お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

MELON GREETING 9~メロン“9周年”記念日LIVE!~

倖田とmisonoの姉妹ユニットが決まったからって、安田祥子と由紀さおりを引き合いに出す必要があるのかと思うエキゾです。

メログリもSTBも19時開演はいいのだが、指定席じゃなく18時開場というのが中途半端。
昨日も午後半休を取ったのだが、渋谷に着いた15時から開場の18時まで暇。
開場してからの1時間も、時間が経つのが遅いったらない。

整理番号は行けなかった先月とほぼ変わらなかったが、いつもより混雑している印象。
娘。ヲタがこんなに湧いたのか?
・・・と思ったが、どうやら違ったようだ。

左ブロックのバー際、かなり前方に陣取り。
ここは以前、Sさんがモッシュでお亡くなりになったところだ。(爆)
悪名高きゴマヲタの“軍団”のようなグループが出来て、円陣のようになっている。
醜いヲタ同士の自分の正当化、傷の舐めあい。
何より、他人を防波堤にすることでの、大声・モッシュのやりたい放題。
とりあえず、こいつらとの戦いだな。
MCの時、でけえ声でてめーらの主張してんじゃねえ!
メロンの曲に合わない意味のないモッシュでマスかいてんじゃねえ。
次回はもっと潰す。
mg9b.jpg

<セットリスト&感想>

1.ANNIVERSARY <アルバム『1st Anniversary』より>
2.赤いフリージア <8thシングル>
3.ガールズパワー・愛するパワー
<5thシングル『さぁ!恋人になろう』のc/w>
4.アンフォゲッタブル<15thシングル>

いつもはオープニングでこんなにメロン曲はやらない。
やはり今日の主役はメロンで、スペシャルなんだな・・・と思った。
『赤フリ』のエンディングで、既に涙するしばこが愛しい。

5.泣いちゃうかも<モーニング娘。38thシングル>
6.みかん  <モーニング娘。 35thシングル>(ラスト、メロン合流)

あれあれ?娘。ヲタにここまでの力はないはずだけど・・・
後ろから私の頭を翳める小春ヲタの腕を叩き落す。
便乗した左の糞メロン軍団が、リフトしてきた奴が中央に落ちる。
すかさずケガをしない程度に蹴り潰す。
修羅場?べつにぃ・・・

ここで、今回のシークレットゲストの発表。
聞いてないんですけど。
メログリ初登場?誰だろう?
ソロでは、裕ちゃんなっち、小春。
ユニットは美勇伝、音ガタ、B、B(2回)、そして今回M。
亜弥じゃメロンに関係なさそうだし・・・とか思っていた矢先・・・
何とみっちゃん登場!
さらに、アシスタントということで、稲葉あっちゅとゆきどんが
BDケーキを運んでくる。
瞳じゃなくても、「豪華過ぎる」とびっくり。

7.GET <原曲:平家みちよ>(みちよ&メロン)
8.JECICA   (みちよ)

7はとっても懐かしかった。
何となくだが、裕ちゃんと♂が歌ったのを聞いた記憶がある。
8は勿論初めて聞くのだが、何か・・・すごく感動してしまった。
正直なところ、最近歌を聞く時は、歌唱者への思い入れが多少なりともあり、ファンの欲目がかなり入った評価しかできなくなっていた。
だが、みちよの歌を聞いていたら、
「これだけ心を揺さぶる歌唱ってあるんだ。」と初めてのように感じた。
やはり、合格者は凄いのだ。

ここまでゲストが続き、ここからメロンのライブに入ると思いきや、
メロンのデビュー前後の秘蔵映像を公開。
初々しいメロンも良かったが、一人だけダンスが遅れる村っちや
イベントでの4人組謎のダンスはかなり笑えた。
曲がかかるも、さすがにフリを思い出せない4人だった。

そしてここから、怒涛のメロン・ヒットパレード。
9.甘いあなたの味 <1stシングル>
10.電話待ってます <3rdシングル>
11.恋の仕組み。 <13thシングル『シャンパンの恋』のc/w>
12.さぁ!恋人になろう<5thシングル>
13.お願い魅惑のターゲット<16thシングル>
14.This is 運命 <4thシングル>
15.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
           <12thシングル『涙の太陽』のc/w>
16.ENDLESS YOUTH <アルバム『1st Anniversary』より>

12~15のキラーチューン。もうマジで殺されそう。
UGは13で発動。(・・・したと思う。き、記憶が・・・)
16で再発動したかったなぁ。次回は数本持って行こう。
上を向いて涙をこらえるひとみん。他の3人もうるるん。

<アンコール>
17.スキップ!<1stシングル『甘いあなたの味』のc/w>

戻ってきて、4人で挨拶。
「若い子ばっかり見てちゃダメよ。
あたしたちくらいとの年齢差がちょうどいいんんだから、
このまま一緒に年取っていきましょ!」というマサオがGOOD。
『スキップ!』の曲中にサインボール投げがあったが、ゲットできず。
mg9a.jpg
良い感じの夜が過ぎたが、汗まみれだったので、帰宅後すぐに入浴して、闘いと感動の余韻にひたりつつ、床に着いた。
スポンサーサイト
ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。