お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

中澤裕子ファンの集い~バレンタインデースペシャル~

先週7日の『ドラリオン』、9日の『ROCKですよ!』初日×
そして、昨日の裕ちゃんファンの集い・・・・何とか
一週の間に、平日3回のイベントというのも初めてだろう。
しかもハンパなく忙しい。だめかと思ったが、何とか間に合った。
先週から電車の時刻を調べておいた。
外苑前から青年館まで、痛い足を引きずって走った。

到着は開演10分前。 グッズもほとんどスルーして自席へ。
自分はL列。
かなり前の席かと思ったが、客が入っているのがM列かN列まで。
つまり、後ろから数えた方が早かった。

聞きなれたイントロに乗って、裕ちゃん登場!

1.恋をしちゃいました!<原曲:タンポポ>
昨年のクリスマス・ライブといい、いろんな種類の曲をパクル(?)のも良いね。
裕ちゃんも十分にキュートだし。
合いの手もこの曲ならバッチリ! 裕子ヲタは大人しめだけど。

2.恋の始発列車

影MCサブさんがサポート。ごっちんの時と同じ。
●『姉さんの力を試せ!1分間トーク』
箱から引いたお題について、1分間で語るコーナー。
会場の拍手の量によって、裕ちゃんにフルーツが与えられる。(笑)

①やってみたい習い事
 編み物・キルト
 ボケないように、手先を使うことをね。
 出来たら皆さんにプレゼント・・・・本当?

②最近大笑いしたこと
 横アリでスタンバイしている際、あのスーパーアイドルなっちと
 スーパーちっこい矢口が追っかけっこをしていて笑った。
 ホント、変わらないんですよ。
 (エルダーの)『未来の扉』は、皆さん以上に私たちが楽しかったし。

③最近、おばさん化したなと感じること。
 最近、若いメンバーに対して丸くなったなぁと。
 横アリとかでも、笑顔で声をかけられるようになった。 
 まだまだ若い娘たちのエネルギーを吸い取って・・・(おーい!)

●大抽選会
・赤いハートを持って姉さんとポラ撮影 5人
 後でサイン付で渡すって。いいなあ。

・ポスターに貴方の名前とサインを入れ、特製パネルに入れて
 厳重に包装して、ご自宅に届けます。
 さらにこのポスターを前に記念撮影。

3.東京美人
定番!大阪では歌詞が飛んだらしいが、今回完璧。
ハロー内では元祖の『L・O・V・E、ラブリー裕子!』も健在。

4.GET ALONG WITH YOU
裕子「この曲って、好きです・好きですって歌じゃないですか。
  バレンタインにちょうどいい曲が私にもあったなぁ、と思って
  選びました。」
urara.jpg
5.うらら
入場時に配布さらた歌詞カード。皆で合唱。
最初、オリジナルキーでチャレンジしたけど、きつくなったので
男性キーに変換して歌った。
さすが、永井龍雲。 よくできた歌ですよ。
ホントいい思い出になった。大阪では泣いたと告白。

6.DO MY BEST
やっぱり、裕ちゃんのキラーチューンといえば・・・。

●握手会
前述の通り、私は後ろから数えた方が早かったので、
いや~待たされた、待たされた。
でも、一人一人時間をかけてくれるのが、裕ちゃんの心と思って我慢。
当の裕ちゃんは休憩ひとつ入れず、1時間以上終始笑顔で。
私はその間に、サイン入りパネル(2萬円也)を予約。
き・・・きっと大丈夫。そういえば予約番号はB-510(!)

握手の際、そのまんまを伝える。
「今日、本当に仕事で駄目かと思ったのが、何とか間に合って・・・
 本当に来れてよかったです。」
悔やまれるのは、「お仕事も頑張ってくださいね。」と折角言ってくれた裕ちゃんなのに、「ディナーショー行きます」と被ってしまったこと。
自分が言いたいことを言うだけじゃなく、会話はキャッチボールだぞ!!
ちょっと凹んだ。

裕ちゃんから一人一人チョコレートが手渡されたのだった。
今年はもうこれだけでいい!!
yuuchanchoco.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
