お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

クローバー・フィールド(ネタばれ?)

clover.jpg
引っ越しで身も心も疲れきったので、レイトで観ました。
賛否両論でしょうなぁ。
私は大っ嫌いな手持ちカメラ映像だということを、覚悟して行ったので、かなり楽しめました。
ドキュメンタリー・タッチの作品としては、お金かけているので成功作だと思います。
手持ちカメラなんで、手前の人物をへったくそなアングルで、超甘なピントで撮ってます。
その後ろで、背景として結構すごいことが起こってるんですな。

〈ここからネタばれ〉
主役の友人がずっと撮影していて、逃げる間、HAKAISHA(仮称)をチラチラと撮るんですが、
はっきり映さないのがよくて、かえって臨場感があります。
実際、ゴジラなんか出たら一般人の視点なんてこんなものでしょう。
最後にHAKAISHAの姿を、前面から捉えます・・・
が、そんなときゃそうさ、死ぬ時さ。
さらに主役?カップルも結局は死にます。
ディザスターってのはこういうものですよ、実際。
そう言えば、ちっこいHAKAISHAに襲われたマレーナが、
意外と元気に逃げ回っているなと思ったら、お約束通り(?)血を噴いて爆死。
これはエイリアンからの(いやそれ以前からの)伝統で、噛まれた=感染した
なのであり、HAKAISHAは地球外生命体だったらしいですが、
これだけじゃ断定できないかもしれないですね。
生物兵器でも何でも出来そうだしな。

ローマ字でHAKAISHAなんてサブタイトルを付けた日本の配給会社が
あまりにダサいので、わざと連発してみましたが、いかがだったでしょうか?
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
