お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『櫻の園』初日舞台挨拶

saki1.jpg
7月に舞台版『フラガール』を観た際、
そのガッツに惚れた福田沙紀さんの主演映画が、
遂に公開されました。

『櫻の園』は1990年につみきみほ等が出演した映画を、
同じ監督がリメイクというか・・・リイメージして作り直した作品。
なかなか爽やかな青春ストーリーに仕上がっていると思います。
saki4.jpg
制服が展示されているのかと思ったら、実は売り物でした。
5万円強でした。
saki2.jpg
スポ根のスポーツを舞台上演に置き換え、
女子高を舞台にした作品といえます。
相変わらず、我等が“第6サキ”はこんな男前なことを言ってます。

「みんな仲はよかったけど、現場で盛り上がりすぎるのは若干違うかなと。
遊びに来ているわけではなく、1つの作品をつくっていると自然に思うから。
本当なら『修学旅行みたいで楽しかった』と答えるのがいいかもしれないけど、
私はちゃんと伝えたい」

「自分を追い込んで芝居をするのが好き。
いい意味で期待を裏切る女優になりたい。
ひとクセある役は、やりがいもあります」


カッコいいなぁ。こういうポリシーを持った美女だから、
散々いじめたきいちゃんとも親友になれたんだと思います。
saki3.jpg
この衣装での登場はなかったです。
こういう和の衣装を着ると、毅然とした沙紀さんも乙女なんだと思えます。

さて、舞台挨拶ですが、福田沙紀・杏・武井咲・大島優子・はねゆり・
菊川怜・柳下大・中原俊監督の8名が登壇しました。
saki7.jpg
菊川さん演じる坂野先生が生徒達に、櫻華学園の
卒業証書を渡す趣向でした。
saki9.jpg
この卒業証書の内容が生徒達それぞれのキャラクターに沿って書かれてあって、
菊川さんの空気を読んだ語りと相まって、実に感動的でした。
菊川怜は昔は大根役者とか思ったけど、
やはり頭がよく機転のきく素敵な女性でした。
saki8.jpg
saki5.jpg
saki11.jpg
我々はほぼ右端の実質最前列だったので、さすがにこのアングルでも映っていません。
登壇者の出入り口に最も近かったので、美味しかったといえば言えます。
杏さんはさすがモデルで、スタイルよかったし、大島・はねゆりの笑顔もよかったです。
(大島さんがAKBだと後で確認。)
1990年版も是非観てみようと思います。
・・・って憂佳、舞台『櫻の園』自体も気になるので、機会があれば。
舞台挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
