お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

恐るべし!ゆうかにょん(若干のネタバレ)

bijogi1.jpg
いや~、すごかった。すごいよかった。
オトムギは3回目。共通するのは、いつも心がほっこりするいい話。
いつも多彩な登場人物。
ステレオタイプが一人としていない、愛すべきキャラクターたち。
作者の人間観察の細かさ、脚本の巧みさゆえであろう。

そもそも、ゆうかにょんの可愛い写真が観に行く切欠。不純だ。
でもそれでよかったと思う。切欠はどうあれ、この舞台が観れてよかった。
bijogi2.jpg
それにしても、ゆうかにょん。無敵だ。
舞台専属の役者さんたちが、カミカミなのに、彼女たちは噛まない。
演技も前に観た時より、確実に進歩している。

時に大人を超え、時に子供全開となる。
今風な生意気な子供の側面ものぞかせて、そこが笑わせる。
ところが何を言っても嫌味には聞こえず、
2人の可憐さゆえ、大人たちは守ってやりたいと思う。
それが絆となって爽やかな感動を生むのだ。
bijogi3.jpg
(ここからネタバレ)
一番好きだったシーン。色々あって最後の事件。
鞍馬ことかにょんと間違えられて、誘拐されてしまうヤブことゆうかりん。
犯人の兄が現れて誘拐は未遂に終わる。
警察に突き出すという兄に、ヤブはこう語る。

「警察になんて通報しません。
 だってそんなことしたら、お父さんか姜ちゃんに殺されます。
 刑務所に入っても、同じ囚人として紛れ込んで、夜中に確実に殺します。
 そうなると、お互いハッピーではないので・・・・・通報はしません。」
“殺す”という恐ろしい単語を使い、笑わせながら、
彼女の心にあるのは、父とお兄さん代わりの姜への絶対の信頼、
愛されていることへの確信なのだ。

カーテンコール。
堂々と、それでも優しくファンに手を振る2人の座長。
この劇団の中でも愛されているに違いない。
絶対にまたこの2人で組んで、お芝居をやって欲しい。

私は例によって、予定を詰め込み過ぎた為、開巻の30分が見れなかった。
本日が千秋楽。もう一度観たい!!
既にチケットは完売。昨夜2点のみ、出品されていたが、金額がすごいことになっていた。
・・・最後にもう一つだけ残っている。どうする?どうなる?俺。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やれやれ2

この時間に山手線ドア故障。京浜東北線に人殺到。阿鼻叫喚。
クソJR!しっかりしろよ。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
