なんだろう。
でも、正に今が一番美しい時。
毎日考えていてもいいですか?
shibuyades.jpg


後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、真希さま・・・

何か写真集が出るそうで、おじさんとしてはまたしても
ハラハラしてます。

魅力的だから、絵になっちゃうから、出したいのはわかります。
ハローの中でも、所謂『美少女』と呼べる人は、写真集の冊数も
自然と増えてきます。
後藤さんも『more maki』を含め6冊目。(ライブ写真集を除く)
でもね~、もう肌の露出は・・・・
アイドル=水着は、逃れられない定めなのか?(大袈裟)
(正直、この写真貼るのもどうかと思うけど・・・)
本人曰く、「セクシーで可愛く=セクカワ」だそうです。
05042505dears.jpg

ところで、6月11日落選してマジ凹みしてましたが、
何とかパシフィック・ヘブンには当選しました。
向こうはライブハウスだし、本当にノリノリの真希さんが見れる
のは、やはりカッコいい曲なんだけどね。
まあ、贅沢は敵。Fさん、BLITZのレポ、宜しく!

後藤真希 | コメント:7 | トラックバック:1 |

帰ってきたぞ~

宮古島から帰りました。
もう、本当に一言では尽きないほどなので、簡単にします。

とにかく、海がきれいなんて当たり前。
びっくりしたのは、ホント腰の深さのところに珊瑚礁があって、
歩きながら様々な魚が見れる。
正に、熱帯魚の水槽に飛び込んだかのよう。

中でも『ニモ』ことカクレクマノミが、イソギンチャクに隠れ、現れる
光景を生で見た時は、感動を覚えた。

日本にもまだ、楽園があった・・・・。
miyako050423s.jpg


多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛べ!フェニックス(多少、ネタばれ)

fops.jpg

60年代のオリジナルに敬意を表して、このタイトルにしてみた。
面白かったですよ。一面砂漠の中、次々に困難が襲いかかって。
絶望的な状況で、人が生き残る為には『希望』というのが大切だと再認識。

犠牲者は数名出てしまうが、ラストはハッピーエンド。
ただ、ちょっとエンドロールが出るのが早すぎと思った。
生還者のその後は色々ありで、楽しかった。

でも、主人公たちはなぜ航空会社を作れたんだろう?
トレジャーを見つけたわけでもないのに。
映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なっちはなっち

通勤時、先週なっちが出まくったラジオを、まとめて聞いてます。
特にFM横浜の『Honey Bunny Baby』がよかったです。
レコメンと趣旨は似ていて、なっちが恋愛についてアドバイスをする
んだけど、いきなり「二股かけてるんだけど、一人をどう振ったらいい?」
ってな質問がきまして、なっち姉さん激怒ですわ。

「もう答えは出てるんでしょ?それをなっちに改めて言って欲しいだけ
なんでしょ?」
パーソナリティ女史も「可愛いなあ」を連発。何か怒ると訛ってしまう
安倍さんなのでした。もう、なっちワールドには言うことないです。
なっちの前になっちなし。 なっちとはもう、そういう・・・何て言うかなー
もうそこには、他の人間はいらないわけですよ。
なっちていうのは、もうそれだけで別の生き物です。
いいなぁー

そんなこんなで、新曲フライング・ゲッツしました。
画像はあまり綺麗じゃなくて、申し訳。です。
P505i0030277937.jpg


ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後浦なつみ、万歳!(ネタばれあり)

最高!最高!最高~っ! (うるさいっ!)
今日は長いっすよ。しかもMCは記憶だけが頼りなので間違ってても
平にご容赦!

先週の郡山に引き続いて、富士も行って来ました。
新富士に降り立って、(工場の街なので)さすがに空気が悪いと
思ったが、富士山は綺麗でした。

昼の部
開演5分前でもまだ列が進んでいなかったので、
おかしいと思ったら、入場列とグッズ列が混同されていました。
ちゃんと誘導せよと、係員に注意。

席は19列ちょっと左
17列より前ブロックは段差がなかったので、見易い位置だったと思う。
郡山では2回とも失敗したオープニング、完全版は初めて見ました。
音楽は『サンダーバード』+『スターウォーズ』みたい。
(Fさんのご指摘通り、R2-D2の声みたいな音が入っている。)

浦なつみトーク
な 「今日は、はっちゃけトークで行きましょう!」     
正直、「はっちゃける」って何? 安倍さん。
な 「よーし、今日ははっちゃけて・・・・今朝何食べた?」 
まっつーでなくても、ガクッ! なーんや、それ。
浦 「楽屋入ったら、ごっちんが納豆食べてて・・・
   いやーーっって・・・」
 
やっぱ後藤さん、富士でも納豆食べてるんだぁ。
俺も今朝食べて来てよかった。(アホか)
浦 「で、今日食べたのは・・・ママが人に言っちゃいけないって
   言うんだけど・・・ごはんにお味噌汁かけたやつ!」

げ・・・まっつー、アイドルなんだから・・・
な 「なっちはねぇ、キウイとヨーグルトと・・・・何か『和』と『洋』
   だね。」
 
なっちもろくなもん食ってないなぁ。 汁かけごはんが『和』か?(笑)

後なつみトーク
な「なっちはごっつぁんの『さよなら~』が大好き。
  ごっつぁんは?」
後「う~ん、この間は『・・・ひとりごと・・・』だったけど、
  今はねぇ・・・『あなた色』!」

この間って・・・まだ郡山から一週間じゃん。
な「ジャ、ジャ、ジャン、バッキューンって。
  あんまり嬉しいから踊っちゃったよ。」

また。なっちってば。

夜の部
Fさんの神の引きで、最前列右側。
どっちかというと、まっつー席でした。でも今日のごっちんは
テンションが異常に高い!
『やじろべえ』で、『手握』で、『ピロリン』で・・・公約通りのダンス・バトルだ!
負けねー、ぜってー負けねー!!

後浦トーク
浦「ごっちん変わってるよね。だってさー、
  家でパイ投げするんだぜ。」
 
うん、知ってる。
後「1回だけやった。」
1回ちゃうやろ?
浦「なんかさぁ、普通を超えてる?・・・あ、聞いた?
  今(会場から)可愛いからいいよ、だってよー。」
後「(素で)あーがとうございます。」

浦「あたしにも言ってぇー」
こらこら、まっつー。
後「最近、こだわってるのは洗顔で、すごく泡立つ洗顔フォーム
  があるわけよ。」
浦「えー、ネットとか使わずに?」
後「使う。」
浦「言っちゃった、ごめん。え?もしかして・・・ネットが
  こだわりだった?」
後「うん。」
浦「ごめん、言っちゃったぁ。」

会場「あーあ」。右にへたり込むまっつー。
後「もう!ずっとそこにいなさい!」
これがすんごい良かった。まっつー、よくやった。

やっぱり、すべてが神ですわ!
あなた方、ナイス・エナジー!!これだから、明日もまた現実でも戦える。
後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日公開!『コンスタンティン』(ネタばれONLY)

constantines.jpg

普通、初日なんて混むから行かないことが多いのだが、
結構楽しみにしていた作品だったので、夕方から出かけた。
マリオンに行けば、土日のみ時間が違い、1時間40分待ち。
上野に行けば、既に立ち見状態。 さ~て、どうしたものか。
マリオンは正直、日劇PLEX(東宝)側の劇場はいいのだが、
ピカデリー(松竹)側は席の配置がイマイチ。
ここで快適に観る為には2階指定席がいい。
プラス700円払って、2階・最前をキープした。

さて内容だが、『天国と地獄のエージェント』ことコンスタンティン
VS天使や悪魔やハーフ・ブリード(それらと人間の中間種)が
入り乱れてのダーク・ファンタジー・アクション。
キアヌ演じるコンスタンティンは、そいつらの正体を見破る能力があり、
末期の肺ガンと戦いながら、奴等を地獄へ送り返す一応はヒーロー。
ただ、肺ガンなのにヘビースモーカーだったり、エレベーターに人が
駆け込み乗車しようとしたら閉めちゃったり、自己中で嫌な男。
それでも天国に行く為、少しでもいいことをしようと、戦う。

我々日本人にはわかりにくいですが、キリスト教では「自殺」は
今でも大罪。地獄に行っちゃう。
彼も一度自殺しかけたので、地獄行きが決まってる。
しかも何人(何匹)も、敵を地獄送りにしたんで、
悪魔側から目をつけられてる。

原作はアメコミ。『バットマン』や『スーパーマン』などを生んだDC
コミックスの『ヘルブレイザー』(=地獄を燃やす者)がコンスタンティン。
(アメコミ・ヒーローについては別項で触れることにする。)

正直、類似作品はいっぱいある。
日本で言うなら『陰陽師』か『孔雀王』。
同じアメコミ原作では『ヘルボーイ』とか、『ヴァン・ヘルシング』。
世界観は『ザ・クロウ』や『SPAWN』にも通じるものがある。
そうそう。天使と悪魔という意味では、実写版『デビルマン』も近い。

かなり特撮に力を入れてて、面白いビジュアルはある。
ただ、誰もが楽しめるエンターテイメントかっていうと、???
である。
実際、開巻直後のエクソシズム(=悪魔祓い)のシーンで、
知能レベル=小学生くらいの女が、「こわ~い」とか言っていた。
あらすじまでとは言わないから、せめて自分が観る映画のジャンル
くらいは調べておけって。イラつくから。
かくしてそういう奴等からの評価は、「キアヌはカッコいいけど、
暗い映画」というところに落ち着くんだろう。

私個人としては、ものすごく壮大な世界観を持っているのに、
クライマックスが盛り上がりに欠けたのが残念。
白スーツでキメたサタンも楽しいが、
今回の事件の首謀者と主人公の直接対決が観たかった。

あと、この映画もエンドロールの後、オチが一つあるので、最後まで
席を立ってはいけない。
kianu.jpg


映画 | コメント:2 | トラックバック:7 |

当選、第一弾(?)

(今日は参戦がないので、書き込みが増えます。)
一応、当選した。これから発表が沢山あるので、素直に喜べない。
hiroos.jpg

画像ではわかりにくいが、裕ちゃん&ゆきどん。それなのに・・・
「保田圭・稲葉貴子カジュアルディナーショーにお申し込み頂きまし
て、ありがとうございます。」
・・・ったく、ちゃんとした事務所ならやらないミスだよ。

ちなみに、かおの時のゲスト。
3/20・昼 ♂ 3/20・夜 保田圭 3/21・昼 稲葉貴子
3/21・夜  相田翔子 3/22・夜 安倍なつみ
4/8・夜 矢口真里 4/9・昼 因幡晃 4/9・夜 加藤紀子
4/10・昼 まこと 4/10・夜 中澤裕子
う~ん、当たりとハズレの落差が激し過ぎ。
12000円のハガキがどっちに化けるか。宝くじに賭けてみようか。

ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラブマの法則、完結につき・・・

lovemas.jpg
一夜明けて・・・
FRIDAYを読んだが、やぐは終始ショック状態だったという。
フタさんが仰る通り、やぐは2ちゃんの書き込みで落ち込んでしまう
くらい繊細な娘。クソ写真週刊誌の暴力、何とかならんかなぁ。
(買ってる以上、敵の売り上げに貢献したのも事実。)
『お似合いの二人が幸せになる日も近い?』・・・って、間違いなく
てめーらのせいで「不幸」になりましたからっ!!!

大塚さんに引き換え、日テレの朝ワイドのオヤジは、ハローを
小馬鹿にしていて大嫌いだが、番組内ではなぜか『ラブマの法則』
を持ち出す。一時、辻・加護の乱入で崩れたかに見えたこの法則も、
あれよあれよという間に完結してしまった。
もうこの8人は・・・全盛期を支えた8人は・・・娘。ではない。
この8人に、明日香と辻・加護を加えた11人が卒業生。
(裕ちゃんではないが、これで1ユニットが作れる!)

会社で何か聞かれた時の為、宝物である『ザ・ビデオ LOVEマシーン』を
持って行ってみました。・・・・・・何も聞かれなかったとです!
フジテレビが、某サラリーマン天国の駅前で、
なぜかオバハンにFRIDAYを見せてインタビューを取っていた。
(企画の意図がわかんねえよ!)

・今後の娘。公演のチケット払い戻し受付開始 
・やぐのグッズはショップでは売るが、会場では販売中止。
・やぐちひとりは続行
・(全く関係ないが)ハワイのインフォメーション・ビレッジ閉店。

・・・いろいろ影響は出ているが・・・
そんなことより、本人の元気な復活を心待ちにしている。

ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:1 |

あ~あ・・・

図らずも昨日、矢口のことを書いた。
勿論、誹謗中傷とかではなく、今の矢口、ヤバいんでないか?
・・・という心配だった。

先ほど、取引先と飲んだ帰り、暇つぶしに『ポケット・モーニング』を
開けてみた。
週末前の夜に、番組観覧の受付などが、更新されることがあるからだ。

TOPに『矢口真里に関する重要なお知らせ』・・・・嫌な予感。
文脈から察するに、FRIDAYに何かスッパ抜かれたらしい。
『娘。卒業』ではなく、『娘。を辞める』と書いてある。
一体、何をしたのか?

帰宅後、ネットで情報を見た。 あややに続き、
某俳優との恋愛をFRIDAYされたらしい。
でもさー、そんなことで娘。を辞めるの?
それだけ本気だったってこと?
そんなことで、就任したばかりのリーダーを放棄するの?
梨華ちゃんの卒業は、送れなくていいの?

マスコミの暴力に屈していては、アイドルなんてやっていられない。
そんなのに負けていいのかよ! クソ事務所。そして矢口真里さん。
一人の人間として情けないよ。あなた方の結論は正しくないよ。
あややを見てみなよ。なっちを見てみなよ。
貴女の結論は逃避だよ。
娘。を抜ける口実が欲しかったようにさえ感じるよ。

矢口が、周りに元気に見せているほど強くないの知ってるつもり。
でも、この結末は残念過ぎる。
ソロ?馬鹿言っちゃいけないよ。ソロは逃げ込む場所じゃないよ。
ファンの為にも、残される娘。の為にも、こんな結末でいいはずない。

ただ、ただ、悲しい!

ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これが欲しくてね~

050325osa.jpg

050401osa.jpg

今日はいきなり写真2連発!
大阪出張、ほとんど半日で終わり。そんで心斎橋のショップに
直行し、かねてより欲しかった、『後藤真希in大阪』をダブルでゲット!
本当に私は熱中すると、止まらないのですよ。
まーいいじゃん。可愛いものは可愛い。
今日で初イベントも終了。誰かレポをお願い!

出張道中も今日は一人だったので、『娘。X ♂2』を
ずっと読んでいた。
(『クロニクル』は速攻で読んでしまったので。w)
いいです。やっぱり能地推しやってて良かった。(禿違)
でもね。何か昔に比べると、熱くこみあげるものがないっていうか・・・
娘。ライブに物足りなさを感じるのと一緒かな?
推しの方には申し訳ないけど、矢口とかどうしてこんな優等生
なことしか言えないのかなぁ。
むしろ、美貴さまやさゆに娘。魂を感じてしまった。
強烈な個性=作ったものではない自分の色を持っていると。
これからの本体を引っ張って行くのは、貴女たちだよ。頑張れ!

(話はあちこち行きますが・・・)
色々見たいものがあって、今日も映画に寄り道せず帰ってきた。
(帰宅時間が、昨日も今日も19時11分というのは、唯の偶然?)
『ミンナのテレビ』・・・あややが出てるから見てるけど、何じゃこれ?
日テレのバラエティ班って、本当に才能ないんじゃ?
昔の『夜もヒッパレ!』をかき混ぜて、とりあえず調味料を入れました、
みたいな安易な作り。『エンタの神様』とか、他ならぬ『モーたい』とか、
どうしていつもこんなにグズグズなんだろう?
あやや、レギュラーやめようよ。

何かまとまりなく、批判が多い文章になってしまい、
トップの真希姫に申し訳ないなぁ。(苦笑)

後藤真希 | コメント:5 | トラックバック:0 |

しまった!また火曜日に穴を空けた

また日が変わって、よっすぃ~の誕生日のカキコが出来なかった。
一昨日の日記に気合が入り過ぎて、校正したりしてたから、
何もない時はあえて書くこともないか。

なっちも11日にPJの収録があったと思ったら、明日からは連続生ラジオ出演。
本当にみんな忙しいですな。

私はというと、昨日は課長以下5名が出張やらで不在だったので、
まったりとやらせて頂きました。

映画は観る気も起きなかったので、早く帰宅して『大乱舞』なんかを
観てました。後浦DVDはいつ見れるのかなぁ。

映画といえば、3月公開作の目玉は観つくしたところ、今週末の16日に、
俺モードな作品が大量に公開される。

『コンスタンティン』 『インファナル・アフェアⅢ』 『マスク2』 『阿修羅城の瞳』
この4本は何としても押さえねば!

明日は大阪。またこんな時に姫もなっちもいない。
20050413010756s.jpg


一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

FC限定スペシャル・イベント

(明日・あさって行く人、今後参加予定のある人は、ネタバレ注意!)
手短にするように心がけるけど、それでも長くなりそう。
久々にごっちん=姫で書かせてもらいます。
メモを取ったわけではないので、文言の違いはご容赦ください。

今日の私は気合が入り過ぎ。
世間から見たら、必死系のキモヲタだろう。
休みをとった。服を買った。爪を切り、歯を磨き、
2度もシャワーを浴びた。
姫へのプレゼントを買った。詳しくは書かないが、料理グッズだ。
会場となるパシフィック・ヘブンは、赤羽橋駅のすぐ近くだった。
http://www.pacificheaven.com/main.html
雰囲気は悪くない。どこかで見たことあるような絵が沢山。
どうやらこの企画、「ヒロ・クメ」が絡んでいるらしい。
而して、イベント自体、「ミニ・ハワイ・ツアー」の様相を呈していた。

白板に姫のぶっ飛び文字で
「ようこそ、いらっしゃいました。むちゃくちゃ楽しみにしてたから、楽しんでいってネン!
雨の中来てくれてありがとう。スパムおにぎり、ムチャうまいのネン!」
スパムおにぎり=200円はここの名物らしい。
ドリンクも含め、お金を使おうという参加者が少なかった。
今日の客は全体的に、大人しい感じ。

タイムマシン3号という、ウファ所属?のお笑いコンビの司会で、定刻通りイベント、スタート。
拍手の中、ちょっともったいつけて姫の登場。
今日の姫の服装はこれに最も近かった。

events.jpg

1.いきなり『秘密』を披露・・・こういったイベントにふさわしく?、
静かな選曲。やはり選び抜かれたヲタどもだからか、
皆声も出さず静かに聞き入り、最後も拍手でシメ。いい流れだ。

2.質問タイム・・・・入場時配布されたアンケートを事前に投函し、
箱の中から姫が選ぶ趣向だ。
今日は選ばれなくていい。我ながらいい質問がなかったから。
(自分としては、改めて姫に聞きたいことは何もない。)

Q.今夜は何を食べますか?
A.う~ん、(お母さんに)聞いてないからなぁ。でも、うどんがいいな、きつねが。

Q.義経の撮影は順調ですか?
A.(なぜか爆笑)昨日、見てくれた人います?あたしさー、昨日郡山
で後浦なつみのライブを終えて、帰ってから見たわけさ、ビデオで。
そしたら、お母さんもあたしも、もう登場シーンから大爆笑。
ねえ、イケテなかったよね。皆も一瞬、笑ったでしょ?

Q.花見は行きましたか?
A.移動中は見るよ。でも、あたし花粉症だからなぁ、ブタクサの。
この前、なっちにその話したら、『ブタクサ』って言葉にハマッて、一人で笑ってた。
(母ネタ、なっちネタ、納豆ネタは必ず出てくる姫。
そもそも、ブタクサは桜の花見と関係あるのか?)

Q.踊っているファンをどう思いますか?
(一同、爆笑)
A.尊敬する。でもさー、回ったり、こんな風にしてる人って
(姫、ヲタ芸を初披露)
絶対、3分の1はライブを見てないよね。まあ、そんなライブの
楽しみ方もアリということで。

3.「次に歌うのは、3rd.アルバムに収録されている・・・・・」
この枕言葉には名古屋でスカシを食った。
今回は『渡良瀬橋』。・・・これはアリだ。

4.後藤家、写真館(勝手に命名)
姫がデジカメで撮ってきた写真を、大型モニターに映して見るコーナー。
最初は愛猫のシナモンとシュガー。
一瞬名前が出てこなかった姫に対し、司会の突っ込みが入る。
「だってさー、だってさー。最初、茶系をシナモン、白黒をシュガーって
名づけたんだけど、いつの間にか入れ替わってたんだよ。」
「それ、あり得ないと思うんですけど。(汗)」
「いつの間にか、お母さんとか家族が茶系をシュガーと・・・」
「あ、そういう意味ですか。(呆)」

次は生後10ヶ月の姫から始まり、姫のかわいい幼少期の写真の数々。
ご近所の人や、有名な?姫の初恋の相手の先生など、
素人さん出まくりで、絶対、テレビとかでは披露できない
貴重なショットばかり。
司会曰く、「常に好奇心旺盛だったんですね。いっつも笑顔だし。」

5.司会「それでは、これから歌って頂く曲が最後となりました。」
会場一同「ええええーーーーっ?!」
姫 「あ、それはあるんだ。」
ライブ不足の姫としては、こんな静かなイベントに違和感を覚えたのかもしれない。

話がそれたが、『ALL MY LOVE ~22世紀~』を初披露。
私を含む会場は大満足。

6.ここで、姫から重大発表!
本日の白板には、前述のコメントと「後藤流・あんぱんマン」が描かれているだけではなく、
実は・・・「こっちん」と書いてあるんだそうだ。
何と『後藤真希クロニクル』の初版の、赤いオビは誤植で「こっちん」となっているらしい。
慌てて手元にある本を見ると、確かに!
その他、2箇所もあるのだという。能地さんは知ってるのだろうか?

7.握手会
うっすらと希望はあったが、やると知って歓喜。
80人なら、ベルトコンベアーになろうはずもない。
ただ・・・気の利いた一言が思い当たらない。いや今までも散々言いたいことを練っても、
思い通りに伝えられた試しがない。・・・・気楽にいこう。
さっきの質問コーナーに絡めて。
それにしても、何て綺麗な手、美しい爪だろう。

私「17日の富士行きます!これからも、前の方で踊り続けます。」
姫「ハイ!待ってます。期待してますからね!」

ダンサー冥利に尽きるとはこのこと。
たった1時間のイベントだったが、姫の手のぬくもりと、
この言葉を得ただけでも、2800円は安い!!
あと、些細なことだが、いつもの握手会と違って、去る時に
「バイ!バイ!」って出来た。嬉しかった。

ファンのマナーがよかったことも、イベントが気持ちよく遂行できた要因だ。
明日や明後日も、こうであって欲しい。


ここまで、長文にお付き合い下さり、ありがとうございました。

muscats.jpg


後藤真希 | コメント:2 | トラックバック:0 |

出遅れた!(ネタバレONLY)

昨日、後浦なつみ初日。あまりにスーパーで、あまりに充実してて・・・
帰宅後、心地よい疲れで即ダウンしてしまいました。

セットリストはNoeruさんが丁寧にUPされていますが、
自分は見ずに書いてみます。(曲も略称で。)
http://blogs.yahoo.co.jp/zab83614/1321968.html

開巻、SFチックなセット。
右手を上にした決めポーズで、下から3人がせり上がってくる。
そのカッコよさに、思わず鳥肌(=さぶいぼ)の『シツレンジャー』。

次は聞きなれたイントロ。思い出がいっぱい詰まった『DIN』。
そう正にこの曲は、ごっちん・なっちの別れの曲。
それを今ここで、2年7ヶ月ぶりに2人が歌っている。
かわもちさん同様、目から熱いものが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/abekawa723/1396177.html

元娘。2人に少しも引けを取らない、あやや(以下まっつー)の
振りもさすが!(この振り難しいんですよ。)

ここで先兵のごっちんがはけて、「浦なつみ」トーク。
お互いの胸の高鳴りを確認する。胸に触れる前に客席に向け
「ちょっと失礼!」まっつー、面白い。

ごっちんは会場の「エナジー」を上げる3曲を披露。
『さよなら~』の、ウェディングドレスを思わせる衣装が
ヤバイくらいにかわいく、美しかった。

「浦なつみ」で『香水』を、「後なつみ」で『La Ta Ta』を。
このあたりは、今年の冬ハローの「カラオケ大会」を彷彿とさせ、
賛否両論があるだろうが、何せレベルが違い過ぎる。
何が来ても、歌いこなし踊りこなせる3人なのだ。

(長くなりそうなので、スピードUPします。順不同になるかも。)
永遠の2トップ、「後なつみ」のMC。
「二人で娘。の中で歌うことはあったけど、こうして二人っきりで
歌うことってなかったじゃない?」となっち。
「最高だね」とごっちん。
今目の前にいる人たちが最高なのは、言うまでもない。

2人が紹介する形で、まっつーが『ずっと好きで~』以下、3曲を披露。
まっつーソロライブでは、アカペラで披露されている『LOVEメール』を、
久々にフルで聞けてよかった。

この後、油断していたら「後なつみ」の『モーコー』が来た。
「やられた!」と思った時はもう遅かった。
昼の部では、完全に心を持っていかれて動けなくなった。
夜の部で、やっと自分を取り戻して「なっちコール」ができた。
名曲が本来あるべき場所に戻ってきた、そんな印象。

なっちも新曲を軸に3曲を披露。
『男友達』で「クラップ、クラップ!」とか、「よ!」とか。
そんな曲だったっけ?なっちってば。(笑)

再び3人で登場して『LOVE LIKE CRAZY』。
これも生で見たら超カッコいい!おすすめ!やっぱ、すごいわ。

この後、『手握』『めちゃホリ』『ピロリン』ときて
まっつーが「あと2曲となりました。」と言うと、お約束通り
客席「えぇーーーー!」

気持ちはそうだよ。俺もずっと浸っていたいよ。
でもさすがに今日は、もう、これ以上は・・・

『サマナイ』『ラブマ』・・・そしてアンコールの『でっかい宇宙』まで、
正に、42.195㎞を全力疾走したようなライブでした。

約束通り、また会おうぜぃ!


後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついにこの日が!

かわもちさん同様、このライブが楽しみでないはずもなく・・・
ただ、同じライブに行く人間が眠った1時間後に、目覚めた私は、
どんな生活しとんねん!って話ですが。(汗)

一人一人でも値千金なこの3人のライブ。期待するなって方が
無理な話です。
『ごまっとう』では、冬のハローで1曲披露したのみ。
思えば、ユニットを量産してもそれを上手く育てることをしない
あの事務所。やっと無駄にしない気になったか、それとも単に
スケジュールが合ったのか。
いやいや・・・あややに至っては自身のツアーの真っ最中であり、
ごっちんは大河に拘束されて、ツアーができない有様。
その中でちょっとした遠征もするわけですから、頭が下がります。

今日はWのミュージカルは千秋楽だし、私たちが興味のないユニットは、
大阪だったり広島だったりします。
去年の6月同様、変な雑音はないはずです。
郡山まで足を運ぶ価値は絶対ありますよ~

さて、これから体を使う・・・いや酷使するから、
ちょっと寝直すとするか・・・

noura.jpg


後藤真希 | コメント:3 | トラックバック:0 |

どこかで書こうと思っていたこと・・・

あの釣り上がったまゆげのスケーターが、なぜ「ミキティ」やねん!
ふざけんな、馬鹿メディア!てめーらのボキャ貧度も♂以下だ。

藤本美貴=ミキティは誰が付けた名でもない。
他ならぬご本人がデビュー当時から、そう呼んでくれって言ったんですぜ。
美貴+キティちゃんで、ミキティ。これはサンリオも公認?で、
会報の「いちご新聞」に美貴さまが登場したことは、皆知ってる。

個人が名乗った愛称をパクっていいのかい?
駄洒落くらいしか能のないマスコミさんよ。

古い話だが、「○○界の聖子ちゃん」なんて表現が流行ったこともある。
言うならせめて「スケート界のミキティ」だろうが、えっ!?
オリジナルがメジャーじゃなくなってしまい、メディアに潜むヲタが
言い出したんだな、きっと。

ともかく、藤本美貴さんに謝れ!
あの可愛くないスケーターは、断じて「ミキティ」ではないっ!

miki2s.jpg


ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘。PV集3

心ある先輩が帰っていいというので、タクシーで帰宅。
今日、大学時代の友人との飲み会がなければ、泊まってもよかったのだが。

それで早く寝りゃいいのに、なぜかPV集なんか見てしまった。
頭の中で『浪漫』がリフレインされていたからだ。

PV集3で、私個人が最も好きなのは『AS FOR~』であり、
この曲で娘。は一区切りついたと思っている。
PVを見るにつけ、これは第2の『Do It Now!』だと思う。

圭ちゃんが卒業し、次の『シャボン玉』は6期を前面に出すという作戦に出た。
皆が言うほど、『シャボン玉』はひどい曲ではない。

私の友人は耳タコだと思うが、その後のブリブリ路線で娘。への
興味は消えた。なっちには本当に申し訳ないが、この後の2曲はクソである。
(あくまで私の趣味の中の話だ。)

だからこそ、『浪漫』は私にとっては、正に起死回生。
カッコいい娘。が帰ってきた感じ。
去年のだらけたミュージカル(というよりコント)の、最後に流れた時、キターッと思った。
そしてまた、クソ楽曲が続き、現在の『THE マンパワー!!!』となるわけだが、
この曲は中途半端におちゃらけているのが惜しい。

自分にとって、神のPV2には比べ物にならないが
まだ見るところはあった。ただ、多分4を買うことはない。
20050408031411.gif


ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロー総当り戦

(珍しく会社にて)
まあ、トロい業者を待ってるわけです。ここのところ、休日出勤するわけには
いかないのです。(いつもか・・・)

9日、練馬・平成つつじ公園にて、メロン記念日パレード&トークショー
同日・夜、池袋まで戻って「キャラ&メル」2回目

10日、郡山にて後浦なつみ 昼・夜
そして11日、後藤真希FCイベント・・・

ないのは娘。本体くらいなものだが・・・名古屋で観たからいいや。

ああ、それより終電で帰れるのだろうか?

ishigoma2s.jpg


ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出たっ!

ひょっとしたら・・・と思って、新橋の本屋に行ってみた。
ここは意外と、ハロー系の写真集が充実していて福家みたいだ。
新刊のところの平積みに・・・あったー!!待ちに待ったこの本が。
chro.jpg

日曜日に見せてもらったのはゲラだったのが、製本されたものは
予想よりコンパクトで、持ち歩きやすそう。
あっと言う間に、頭20ページくらい進んでしまった。
相変わらず後藤&能地は、漫才コンビのように絶妙なやりとりを
繰り広げている。1500円は安い!これは絶対、買いでっせ!!


後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと観た『ローレライ』

なぜ「やっと」か。
2月24日、東京では珍しく試写会に当たったのに、仕事で間に合わなかった。
3月4日、公開前日に前売り券を買った。
翌日、行こうと思ったがパチンコにハマって行けなかった。
今日、ちょうど公開日から1ヶ月。やっとマリオンで観れたのだ。

まあまあ良かったんじゃないでしょうか。
やはり、特撮と音響が良かった。潜水艦ものにハズレはない。
(『亡国のイージス』も近々公開。)

公開前から言いたかったことがある。
『樋口真嗣、「特技監督」から、いよいよ「監督」としてデビュー!!!』

デビュー??樋口ぃ、↓これも監督したろ?
P505i0029229381.jpg

フィルモグラフィーから外してるんじゃねーよ!

ハロヲタと映画ヲタの両方をやってる俺じゃなくても、
みんな気がついてるぞ。
『仔犬ダン~』の100倍おもしろかったんだから、
もっと誇りに思って欲しいなぁ。(笑)


映画 | コメント:0 | トラックバック:5 |

楽しく長いイベント終了!

我ながら好きだな~と思う。そして、好きなことだと疲れない。

『99の後藤真希』『モーニング娘。X つんく♂』1・2の作者で、
生粋のごまヲタ(失敬)、であられる能地祐子さんのトーク・イベントに出席してきた。
http://www.dadooronron.com/ゲストに加護ヲタとして有名?な映画監督・杉作J太郎氏、
http://d.hatena.ne.jp/kaikyo/20050331
そして、音楽評論家の萩原健太氏を迎えたトークは、何と!4時間にも及び、
いかなるハロヲタも満足のいく内容となった。

能地さんが「ネットに使わないでね。」と念を押して、暴露してくれたネタはさすがに割愛する。
(写真もやめてと言われたが、私の写メで雰囲気だけでもということで、お許しください。)

トークの中でもあったが、今や「唯一無二のハロー公式ライター」と
自他共に認める能地さん。娘。や「おやびん」ことごっちんから、
常にエネルギーを貰っているからか、以前に拝見した写真よりずっとお若くて、
美人だった。(この写メよりも!)

noji2.jpg


やはり、本当にハローを知り尽くし、ハローの皆を愛している三人だから、話は尽きることがない。
『モーニング娘。X つんく♂2』の出版記念イベであるから、
インタビュー時のこぼれ話を中心に、今の娘。に足りないのは何か、
そしてこれからの娘。の活路は?・・・といった内容でトークは進行。
時々、DVDの鑑賞もはさみながら。

娘。以外のエピソードも。
*****************************
昔「ごまっとう」にインタビューした時、最初のころはかみ合ってなくて。
だってさ、一人は「ビミョー」、一人は「別に」しか言えないメンバーなんだもん。
そこをあややが取り持ってくれて、おかげでスムーズに済んだ。
「ごっちんはビミョーに気にいってるんだよね。」とか
「みきたんは、別に問題ないんだよね。」とか、話を前に進めてくれたんです。
いやぁ、この子の天性のバランス感覚はすごいなぁ、と。
*****************************
「ビミョー」と「別に」で大ウケした。

『後藤真希クロニクル』のゲラも時々見せつつ、楽しい時間は、あっと言う間に・・・
えええええーーーーっ(笑)

『モーニング娘。X つんく♂2』を、忘れてきた私にも優しくサインをくれた能地さんだった。
そう、「おやびん」「子分」の関係なのだ。お茶目な能地さん。

noji3.jpg


ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せ~、フフン♪

俺、お疲れ!
今、渋谷での戦いに一応勝ち?、一時帰宅です。

本日の「後藤真希FCイベント発売」は、何も考えない事務所が
先着順なんて方法を取ったもんだから、ごまヲタ騒然。
「徹夜した野郎には売らない」とまで、ショップは言い出し、
「それじゃ、何時に並べばいいんですか?」と問うも、
「それは教えられない」の一点張り。よーし、それならこっちも
それなりに・・・・

昨夜、Wミュージカルを観た後、渋谷のカプセルホテルへ。
めざましを4時30分にかけるが、悲しきヲタの性か3時には目ざめる。
朝風呂に入った後、早速ショップのある109-②へ出向く。

店員が2名、本当にご苦労なことに、徹夜で見張っていたようだ。
「始発の人が来てから、列を認める」というよくわからない理屈で
一旦その場を追い払われる。
ハチ公前を始め、周囲はその筋の人間で埋めつくされている。

調べたら、4時38分のJRが始発らしいので、とりあえずその時間に
信号を渡って、109側に移動した。

その直後である。係員が言った何か一言に反応して、
あれよあれよという間にヲタが押し寄せ、列が出来てしまった。

「何じゃこりゃ」前の方が膨らんでしまったので、後方に並び直す。
入れればいい。順番はそれほど重要ではない。
私で50番目くらい。5時ジャストに来た人がギリギリ80人目か。

そこで整理券を渡し、ショップ開店前に再集合。
抽選という噂もあったが、とにかく席は確約された。

よかったー!
これで今日はいい気分で、花見ができる!hellomoni.jpg


後藤真希 | コメント:4 | トラックバック:1 |

4月のばか!

やはり4月ってのは、新年度の始まりってことで、
うちの部にも転勤者が沢山やってきました。そして、部長が
何日か前に言いました。「1日は朝会やるから、9時に来い!」

今朝、家を出ましたいつも通り=8時40分。(苦)
・・・・すっかり忘れていたのです。
電車の中で係長や先輩から、携帯に電話が入っていたんですが
それに気がついたのは会社に着く直前。
やっちまった・・・・今まで遅刻なんてゼロに近いのに。

こいつは春から縁起がいいわい!(やけくそ)
とにかく今日は、何をやっても裏目、裏目。
こういう日もありますよね。
53544_1103943044.jpg


一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝探し映画

本日、この春期待のアクション大作・『ナショナル・トレジャー』を観てきました。
製作のジェリー・ブラッカイマーは、金に糸目をつけずに物を壊しまくるし、
アメリカのモト・冬樹(違)、ニコラス・ケイジも昔はキライでした。

でも今回、ネタ切れのハリウッドとしては、なかなか凝ったストーリーで、飽きませんでした。
テーマはその名の通り、トレジャーハント=宝探しなんだけど、変にオリエンタルに逃げず、
アメリカ国内をあっちへこっちへと探しまくる。
青い鳥ではないけれど、宝は意外と近くに眠ってるんだよと言いたいかのよう。

敵との攻防も実にスマートで、陰湿さがない。
(ショーン・ビーンも、ハーヴェイ・カイテルもいいのだよ、実に。)
今のところ、今年のベストです。
title.jpg


映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
