お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ももクロ一周年(その2)

『ももいろクローバー 1st Anniversaryライブ
  ~ももクロちゃんは止まらない!Let's run up together!』
momokuro25.jpg
はぁ。勇んでレポを書こうとおもったんだけど、
あーりんから笑顔で「スタンプラリー」の告知。

正直、一番好きな子たちから、地獄を言い渡された感じ。
目の前に、おいしい人参をぶら下げられて、手が届きそうなんだけど、
絶対届かない仕組みになっている地獄。

16箇所中15箇所制覇で、ももくろリハ見学と写真撮影・・・・
何で?
メジャーデビューが決まって、どうして急にハードルが上がる?
全国15箇所を巡ることも不可能じゃないが、日程的に無理。
これなら長いタームで目標を目指せるハローの方がまだまし。

それでも、達成する奴は多数いるだろう。
一部の固定ヲタとそれ以外の格差が、嫌なムードを醸し出している
ももくろのファン層だが、事務所のこの基地外な措置は
それに益々拍車をかけることだろう。

やはり、スターダストもクズ事務所だった。

さて、そんなことも考えると、17日のライブや物販だって、不満が残るのだが、
ももクロちゃんたちに罪はないし、好きなことに変わりはない。
momokuro24.jpg
兎に角・・・1部の開演が11:00、2部の開演が18:30・・・間が空きすぎ。
金があれば映画でも観るのだが、そんな余裕もなく、
上野まで歩いたりして時間を潰した。

2部はオール・スタンディング。
前述の通りのクソ番号だったが、まあまあな位置で観れた。
momokuro26x.jpg
<セットリスト>
1.ももいろパンチ
2.Hello...good bye
3.Dream Wave
4.大声ダイヤモンド <原曲:AKB48>
5.だいすき
6.気分はSUPER GIRL
7.未来ヘススメ!
8.あの空へ向かって

<アンコール>
9.未来ヘススメ!
10.ももいろパンチ
momokuro27x.jpg
オープニングは、過去の画像を見せると見せかけて、
5人の変装映像があり、「いつ撮ったんだ?」って感じ。
MCの時初めてネタばらししたようなので、過去の映像ではないようだ。
夏菜子=バカ殿、しおりん=お姫様、あかり=ピエロ、
あーりん=ガングロギャル、れに=轟のおじさん(誰やねん)

途中、リハになかった“つき菜”のVが入り、旧メンバーのしおりん、かなこは
涙・・・・涙・・・・
新参の私はあまり知らんが、卒メンからの一人一人へのエールは
いいものだった。

アンコール・・・やたら出るまでが長いと思ったら、着替えてたのね。
「制服、萌え!」なんてガキはすぐ叫んでしまうが、オッサンは密かに喜んでたよ。
最後、ガチの2曲を歌ってから、全員で挨拶。
ピュアな子たちの目にはやはり光るものがあった。

・・・で、写真は入場時に買ってしまっていたのだが、
久々に全員との握手があるとのことで、もう1セット追加。

ただこの日は正直ネタ不足だった。
握手は最初れにで、前がつかえていたので
「1周年おめでとう!高崎も行くからね。」と。
さらに時間が余ったので、「裏フェスは、れにバージョンを買ったよ。」と
伝えたつもりが、どうもよく聞こえなかったようだ。

その後はネタもなく、ハロー並に高速で、剥がしがあったので挨拶程度。
ももクロで剥がし?
全く、メジャーになると後退するものだ。
ここまで来れた理由をスタッフが忘れるのは悲しい。

そんなスタッフだから、「スタンプラリー地獄」なんか平気で突きつけるんだろうな。
こんなことが続くようなら、ももクロを長期に推していける自信がない。
深く反省を促したい。

さて・・・・
本日、この公演を観るために購入した「年末だヨ」全員集合!のDVD(?)を観た。
何とも珍妙な素人DVDだが、飛鳥凛ちゃんの歌が2曲も見れたのは貴重。
ただ、ももクロの部分は、当時のメンバーの映像の中に
今のメンバー+幸奈の『未来へススメ!』と
『ももいろパンチ』が挟み込まれているのがイミフ。
ももクロのライブ映像集としては楽しいが、「全員集合!」の画像じゃないじゃん。

新旧メンバーと歌を比較して、今のメンバーでなかったら
ここまでファンにはならなかっただろうと思った。
楽曲も、メンバーの歌唱力とルックスも、現メンバーになって数段上がった気がする。

冷たく突き放されても、ももクロが好きさ!!
スポンサーサイト
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ももクロ一周年(その1)

もう木曜日だよ。ダメだなぁ。
いろいろあったんだけどね。
momokuro23.jpg
日曜日、石丸開店の1時間前に現地着。
並びは10人目前後だったが、抽選の為あまり意味はなく・・・・
momokuro21.jpg
何でこんな肝心な時に引きが悪いのか。全部で200人いないイベントなのに。
怒りをぶつける場所もなく、テンションが下がったのだった。

さて、昼の部は着席で後ろから三列目。
『ももいろクローバー 1st Anniversary イベント―~1周年だョ!全員集合』
<オープニング・アクト>
1.Lion (宮下舞花)
2.Never ever (桑江咲菜、有安杏果)
<セットリスト>
3.MILKY WAY
4.ハズムリズム <原曲:PUFFYx東京スカパラダイスオーケストラ>
5.冷凍みかん <原曲:GTP>
6.ラフスタイル
7.あの空に向かって

全員集合とか言うので、歴代のももクロちゃんが勢ぞろいして
過去の曲を歌うのかと思ったら、解散を発表したP-Aが前座に出ただけじゃん。

はっきり言ってまだ、そこまで興味はないのであまりテンション上がらず。
それでもエチケットとして、盛り上げたけどね。

過去のVを観る所で、特に過去メンバーの卒業のシーンで皆泣いてしまってしんみり。
特にVの中で大泣きしている夏菜子は、この場でも泣いて・・・

自己紹介の新バージョンが楽しかった。
あかり・・・・M、I、M、I・・・みみ!・・・ももクロのダンボ耳と言えば?
しおりん・・・あいうえお作文苗字バージョン
       た!たたかないでぇ。 ま!また泣いちゃう。い!いつも笑顔で!
あーりん・・・不明の歌。
夏菜子・・・デコラップ。かなこのデコはハッピーYO!
れに・・・・・いつも顔はデレデレに、失敗したらしょぼくれに・・・

物販が高すぎ!
後で書くが、握手も高速。
ももクロの良さが失われていく。どないかせいよ、スタッフ!!
(当然、つづく・・・)
momokuro28.jpg

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。