お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

しゅごキャラ!じお 番外編~公開収録(東京編)

shugo6.jpg
shugo5.jpg
選民イベと呼ばれるイベントに当選し、新橋から歩いた。

いつものことながら、屯するヲタに進歩なし。
入場時間になると近い順にランダムに並び、箱の中の座席番号を引く。
130番台・9列あったが、私は54番・実質は4列。上々だ。
しかも右のゆうかにょんサイド。

リピーターグループが数名。席を交換し合っていて、なかなか座りゃしない。

司会は戸塚利絵さんという声優。さすが声がかわいい。
彼女も大阪、名古屋と同行し、この4人の空気は掴んでいる様子。

1.『みんなのたまご』披露。
なーんか全体的に大人しいヲタばかり。でも見守る空気は嫌いじゃない。

2.自己紹介

3.言えばいーじゃん!セリフDEキャラチェンジ

①空を見るとUFA・・・じゃなくてUFOが!
 キャラに成りきって一言。

 憂=ぴょんぴょんうさちゃんキャラ
 明=旅行客に大人気、バスガイドキャラ
 彩=ご主人様一筋、メイドキャラ
 花=人か機械かアンドロイドキャラ

②電車に乗っていると前のカップルが喧嘩を始めました。
  同じくキャラに成りきって一言。

 憂=バブバブ赤ちゃんキャラ
 彩=ピヨピヨひよこちゃんキャラ
 明=ザーマスおばさまキャラ
 花=萌える闘魂、アントニオ猪木キャラ

罰ゲーム=憂佳
今まではアントニオ猪木担当が罰ゲームだったので、不満そう。
牛になって、甘える「もう!」と、叱る「もう!」を。
 
4.御当地トーク

①都知事になって何でもできるとしたら何をする?

 明=校庭に遊園地を作る
 彩=中学校の制服全部をデザインする
 憂=しゅごキャラエッグの山手線ライブをする
 花=都内の色々なところにしゅごキャラスポットを作る。

あやちょはボケボケトークしか聞いたことがなかったので、
「中学のね、制服をね、彩が全部するの。」と言うのが、可愛かったな。

②ここは発明会館です。皆さんはどんなグッズを発明したいですか?

 花=身長が高く、足が速くなる靴
 明=(忘れました。)
 彩=オレンジ・ジュース
 憂=シャチホコのストラップ

ここでもあやちょ、発明品なんだけど・・・
・・・とよく見たら、水道の蛇口からオレンジ・ジュースが。
これって、愛媛かどこかの都市伝説では?
戸塚さんが、静岡でお茶が出る話をしても、お茶は好きじゃないようで・・・

かにょんは、戸塚さんから「願望入ってるね。」と突っ込まれ。
何かちょっと元気ない。

ゆうかりんは“グッズ”が耳に残ってしまい、
名古屋でウケたシャチホコ画を再現。

③自分で自由にタワーを作るとしたら?

 憂=自由の前田タワー
 明=あかりタワー
 彩=不思議タワー
 花=ファッション・タワー

アカリはスペードの形で、下の方は衣装をモチーフにした飾りが。

あやちょは、アメリカンクラッカーかと思ったけど、さくらんぼの形。
電波を受信して光り、エレベーターが動くのだそうだ。

ゆうかりん=画伯全開で、
「自由と言いながら、征服してるよ、ゆうかちゃん。」と、戸塚さんから突っ込み。
タワーの上に君臨する自由の前田像。
   
かにょんは、タワー内で自分のデザインした服を売り、
前出のしゅごキャラスポットを入れるという。
さすが名プロデューサーかにょん!!

5.『みんなのたまご』REPRISE

なーんかヲタも静かで、ゆったりとした時間が
ほわわんと過ぎたイベントだった。
この子たちを笑顔で見守るオジサンたちは、もう推しというよりも
目に入れても痛くない子の成長を楽しみにしている親のようだった。

んでも、こういう雰囲気を出せたイベント主催側がうまかったと言える。
成功だった。
shugo4.jpg

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
