お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

東京湾納涼船『神園さやか船上ライブ』 

sayaka0728b.jpg
Fさんが帰京されていることもあり、約1年ぶりに神園さんの現場に行って参りました。
ちゃんと、えくぼんさんとお話をしたのは、去年8月16日の浅草・ちゃま以来。

「覚えていますか?」と振ってみたら、ちゃんと名前が出てきたのはさすがです。
(HNじゃなく、本名の方でしたが・・・)

まあ、納涼船自体はちょっとアレなんですが、機会あればえくぼんさんの
現場にも足を運んでみようかと思った次第です。

お仲間がいい人ばかりですし・・・・
sayaka0728a.jpg
28日はえくぼんさんの23歳のバースデー。
リラックマグッズを持っていったけど、私があげたものの画像がない気がします。(涙)
えくぼん | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月の旅を終えて・・・・

momokuro73.jpg
10日間連続のうち9日間連続で、ももクロちゃんに会ってました。
本当に色々あったけど、27日の津田沼はいい感じで一区切りできました。

当然、平日は仕事なので19:00の部のみ。
前回のときと異なり、ショッピングモール・モリシアのセンターコートでした。
なかなかよかったです。
ステージの360度を2階から見渡せるようになっていて、若干ヲタ晒し状態でしたが。(汗)
momokuro71.jpg
あかりが体調不良で欠席だったのが残念でした。
何より久々にライブをフルで見れました。

杏果さんとやら・・・私は前日まで、見たことも会ったこともなかったので、
他の5人と同等にはできっこありません。
ただ「ちっこいんだね?」と言うと「はい、ちっこいんです。」と返してきました。
確かに、しおりんより小さい、おまけにベビーフェイス。
まあ・・・・徐々に・・・ね。

しおりん
(ギザミミピチュウの耳カチューシャを渡し)
私 「これ、ピチュウの付けてね。」
し 「わぁ、カワイイ!ありがとうございます。」

あーりん
私 「いつもBBSのお返事ありがとう!あーりん、優しいからすごく嬉しいです。」
あ 「またBBSへのお返事書きますね。いつも、ありがとうございます。」

かなこ
(後藤さんのベスト盤CDを渡し・・・)
か 「わー、ゴマキ!」
私 「かなこさん。ゴマキって言っちゃだめだよ。
   本人は嫌がってるんだよ。」
か 「何て言えばいいんですか?」 
私 「ごっちん」
か 「わっかりましたぁ。」
・・・・・・・ついつい昔のクセで・・・・
まさか、かなこに説教するとは思わなかったです。(大汗)
でもCD聴いてね!!

れに
私 「今まで10日のうち9日、ももクロちゃんたちに会ってたけど、
   明日から少し空いちゃうんで、寂しいね。」
れ 「寂しいですねーーー。」
momokuro70.jpg
れにのアンコール後の締めのMC
「来週(?)まで約一週間、間が空いちゃいますが、
 その間も、ももクロちゃんをずっと心に思っていてください。」
いいね。

このわずか4日間の休暇を、ゆっくりと楽しんでくださいね。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に怒っているそのわけ

stafes6a.jpg
スタフェス?クソ食らえだね。
無料だから、暇なヲタ乞食が腐るほど集まるし、見たくないもいのまで見なくちゃならない。
それに、スタダのFの仕切りがゴミだから、楽しいわけがない。
ももクロちゃんだけが見たいなら、ももいろTYPHOOOOON!の方がずっといい。
stafes6b.jpg
とりあえず、21番をゲット。
前から3列のみ着席という、わけのわからない会場セッティングだったが
何とか2列目に着席。

いつものももクロちゃんのステージだったが、あかりの様子がおかしい。
(後で聞いたら涙を流していたらしい。)
そんなこんなでアンコール。一人多い。
噂に聞いた新メンバー加入・・・・・なぜこのタイミング?

「どうだ驚いたか?まだまだ、サプライズはこれだけじゃないぞ。」
Fのふざけた高笑いが響く。
てめーはプロデューサーにでもなったつもりか?
つんく♂の真似して、マスかいてんじゃねえ!!

ここまで、血の汗を流して全国を回ってきた5人と、
やっとメジャーデビューを厳かに迎えようという矢先、
いきなり新メンバーと言われても、喜ぶのは一部のヲタのみ。

やることの意味がわからない。
辛そうなあかりの気持ちとリンクして、いたたまれない想いだった。

そして、あかりは握手欠席。翌日の津田沼も欠席。
他のメンバーの言うように、体だけの不調であるように祈りたい。
案外、ケロっと戻ってきてくれるかもしれない。
stafes6c.jpg
何より、やることが無茶苦茶な小僧=Fが牛耳っている限り、
ももクロの現場はよくならない。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せなひととき

“幸せ”を感じるとき・・・・人それぞれなんでしょうが、
私がそれを感じるときは、「人の優しさに触れたとき」や「想いがひとつになったとき」
・・・・だと思います。

ささやかではありますが、「生きててよかった」、「人を信じてよかった」と思えるとき。
そんなに頻繁に訪れるわけではありません。

昨日、幸せでした。
ももクロちゃんとの初めての2ショット。
思えば・・・スタンプラリーもこれを目指して進んでいたのでした。
momokuro69.jpg
11:00からの一回目。
ほとんどが、5人全員で申し込んでいましたが、私は敢えて一人を選んでみました。
特に一人誰が好きというのではなく、5人とも大好きな私としては
誰が出てきても嬉しく、ちょっとした運命を楽しんでみたくて。
もっともらしい箱からくじ引きのボールを引くのですが、
出てきたのは黄色のボール・・・・・クールビューティー・あかりさんでした。
akari4.jpg
最初なので硬いですが、あかりさん、綺麗です。
正に美女と野獣、おんなじ生き物なんですよね、これでも。(溜息)

13:00からの二回目。
午前にお試しをして、少々余裕が出てきました。
一人目はまたまた、あかりさん。
akari3.jpg
♪狙ってのポーズ。
なぜかカメラマン女史が、クスっと笑いました。
「なんか笑いましたよね?」とあかりさん。

次はしおりん。
shiori2.jpg
もう、しおりんとこのポーズを何回やってきたことでしょう?
自然に重なるのが不思議。ホント、いい娘です。
ちょっと角度が足らない自分。

そして、病み上がりかなこ↑さん。
kanako↑
パンチです。
やはりリーダーの笑顔は場を一気に明るくしてくれます。

れにはこのポーズだ!
reni.jpg
ご存知(?)の♪言えそうです。
もっと激しくやって欲しかったけど、可愛く撮れたので許します。(笑)

スタッフが「あと誰?」と聞くので、「あーりん」と言うと
元気に飛んできてくれました。
a-rin.jpg
普通にかわいいよね?
個人的にはツインテールじゃない方が好きなので、
「11:00に撮ればよかった」と一つだけ後悔。

うまくいったと思います。
一生ものの記念日になりました。

今はこの幸せに浸りたい。
でも、幸せは永遠には続かないのも、悲しい事実なのです・・・・・
ももいろクローバー | コメント:3 | トラックバック:0 |

記録更新中

夏休みを利用したももクロちゃんのツアーは、7/18~7/31まで14日間連続の予定だった。
さすがにしんどいと事務所が判断したのか、28から31日が延期となり10日連続となった。

その10日のうち、広島を除いて会うことになるとは、三日前の自分は思ってもみなかった。
それだけ、ももクロ中毒ということなのだ。

10日間とはいえ、彼女達は手を抜かないから、相当しんどいと思う。
なんばや神戸のあかりに続き、昨日はついにリーダーの夏菜子が
「体調不良の為、終日欠席」になってしまった。
もちろん、5人の誰が欠けても、物足りない感がいっぱいなのだが、
夏菜子がいない現場なんて考えたこともなかった。
・・・・・寂しかった。

東京に帰ってきてから、場所の都合もあるのだろうが、
ライブ曲数が減り、トークやサインが中心になっている。
それはそれでいいのだが、やはり最初から4曲でぶっ飛ばしてしまうももクロの方が好きだ。

7/23 池袋
前述のトークショー&サイン会の後、「お店のご厚意」で『ももパン』を披露。

7/24 新橋
15:00 店内で4曲(2ちゃん情報による)
17:40 新橋まつりのステージで『ももパン』ショートバージョン披露。
19:00 トークショー&『ももパン』&サイン会

そして昨日の渋谷
13:00 トークショー&『ももパン』
     しおりんの『冷凍みかん』
15:00 小芝居『文化村通りのデコたち』&『ももパン』
     しおりんの『崖の上のポニョ』(YAMAHAとのタイアップ)
17:00 あーりん『青い珊瑚礁』&『ももパン』
     しおりんの『崖の上のポニョ』再び
19:00 4曲 (Sさんの連絡による)

急遽、追加された19:00で4曲とか・・・・
ライブがあれば握手会などいらない私としては辛い現状。

・・・で昨日の一部の握手。
当初は2部か3部で参加しようとしていたのだが、
しおりんが『ハリポタ』(小説の方?)にハマッていると言い、
たまたま私は映画版一作目のレターセットを持っていたので
それを伝えたくて、準備もないまま臨んでしまったのが敗因か?

あかり
「クールビューティーって、いつから言い出したの?」
「昨日からです。」
「誰が言い出したの?」
「私です。」
「ツンデレとクールビューティー、どっちがいい?」
「クールビューティーです。」
今日のあかりはそんなに冷たくなかったのに、なぜ話を膨らませられない?

しおりん
「たまたま持ってたんだよ、ハリポタ。」
「わぁ、ありがとうございます。」
「中身、何も書いてないんだけどね。」

あーりん
(ただ一言)「あーそそ!」
「もう!あーりんだよぉ」
K氏「お願いしますよ」
前にれにやしおりんに「アーリソ」と呼ばれていることをネタにしていたら
Tさんに対してしおりんから「アーソソ」とさらにネタをもらったので。

・・・・にても、まさか一言しか出ないなんて。
「話し方教室」に通った方がいいんじゃねーか?
K氏も「本人を怒らせないで下さい」のような反応。

これで調子を壊してれにには、一言もなし。

三部でSさんの力を借りて、メンバーに対して手を振って挽回した。

今日はプレゼント&「素直に感謝を伝える」で行くぞ。
momokuro68.jpg   
    
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

池袋、二往復目と三往復目

ももクロちゃんも見送れず、慌てて事務所に帰る。
本当にこのまま池袋に滞在できたら、むっちゃ助かるのに・・・
結局会議が長引き、若干開演に遅れて『猫目倶楽部2』へ。
nekome2.jpg
この舞台が好きで、2月にみーよと握手した時、「パート2を作って下さい!」と言った。
念願かなっての続編。
しかも、今回はきっかと森ティも共演。
nekome3.jpg
どんな恋に悩む乙女を演じてくれるのだろうと思っていたが、
猫目倶楽部に憧れる島のお転婆な少女と、それを抑える優等生という役だった。
kikamori1.jpg
今回は、恋する乙女を守る猫目倶楽部というより、彼女達を罠にかけようとする
ブルータル・ドックスの陰謀と、それに絡む人間の友情物語に終始。
ちょっと残念かな? 『3』は初心に還ろうね。
kikamori2.jpg
でも、猫目倶楽部のテーマソングは(歌詞は同じながら)パワーアップしていたし、
アフタートークショーも楽しかった。
アフタートークは、主役の三人のQ&Aに森ティ・きっかが絡む形。
「きっか・森ティの夏休み自由研究」=宿題に使うのだそうだ。
まあ、みよしいなの独特な研究レポができるんだろう。
見てみたいものだ。

翌24日。
新橋でももクロのサイン会を終え、Sさんに会いに三度池袋へ。
そして今日・25日も、梨華ちゃん『マランドロ』の為、池袋へ。
池袋に移住するか、定期が欲しい。(笑)
(かなり昔に住人だったんだけどね。)
ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |

池袋、一往復目

「一日だけ離れて」と言った舌の根も乾かないうちに、昨日参戦してしまった。
我ながら呆れるが、昼休みをうまく利用してなんで、まあ、ご容赦。

初めてのトークショー。
あの娘たちのことだから、グダグダになると思っていたが、
そこはハッピーミュージックの人が上手に進行してくれた。

まずは「ももパン」について。
ちょっと優等生的な回答だったし、時間が気になってあまりちゃんと聞いていなかった。

その後、忘れていた自己紹介をしてから、「堂本の番組」みたいなクイックQ&A。
これが面白かった。

Q:自分の体で好きなところと嫌いなところ。
しおりん:両方とも身長。
れに:好きなところは、小指の長さが違うところ(だったかな?)

Q:小学生の頃のニックネーム
しおり:しおりん、たまちゃん
あーりん:あーりん (そのまんま、まあ4ヵ月前くらいだし。)
かなこ:ももた、かなぶん
れに:ブー 「なんで?」「タカギだから」(本名、高木だしね。笑)
あかり:あたしいつも、雛祭りの時、♪あかりをつけましょって、耳元で歌われた。」

Q:明日世界が滅亡するとしたら何する?
あかり:ライブ
あーりん:もっとすごい大きな会場を借りて、皆さんと過ごす。(さすが!)
かなこ:えっ!その時になんないとわかんない。
れに:海に入る。海に浸かっているうちに滅亡したら幸せ。

Q:初めてのデートで行きたいところは?
あかり:普通に地元
しおりん:ディズニーランド

Q:好きな人に言って欲しい一言は?
あーりん:「好きだよ!」って。(ももパンに引っ掛けて・・・さすが2)
れに:付いてこい!みたいな。

何せメモとってないからなぁ。もっと楽しいことも言ったかもだが、
私はここまでが限度。

初のサイン会は、握手なしで、ももクロちゃんが目の前で順番に
サインしていくのを見送る状態。
当初、サインは宛名入りということだったので、自分のHNを書いてもらって
そのネタで名前を覚えてもらおうと思っていた。
時間の関係からか、急遽なしになってしまった。

臨ちゃんのイベントみたいに、サインを書いている間は自由に話しかけられるのだが、
あかり、しおりん、あーりんはただ見ていた。
かなこに「仕事抜けて来ちゃったから、帰らなくちゃ!」と言ったら、喜んでくれた。

宛名を書く段取りだった為か、5人のサインが下寄りになっていた。
Kさん:バランス悪いなぁ。
かなこ↑:ももいろクローバーって書こうと思って・・・
Kさん:何か書きなよ。
私:書いて!書いて!
れに:えっ、えっ?
Kさん:じゃ、日付でも。

・・・・ということで出来たのがこのサイン。
新橋では日付なしになったから、貴重なんじゃない?
ありがと、Kさん、れにぴょん。
サインももクロ
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!』~』第一節

momokuro67.jpg
いやー4日連続で追っかけしたのはさすがに初めてだし、移動距離が半端なかった。

18日 実家⇔東京(JR)
    東京⇒(飛行機)⇒福岡
19日 福岡⇒(夜行バス)
20日 ⇒神戸⇒(夜行バス)
21日 ⇒新宿⇒(JR)⇒渋谷
22日 渋谷⇒(JR)⇒品川大井町

その間、神戸ではあかりんの欠席がありながらも、彼女たちは笑顔で
全力で努めてくれた。夏休みが始まったばかりなのに。
私はここで一旦離脱するが、彼女たちはあと5日続く。

頭が下がる思いだ。
才色を備えつつの腰の低さと、優しさ。
この現場の温もりが愛おしい。

さすがに昨夜のブログの更新はない。
(私も書きかけで即落ちしていた。)

どうか、この老いぼれの夢を乗せて、
もっともっと大きく羽ばたいて欲しい。

握手会での話に一喜一憂した日々から、
ほんの一日だけ離れて、現実の世界に行ってくる。
帰ってこれるだろうか?
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいおい

momokuro66.jpg
お前等、いくら午前中だからって、もっと元気出せよ!
夏菜子やあーりんに叱られたじゃん。
彼女たちはいつも以上に頑張ってるのに、反応やコールは薄かったから当然。

あたしゃ、いつも通りコール&ダンスをしましたがね。MIXはやらん。

彼女たちの期待に応えて、大井町は奮闘するように!!


ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠征が終わったよ

20090721091610
20090721091604
渋谷にいます。

神戸は色々なことがあり過ぎたので、後でゆっくり書きます。

神戸終了後、神戸クアハウスというところでくつろぎました。

写真撮り忘れましたんで、別のところのを上げます。
いやぁ、さすが神戸の布引の名水。
実に滑らかで、飲んでも美味しい!
三時間もあったので、二回も浸かってしまいやした。
それから、やはり連休の影響で、バスは一時間遅延。何と出発は、わが社の神戸支店が入っているビルでした。

出発は遅れましたが、新宿には定刻前に着きました。
そのまま渋谷に来たわけですが、誰もいない。
不安になっていたら、Kさんを始めとしたスタッフの皆さんが到着。

Fさん、ありがとうございました。
ニートな私は先に逝ってま~す。(爆)
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイフーンにて遠征中

20090719205630
20090719205618
18日、0645上野発の一村一山号快速にて実家へ。

無事、法事を済まし、また上野経由で羽田へ。
福岡着後、キャナルのユナイテッドシネマで映画を観ようとしたものの、土曜日はレイトショーの設定がなく玉砕。
しかたなく、博多ラーメンを食べてカプセルサウナへ。
翌朝、かなことあーりんへの贈り物を、博多駅の土産物屋のオープンを待って買う。

地下鉄東比恵。初めて降りた。暑いよ、しおりん。

テックランド博多本店。
楽しく終わってから、博多駅近辺の温泉でサッパリ!

2200発の深夜バスで神戸に移動する。

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメダメ

百田夏菜子さん、ファンの皆さん。
つい先ほどまで、前の前のスレで『夏奈子』にしてました。
深くお詫び致します。

ホームページ、リニューアルしたのはいいけれど、全く中に入れません。
何とかして!
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ももいろTyphooooon!の途中で・・・

momokuro61.jpg
関西シリーズ、色々あったけどひとまず終了。今は落ち着いています。

ももクロちゃんたちは、限りなく自然体で、ヲタにも優しいけれど、
そこはピカピカのアイドルと、ゴミ人間は決定的に違うわけで・・・・
弁えることが大事と思います。

「週末ヒロイン」
「ETCアイドル」
「ヤマダ電機アイドル」
「ももクロの“アイドル”」
自分たちで“アイドル”と言い切れるのも、ももクロの強さかと思います。
momokuro62.jpg
「オリコン20位以内」
「紅白を目指します。」
無理だよ~・・・と言いながらも、ひょっとしてやってしまうのではないか?
などと夢も含めて思ってしまう、今日このごろ。

プレイボーイの記事で、改めてももクロに惚れたワケを認識してみたり・・・

甘いルックスと力強い歌&ダンス、
なによりも一生懸命な姿は明るい電器店をさらにピカッと輝かす。


さすが全国紙の記者ですね。
見る目があるし、的確に彼女たちの魅力を捕らえ、簡潔に表現しています。
momokuro65.jpg

最後は必ず、深々とお辞儀するメンバーたちの姿は初々しい。


激しいダンスと熱唱でライブ直後は汗だく!
拭いても汗が止まらない!
この一生懸命さが愛しいのだ。


正にその通り。
現実に打ちのめされたヲタは、結構単純なことに感動し、
そんなのを味わいたくて現場に行っているもの。
“偶像”とはいえ、
彼女たちが目の前で真剣にパフォーマンスしているのは、厳然たる事実です。
momokuro64.jpg

取材後、マネージャーさんに
「こんな無名なコたちを取材してくださるなんて」と感謝された。


Kさんの腰の低さにも感激です。
所属タレントの誰もが「うちの事務所は雰囲気がいい」と言います。
CDの売り方はちょっと・・・だけれど、そんなスタダだから、
彼女たちも、伸び伸びとそれで真摯に、ライブに励めるんだなと改めて思い、
感謝したい気持ちになりました。

それから、今回この記事を書いた集英社のチームの眼力の鋭さにも感謝。
先見の明があったと、1年後の紙面で語れることを祈ります。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきました

kyoto4.jpg
関西に4日もいました。暑かったー!!。

楽しく疲れて、幸せに凹みました。

あとでゆっくり書くとするとして、とりあえず、
夏菜子、誕生日おめでとう!!
momokuro63.jpg

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

安倍なつみSummer Live Tour2009~やっぱりスニーカーがすき~今夜はMilkey Wayスペシャル!!

『Milkey Way』?
♪百億光年~離れても僕は君を愛してるぅ
Milkey Way?
今日、きらレボファイナルステージのDVD発売です。

・・・・・などと、雑念が入りつつ久々に逗子なんぞに行ってきた。
zushi2.jpg
ヲタに海は似合わないが、こんなことでも無ければなかなか逗子くんだりの
こんなスタジオに行く機会はない。
なっちは「皆のお陰でここでライブが出来た。」と言っていたが、それは私を含むヲタも同じだ。
zushi3.jpg
整理番号200番台というクソ番号だったが、中へ入ってみると着席だったし、
端っこは前の方が空いていたので、近くで見れた。

<セットリスト>
1.微風(そよかぜ)<ベストアルバム『15色の似顔絵たち』より>
2.甘過ぎた果実
3.ちょっとずつね<『2nd~染みわたる想い』より>
4.スイートホリック
5.せんこう花火<モーニング娘。『セカンドモーニング』より>
6.やんなっちゃう<『甘すぎた果実』の c/w>
7.小説の中の二人 <『息を重ねましょう』のc/w>
8.息を重ねましょう
9.くちびるを止めて<ミニアルバム『25~ヴァンサンク~』より>
10.だって生きていかなくちゃ
11.ザ・ストレス
12.OLの事情<『恋のテレフォンGOAL』のc/w>
13.さよならさえ言えぬまま<『スクリーン』のc/w>
14.夕暮れ作戦会議 <『2nd~染みわたる想い』より>
15.大人へのエレベーター<ミニアルバム『25~ヴァンサンク』より>

<アンコール>
16.あなた色 <1stアルバム『一人ぼっち』より>
17.恋のテレフォンGOAL
18.空 LIFE GOES ON<『夢ならば』のc/w>
zushi1.jpg
1/10・11のエルダ
1/31・2/1の横アリ
2/8のSTB
4/29の『三文オペラ』
5/29の金曜バラエティー観覧
6/19の裕ちゃんBDのゲスト
・・・なんだかんだ言ってもなっちとはコンスタントに会ってるな。
zushi4.jpg
なっちは「波の音が聞こえる。自然の音ですよ。」と嬉しそうだった。
昨日は晴れたが風が強く、逗子の海の色は黒かった。
ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
