お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

舞台挨拶つき『ケータイ刑事 THE MOVIE』

zenigata.jpg

情報が自然に飛び込んできて、舞台挨拶を見に池袋へ。

堀北真希を見るのは3度目
http://gona.blog7.fc2.com/blog-entry-133.html
http://gona.blog7.fc2.com/blog-entry-162.html
黒川芽衣を見るのは2度目
http://gona.blog7.fc2.com/blog-entry-126.html

真希さん(うう・・・)は、相変らずしっかりした受け答え。
芽衣さんって、こんなに可愛かったっけ?
そして、夏帆って誰?「なつほ?」・・・と思っていたら
これが何かすごい儲けものなくらい・・・良かった!
俺はロリコンじゃないないんだけど、可愛いものは可愛い。
(少なくとも、どっかの事務所のブス揃いのガキグループより・・・)
kaho.jpg
あ・・・「かほ」です。念のため・・・次のガメラにも出てる。注目株です。
story_photo.jpg
まあ、綺麗どころの魅力満載。ストーリーは・・・どっちゃでもいーや。
最後の見栄=口上といい、ハチャメチャな展開といい、
往年の『スケバン刑事』のノリだな・・・・
・・・なんて思っていたら、あややがスケバン刑事やるって?
本作を見て考えたみたいな安直な企画だこと!
映画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

中澤裕子出演 『笠置シヅ子物語』

shizuko.jpg
(土日、ごっちんの件以外でも色々ありましたが、時系列を遡って書きます。)
今回の舞台、ほとんどノーチェックだったのだが、e+で何とA席半額というセールをやっていたのに、飛びついての観覧となった。
天王洲アートスフィアは、以前宮沢りえの『コヨーテ』が中止になってしまい、それから足を踏み入れる機会がなかった。
その名の通り、円形の客席がステージを取り囲むように配されていい感じ。(私は3階席だった・・・半額だから仕方ない。)
真琴つばさ主演とあって、圧倒的におばはんが多かった。
我らが中澤裕子は、笠置のところに転がり込む、弟子というか、身の回りの世話役。
普段ハローの中にあって、最年長を強調される裕ちゃんだが、
外に出るとすごくチャーミングで、生き生きした前向きな役を楽しそうに演じている。
裕ちゃんなら、演技も歌唱もハロー外に出しても恥ずかしくない。
これからも活動の幅を広げて欲しい。

それ以外のキャストで、服部良一役で草刈正雄が出演。
昨日の『ケータイ刑事』の高村一平から続けて縁があるな。kusakari.jpg
昔からこんなキャラだっけ?キザではあったけど、喋り方は普通だったと思う。
現在はまるで『古畑任三郎』のように、デフォルメされたキャラクターになっている。

歳がバレるが、笠置シヅ子さんと言えば、日曜日の午後やっていた『家族揃って歌合戦』の審査員で見たことがある。
私が生まれる前に彼女は歌うのを止めていたから、「ブギの女王」だなんて思ってもみなかった。
ただ当時「いいたい事をズバリ言うおばはんやなぁ。」という印象は残っている。この物語の笠置さんの片鱗は伺えたわけだ。

終戦直後を知らない私でも、「東京ブギウギ」が生まれた瞬間は感動した。
(この歌を紅白で歌ったのは、まっつーだったなぁ。)
人生を飄々と楽しく、前向きに生きた人だから、辛いエピソードよりもあの時代のいい話が泣かせるのだ。
三度にわたるカーテンコール。・・・真琴つばさのスピーチもよかった。
こういった、いい仕事が出来る裕ちゃんは恵まれている。
裕ちゃんのヲタは、その辺のガキとは違うので、皆静かに見守っていた。
さらに多くのファンサイトから、花が届いていた。ワシら、ごまヲタもがんばらねば!!・・・と思った。
(♂からの花の写真しか撮れなかったが。)
yuko.jpg
これからも、どんどんいい仕事をしてね、裕ちゃん。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
