お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

スターウォーズ祭の途中ですが・・・・

立て続けに2本観ました。
『オープン・ウォーター』openwaters.jpg
シチュエーションの勝利です。
もしも、足のつかない海に置き去りにされたら・・・
もしも、その海が鮫でいっぱいだったら・・・
ただひたすらそれだけです。それだけが売りなんですが、
そうなること知っていたから、そこまでの序盤は正直ダレます。
でも、いざその場に自分が居合わせたらと思うと・・・・。
泳ぎに全く自身がなく、足の付かない海が大嫌いな私には
特に嫌な映画でした。
画面がゆらゆら揺れて、こっちまで酔いそうになります。
お金はかかってないし、よく見れば一度もストレートに鮫が襲う描写はないし、
夜の部分は、雷のフラッシュ・バックで見にくいし、実はセコいです。
ラスト・・・・散々気を持たせて、鮫の腹から何が出てくるか・・・・
ひょっとして、最後の最後で・・・・何も起きなかった。拍子抜けでした。
   
      『ザ・リング2』ring2as.jpg
何かあまり評判がよくないようですが、私は楽しかったです。
さすが中田監督。最初の犠牲者の場面から始まって、何かがいそうな不吉なムードが漂っていました。
やはりVFXにはお金がかかっていて、「ここでそんな描写は必要なの?」と思える不思議なシーンが妙にリアルに描かれていました。
特殊メイクも前作に引き続き、あのリック・ベイカー。パーツを取ってみたら、夢に出てきそうなシーンは結構ありました。
難を言うなら、オリジナルストーリーにこだわった為、ちっとも「リング」じゃなくなっています。
最初の方で一人死んでから、何とビデオを焼いちゃうんです。
これはある意味、オリジナルへの挑戦?
母と子の愛で、幽霊の子と戦う話にすり替わってます。主役の二人以外は、どいつもこいつも頼りにならないから、ナオミ・ワッツが出てくると安心しちゃうんですよ。最近のホラー女優は強いですね。
最後、もう一落ち欲しかった気がします。本当のラスト。一瞬画像にビデオ画面みたいにノイズが入るんですが、意図的なのにあまり効果がなかったと思います。
ring2s.jpg


映画 | コメント:0 | トラックバック:4 |

地球、熱っち過ぎです。

なっちイベントで、「ちゃんと地球を冷まさないと未来が大変!」という寸劇をやっている。
舞い上がったヲタどもが、一体どこまできちんと耳を傾けているか甚だ疑問だが、ここ数日は本当にヤバいんではないか?・・・というくらいの「熱っちぃ」毎日が続いている。
特に私は暑さに弱く、なっちには申し訳ないが、冷房はガンガンにかけないとやっていけない。(汗)

そのなっちイベントも、26日の浜松で一区切り。
当日の会場同様、なっち自身もテンションが高く、いつものカミカミに拍車がかかっていた。
会場の声に乗せられ、久々に「生かわもちくん」を披露してくれた。
照れるなっちも可愛い。8月まで、しばしの別れ。
(夏ハローがあるけどね。)
pjs.jpg
翌27日は休暇を取り、ごっちんに会いに行った。
今回の出演者は、後藤真希以下4組以外は当日まで不明。
開場の2時間前くらいに並んだが、いつもより人が少なく感じた。
無事1階席の1桁列をゲット。4月から司会者も一新。
セットも変わった。
なぜかDJのなんたらという女が出てきて、ガンガンに曲をかけまくる。正直言ってうるさい。NHKらしく、「盛り上がる」という意味を勘違いしているとしか思えない。
前説の男が今日の出演者を紹介するが、バックストリート・ボーイズと聞いて、場内騒然。
それと知っていたら、もっと大勢の人で埋め尽くされていただろう。
ところが・・・・後藤真希の紹介は無かった。
同行者が「出ない場合もある」とか言うので、不安は加速した。
BSBもシブく、歌もよかった。NO PLANのフリで盛り上がった。
しかし、ごっちんが登場しなければ、何をしに来たのかわからない。

不明のまま第2部へと突入した。3曲目、我々サイドの左から後藤真希登場!
飛行機のタラップのような装置の階段を、一歩一歩登り、
かなり高い位置から客席を見下ろす形で、『スッピンと涙』を披露。
4列前にクソ軍団、2列前にヲタ打ち馬鹿がいて、大いに邪魔だった。
特に痛い馬鹿ヲタは、何しに来たのかわからない。
こいつさえいなければ、もっとごっちんをゆっくり観れたのに。

4月に♂が降ろされ、司会がT.M.西川に代わってから、TMヲタがキャーキャーうるさくなった。
紆余曲折はあったが、何とか1ヶ月ぶりにごっちんに会えた。
来月の放送が楽しみだ。
suppinns.jpg


後藤真希 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
