お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

すっごい、無理沢山!

先週末、我ながら呆れた。
これだけこなせば、金もなくなるわ。

8月25日(土) 新幹線にて名古屋へ移動
   Eさん以下6名で、味噌カツ丼を食す。
ngokinen.jpg
   ①②記念隊昼・夜
   御園座の係員は感じいい。
   花道遠い。2F-15列ってほとんど3階じゃん。
   ゲスト・梨華ちゃん、すごいテンション。
   Fさん、前日花道席だったとかで、昼・夜ともにスルー。

   ③夜はホテル集合で、名古屋コーチン料理で飲む。
gaba.jpg
 8月26日(日)
   ④ゆっくり起きて、裕ちゃん出演の舞台
   『佐賀のがばいばあちゃん』へ。
   凄い感動。洋七師匠も来ていていい千秋楽。
   ここまで泣けたのは、『ミス・サイゴン』以来かも。
   カーテンコールで思わず、スタンディングオベーション。
   出演者が飛ばした紙飛行機をゲットするも、子役のだった。

   御園座と中日劇場・・・
   名古屋の老舗は、センチュリーホールとは違ったいいムード。

   今池のかおのサイン会はスルーし、金山経由でセントレアへ。
miyanoyu.jpg
   ⑤セントレア『宮の湯』で入浴。
   眺めがよくて900円なら、まあいいか。

   福岡へ。国際線仕様のフル・リクライニングが凄かった。
   かなりバテる。疲れが出た。
   着替えてモツ鍋屋を探すが『こじ郎』は閉まっていた。

   ⑥キャナルシティの『益正』でもつ鍋を食べた後、
   ⑦ユナイテッドシネマで『オーシャンズ13』を観る。

8月27日(月)Fさんに郵便局・銀行に付き合っていただいた後、
   待ち合わせ場所の西鉄グランドホテルへ。

   ⑧九州時代の後輩3人、長崎から駆けつけてくれた
   Oさん、そしてFさんと私の6人で楽しい会食。
   S田さんが「よっすぃ~」に似ているというのが、
   思いもよらず好評。
   ただ、Fさんのマシンガントークに付いて来れるのは、
   百戦錬磨の愛ちゃんの方。

   ⑨ホークスタウンにてボウリング3ゲーム
fukaya.jpg
   『ファーストデート』ツアー中、あややがプレイしたところ。
   私は不調。ストライク、スペアを出すとお菓子が貰えた。
   
   ⑩炎天下でグッズ購入後、『ハードロック・カフェ』で寛ぐ。
   ヲタは誰も来なかったが、ソフトドリンク飲み放題はお得。

   ⑪記念隊ライブ
   何とZEPP FUKUOKAは一階も座席あり。12列目くらいに着席。
   ゲストはケメ子で、トークは勿論、『ラブマ』で歌って踊ってくれた。
   大いに盛り上がり、アンコールは「圭ちゃんコール」に変えた。
 
   ⑫おなじみの『ざうお』で夕食。
   ちょっと疲れていて、釣れなかった。

   ⑬カラオケ2時間・・・・
   殺人的なダンサー・セットリストの連続。
   不調も吹き飛んだが、喉が荒れた。

8月28日(火) 朝6時起き、福岡からJLで飛び
   そのまま東京のオフィスに10時前に出社。
   仕事は18時20分に終える。まだまだ終わらないのだ。
django.jpg
   ⑭お台場映画王で『スキヤキ・ウェスタン、ジャンゴ』を鑑賞。
   開映前は伊藤英明、終映後は桃井かおりの舞台挨拶。
   映画の出来は、三池監督にしては普通だった。
   相変わらずの女優イジメに、木村佳乃が耐えていた。
   桃井さんは役柄・トークとも最高。
   「タランティーノちゃんは、俳優としては純粋なの。」とか
   「古い蛇ほど柄がいい。」など、名言多数。
   (蛇は年取った方が柄が良くて価値が出る。
    だから人も皺の一つも増えた方が価値が出るの意。)
   
   ⑮ラーメン国技館で一杯食べた後、帰宅・・・・?
   何と会社にキーをバッグごと置いてきたことに気付く。
   忍び込むに忍び込めず、警察もいつもながら役に立たず、
   仕方なくカプセルホテルに泊まる・・・・アホや・・・

そうこうしているうちに、もう次の週末になるのであった。・・・・ 
多忙が好き! | コメント:2 | トラックバック:0 |

記念隊in名古屋

ゴマキ「表層性胃炎」でまたダウン
 歌手・後藤真希(21)が24日、「表層性胃炎」のため「モーニング娘。
誕生10年記念隊」のコンサートツアーの出演をキャンセルすること
を発表した。23日夜に体調不良を訴え、医師の診察を受け「過労によ
る『表層性胃炎』で1週間の安静が必要」と診断された。このため29日
まで開催される同ツアーの6公演は、安倍なつみ(26)、飯田圭織(26)
ら他の4人のメンバーで行う。

 タイトなスケジュールに加え、連日続く猛暑に、後藤の体がついに音を
上げた。体調不良を訴え、23日に医師の診察を受けた結果、過労に
よる「表層性胃炎」との診断。1週間安静が必要というものだった。

 後藤は今月8日に東京・台場で行われた「フォーク・デイズ夏まつり」を
「急性いん頭炎」のため欠席。9日には仕事復帰していたが、実はそれ
以降も体調は完ぺきではなかったという。

 17~19日には大阪・新歌舞伎座で行われた「モーニング娘。誕生10
年記念隊」公演に3日連続(6公演)で出演。最終日の最後の公演では、
15曲目を歌ったところで、とうとうステージに立てなくなってしまっていた。

 それでも20日には韓国に渡り、21日にソウル市で行われたイベント
「Mnet 20’s CHOICE」に出席。本来なら休養を取る必要があった
が、後藤は同イベントで「Best J-Pop Star」賞を受賞しており、欠席
するわけにはいかなかった。診察もなかなか受けられず、疲れが頂点
に達した23日、ついにダウンした。

 現時点では24、25日の名古屋・御園座、27日の福岡、29日の仙台
公演は残りの4人で行う。

 9月には自身のコンサートツアーもスタートするが、今後について関係
者は「1週間安静にし、その後は様子を見て復帰を決めることになる」
とした。

kinen.jpg
現在、名古屋のホテルで書いてます。
まあ、仕方ないんだけど、無理して韓国に行ったことは、
どうしたってマイナスイメージですね。
私には幸い札幌が残っていますが、名古屋・福岡・仙台の地元の人で
本公演を楽しみにしていた方には、心から同情します。

自分も実際名古屋公演に参戦して、なっち以下残りの4名がいつも以上
に頑張ってくれているものの、物足りなさは禁じ得ませんでした。

開巻の5人、かお抜き4人・・・やはりごっちんの立ち位置に誰も
いないことに、どうしようもない寂しさを感じ、
美しい五角形の1頂点が欠けると、ここまでバランスが悪くなるのか
と、やり切れない思いでした。

後藤真希は立派な大人だし、プロのシンガーです。
体調管理ができなかったこと、本人・マネージャー・事務所・・・
厳粛に受け止めて、反省をして欲しいです。

さて、名古屋公演。
24日はよしこがゲスト出演したそうですが、私が参戦した25日は
(大方の予想通り)梨華ちゃんでした。
昼公演では「ハッピー!」連発で登場するなど、終始テンション
=ウエウエで、これはこれで楽しかったです。
「ここで告白するけど、入った当初は“なっち”になりたかったんです。」
とか。
夜公演は、小春から借りた衣装の一部を着用し、記念隊のうちわ
を携えて登場。
「次回から私がこの辺りにいるから!」
かおの休業中のピンチヒッターとかいいかもしれません。
あとは、昔の野外ツアーの思い出話。
「安倍さん・矢口さんが、会場の野原でごろごろしてて・・・」
--------熊本のアスペクタですね。
「海に向かって、さゆと“男前対決”」
--------鹿児島ですね。
鹿児島では、遊園地に行ったり、カラオケに行ったり・・・。
『ラスト・クリスマス』のロケで札幌に行った時の思い出とか・・・
話が付きません。
な「札幌の時は6時間押しでね。ずっと待ってたよね。」
り「そう、かぼちゃがゴロゴロころがってた前で記念撮影したよね。」
な「小日向さんって役者さんが、ずっとお話をしてくれて。」
--------あれ?小日向さん、ハローと仕事なんかしてたんだ。

かおのコーナーの“メンバー話”も、すっかりお楽しみとなりました。
昼は梨華ちゃんについて。
「最初入ったころ暗くてねぇ。
 今日『黒くなったね』って言ったら、
 『そうなんですよ。中途半端に焼けたから、水着になって全部焼い
 ちゃった。』って。昔なら落ち込んでましたよ。
 石川も成長したなぁ、って思いました。」
夜は
「開演前に皆さんをそっと見てたら、結構“交信”してましたよ。」
-------って、貴女と違って、普通の人は交信しません!(笑)
「裕ちゃんは、やっぱりしっかりしていて、時間にせっかちなんです。
 それを引き継いでいるのが、ガキさん。
 10年後、28歳くらいになったら、きっと裕ちゃんみたいになってますよ。」
--------う~ん、10年後。貴女たちはいるの?私はまだヲタをやっているの
だろうか?
このかおのコーナー、夜は長引き過ぎで、後でなっちが、
「袖でスタンバってる私等の身にもなってよ!」みたいなことを。

夜の部『未来の扉』でなっちが遊んでました。
♪恋愛やめたぁ~の部分で、
「恋愛・・・やめたの、ね、わかった?やめたの!」とか
♪このテレパシーのところで、「ティロリロリン!」とかやりたい放題。
アンコールのMCでガキさんに突っ込まれ、
「いやぁ、楽しくてテンションが上がっちゃって・・・」

ごっちん抜きでも、楽しいライブでしたよ。

今日は裕ちゃんの『佐賀のがばいばあちゃん』千秋楽。
かおはイベントで来れないらしいけど、
他の3人は来ないかなぁ。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:5 | トラックバック:0 |

真唯と隆之介

mai25.jpg
火曜日・・・メロン記念日のチケットを取りに郵便局へ。
そこまで行けば、TOHOシネマズが近い。
『遠くの空に消えた』を観た。
レイトショーで観るにはいかさか長く、どうってことない映画だった。
ただ、『黄色い涙』『歌謡曲だよ、人生は』に続く、
真唯さんの出演映画とあっては、見逃すわけには行かなかった。

ポスターにも予告編にも名前がなく、舞台挨拶にも来なかったので、
ほんの少しの出演シーンなのだと判っていた。
開巻すぐ、フライトアテンダントとして登場。
過去を語る主人公の話を聞く、チョイ役ながら印象的な役だ。

この主人公=楠木亮介を演じるのが柏原崇で、彼の少年時代が神木隆之介。
彼と真唯さんの競演は本当に多いが、映画は『妖怪大戦争』以来。
時代が違うので直接の絡みはなかったので、残念に思った。

帰宅してビデオを再生。
日テレの『探偵学園Q』で、主人公のキュウを演じるのも神木隆之介。
全くの偶然ながら、その日のゲストの一人が真唯さんだったのだ。
私が、映画で真唯と隆之介のニアミスを観ていた、正にその時間に
テレビでも共演していたのだ。
テレビでの真唯さんは、ちょっとひねくれたメイド役。
スッチーにメイド・・・コスプレマニアには堪らない・・・のかな?

真唯さんと隆之介は、同じ事務所=アミューズで、ともに『アミューズ30周年全国オーディション』、北海道エリアのサポーターをやっていた。
そのキャンペーンで、以下のローカル番組に出演した。

・HTB「やまだひさしと音尾琢真の素晴らしい世界」
 神木隆之介、高橋真唯 出演
 スバセカ劇場 ”弟なのか、恋人なのか、それが問題だ”
 (脚本:森ハヤシ)
 6月7日(木)・14日(木)・21日(木)・28日(木)24:45-25:15

・HTB「ハナタレナックス」
 6月7日(木)24:10-24:40 神木隆之介ゲスト出演

・HTB「週刊とくのイチ」
 6月9日(土)7:00-7:30 神木隆之介、高橋真唯コメント出演

・HTB「ワンサカ」
 6月10日(日)24:55-25:10 神木隆之介&高橋真唯 コメントVTR出演

・HTB「ハナタレナックス」
 6月14日(木)24:10-24:40 高橋真唯 ゲスト出演

スバセカ劇場の最終回の時、たまたま札幌に行っていたので
放映を見ることができた。
それ以外は、TさんがCDに焼いてくださった。(多謝!)
特にハナタレナックスは、『シムソンズ』の“コーチ”こと
大泉洋との掛け合いが、大いに笑わせてくれた。

里田のまいなんか目じゃない、うちらの真唯の天然ボケっぷりの方が
神がかりだ。(笑)もっとバラエティに出るべきだと思う。
キャイーンの『いまあま』や、『やぐちひとり』の映像は
ファンには今やプレミアといえる。
mai23.jpg
これだけ共演が多くて、隆之介と真唯の間に愛は芽生えないのかな?
天才・神木隆之介と不思議ちゃん・高橋真唯。
面白いカップルになると思うのだが・・・・
高橋真唯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チケットの価値

昨日のチケット、送料込みで 2,500円也。
te6.jpg
本日のチケット、送料がかかって26,700円也。
hpm2.jpg
どっちが得か言うまでもない。

最低級のサービス。詰め込み過ぎで遠いステージ。
下手な生演奏。
カジュアル・ディナーショーを超えるものが何もない。
プリンスのディナーショーは、もう二度と行くまいと思った。

セットリストは悪くなく、やぐ・ケメは頑張ってくれた。
相変わらず、話ができない福井の田舎者は、禿いらなかったが。

<セットリスト>
1.抱いてHOLD ON ME!
 ディナーショーではノリ切れない。
 10年隊4人バージョンと比較するのも楽しい。

2.サマーナイトタウン
 やはり2期といえばこれですよね?

3.晴れ 雨 のち スキ
 やぐが歌うのを聞くのは、横アリ以来か。
 ケメちゃんのみ、メンバーではなかったね。

サブステージに移動。ここは近かった。

4.夢から醒めて(高橋)
  
5.渡良瀬橋(矢口)

6.LOVE計算チガイ(保田with SAX)

7.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
 3人揃ってMC後、客席を巡廻しながらメインステージへ。
 3方向に分かれ、握手に答えたりする。
 うちらの方は矢口担当だったが、テーブル反対の通路だったし、
 矢口にそこまで入れ込むこともないので、大人しくしておいた。
  
8.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(台詞:高橋 SAX:保田)
 いやぁ、この曲は盛り上がるな~。
 男装の麗人=高橋の台詞も聴きどころ。

9.なんにも言わずにI LOVE YOU
 石・吉・まいのディナーショーでも、オーラスに歌ったそうだ。
 ま、名曲の一つである。

考えてみれば、保田圭とどれだけ会ってんねん・・・って感じか。
hpm.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お宝がいっぱい!

昨夜、実家から上京し『インランド・エンパイア』を観た。
内容がわからないのは覚悟だったが、
劇場が暑くてイライラが溜まった。
本日は『伝染歌』の舞台挨拶。
映画は全然怖くなかった。AKBもかわいいものだったが、
本日のメインディッシュの前にはどうでもいいこと。
見送りも握手会もスルーして、渋谷へと急いだ。
te3.jpg
そのメイン・ディッシュは・・・
『戸田恵梨香オフィシャルファンクラブ“ensemble”
Opening & Birthday Party』
ご覧の通りの盛り沢山な内容だった。
<新カテゴリー第一弾となります。>

12:30直前 チケットと会員証をチェックして入場
横16席 X 6列 = 96名くらいだったと思う。
私は10番台だったので最前列。

開始前には恵梨香のオフショットのDVDが流れている。
開始時間を少し回ってから、ご本人が登場。

1.ごあいさつ
  あまりにもまったりした空間、やはり彼女の作り出すムードゆえ。
  少し小さめのバースデー・ケーキが運ばれる。
  吹き消す息が届きそうだ。
  全員が配布されたクラッカーで、一斉射撃。
  
スタッフはほとんどが女性。どっかと違って感じがいい。
客の方も総じて大人しく、マナーがよかった気がする。

2.恵梨香はこんな毎日を送ってます☆
  先ほどのDVDを進行順に、司会の女性と二人で解説。
  朝の眠そうな顔あり、変顔あり・・・貴重な内容。
  モニターが左にあったので、
  二人はちょっと背中を向ける形になったが、
  恵梨香さんは何度も振り返って、客席に語りかける。
  こんな細やかな心遣いが嬉しい。

  最近の仕事としては、やっぱり『牛に願いを』なので、
  この記事の生の報告もあった。
  http://www.sanspo.com/geino/idol/ta/toda_erika/toda_erika.html
te5.jpg
3.恵梨香に質問!
  事前に書いたアンケートの質問を恵梨香さんが選び、
  その場で回答。
  私の両隣が選ばれた。こんなこともあるんだな。
  終止、恵梨香さんの視線が来る。幸福な一時。

4.ゲームタイム!
  『ライアーゲーム』でお馴染みの『少数決』ゲームを。
  恵梨香さんが出す質問に関し、YES・NOを投票し、
  少数の方が勝利。
  「あなたは男ですか?」「あなたはSですか?」
  「牛に願いをかけますか?」など・・・・
   6人に絞られた後、最後は2人に。
   会報の表紙のPHOTOにサインと宛名付でプレゼント。
   PHOTOは6枚あったのに、残る4人は可哀想だった。

5.お楽しみ!プレゼント抽選会☆
  高校野球ポスター2枚セット(2名)
  『デスノート』ポスター    (1名)
  『ラーアーゲーム』特製トランプ    (3名)
  香港版『デスノート』クリアファイル・3枚セット(1名)
  テレフォンカード<ヤンジャン版>     (2名)
  先ほどのフォトフレーム付写真 (4名)

  すべてサイン入り。
  恵梨香さんがクリアファイルをやたら欲しがっていた。
  「自分が当たったら、一つあげよう。
   人数少ない分当たり易くなっているはずだが、
   こういうのに当たった例はないんだよな。」
  ・・・とか思っていたら、恵梨香さんが引いてくれた。   
te2.jpg
6.握手会&ツーショットチェキ
   最初にプログラムを見た時、これがあるのが凄いと思った。
   それだけに留まらず、全員にサイン入りの生写真をプレゼント。
   それも2枚。2枚ともサインが入っている。
   しかも、手渡し。 何というサービスだろう!
te4.jpg
事前に、恵梨香さんへのバースデー・プレゼントを渡せるとの連絡があり、
渋谷でハンカチなどを買っていった。
 
「誕生日おめでとうございます。」
  「ありがとうございます。」
「ポーチに入れて下さいね。今日は凄く楽しかったです。」
  「本当ですか?嬉しいです。あ、トランプ!」
「今まであまり当たったことないから、引いてもらえて嬉しかったです。」
  「楽しんでくださいね。」
写真とトランプを貰い、2ショット撮影。
「また来ます。」
  「お待ちしてます。」   
te1.jpg
貴重な体験。暖かい思い出。沢山の宝物ができた。
ありがとう。
好きな女優 | コメント:2 | トラックバック:0 |

『すけだち』

sukedachi.jpg
色々な舞台があります。
ハローが切欠でも、そうでなくても色々観てきました。
今回も、筧アニキとあややとの競演、時代劇とSFとの融合?・・・
ということで、期待していたのですが・・・

あくまで好き嫌いの問題なので、全否定はしません。
ただ、この舞台の脚本は愛せなかったです。
筧さんもあややも、現実の世界にトラウマがあって
それとも戦いながら、宇宙でチャンバラをするのですが、
何かそのトラウマが、暗い影を落とし過ぎていて
すっきりした後印象が残らなかったのです。

導入部から、訳の解らない世界が繰り広げられて、
後で「テレビの世界の話か」と解りますが、
そこに宇宙人が絡んでから、「奇想天外」というより
ぐちゃぐちゃな印象に感じてしまいました。

筧アニキの「ここでやらなきゃ」って部分はよかったし、
「お前は一人じゃない」ってセリフは良かったです。
でも、それならテーマを絞った方が絶対によかった。
家族の絆を訴えたいのか、戦いの空しさを訴えたいのか・・・

笑いも狙っては白けるだけ。
真剣な内容の中に時々まぶした“笑い”はいいのですが、
ギャル曽根と大輔のコーナーとか、本筋と関係なくて???でした。
楽しめる人は楽しめるのでしょうがね。

時東に至っては、一体何の担当なのでしょう?
制服・援交にボンデージ・・・
ハローでは無意識にNGなエロエロな部分を担っているような。

すべてホンが原因で、出演者は全く悪くない。
私としては「鹿殺し」はダメとわかりました。
「大人の麦茶」や「ファントマ」は、お気に入りになりましたけど。
sukedachi2.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モーニング娘。誕生10年記念隊、コンサートツアー

10nen1.jpg
<名古屋からの新幹線にてレポにチャレンジ!>
いや~、このライブほど期待と不安で待っていたことがあっただろうか?
結果は○。期待に応えてくれたセットリストだった。
もう既に何千人という古参ヲタが、書いたり呟いたりしているように
『恋愛レボリューション21』がなかったことが、唯一残念だった。

<セットリスト>
1.モーニングコーヒー(全員)
 来るべきものが来た。もはや何も言うことはなく、ただただ涙を流した。

2.NIGHT OF TOKYO CITY (全員)<from『セカンドモーニング』>
 古参とかいいながら、サードまでは持っていない私。
 この曲はかおケメCDSで初めて聴いた。かなりノリがいい。

[MC1:全員 挨拶]

3.僕らが生きるMY ASIA(かお抜き4人)
 かお抜き4人。記念隊の曲はわずかなんだから、かおに歌わせるべきだ。

4.真夏の光線 (かお抜き4人)
 あぁ、懐かしい曲。今の季節にびったり。

5.パパに似ている彼 (安倍・後藤・新垣)<from『セカンドモーニング』>
 この曲も初聴きは、ごっちんバージョン。

[MC2:安倍・後藤]

6.ふたりはNS (久住)<原曲:きら☆ぴか>
 やはり小春の歌はダメ。先日のさいたまスーパーアリーナで聴いた
 オリジナルの方がまだまし。
 ・・・ということは、まいまいに救われてる?

7.ラストキッス(飯田・新垣)<原曲:タンポポ>
 繰り返すが、ガキさんは生粋のタンポポです!
 最近、垢抜けて綺麗になったなぁ。
 このツアーで、ガキさんの魅力を再認識。
 振りも基本に忠実。さすがガキさん。

8.Too far away~女のこころ~(安倍)
 ソロコーナーが新曲になるのは普通だが、ノリ的には微妙。
 モニター画像が綺麗。

[MC3:安倍]
 なっち印全開の、いい話。

9.愛しき悪友(とも)へ (全員)
 記念隊のセカンドシングルは、聴くのは2度目。
 親しみ易いフリに相まって、なかなかの名曲だと思った。
 聴くごとに好きな曲になっていきそう。

10.ハッピーサマーウェディング (全員)
 いいねえ。ただ、台詞がなぜなっちなの?
 「既に結婚した人は台詞部分はNGなんですよ。」
 ・・・でも、フジテレビのイベントでは、かおがやったんですよね?

11.愛車ローンで(全員)(from『3rd-LOVEパラダイス-』)
 「この曲を知ってるか知らないかが、古参と新参の分かれ目。」と
 Fさん。私はギリギリってところだ。

[MC4:新垣・久住]
 
12.Never Forget(新垣)<c/w 『Memory 青春の光』の2> 
 なぜガキさんがこの曲を?
 Eさんならずとも、いらぬ考えが浮かんでしまう。

13.シークレット(後藤)
 これもなっちと同様。いい曲なんだけどライブでは対処に困ってしまう。

[MC5:後藤]

14.泣かずにいられない私です(飯田)
    <c/w『ドアの向こうでBellが鳴ってた』> 
 某サイトに真っ先に上がったセットリストで、この曲の曲名は『トイレ休憩』。
 ひどいよなぁ。(笑)
 
[MC6:飯田]
 このかおのしみじみトークが、意外に面白い。
 
15.乙女の心理学(安倍・後藤)
 なちごま2トップがこれか。でも、二人のダンスの切れはさすが!

16.未知なる未来へ(かお抜き4人)<c/w『愛しき悪友(とも)へ』>
 初聴き。なかなかいいテンポ・ノリの曲。
 これからの定番になるだろう。

17.未来の扉(かお抜き4人)<from 『ファ-ストタイム』>
 今年のエルダーで、卒メン大結集で披露されたのが思い出される。
 しっかし、小春の音程は何とかならんのか?
 ガキさん・ごっちん等、足を引っ張られて可哀想。

18.抱いてHOLD ON ME!(かお抜き4人)
 来ました!待ってました!
 この曲のサイリュームの振り方で、古参か新参か判る。(こればっか。)

19.Happy Night(かお抜き4人)
<c/w 『Memory 青春の光』の1> 
20.LOVEマシーン(かお抜き4人)
 一気にテンション最高潮!
 アンコール前の盛り上がりとしては最高だろう。
 なっちの「LOVE LOVE LOVEマシーン」
 ごっちんの「LOVE LOVE LOVEステーション」
 さらに、なっちの「all of the night」もすべてオリジナルの強み。 

<アンコール>
[MC7:全員]

21.恋のダンスサイト(かお抜き4人)
22.恋の始発列車 (途中から全員)<c/w 『真夏の光線』>

 この娘。たちはいいよ。最高だよ。
 これを見られるだけで幸せに思える。
 (繰り返すが)ラストが『恋レボ』じゃないのは、残念。
 しかし、それを除けばほぼ完璧!

これからのツアーがますます楽しみだ.
10nen2.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここんとこの報告

kokekko1.jpg

kokekko2.jpg
7月28日(土)『天然コケッコー』舞台挨拶 
夏帆始め、出演者の浴衣姿が綺麗だった。
この日は地元近くで、ボウリング4ゲーム、鶏の水炊き、カラオケという
ゴールデンコースだった。
ssa2.jpg
7月29日(日)前述の微妙なSSA
8月1日(水)『ゴ-ストハウス』意外と本格的なホラーだった。
kaidan1.jpg
8月4日(土)『怪談』舞台挨拶
当代を代表する女優陣の着物姿に魅了され、
スペシャルゲストであゆも登場。
jacki.jpg

jackie2.jpg

jackie.jpg

rh3.jpg
8月5日(日)『ラッシュアワー3』ジャパンプレミア
レッドカーペット&舞台挨拶
映画も上出来!
ml1.jpg
8月7日(火)メロンラウンジVOL.5参戦
4時間半、飲まず食わずで立ちっぱなし。
我ながらよくもつなぁ。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

必殺!

hissatsu2.jpg
阿久悠 氏も天才であったが、平尾昌晃氏も稀代の天才である。
名曲の数々を聴いていると心が躍る。
これだけ時を隔てても、少しも色褪せない必殺サウンドがある。

東宝特撮に伊福部昭氏、ウルトラに冬木透氏、
仮面ライダーに菊池俊輔氏、そして必殺シリーズに平尾氏がいる。

昨日、久々に錦糸町で勝負を賭けた。
相性のいい店であるが、『必殺仕事人Ⅲ』の出はイマイチで
人影はまばらだった。
・・・かと言っていまさら店を替えるわけにもいかないし、
私は他人が出ている時はさっぱりで、こういう時に出る傾向が
あるので、そのまま続行。
何より台選びに困らないのがいい。
15回ほど当たっている台を選んだが、真剣が全く光らない。
5000円ほど注ぎ込んでから、台移動。
今度は当たり一桁の台を選ぶ。
21時を回ったこの店は、流れを変えてくる可能性がある。
「前回も3回当たりくらいから、9連チャンしたんだよな。」とか
思って席に着くなり、P-フラッシュ予告が!
確変図柄の主水SPでそのまま当たり。

さあ、ここからが運命の分かれ道!(10万円、7万円、5万円・・・)
何度も外し、確変継続もないまま100回転を超える。
最早、通常当たりでもいいから来てくれなどと思った矢先、
勇次予告で確変図柄。一撃必殺チャンスで当たり。
(思えば、勇次リーチが多い台だった。)
勇次が「六」を吊り上げ、終わったと思うや、
わずか12回転で、釣りリーチからおとつ捕獲に成功。

ここから完全に流れが変わり、
私にとっては初の「組紐屋の竜」の登場となった。
『哀しみ色の・・』は、自身もマニアである京本雅樹氏が
作詞・作曲・歌唱まで行った力作で、『仕事人Ⅴ』の出陣前に
毎週のようにかかっていた。
必殺ファンならば、歌詞など見ずと空で歌えて当然!

次に本日三度目の一撃必殺チャンスで、鉄が仕置し、
『あかね雲』までも聴けた。いやー、名曲中の名曲!
仕事人に至る前のテーマソングとしても、必ずベストに入る。
今回は『Ⅲ』という台なので、随所で有名な『冬の花』のアレンジは
使われているものの、鮎川いずみの登板はない。

『想い出の糸車』三田村邦彦 from 新・必殺仕事人
『櫻の花のように』中条きよし from 必殺仕切人
『月が笑ってらぁ』藤田まこと from 必殺!5/黄金の血
                  必殺仕事人 激突!
『あかね雲』 川田ともこ from 新・必殺仕置人
『哀しみ色の・・・』京本雅樹 from 必殺仕事人Ⅴ

ついでに、秀SPリーチは『女は海』のインスト
勇次SPリーチは、普通は『冬の花』のインスト
一撃必殺チャンスのみ『櫻の花のように』のインスト
鉄は当然『あかね雲』、主水は『荒野の果てに』である。
あ・・・『哀しみ色の・・・』は主題歌じゃないんで、
『さよならさざんか』のインストも聴ける。

基礎知識
確変当たり『荒野の果てに』→仕事人出陣のテーマ
単発当たり『やがて愛の日が』(激闘バージョン)
     <『仕置人』の主題歌、『仕事人Ⅴ激闘編』で使用>
      →仕置のテーマ

ことほと左様に、今回は多種多様な作品から必殺サウンドを集めているから、
必殺ファンも納得の作りになっているのであろう。
(京本氏も監修しているし・・・)

これは以下のアルバムも買わねばなるまい。
hisattsu.jpg





映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
