お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『HELLO!10TH PARTY feat.保田圭&矢口真里 10周年SHOW!』

hello10.jpg
いやー、平日からまたすごいイベントがあったわけでして・・・
最近、ハロー以外のイベントが楽しくて、FC辞めてもいいかな?なんて思ってたけど、やっぱり昔からの仲間はあったかいや。
古参ヲタやっててよかった。
2階最前(1列しかなかったけどね。)センターで、むっちゃ観やすかったし。

当初、このイベントは存在しなかったけど、矢口・圭ちゃんで
『サマーナイトタウン』発売から10周年の記念をやりたい!とのことで、スタッフに言ったら
「ふーん、やりたいんだ。」くらいのノリで急遽決まったらしい。
会場はメロン・グリーティングで毎月押さえているON-EASTでいいや、みたいに決まったんだろう。

そのわりに、二人で衣装を選んだり、構成を考えたり、サービス一杯の楽しいライブになった。

<セットリスト>
1.サマーナイトタウン <モーニング娘。2ndシングル>
2.初めてのハッピーバースディ!
  <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
3.モーニングコーヒー <モーニング娘。1stシングル>
4.忘れらんない  <モーニング娘。6thシングル 『ふるさと』のc/w>
5.Good Morning <モーニング娘。 アルバム『ファーストタイム』より>
6.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  <モーニング娘。13thシングル>(with吉澤)
7.AS FOR ONE DAY <モーニング娘。18thシングル>(with吉澤)
8.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
  <モーニング娘。29thシングル>(with吉澤)
9.Dreaming I was dreaming  
  <原曲: 安室奈美恵>(保田ソロ)
10.Don’t wanna cry <原曲:安室奈美恵>(矢口ソロ)
11.本気で熱いテーマソング
  <モーニング娘。アルバム『4th いきまっしょい!』より>
12.ダディドゥデドダディ!
  <モーニング娘。アルバム『セカンド モーニング』より>
13.サマーナイトタウン <モーニング娘。2ndシングル>

これ見るだけでも、盛りだくさんだな・・・と思うっしょ?
2はまあ、誕生日ということで、パーティーグッズでお祝い。
5まで歌って一旦衣装替え。(この間、『ラブマ』PVがかかっていた。)
矢口は『恋レボ』PV時の黄色衣装。圭ちゃんはさいアリ卒業時の白いドレス。
アンバランスだけど、どれも懐かしい!

ここでよっすぃ~が『ミスムン』の衣装で、バースデーケーキを押して登場するに至って、興奮は最高潮に達した。
白スーツ、赤シャツ、ポニーテールのよしこ・・・マジでカッケー!!
これは今でも通用するし、やはり偽者は足元にも及ばない。
今の娘。ライブなんて、ますます行きたくなくなった。

さらに、7は大好きなんでイントロから堕ちた私。
エル・オー・ブイ・イーとかやめろ、バカども
feat.矢口の曲はないの?

色々コーナーはあって
懐かしい写真を振り返る部分では、よしこがいるうちなんだから
3人入った写真にすればいいのに・・・
中には、正月ライブに和田マネが来た時の写真もあって、
かお、あやっぺ・・・二人の母も写っていた。
矢口の「明日香とさやかがいれば・・・・」にもグッときた。

次に懐かしい人からのビデオ・メッセージ。
ぶっちゃけ『ASAYAN』はあまり好きじゃなく、あまり見てなかったので、
初代ボイトレの橋本氏やASAYANスタッフの松原氏は知らんかった。
ただ、夏先生のコメントに涙する矢口にもらい泣き。
夏さんも四十代後半だけど、相変わらず踊りのキレがすごい!
♂はどうでもいいや、今さら。

そして、何つっても二人から我々への手紙の朗読。
これを終演後、全員に配ってくれた。
やればできんじゃん!
・・・つーか、スタッフというより二人のアイデアだと思うけど、
ありがとう!粋な企画だよ。泣けた。

圭ちゃんの掛け声で「モーニング娘ーーー○(マル)!」で一体となって終了。
・・・のはずが・・・・
私はトイレに行ったのだが、“アンコール”の声が続いていたので気が気ではなかった。
手を洗ってる時にアンコールの声が歓喜の声に変わったので、あわてて自席に戻った。
矢口曰く、「本当にアンコールはなかったんですよ。」
違うよ、矢口。こういうのが本当のアンコールなんだよ。
本当に本当のラストは、3人と全員で
「がんばって、いきまっしょい!」でシメ。
ああ、行けてよかった。

<ついしん>
二人の手紙がこれです。ありがとうね。
俺にとって、二人はアイドルというより、仲のいい家族のようです。
keme1.jpg
keme2.jpg

yagua.jpg
yagub.jpg
yaguc.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
