お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

YIPEE KI YAY!

dh4c.jpg
『ダイハード4.0』公開中。
俺にとって、1作目の『ダイ・ハード』は生涯オールタイムベストムービーだ。
あの映画を観た後の満腹感は、その後もなかなか味わえない。
だから、今回の4も気分が盛り上がるのは当然だ。
ただ、1作目のジョン・マクティアナン監督に『3』で裏切られたので、
今回も心配はあった。ブランクが12年もあったし。

結果は最高だった。
何よりレン・ワイズマン監督は、ダイ・ハード・シリーズの大ファンとのことで、
思い入れの強い人間が、わかった上で作った続編だった。

「ダイ・ハードでなくてもいいストーリー」という意見もあったが、
どうしてどうして、これはマクレーンじゃなきゃ有り得ないんじゃないか?
dh4a.jpg
「もうちょっとゆっくりやってくれれば・・・」劇場でオッサンが言っていた。
いいじゃん。
ノンストップ・アクション、ジェットコースター・ムービーなんだから。
これが気に入らなきゃ、他の作品に行ってくれ。
テンポの悪い海賊映画とかさ・・・
dh4b.jpg
正直、やり過ぎです。
でもそこがいいです。
予告編で連発していた、車をヘリにぶつけるアクションは勿論、
ラスト前のF35 vs 大型トレーラーの対決は、ただただ唖然。
理由はどうあれ、高速道路ごとあれだけ破壊しちゃって・・・

ヲタク・ハッカー、娘との絡みも良く、
このまま、ホリーやアルも戻ってきて欲しいと思うのは俺だけか?
最近の続編流行の中でもピカイチ。
マクレーン万歳!



映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局、週末は・・・

abechan.jpg
今週末はまったり過ごそうと、心に決めていた。
ところが・・・
7/7(土) Inter FM 「COCONUT FLAVOR」 8:00~12:00(10:00~ゲスト)に安倍なつみが出演します!
舞浜IKSPIARI からの公開生放送です。
みなさん是非遊びに来てください。
日時:7/7(土)
時間:8:00~12:00(10:00~ゲスト)
場所:舞浜IKSPIARI


金曜日にチェックしてなかったから、知ったのが当日の朝。
う~ん、どうしたものか。
整理券配布が10時からと知り、「ひょっとして間に合うかも?」と
電車に乗った。
そしたら何と、京葉線・武蔵野線が直通運転停止中。
辛くも開場の10分前に現場に到着。
10時になり、イクスピアリの7周年記念と、本日誕生日の人をCELEBRATE
するイベントを軽く行ってから、会場に移動となる。
自分は整理番号75番、全員でも80名くらい。
大宮アルシェみたいな金魚鉢型スタジオ。
座れると思っていたので期待はずれ。
maihama.jpg
10時30分ごろ、なっち登場。
この金魚鉢スタジオが気に入ったようだ。
前の方は爆レスを貰っていた。
また、なっちを映すカメラが、こっちを向いていたので、
モニターを観れば、何気になっちと私が同じフレーム内に収まっているではないか。
どこかで、このモニター画像を手に入れられないかな?

なっちの出番が11時前に終わったので、次の目的地・池袋へと急ぐ。
『ジーニアス・パーティ』初日舞台挨拶@シネリーブル池袋。
映画はアニメのオムニバスだが、声優陣が豪華。
柳楽優弥、菊地凛子という、世界的に評価される若手俳優が見たくて、行くのを決めた。
genius2.jpg

genius.jpg
ジーニアス=天才の競演。
久々にクオリティの高いアニメを観た。
第2弾もあるということなので、今から期待している。

あ!それから。
マジアサ・クリアファイル、当りました。
やったー!!

6/24(日)OA
「マジアサ!クリアファイル第2弾」
当選者50名をここで発表します!!(順不同・敬称略)

チヌコ・絹佳・テツ&ゴンのパパ・キャリアダンプの義理の弟の先輩・クロチャン・5納豆
ぽろぽろポロン・みい・離さないぞ~みき・ヤンママ・アロハのパパ・クモ男
なおと・大樹・すっぽんぽん・みちひろ・おっさん?・スネ毛の枝毛
音きち裕子・ムーミンパパ・えーさく・ゆき乃すけ・ザリガニ娘。
ひろ君のまま・陽気なおばちゃん・ユナイテッドくんのママ・なおと
ぶえっキャン・オレンジキャビン・うさぽん・みゆう・ゆうすけ
帰ってきた富士見のみのる・かくれんぼ・たくと・とらっきー
にっし~・ピンバッジマサキ・チヵ。・げんさん・ちまちま・ぶんぶん
カズヤ・いしいたけとも・かすぃわのカズ・もりもり・yumo・N極
笹だんご・ゆり

おめでとうございまーーーーーーす☆
majiasa.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
