お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

さやか三昧

どうしてだろう。
他の現場は何度も行ったけど、神園さやかさんのイベントは他に無いあったかさに包まれていて、幸せ~な気持ちにしてくれる。
追っかけの仲間たちもそうだし、スタッフの方々もあったかい。
さやかさんを中心にした、まったりした幸せの構図。
ハローの現場って、半ば惰性で行くのが面倒臭いと思ったこともしばしば。
ましてや、自己中心なサイテーヲタどもの顔を見なくちゃならないので尚更だ。
自分の自由な時間、何をして過ごすのかは自分次第。♪全部自分次第。
昨日は、本当に行きたいところへ、わくわくしながら行った。
saya080517kin5s.jpg
12:00~ 錦糸町・セキネ楽器
滑り込みセーフ。駅前すぐだったのでよかった。
WINSに向かうじいちゃんが大勢足を止めていた。

<錦糸町セットリスト>
1.約束
2.木綿のハンカチーフ <原曲:太田裕美>
3.芽ばえ         <原曲:麻丘めぐみ>
4.かもめが翔んだ日  <原曲:渡辺真知子>
5.異邦人        <原曲:久保田早紀>
6.約束

やっぱ歌唱力があるから、何歌っても決まるねぇ。
『異邦人』は2番まで余裕で歌えるので、一緒に口ずさむ。
さやかさんの告知でも、“スピード入会”の話が出たので、応援団に入会してしまった。 
2ショットは白Tシャツにて。Fさんのことを伝達する。
saya080517kin6s.jpg
ゆっくりと昼食を取り、亀戸に移動。
saya080517kame5s.jpg
14:00~ 亀戸・天盛堂
ちょっと駅から遠いかな?
錦糸町は屋外だったが、ここはCDを購入した人から優先で店内に誘導。
丸椅子が並べてあったが、私は立ちで後ろで観覧。
地元のオッサン・オバハンが一番多かった。
それも応援団に入会していたり、自分で焼いた写真にサインをねだったり、
なかなか侮れない熟年ファンの方々。
にわかファンの私など、♪負けそう、負けそう!
さやかさんの優しさは、こういう層の心も掴むんだろうな。

<亀戸セットリスト>
1.約束
2.初めてのひと
3.港町十三番地 <原曲:美空ひばり>
4.おかあさん   <原曲:森 昌子>
5.想い出はたかもの
6.約束

3・4はじいさん・ばあさん大喜び。
勿論、私も大好きなので、4なんか久々にオリジナルを聴いてしまった。
この曲を歌う前、「先週の母の日、何かしましたか?」という問いかけに、会場の反応はちらほら。
「あら、以外に皆さん冷たいのね。」とショックのようだった。
かく言うさやかさんは、花を贈ったらしい。
歌い終えてからも「まだまだ遅くはないですから、帰ってから是非!」と繰り返すさやかさん。
あの~、さやかさん。言いにくいんだけど・・・・お母さんいない人がほとんどだと思うんだ。(爆)
でも大切なのは気持ちだよね。仏壇に花を飾るのでもいいしね。
saya080517kame8s.jpg
saya080517kame7s.jpg
さすが昔からキャンペーンをしているだけに、レアなものも飾ってある。
saya080517kame9s.jpg
2ショット時に熊さんが覚えてくれていて、「ファンクラブに入られたんですよね?。」と、スタンプカードの代わりに紙切れをくれた。
こんなのも嬉しいよ。熊さん、ありがとう。
saya080517koiwa2s.jpg
16:00~ 小岩・音曲堂
早めに移動した。整理券が無造作に置いてあって、ちょっとしたイベントスペースに誰でも入場可能。
140番台とかだったので、一体何人入れるんだろうと思っていた。
房吉さんから89番を譲って頂いたのだが、当然そんなに人が入るわけもなく・・・・
2列目。浅草の時のように仕切られて、空間が共有できるので楽しい。
さらに、今回は主催側から“ジャンボ小林”さんというMCの方が参加し、盛り上げて下さった。
このジャンボさん、大きな図体から軽妙なトークを繰り出し、実に上手い!

<小岩セットリスト>
1.約束
2.初めてのひと
3.硝子坂  <原曲:高田みづえ>
4.折鶴   <原曲:千葉紘子>
5.想い出はたからもの
6.約束

懐かしい曲を三会場すべて変えてくれるのは凄い!
松ヶ根部屋のおかみさん=みづえちゃんは元気かなぁなどと思う。
2ndアルバムに入っている4も、当時の千葉さん含め大好きだった。
歳バレ杉だが、なかなか『折鶴』を覚えている人もいないかも。

さやかさんのMCも絶好調。
ジャンボさんが「拍手は短く、強く、一斉に!」と指導してくれたので、会場も一体に。
それに喜んで、おなじみの“いいとも締め”を2度もやってしまった。
いやいや楽しい。
時間が早く経ちすぎて、本人も「わたし、ちゃんと曲歌いましたよね?」と。(笑)
saya080517koiwa1s.jpg
こんな楽しい空間を味わえて幸せ。
ご紹介頂いたFさんに改めて感謝。

それにしても、6月22日・・・・・
柴ちゃん舞台の千秋楽は、千秋楽でなくなったのでスルーするとして、
新人公演(のっち)を取るか、さやかさんを取るか・・・・
うう・・・・嬉しい悩みというのだろうか・・・・結構辛いなぁ
スポンサーサイト
えくぼん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。