お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

保田圭&矢口真里 スペシャルライブvol.2~08秋~at STB139

ky1.jpg
下手な理屈は不要な二人でして・・・・
さらに、今回は自己ベストの良番でして・・・

<セットリスト>
1.真夏の夜の夢  <原曲:松任谷由実>
2.おもいで  
   <原曲:モーニング娘。アルバム 『3rd-LOVEパラダイス-』より>
3.恋のヌケガラ  <原曲:美勇伝>
4.友達の詩    <原曲:中村中> (保田ソロ)
5.YOUR SONG(僕の歌は君の歌)
            <原曲:エルトン・ジョン>(保田ソロ)
6.Tomorrow never knows
            <原曲:Mr.Children>(矢口ソロ)
7.TSUNAMI    <原曲:サザンオールスターズ>(矢口ソロ)
8.ジブリソング・メドレー
   ~君をのせて~『天空の城ラピュタ』<原曲:井上あずみ>
   ~いつも何度でも~『千と千尋の神隠し』<原曲:木村弓>
   ~テルーの唄~『ゲド戦記』<原曲:手嶌葵>
   ~ルージュの伝言~『魔女の宅急便』<原曲:荒井由実>
   ~崖の上のポニョ~ <原曲:藤岡藤巻と大橋のぞみ>
9.声     <原曲:モーニング娘。アルバム『愛の第6感』より>
10.ここにしか咲かない花 <原曲:コブクロ>

いやぁ、もう近くて近くて。
矢口、こんなに可愛かったっけ?(笑)

それと10。
やっぱプロだわ~。感動を言葉にできません。
それまでの楽しいトークもアニメソングも、
この曲を最後に持ってきたことで、何か吹き飛んでしまって
鳥肌もののライブとして締めくくられたと思います。
この二人の場合、選曲のセンスの良さもハロー随一だと思います。
オリジナルのコブクロも勿論いいんだけど、女性ツインにしたことで
よりクリアで純粋なハーモニーになったと思います。
MCでもあった通り、もうこの二人でCD出しちゃえ!
いや、出さなきゃ日本の音楽界の損失だと思います。
ky2.jpg
こんな仕組み、前からあったっけ?
おかげでTさんの席も確保できました。
ky4.jpg
似たようなビジュアルになっちゃいますが・・・
今回のカクテルは両方美味しそうでしたが、
お金の事情でいつものように両方飲むことはできず、
“サマーナイトケメコ”にしてみました。
これも勝手知ったる何とやらなので、
乾杯までちゃんと残しておりました。

おまけとして、「ここ広いから踊ったら?」という振りに対して、
矢口が『じゃんけんぴょん』の一部を披露。
振ったケメコも『恋レボ』のwow wowをやってくれました。

ご本人たちも最後のMCで、
「踊ったし、10年で2回目のケンカもしたし、盛り沢山だった。」
と振り返ってました。
ケンカは昔の番組で、マトリョーシカの色を誰が塗るかということでモメた(?)以来とのこと。
昨日、何でケンカしかけたか忘れましたけど。

いやー楽しい1時間半で、あっと言う間でした。
加えて、やっぱり近くで観るに越したことはないと改めて実感しました。
ky3.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
