お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

年が終わる

やっちまった。
一昨日の晩、地元の温泉の洗い場で寒いと感じ、昨日の朝、風邪をひいた。
すぐに医者に行ったから、熱も下がったけど、こんな年越しは何年ぶりだろう?
紅白
目当ての歌手もいないから、冷静に今年を振り替えることができる。
久石譲さんの曲はやはり至宝だ。
ポニョも二度観たなぁ。
ついに紅白にでちゃったけど、相変わらずド下手だな。
PABOも羞恥心も歌ってるが、この三組とも今日で解散だし、生きてても来年はないな。
東方神起・・・夏に観たな。
Aqua Timez・・・ついさっき聞いた気がするな。

つづく?
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

体が・・・

20081230075202
痛いっす。
狭いバスの中で寝たせいで、首筋が。
音ガタ名古屋で弾けすぎて、足腰が。

2ちゃんで昨日の件を読んでたら、あと少しコミケにいたら、のっち手売りに遭遇できたとのこと。
予想通りの展開だし、私は時間的に無理だったので、後悔はしていない。
これが最後でもないし。

父が
「つまらんアイドルばかり追いかけて。うちの家系はどうなる?」
と言う。
そりゃ、ここまでちゃんと学校出してもらって、就職出来たのも、両親のお陰だから、ある程度は黙って聞く。
しかし、ここまでの否定はマンガにでも出てきそうな堅物オヤジ以外の何者でもないし、認めない。
家系?
人間以外の生き物は、ある意味、種を存続させる為にだけ、生きている節もある。
命懸けで産卵したり、出産し、目的を果たして死んでいく。

ヒトもそうなのかな?
その目的を果たせないのは、半端な生き物なのかな?
認めたくないが、認めなくてはならない雰囲気もあるが・・・。
何より、女を綺麗だ、可愛いと愛でる原動力も、
突き詰めればそこから始まるわけで。

ただ、真っ向から否定されるのは辛いよ。
そこにある汗と涙を、充実感や達成感を、知らない者に。
黙って無視するしかない。
ま、思春期のガキじゃないわけだが、親にとって子供はいつまでも子供らしい。
やれやれ。

多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

北へ還る

結局
1100-1130 みるる担当
1130-1230 坂田くん担当
1230-1400 ドガドガ昼休み
・・・とのこと。
今頃のっちが手売りしているかもしれないが、そこまで待てません。

北へ還ります。
こんなブログを電車の中で打っているのに、オフィスから電話。
ったく!
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず

任務は完了したけれど・・・せめて、みるるから買いたかったなぁ。
のっちはすぐ目の前にいたんだけど、マネージャーと一緒で、どっかに行ってしまいました。
立ち止まれないし、いつ登板なの?

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヲタMIX

20081229071508
暁のビッグサイト。
アニヲタごときには負けません。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごいね。

朝5時のラッシュ。
年末だからか、いつも始発待ちはこんなものなのか。
まさか本当に国際展示場行きの始発に乗ることになろうとは!
どこに行っても人、人、人・・・やだやだ。
今日のっちと別れたら、あとはのんびりと正月まで過ごすとするか。
多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

里田米さん

20081228225234
20081228225220
いつも画像ありがとうございます。
名駅で、安い銭湯が見つかって助かりました。
これから帰京します。

ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年のライブ終了

zeppngo.jpg
のちTに着替えて、ラーメン食べてますが、何か?
夜公演。FCで900番台なんて初めてではないか?
さすがに昼ほどのスペースは確保できず、フリコピも80%くらい。
それでも盛り上がったもんね。
アンコール、よしこからすぐに『お先にすんずれい』やってくれたし。
さ~、汗流してからバスに乗ろうっと。
のっち、一緒に帰るからね~。
ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ZEPP NAGOYA

zeppngo2.jpg
音ガタ、昼公演終了。
また17時入場って時間無さ過ぎ。
ただ昼の部、スカスカで踊り放題、ジャンプし放題だった。
今のままなら最高!と言える。

紺のポニョに釣られて、み~このポニョも見れたし。
アニヲタのっちは、真似しないんですな。
憧れだから真似なんかできないっす。
明日のコミケの話はもう宣伝しなくていいっす。
のっち、ここ名古屋だから。半分は遠征かもしれないけどさぁ。
まあ、夜も今年のダンス納めで、悔いの残らんようにするわ。
ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝手知ったる・・・

名古屋着。
秋に裕子舞台で訪れた際は、ボロいサウナ・ニュージャパンがセットだったが、今回は早朝入浴でウェルビーへ。
ここは数年前に仕事で泊まったが、6時からのスタートなので、朝マックで時間を潰している。
昔、名古屋に住んでいた頃、早く着きすぎて自宅までタクシーで帰ったこともあった。
そう。ここ名古屋程度では近すぎて、時間調整のしようがないのだ。
ウェルビーも満室の札が出ていたが、6時を過ぎれば空きも出るだろう。
ZEPPも真野ちゃん握手があるナナちゃんも徒歩圏内だ。
ただ、音ガタ入場開始が13時30分。真野ちゃんイベ開始が13時30分って・・・
少しは考えろよ!
昼の部の方が良番だから、捨てられねえよ。

・・・かくして、全く名古屋である必然性がないインドアな休日が始まった。・・・

多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋行きのバスにて。

ったく。二度と乗らないと最初は思ったのに。
前回の名古屋が割りに空いていたので、また申し込んでしまった。
東京駅、長蛇の列。
私は何とか間に合ったが、まだまだ空席が目立つ。
定時23時45分から、何分過ぎたら発車できるんだろう?
少なくともオリオンツアーは二度と利用しない。
捌きが悪いのはウファだけじゃないんだな。
受付、方面ごとに分けてないとはどういうこっちゃ?
多忙が好き! | コメント:2 | トラックバック:0 |

HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”(FINAL)

・・・ということで、能登有沙さん。(あえて“さん”と呼ばせてくれ!)
HAPPY BIRTHDAY! 
20歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
全く変わらないのっちでいるのでしょうが・・・
doganochi1.jpg
坂田くんが
「これからも一緒にオタを深めつつ、素敵な大人になりましょう☆笑☆」
・・・などと書いてるのが気になりますが・・・

さーて・・・やっとここまできたぞ。

3公演目直前・・・・
ぷらっと、東京タワー側に移動したら何人もタワーを写メしてる人がいました。
「この田舎者が!」とか内心思っていたら、この日が正に50周年だったそうで・・・
私の方が馬鹿。なかなか近くはいかないよね?
その辺も何も無く、東麻布側に移動。のっち宛の花を買いました。
当然のことながら、思い切りクリスマスな花でしたが、
カードにハピバスを書いて、入場時に渡しました、UFSの可愛い女性に。

開演前、ハピスタ社庶務・渉外担当の坂田菜緒子くんが登場。
「3日後は特別な日です。そこで、皆さんのご協力を・・・・」
そういうのは大歓迎だし、こういうときのヲタの結束力はすごいのです。

オープニング・アニメ(?)の制作がルーキーズのマネージャー、
作画は何と廣田詩夢さん!と発表され、まさかと思いましたがしおんぬは客席にいました。
さすが芸能人ヲタの鑑。
しょこたんよりも、ももーいよりも、ずっと濃い本物のヲタの臭いがする。
「ジーク、しおん!」が揃うヲタ、カッコいいぞ!

全部の曲とすべてのコーナーが終わって、坂田くん発動。
いきなりの『ハッピー・バースデー』にキョドる能登有沙。
最後の“♪ハッピバースデー、トゥーユー”は、微妙に間が合わず、ズレました。

そして、バースデー・ケーキと寄せ書き色紙を持ってしおんぬ登場。
もう、ぁりは何が何だか判らない状態でしたが、嬉しさは爆発。
なぜか「おはようございます。」と言うぁりに、再度歌を開始するしおんぬ姉さん。
今度はヲタの完璧な間で揃いました。

号泣のっちが2本の蝋燭を吹き消します。
「二十歳の抱負を!」と姉さん、ナイス・トス!
能登 「アニメとか漫画とか声優とかを極めたい」・・・って。(苦笑)

「皆さん、いつ考えてたんですか?ぁりのいないところで。」

最後に迷った挙句、ショートケーキの苺を一つ取ってパクっと。
この仕草、いちいち可愛かったです。

最後にプレミアムな握手会。
すんげえ低速で、逆に困りました。
24回を完璧にこなせるってのは不可能に等しいです。
順番、全く自信なし。
1回目 松永→石原→小倉→坂田→市川→枝川→中山→能登
2回目 松永→石原→市川→小倉→坂田→枝川→中山→能登
3回目 松永→石原→小倉→能登→枝川→市川→坂田→中山
hpxmas10.jpg
松永真穂さん 15歳の新人 陰アナでもっと小さな子かと思った。
1回目 いらっしゃい。ハピスタは家族みたいなもんだから、
     これからも仲良く。
2回目 緊張してるって言ってたけど、堂々としたもんですよ。
3回目 (彼女もアニヲタだと聞いて)
     ハピスタ・ルーキーになるには、アニメ試験もあるんですか?
     →意図が伝わらず、orz
hpxmas9.jpg
石原香織さん ますますキュートです。
1回目 ハピスタ全部行ってます。渋谷でも下から見てましたよ。
2回目 てきとー
3回目 今日は本当におかげで一生に残るクリスマスになりました。
hpxmas8.jpg
小倉唯社長 “社長”完全に定着。しっかりしてます。
1回目 ハピスタ全部行ってます。
     →私は全部出てます。(負けた)
2回目 (『恋の天使舞い降りて』の振り付けが社長だと聞いて)
     『恋人がサンタクロース』のフリも社長なんですか?
     →のっちと共同で考えました。
3回目 社長、これからも皆のことを宜しくお願いします。
hpxmas1.jpg
市川利奈 『臥龍頂上伝』ネタで攻めてみました。
1回目 シューリン、カッコよかったですよ。千秋楽に行ったんです。
     (バッジを見せる。)
     →わー!すっごい嬉しい。
2回目 同じネタなんですけど・・・また舞台出て下さいね。
     →パンフレット買って下さったんですね!
     バッチもクジで当たったんですよ。
     →あ、そうそう。クジやってましたね。
3回目 そういえば、“バリ3”の新名称はどうなったんですか?
     →ラジオで募集してます。
     あ、すんません。
     →いえいえ。
hpxmas11.jpg
坂田菜緒子くん のっち・しおんぬに次ぐヲタ代表。でも絵は上手。
1回目 てきとー
2回目 『中野ブロンディーズ』行きますか?
     →行けないんですよぉ。
     オタクが頑張る話なので是非観て下さい。
     →わかりましたぁ。
3回目 忘れた。
hpxmas4.jpg
枝川みるる なんか人気出てきたんでね?
        この子もモッシュとかFAB(ファブ)とか
        ヲタ度は高いです。
1回目 2月も行きます。
2回目 (私の『臥龍頂上伝』のパンフを観て)
     →わー来てくれたんですね。
     よかったですよねー (って、逆じゃん・笑)
3回目 『Pearl-White Eve』の衣装も歌もよかったです。
     →あーざーす。 
hpxmas7.jpg
中山菜々 オッチュー!かなり可愛いですが、のっちの前だったので、
       なんか関西ネタに終始してしまいました。
1回目 他のSI☆NAによろしくお伝えください。
     →(力強く)わかりました。しっかり伝えます。
2回目 東京でも是非、単独ライブやって下さいね。
3回目 今度、大阪行きます。(な、何のこっちゃ?)
hpxmas2.jpg
能登有沙 やっぱり今回の主人公はのっち。改めて惚れました。
1回目 (あまりの低速に、他で力を使い果たしてしまい・・・orz)
     名古屋行きます。
2回目 のっち『中野ブロンディーズ』行きましたか?
     →行けてないんですよぉ。
     とっても感動するんで、是非行って下さい。
     ファーストガンダムのネタ満載だし。
     →本当ですか! (そっちに食いつくんかいっ!笑)
3回目 本当に最高のクリスマス、最高の誕生日になりましたね。
     →本当に。ありがとうございます。皆さんのおかげです。
     名古屋でも頑張りましょう!
     →頑張りましょう!(同時にガッツポーズ) 
hpxmas5.jpg
これで語り尽くせただろうか・・・
これ以上のイベントってなかなかない気がします。      
ヲタとヲタとで作り上げるような感覚・・・好きですよ。     
2月は先ですが、のっちとは名古屋でもコミケでも会えます。

改めて・・・8人の素敵なサンタの皆さん、
本当にありがとうございました。 
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”(その2)

大幅加筆で再掲載!

<セットリスト>
曲のラインアップは同じですが、それぞれの回で微妙に順が異なります。
以下は3公演目の順。

1.恋の天使舞い降りて(小倉・石原)
<原曲:やまとなでしこ 『ラブひな クリスマススペシャル』より>
ニヒエヘの二人はガチで最高っす。
3公演目のみ、白い衣装に着替え、香織ちゃんも満足だったと。
何と振り付けは、小倉社長だということです。

2.冬のオペラグラス (石原香織) <原曲:新田恵利>
003おにゃんこの時に歌った香織ちゃんの再チャレンジ。
最近、余裕が出てきて可愛くなったよ。

3.パウダースノーの妖精 (中山菜々) <原曲:島田奈美>
セブンのはにかむ視線がバシバシ来るのだ。

4.ぴったりしたいX’mas!(能登・小倉・石原)<原曲:プッチモニ>
L・O・V・E LOVELYのっち・かおり・ゆいちゃん・・・・
初めてなのに言えてる自分と、揃うヲタがある意味すごい。

5.天使たちのシンフォニー(中山・枝川・松永)<原曲:楽天使>
楽天使(らくてんし)は、1989年12月17日、に登場した女性3人
(河田純子、田山真美子、中山忍 )のユニット。

6.聖なる鐘が鳴り響く夜 (能登・小倉・中山)<原曲:タンポポ>
この曲で打てるとは意外。

7.Pearl-White Eve(枝川みるる) <原曲:松田聖子>
みるる単独で衣装替えし、しっとりと。
ちょっと音程が不安定なのもご愛嬌。

8.遠い街のどこかで (能登有沙) <原曲:中山美穂>
「私、ブルドーザーって呼ばれてて、ガンガンに押していく曲しか
 歌わせてもらえなかったんです。
 初めてこんなしっとりした曲を歌わせて頂いて、とても嬉しいです。」
 どこまでも謙虚なのっちが好きです。女の子なんだからね・・・

9.白いTOKYO
  (能登・中山・坂田・枝川・市川・小倉・石原)<原曲:ZYX>
「さー盛り上がって行きますよ!」と言ってこの曲は意外。
香織ちゃんがちょっとめーぐるに似ていることもあって、感無量。
名曲だな。フリも可愛い。
 
10.恋人がサンタクロース(8人全員)<原曲:松任谷由実>
この曲がこれほどヲタ乗りに合うとは思わんかった。
ステージ上のヲタ(失礼!)の皆さんと、俺たちとで合同で行うPPPHの楽しいこと!
彼女たちも喜んでやっているのが明らか。

1回目
1.ぴったりしたいX’mas!(能登・小倉・石原)
2.パウダースノーの妖精 (中山菜々)
3.冬のオペラグラス (石原香織)
4.天使たちのシンフォニー(中山・枝川・松永)
5.聖なる鐘が鳴り響く夜 (能登・小倉・中山)
6.恋の天使舞い降りて(小倉・石原)
7.Pearl-White Eve(枝川みるる)
8.遠い街のどこかで (能登有沙)
9.白いTOKYO (能登・中山・坂田・枝川・市川・小倉・石原)
10.恋人がサンタクロース(8人全員)

2回目
1.白いTOKYO (能登・中山・坂田・枝川・市川・小倉・石原)
2.冬のオペラグラス (石原香織)
3.パウダースノーの妖精 (中山菜々)
4.天使たちのシンフォニー(中山・枝川・松永)
5.聖なる鐘が鳴り響く夜 (能登・小倉・中山)
6.恋の天使舞い降りて(小倉・石原)
7.Pearl-White Eve(枝川みるる)
8.遠い街のどこかで (能登有沙)
9.ぴったりしたいX’mas!(能登・小倉・石原)
10.恋人がサンタクロース(8人全員)

歌以外のコーナー

①オープニング
 イラスト紙芝居にみんなでアフレコ
1回目:ぴったりしたいX’mas!
    作画=みるる 魚先生=みるる、のちピヨ、かおにゃん、ゆいうさ
2回目:ルンルン腐女子
    作画=坂田くん  香織・坂田くん・みるる・のっち
3回目:恋の天使舞い降りて
    作画=しおんぬ のっち、市川先輩=シューリン、
               妖精=香織・社長
shion2.jpg
②ザ・テーマトーク
司会:能登
1回目:X’masの思い出        香織・社長・菜々
2回目:もう一度聞きたいハピスタ曲 社長・香織・みるる
3回目:今年のマイブーム       坂田くん・みるる・シューリン

③ハピスタ絵画教室
  坂田くん司会のお絵かき
1回目:きりん              みるる・のっち・社長 
2回目:能登有沙            のっち・みるる・香織
3回目:トナカイ              のっち・菜々(なっち)・みるる(みっち)

④新人さんいらっしゃい
 新人:松永真穂ちゃんをニヒエヘの二人(小倉・石原)がイジる。(?)

⑤ザ・テーマトーク2
 2(ツー!)とみんなで言うことにこだわるのっちがGOOD!
 
1回目:X’masの思い出          坂田くん・シューリン・みるる
2回目:今年一番のおもしろエピソード  菜々・坂田くん・シューリン
3回目:今年のマイブーム         菜々・社長・香織

⑥ヲタよりのコーナー
 3回目にTさんの「小倉社長!みんなの役職を教えてください。」、というのが取り上げられて裏山。
 ちなみに、真穂=受付嬢、みるる=窓拭きのおばさん、菜々=広報、のっち=係長    
       シューリン=秘書、坂田君=専務、香織=部長 

のっち生誕企画と握手会のその3へつづけ!
hpxmas3.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤い糸

ゴミ映画。
こんな昼メロ崩れの話を、よくスクリーンにかける気になるもんだ。
兎に角、登場人物のすべてがウザく、嘘臭い。
ギリギリに今年のワーストが来たか。
・・・映画と認めたくもないが。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

諸行無常

たまたまチケットが当たったので、川崎クラブ・チッタの『70's-80's Night Fever』というイベントに来てみた。
迷った挙げ句だった。
当ててくれた人達には申し訳ないが、しばらく見てみて、セットリスト的に大いにイマイチだった。
それから、こういうイベントを盛り上げるには、多少のサクラというか、仕込みも必要ながら、曲ごとに変な振り付けで揃って踊るのは、どう見てもカッコよくなく、見ていて気持ち悪くなった。
あそこまで曲ごとのフリはなかったと思うけどな。
自由がいいんだよ。
もっとガンガンであれば、私も踊ったのだが。
一瞬、ワンレン・ボディコンで踊る飯島愛を思い浮かべてみたり。

迷った帰るときに、優しいお兄さんが、「再入場されますか?」と聞いてくれたのを、しませんと断るのだけが、悪く感じた。

『中野ブロンディーズ』に行けばよかったな~。
仕方ないから、川崎で映画を観て帰ろう。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっ、そうそう。

『サンタのコスプレ』とか書いてる、クソマス"ゴミ"の諸君。
"コスプレ"とか、意味わかって使ってるのかなぁ?
お前等の記事なんて、日本の文化には何の役にもたたないけれど、一応公の場に文章を書かせてもらってるんだから、もう少し日本語を勉強なさいね。
みっともないから。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”(その1)

今、しみじみと幸せを噛み締めています。
こんなに幸せなクリスマスは、ごっちんとハワイでイブを過ごして以来かな?

思いの外忙しくなった12月だけれど、
その中でも最大、最強のイベント・・・・神が降りてきた感じです。
前日にポッキー4Sistersで4人のキュートなサンタを見た後、
昨日は引き続き8人のサンタさんですよ。
もうお腹いっぱいで、昨夜は何もする気が起きませんでした。
hpxmas2.jpg
一番の感想。
やっぱ能登有沙は可愛いや。一生懸命歌って踊る、真剣な瞳に惚れたのですが、
卵のようなおでこの上で、ぴょんぴょん跳ねるポニーテール・・・
とびっきりの笑顔に、ビーバー前歯。
今回も魅力全開だったと言えましょう。

それに加え、ただひとり大阪から来ていたSI☆NAの中山菜々ちゃん。
SI☆NAの中でも、可愛さがピカイチ。

ニヒエヘの小倉唯社長に、石原香織ちゃん。
元バリ3の市川シューリンに、坂田菜穂子くん、枝川みるるちゃん。
そして、今回初紹介の松永真穂ちゃん。
・・・・以上、ハピスタファミリー8名。
hpxmas.jpg
この写真、真穂ちゃんは載っていないし、坂田くんが切れちゃってます。ごめんね。
実は“Fanyasy”と誤植があって、入場時に交換しました。
“ファニャジー”でもいいのにね。記念に画像のみ残しておきました。

8人が入れ替わり立ち代りで、トークと歌を披露し、最後の最後に握手会。
3回分のレポートはキツイなあ。どう書こうか?

つづけ!・・・・


ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『中野ブロンディーズ』

nakano3.jpg
このアングルを見ると、『007 FOR YOUR EYES ONLY』のメイン・ビジュアルを思い出す。

余談はさておき、去年お仲間関係に評判よかったのに、
自身は行けなかった舞台の再演を1.5回観劇してきた。
一言で言うのも何だが、感動した。泣いた。

今年は『美女木』を皮切りに『リズミック・タウン』や今作まで、
心揺さぶられる芝居を随分観て来た。
勿論、ハローのメンバーが参加するのが切欠になることが多いが、
入り口はそれでも、出口は明らかに違ってきている。

今作で寿美枝さんが瑞希に言う。
「あんた途中で目的が変わってきてたじゃないか!」
いいんです。入り口はどこでも。不純でも。
結果、心まっさらに洗われて、清清しい気持ちで劇場を出て来れるんだから。

複雑な話、生臭い話、好きじゃないっす。
少なくとも演劇空間で観たくないっす。
沙織さんに「現実から逃げているだけ」と揶揄されるかもしれないけど、
意外にそうでもないっす。
逃げるのって、すごい簡単です。何もしなきゃいい。
変わらないことに嘆いて、絶望してりゃいい。
でも、気持ちクリーンにすりゃ、そこから何か変わるかもしれないじゃん。
甘いかもしれませんが、ただ家に篭るよりかなりマシだと思いやす。
nakano2.jpg
まだ、こんな話を紡いでくれる人がいて、
それを真剣、全力投球で演じ、築く人たちがいて、
サポートする俺たちがいる。

まだ捨てたもんじゃない・・・・何回書いたか忘れてしまったけど、
素敵な関係なんじゃないだろうか?
ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |

藤本美貴 クリスマスアコースティックライブ2008~ミキティーズクリスマス~

mikixmas5.jpg
とても六本木とは思えない閑静な住宅街。
雰囲気はいいが、狭いライブハウス風の会場。
100番近い我々は、ようやく1階の最後列に着席。
奥から詰めろって?やなこった!
それでも十分に近い。狭いの大歓迎。

クリスマスプレゼント付とあったが、以下のクッキーだった。
ちょっと期待外れだったが、予算も考えたら妥当な線か。
mikixmas2.jpg
mikixmas1.jpg
ご本人は「わたしの手作りじゃないです。」と強調するが、
メッセージシールが嬉しいので、○。

CD購入特典のサイン色紙が売り切れ。
今までこうしたライブやCDSで欠かせたことはないので残念。

1ドリンク付。
後方のバー・カウンターに少々並ぶ。
最後列の我々は、グラスを返すのはむっちゃ楽。

<セットリスト>
1.ボーイフレンド
2.遠い恋人 (『置き手紙』のc/w)
3.会えない長い日曜日
4.銀色の永遠 (アルバム『MIKI①』より)
5.なごり雪 (原曲:クジラ・・・爆)
6.オリビアを聴きながら <原曲:尾崎亜美、杏里ほか>
7.桜 <原曲:河口恭吾>
8.TAXI <原曲:鈴木聖美>
9.I LOVE YOU <原曲:尾崎豊>
10.置き手紙

<アンコール>
11.X’mas メドレー
  ~いつかのメリークリスマス<原曲:B'z>~
  ~クリスマスキャロルの頃には <原曲:稲垣潤一>~
  ~恋人がサンタクロース <原曲:松任谷由実>~
  ~クリスマス・イブ <原曲:山下達郎>~
  ~サンタが街にやってくる~恋人がサンタクロース
12.大切 <『ブギートレイン’03』のc/w>

カバー曲はほとんどが再演。

いや~、やっぱり美貴様の可愛らしさはハローで一番だ。
MCも全く作らず楽しいし。
歌い終わってちょっと小首を傾げる仕草や、
両手を前に出してお辞儀をする時の、頭がちょこっと小刻みに揺れるところなど・・・・
やろうと思ってできるわけでない。
天性で備わった可愛さの表現。
“ナチュラル・ボーン・カッコ可愛い”・・・・が藤本美貴なのだよ。

最後に何と嬉しいお見送り。
握手とクリスマスカードの手渡し。
『置き手紙』の営業で全国60箇所以上を回ったという美貴さん。
握手なんてお手の物。ゆったりと落ち着いたものだった。

いきなり「メリクリ!」と言ったらウケた。
あとは「エルダに行きます!」とか、相方と被りまくり。
それでも向こうから 「待ってます!」 「良いお年を!」と
余裕のコメントをもらった。
美貴さん、やっぱり貴女、最高です。
mikixmas3.jpg
mikixmas4.jpg
ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

侑子さん

10月末、津田沼で会った。
15歳で23歳の役をやったと言う。大人っぽく理智に富んだ娘だ。
taka6.jpg
1992年10月13日生、てんびん座・・・・俺と誕生日が○年と10日違いだ。

主演映画『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』の舞台挨拶には行けなかったが、
翌週池袋LIBROでSDP文庫の握手会が決定。
さらにその次の日に書泉グランデでも握手会と2ショット撮影が行われることになった。
stardust1.jpg
池袋では他の二人のナチュラルな笑顔と比べ、若干硬い印象を受けた。
「明日も行きます。映画まだ観れてないんですよ。」
これは次回までに観なければ・・・勝手に自らに課題を与え、結局書泉に行く前に観た。
新人には異例の大抜擢。硬い演技もあったが、熱演に涙した。

聞けば同じような救命活動を行っていた父を、殉職で失っていて
その追悼式で上京した際にスカウトされたという。
何というドラマだろう。
彼女が運命的に、この映画のこの役に決まった時、
年齢は壁にすら成り得なかったに相違ない。

今も新潟から通っているという。
その事実すらプラスのイメージに働くというものだ。
taka1.jpg
taka2.jpgtaka3.jpg
整理券は事前予約可。計230枚を配ったという。
しかし2ショットに2枚が必要だから、200人はいないかな?
上のように100番以上だった私と相方は、一旦外へ並ばされ、
後から中の階段に出来た列に移動させられた。

相方のTさんが移動時に、エレベーターで降りてきたご本人と遭遇したという。
ちぇっ!俺なんて・・・○| ̄|_

列の進みはかなりゆっくりだった。
・・・と侑子とは、一人当たりの持ち時間は永井。

半分予想していたが、自衛官の制服・・・・か・・・可憐だ。
(by 石川五右ェ門)
「映画観ましたよ。感動したし、すごくカッコよかったです。」
どうも反応が薄い。仕方ないか。
場数を踏むことで、徐々に受け答えができるようになるんだから。

2ショット写真の際、敬礼をしたのだが、
遠くで構えてしまった私は、近くに来いと促され・・・        
さらに1回撮った後、フィルム切れでカメラを替えて2回目を撮った。
その際、「あ、わたし、こっちで敬礼した方がいいですね。」と。
どこまでも真面目な娘なのだ。
間隔が空いたので、グッとくっついて下の写真となった。
つまり、この後敬礼で写真を撮った輩は、私がきっかけで
くっ付けるようになったわけ。それまでの人、ご愁傷さま。

カメラマン氏が、替えたカメラを覗き込んで、
「うわ!(ピントが)近いな。」とか言うものだから
意識して引き気味の構図となってしまった。

そんなこんなしていたのだから、私が意図しなくても時間は長くなり・・・
サイン入り写真集を手渡されて終了。
映画に感動した直後に、主演女優さんとここまで触れ合える・・・・
いい世の中になったと憂佳、東京万歳!と憂佳・・・・
taka5.jpg
書泉グランデはイベントが少ない分、慣れていなくて、
1階の売り場から、余裕でイベントの様子を観る事が出来る。
外で数名が出待ちをしていたようだが、一体何が楽しいのか?
我々は、他の古本屋を数件回ってから、イベント終了ごろを見計らって現場に戻った。

撮影が全て終わって、取材を受けている侑子さん。
エレベーターで降りてきたと侑子とは、帰りも当然エレベーターだ。
ちょうどいいことに書泉グランデは、シースルー・エレベーターなのだ。
外から見る我々の前に、ご本人といつもスターダストのイベントを仕切っているヒゲが乗り込んで来る。
ヒゲが邪魔だし、本人は後ろを向いているので、駄目か。

・・・・と思った瞬間、一瞬彼女が振り返った。
すかさず手を振ると、笑顔で振り替えしてくれた。
何度も・・・何度も・・・・・
我々しかいない。我々しか味わえない時間。
至福の時だった。

これから、柴咲コウとか軽く超える大女優になるに違いない。
その時に、この時のこの瞬間はたからものとして語れることだろう。
ありがとうね、侑子さん。
好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天国

俺、めっちゃシャケが好きやねん・・・と言ってたとする。
でも同じ北海道で、ジンギスカンも美味しいとも思う。
ただ、シャケと羊は同じ鍋では煮れないよね。

九州に行った時は、鶏の水炊きも欠かせないけど、
北海道の名物と一緒に食べることはないよね。
20081222224403
しかし、意外にシャケと羊が合うことが判り、
20081222223814
新鮮で上質な鶏肉まで同時に料理してみることになった。
しかも、料理するのは数々の逸品を紡ぎ出して来た、名料理人。

食べる機会はないよなぁ、そんな料理。
それに一つ一つが美味しくても、実際食べてみないと・・・・
食傷気味になるんじゃないか? 味を消しちゃったりしないか?
4sister2.jpg
・・・で、でも・・・・やっぱり素材がいいと最高に美味しそうだよね。

きっと高いから、味わってみる機会はありそうもないよ。
高嶺の花と言うか、シャケと羊は出回りにくいし・・・・

そんなある日、人数限定で食べさせてもらうことになった。
4sister4.jpg
あまりの人気で、席が取れなかったので、色々手を回した。
結果はと言えば・・・心配は杞憂に過ぎず、無茶苦茶旨くて、正に天にも昇るような経験だった。

残念なのは、鶏肉ばっかり食べていて、他の食材を味わったことがない輩が、場の空気を乱していたこと。
貴様等が来ると、店の雰囲気が壊れるんだよ!
4sister3.jpg
鶏肉は新鮮だが、お前等が煮込み過ぎるから、味が落ちてしまうじゃないか!
お前等には贅沢過ぎる料理だ。出て行ってくれ!

それはさておき・・・
最高なひとときだった。お腹いっぱいだ。
この世に天国ってあるんだ・・・・
好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次から次へと・・・

rio1.jpg
20日
①『魔法遣いに大切なこと』初日舞台挨拶@シネマート六本木
 タイトル通りのファンタジーだが、あまり大袈裟な魔法はなし。
 最後に主人公が死ぬ必要はあるのかな?
 山下リオは何となく土井ちゃんに似ている。
 抽選会・・・J列8番って。4番なら当たったのに。
stardust1.jpg
②☆「STARDUSTpress」×「streetJack」オーディション☆
    NEXTスターを探せ!
“ウィンター☆ボーイズオーディション2008”@LIBRO池袋PARCO店
 この中で14:00からのSDP文庫握手会のみ参加。
 葵ちゃん・・・何度も会っているが初握手だったので、長く話し過ぎた。
 飛鳥凛ちゃん・・・笑顔がむっちゃいい!『ひぐらし~』の話しを。
 高山侑子さん・・・“さん”って感じ。本当に10代か?
rin1.jpg
③『GOTH』初日舞台挨拶@渋谷シアターTSUTAYA
 高梨臨ちゃん、MOTTO今ドキのイメージそのままの美人だけど、
 この映画では笑顔を封印。これが逆に魅力的。
 乙一の原作ってどうしてこう血生臭いのかな?
 これが人気だってんだから時代なのかな?俺も何か書こうか・・・。
④『中野ブロンディーズ』初日
 後でゆっくり書く。
taka1.jpg
21日
⑤『空へ-救いの翼-』@シネカノン有楽町2丁目
⑥高山侑子握手会@書泉グランデ
 映画で感動した後、その主演女優と握手&2ショット写真。
 いい世の中になったもんだ。(笑) 詳細は後で。
makixmas5.jpg
⑦『藤本美貴 クリスマスアコースティックライブ2008~ミキティーズクリスマス~』@Splash
 やっぱ美貴さまの可愛らしさはハロー一だわ。
 ゆっくり書くぞ。

今日も忙しいので・・・
好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽ガッタス ライブツアー2008冬~Come Together!~

ongata2.jpg
U先輩から譲り受けたセンゴクTをデビューさせた。

いやーよかった。ライブ自体は。
しかし、入場時のスタッフの馬鹿さ加減がいつも以下だったし、
スタンディングのいろはを知らないゴミヲタと小競り合いしたし、環境は最悪。
何度も言うが、こいつらが死に絶えた世界でライブを楽しめたら、どんなにか幸せだろう。
またこの時期に雨降られると、むっちゃ寒い。
ライブ中に半袖・短パンで汗かいて、それでも風邪をひかない自分が怖い。

<セットリスト>

1.Come Together

2.青春のカスタード
 本来のよしこ・里田がボーカルで後はバックダンサーといった感じ。

3.愛されたい 愛されたい<『Come Together』のc/w>

4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
  <原曲:モーニング娘。7thアルバム『レインボー7』より>
  澤ちゃん、カッコよ過ぎじゃん?
  Tさんが教えてくれた、のち子の首フリも可愛い。

5.地球と月 彼と私 (石川紺野澤田仙石)
  仙石先生に密着マーク!

6.甘い誘惑 (里田是永能登)
  <原曲:GAM 『1stGAM~甘い誘惑』より>
  おお!・・・でもこの曲かよ!

7.悲しみトワイライト (吉澤仙石澤田)<原曲;モーニング娘。>
  よしこ、カッコええ!オリジナルとはまた違うフリ。

8.色っぽい女~SEXY BABY~(石川紺野)
  <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>
  何で?里田じゃなく、紺野なの?

9.おおきに。道端から
<原曲:すっぽんファミリーガリッシュ 『ザ☆YOSAKOIソーラン祭り』のc/w>
  何?これ。娘。の曲じゃなくて、♂のプロデュースか。

10.キスしよう(石川紺野)
  最初、梨華ちゃんの歌いだしでは何の曲かわからんかった。
  また、この2人か・・・・何か罰ゲームか?

11.恋占い通りにならないわ (能登澤田+是永仙石)
  夜の部、UO(大閃光オレンジ)発動!
  他にこの曲に気合入れる奴なんていないから、目立った目立った。

12.カラゲンキ (吉澤石川里田紺野)

13.抱きしめて・・・涙
  この狭さで、このフリは辛いよう。

14.先輩~LOVE AGAIN~(里田紺野)
  <原曲:カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)>
  また!この曲のセリフまで紺野かよ!好かん、この顔。
  名曲なのに。

15.NATURE IS GOOD!(吉澤石川是永能登澤田仙石)
  <原曲:モーニング娘。『大阪 恋の歌』のc/w>
16.浪漫~MY DEAR BOY~(吉澤石川紺野是永能登澤田仙石)
  <原曲:モーニング娘。>
  あの~・・・(溜息)
  あちこちでバレてるけど、我々のすぐ左上・2階席に、
  ↓の3人がいまして・・・・・
ongata3.jpg
  真剣に覗き込む白い私服のさゆは、やっぱりどうしようもなく可愛か
  った。
  よしこはこの2曲でアピールしまくりだし、客席の3人もノリノリだし、
  ヲタは「さゆ~」とか、「ガキさ~ん」とか叫ぶし・・・・(苦笑)
  私は見ないようにするのに必死(?)だった。
  (里田米さん、写真をありがとう!)
  『浪漫』サイコー!!

17.さあ早速盛り上がっていこうか
  <原曲:メロン記念日 『涙の太陽』のc/w>
  おいおい!『浪漫』で跳ねた後にこれかよ!
  反則じゃん。右腕が棒状に・・・。

18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!
  昼の部のUOはここで発動。
  16&17で疲れたし、狭いので思うように踊れず。
  やはり、ハイキックするのは、椅子席の通路側が必要。

<アンコール>
20.鳴り始めた恋のBELL
21.DREAMIN’
  鉄板だね。いやー楽しかった。
ongata4.jpg
里田さんのおかげで、色んな画像が貼れて幸せ。
ongata5.jpg
童顔ロリロリののち子に対し、どうしてみーこは色っぽいんだろう?

能登さんと言えば、よしこから一足早いバースデーの告知があり、
みんなで『ハッピーバースデー』を歌った。
「あ、あたし、いつも冬休みで祝ってもらえなかったんで、
 こんなに沢山の人に祝って頂いて嬉しいです。」
ちょっとウルウルするのち子。もうすぐハタチなのに可愛いんだから、もう!
俺はロリコンではないけどね。(笑)
アニメネタは定番だけど、ドガドガ慣れしている梨華先輩に対し、
????なよしこ先輩がおもろかった。
ああ、今年中にのち子とはあと5回も会えるんだな・・・・
notti21.jpg
名古屋も盛り上げていくぜい!
ね!深谷LOVEさん。
ハロー卒業生 | コメント:6 | トラックバック:1 |

保田圭・矢口真里 カジュアル・ディナー・ショー

待たされるのが嫌なので、早めに現場へ。
何せ、史上最低のディナーショーだった前回に続いての会場。
入るなり「手荷物預かります!」と叫ぶスタッフ。
しかも、バイキングではない。席も6人がけを4人で。
・・・・ましになってる!!やればできるんじゃん。
隣の女性2人組と、しばしこの話題で盛り上がる。

ただ、相変わらず食器が大きくてウェイターが運びにくそう。
料理のサーブも明らかに遅く、デザートを配り終えたのが開演直前。
まだまだだな・・・
yagukeme7.jpg
2人からのメッセージカード。
今回は一気にクリスマス・ムード。

<セットリスト>
1.一緒に・・・<原曲:MAX>
2.ぴったりしたいX'mas!<原曲:プッチモニ>
3.聖なる鐘がひびく夜<原曲:タンポポ>

(保田ソロ)
4.クリスマスキャロルの頃には<原曲:稲垣潤一>
5.EVERYTHING<原曲:MISIA>

(矢口ソロ)
6.粉雪<原曲:レミオロメン>
7.真冬の帰り道<原曲:広瀬香美>

8.Last Christmas<原曲:ワム>
9.クリスマス・イブ<原曲:山下達郎>
10.らいおんハート<原曲:SMAP>
yagukeme8.jpg
ケメちゃんの歌唱力は申し分なく、5は聴かせる。
鉄壁の2期二人なので、特に10のハーモニーが秀逸。yagukeme6.jpg
この2人のライブと掛け合いは、STBライブでは経験があるが、CDSは初めて。
3ショットも初めてとなった。
yagukeme5.jpg
また、今までの経験を生かし、アンケートを早々に一番乗り。
上着と荷物を取りに行ってもらっている間、2人を待たせたので、
「お待たせしました~」と言いながらポーズ。
両手指でXを作り、X'masを表現しようとしたが、ご覧の通り失敗。

握手はケメ子が先だったので、
「今年の舞台は全部(千秋楽で)観ました。来年もいい舞台に出て下さい。」と。
矢口はブログ・ネタで。
「随分、まきまきまき・・・しましたねぇ。・・・・・可愛いっす。」

では、よいクリスマスを・・・
ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末・・・・

13日(土)
Uさんから連絡あり。MELON GREETINGに再度ポッシの出演が決まり、供に参戦することに。
チケはUさんにお願いし、私は12月分の家賃を払ってから、横浜BLITZへ向かう。

『真野恵里菜 応援企画第3弾! 真野 FRIENDS PARTY vol.3』
第1弾が素晴らしかったので、今回は遠く及ばず。
やっぱりゲストにもよるんだな。
mano7.jpg

2回目に参加するSさんと交流。新人公演時にお借りしたグッズ代を精算。

渋谷で『太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト』を入手。PV付で貴重。

銀座へ。ケメ子・矢口CDS。
前回、アンケートにボロクソ書いたので、さすがに改善されていた。
まだまだだが・・・・
ショーはクリスマス・ソング中心でやはりよかった。

パチンコ・・・金曜日に負けた分には及ばなかったが、少々勝利。

一時帰宅後、酒とつまみを買い込んで、地元のTOHOシネマへ。
『252-生存者ありー』
新橋水没の大スペクタクルはなかなかだが、ストーリーは何だかなぁ。

14日(日)
戸田恵梨香・握手会。
erika10.jpg
erika9.jpg
進みが遅いくせに、途中取材で中断するとかいうので、急遽前に入らせてもらう。
それほど暇ではないのだ。
握手では「また、ファンの集いをして下さい。」というネタがTさんと被る。orz

2日目の横浜BLITZへ移動。
音楽ガッタス・ライブ・・・・よかったー。

T氏と横浜で食事。諸々整理して解散。
帰宅後、ハピスタ005を予約。
入浴でサッパリして、多忙な週末も終了。
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロマンティック浮かれモード その2

ロマンティック
恋のkobeni7.jpgく 浮かれモード
史上最大の 恋が始yagu3.jpgそう

satoda2.jpg
mika.jpgける

あの
hito.jpg
恋してた
普段はnakama.jpgとはしゃいでる
目立つhitomi1.jpg

自転車置き場の前
油断していたら
急に彼がkei.jpg帯番号
メモにしてくれた

ロマンティック
恋のkobeni1.jpgfujimoto1.jpgの駅
いつもと違う景色に変わった

ロマンティック
恋のkobeni2.jpgく 浮かれモード
satoda4.jpgれないように メモを受け取った

お家に着kuma.jpg
メモは見ずに
一目散
それでも半信半疑だし
変な気分

「夜の9時になったら
電話がhoshii.jpg」と
きっぱり時間
書いてあった そこにグッときたな

ロマンティック
恋の kobeni8.jpgく夜の9時は
気になるドラmano6.jpg
始まる気配dawa.jpg

ロマンティック
恋の花には yuki2.jpgがいる
部屋に鍵かけて 時kei.jpgとにらめっこ

ロマンティック
恋のkobeni3.jpgく 夜の9時は
史上最大ね 心のBIG PARADE

ロマンティック
恋のkobeni4.jpgく 私の部屋
いつもと違う景色に変わった

ロマンティック
恋のkobeni5.jpgく 浮かれモード
satoda3.jpgれないように
恋が始yagu4.jpgそう
ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロマンティック浮かれモード

satoda1.jpg
里田米さんによれば、ゴールドレディー2人で飯を食いに行った際、
相方の長手絢香さんが結婚準備で、このモードだったらしいです。

里田米さん、自分の披露宴の食事をごはんとお味噌汁にするのも、貴女らしくていいですが、
相方の式でも、自分の式でもいいから、『ロマモー』やっちゃって下さい。

美貴か、せっきーかきぃろを助っ人で呼んでもいいですから。
romamo-.jpg
ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前田家の家宝について

やっとPC復活!
アキバでモニターを買い、キーボードは会社のをもらい、
ほとんどサイボーグ状態で生きている状態で・・・・
まあ、キーボードは断然叩きやすくなったし、いいんじゃない?
私の叩き方では、正直今までのノートの弱ええキーボードじゃ耐えられない。
余計な金はかかったけどさ。

そんで、You-Tubeで、IQサプリを見れた。
手前にゆうかりんとあやちょ。黄色い衣装。
後列、左からアカリ、のち子、桃香ちゅあん、こなっちゃん。
画像悪いし、ほとんど顔まで映ってへん。
アカリなんか完全見切れてるし。
回答者寄り画像に入れるのっちが一番役得(?)だったか。
notti22.jpg
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クソ中央線

携帯が全く繋がらずイライラ。
ったく、この路線は前からこうだ。
変に混むし、絶対沿線には住みたくねえ。
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

しんどい!

さすが今日、てんびん座最下位。
朝、電車の中でUさんに渡すDVDを忘れたことに気がついたが、
キャッシュカードを忘れていたことに気付かなかった。
昼休みを利用して、一度自宅に帰る。
今度は鍵を忘れた!
なーに、こんな時の為にスペアキーを隠して・・・あれ?あれ?取れないっ!
ガムテープで粘着させ過ぎたみたいだ。
満身創痍で何とかカギを取り、カードを携えて会社に戻るよ。
多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
