お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

そして、駅前ライブへ

ekubon17.jpg
Tさんを誘って、銀座線にて移動。2回目の神園さやかイベントだ。
谷村イベントが意外に早く終わったので、14時の回のライブから見ることができた。
セットリストはちゃんと書けないので、写真をごっそり上げるとする。
ekubon15b.jpg
14時の部の衣装は先日の浅草と同じ。
うっかりして2ショットを撮り忘れた為、残っているのは上の写真のみ。
昨日はピーカンで、ちょうど最も暑い時間。
さやかさんも暑いし、焼けるし、可哀想だったが、それでもこっちを気遣ってくれた。
セットリストは 『私の彼は左利き』 『想い出はたからもの』 『約束』など。
ekubon18.jpg
前回のネタの刑事で攻めてみたが、ちょっとしつこいだろうか?
ekubon19b.jpg
今回の頼まれ物のTシャツ。なかなか可愛いが、3000円は高い。
その後、私がうっかりして写真を撮影しないまま、近くのプロントで休憩。
ekubon4b.jpg
夕方は少し早めに行って場所を確保。
さやかさんの衣装はブルーのワンピースに変更。
ekubon6b.jpg
ekubon8b.jpg
ekubon10b.jpg
ekubon12b.jpg
ekubon13b.jpg
ekubon14b.jpg
16時の部は『初恋』 『かもめが翔んだ日』 『想い出はたからもの』 『約束』 など。
そして、さやかさんから、ミヤコレコードさんの曲という紹介で『東京ラプソディー』。
これが楽しかった。私的には『歌謡曲だよ!人生は。』を思い出した。
ekubon3b.jpg
ekubon2b.jpg
14時の回に撮りわすれたので、2ショット写真は2枚お願いした。
さやかさんにもハナミズキを持ってもらってしまった。
何でなのかわからなかっただろうなぁ。
ekubon1.jpg
さて次はいつ?
とりあえずTさん、蕨をお任せします。
Fさん、広島に行かれるらしいですね?
<追記>
そう言えば『置き手紙』のポスターが貼ってありました。
美貴さんのライバルはさやかさんになりますが、
ツンデレの彼女に勤まるかな?
そう言っているうちに、明日赤羽・美声堂でのイベントが決まりました。
えっ?2ショット撮影あり??無理だ、行けない。
えくぼん | コメント:2 | トラックバック:0 |

快晴!いい休日

29日も充実した一日だった。
谷村美月・DVD発売記念イベント。
ポニー・キャニオン本社というのも、何となくスペシャルでいい。
ここは、Fさんの前の会社のすぐ近くだ。(わが社のビルも遠くない。)

12時より整理券配布。
・・・とは言っても、申し込んだ順で番号は既に決まっており、
12:40に再集合ということで、一旦解散。
近くの“東京厨房”というところで、Tさんとランチをしてから並びなおした。
100人弱の参加者で77番。50人くらいが着席であとは後ろに立ち。
今回は負け組みらしい。

風邪をひいているという谷村さんと、小杉P、山下監督の3人、そしてMC女史。
約15分のトークショー。まだDVDを観ていないので何とも・・・

前の席から順次握手&2ショット撮影に突入。
まずは1枚購入者から。握手とサイン入りジャケットのみ。
いきなり長い奴がいてどうなるかと思ったが、何とか進んだ。
さすがに最後の方だと待ち時間が長い。
いろいろ仕込んできたこともあり、どうしたものかソワソワとして待っていた。

とりあえず、「映画、楽しみにしています。」と普通に挨拶した後、
ダイソーで購入した造花を持って貰うように依頼した。
係の女性に「持って頂いていいですか?」と尋ねたら、
谷村さんご本人が「勿論、いいですよ。」と言ってくれた。
これでは係員も断るわけにはいくまい。
この造花は『ハナミズキ』。彼女の写真集のタイトルも同じで、
美月とミズキを引っ掛けたのだ。(正確には『花水木』だけどね。)
それから、ちょっと光ってしまったが、持参したチラシの中で
『神様のパズル』のものを持ってみた。
取り出す際、「ありがとうございます。」とちゃんと言うところも
谷村美月という女優の育ちのよさが窺えた。
miduki1.jpg
当然のことながら(爆)
彼女が持ったハナミズキと私のハナミズキを交換した。
こういった仕込みをやったのは私だけだった。
我ながら、冷静に行動できたと思う。

サイン入りのDVDジャケットを係から渡されて終了。
miduki2b.jpg
女優さんと触れ合う機会というのはなかなかないので、いいイベントだった。
好きな女優 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
