お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

保田圭&矢口真里 スペシャルライブvol.2~08秋~at STB139

ky1.jpg
下手な理屈は不要な二人でして・・・・
さらに、今回は自己ベストの良番でして・・・

<セットリスト>
1.真夏の夜の夢  <原曲:松任谷由実>
2.おもいで  
   <原曲:モーニング娘。アルバム 『3rd-LOVEパラダイス-』より>
3.恋のヌケガラ  <原曲:美勇伝>
4.友達の詩    <原曲:中村中> (保田ソロ)
5.YOUR SONG(僕の歌は君の歌)
            <原曲:エルトン・ジョン>(保田ソロ)
6.Tomorrow never knows
            <原曲:Mr.Children>(矢口ソロ)
7.TSUNAMI    <原曲:サザンオールスターズ>(矢口ソロ)
8.ジブリソング・メドレー
   ~君をのせて~『天空の城ラピュタ』<原曲:井上あずみ>
   ~いつも何度でも~『千と千尋の神隠し』<原曲:木村弓>
   ~テルーの唄~『ゲド戦記』<原曲:手嶌葵>
   ~ルージュの伝言~『魔女の宅急便』<原曲:荒井由実>
   ~崖の上のポニョ~ <原曲:藤岡藤巻と大橋のぞみ>
9.声     <原曲:モーニング娘。アルバム『愛の第6感』より>
10.ここにしか咲かない花 <原曲:コブクロ>

いやぁ、もう近くて近くて。
矢口、こんなに可愛かったっけ?(笑)

それと10。
やっぱプロだわ~。感動を言葉にできません。
それまでの楽しいトークもアニメソングも、
この曲を最後に持ってきたことで、何か吹き飛んでしまって
鳥肌もののライブとして締めくくられたと思います。
この二人の場合、選曲のセンスの良さもハロー随一だと思います。
オリジナルのコブクロも勿論いいんだけど、女性ツインにしたことで
よりクリアで純粋なハーモニーになったと思います。
MCでもあった通り、もうこの二人でCD出しちゃえ!
いや、出さなきゃ日本の音楽界の損失だと思います。
ky2.jpg
こんな仕組み、前からあったっけ?
おかげでTさんの席も確保できました。
ky4.jpg
似たようなビジュアルになっちゃいますが・・・
今回のカクテルは両方美味しそうでしたが、
お金の事情でいつものように両方飲むことはできず、
“サマーナイトケメコ”にしてみました。
これも勝手知ったる何とやらなので、
乾杯までちゃんと残しておりました。

おまけとして、「ここ広いから踊ったら?」という振りに対して、
矢口が『じゃんけんぴょん』の一部を披露。
振ったケメコも『恋レボ』のwow wowをやってくれました。

ご本人たちも最後のMCで、
「踊ったし、10年で2回目のケンカもしたし、盛り沢山だった。」
と振り返ってました。
ケンカは昔の番組で、マトリョーシカの色を誰が塗るかということでモメた(?)以来とのこと。
昨日、何でケンカしかけたか忘れましたけど。

いやー楽しい1時間半で、あっと言う間でした。
加えて、やっぱり近くで観るに越したことはないと改めて実感しました。
ky3.jpg

スポンサーサイト
ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。