お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ももクロと花火大会

杏果が修学旅行を途中でやめて熱海に行ったように、
私も休日出勤を早目に上がらせてもらい、17:30頃熱海へ。
atami6.jpg
こんな会場で、周囲はこんな感じ。
atami1.jpg
atami5.jpg
夏も終わりだよね。
暑かったけど、相変わらず全力のパフォーマンスを見せてくれたももクロちゃんたち。
握手会・・・・迷いに迷ってから参加しようと思ったら、Aに遮られた。
まだ買う人間がいるのにカットするとは!(呆)

終演後、ヲタもももママもステージ周囲から去らないので、
ひょっとすると・・・・と思ったら、目の前に椅子が並べられ、
スタッフ・ももママたちに混じって、あーりん、しおりん、れに、ももかがやって来た。
特等席で一緒に見れたもんね。
綺麗だったなぁ。先週の流山にも増して感動。
かなこ、あかりがいなかったのが残念。
atami4.jpg
atami2.jpg
これもまた2009年の夏の思い出の1ページ・・・・
スポンサーサイト
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『歌だ!祭りだ!BS-TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭』

azusa1.jpg
ケータイ刑事、東京少女、スターダスト・・・これらのキーワードを繋ぐのは
誰あろう丹羽多聞アンドリウPなのであるが、ここに真野ちゃんまで加わったものだから
結果としてこの1年の私の活動を集大成するような、スペシャル過ぎるイベントになってしまった。
summerparty3.jpg
岡本杏理(左)
2007年12月15日(土)『スマイル~聖夜の奇跡』舞台挨拶
      薄幸の美少女を演じた13歳の彼女に注目する
2008年5月25日(日)『幸せになるための27のドレス』ファッションショーin池袋PARCO
      彼女の投げたサイン入りブーケをゲットする
同 8月16日(土) サマ☆スタ オーディション’08 in 浦和PARCO
      SDP文庫発売記念 初めての握手
同 9月20日(土) アキ☆スタ オーディション’08 in 渋谷PARCO
      ファッションショー&トークショー
同 10月25日(土) アキ☆スタ オーディション’Ⅱ in 津田沼ARCO
      ファッションショー&トークショー
同 12月22日(月) POCKY 4SISTERSイベント in 赤坂SACAS
2009年3月7日(土)映画『ヤッターマン』舞台挨拶

大政絢(右) 
2008年2月24日(日)『ケータイ刑事 銭形海 冬舞台』(東京グローブ座)
      千秋楽にて目の前で初対面。その涙にもらい泣きする。
2008年5月25日(日)『幸せになるための27のドレス』ファッションショーin池袋PARCO
同 6月7日(土) 『TOPLESS』舞台挨拶・・・・まさかの不参加
同 7月21日(月)  ケータイ刑事・銭形海DVD発売イベント(石丸SOFT1)
同 8月16日(土) サマ☆スタ オーディション’08 in 浦和PARCO
      『東京少女』トークショー&初握手
同 8月25日(月) SEVENTEENファッシンショー in 赤坂SACAS
同 9月10日(水) 『太陽と海の教室』エキストラで共演 距離50cm
同 9月20日(土) アキ☆スタ オーディション’08 in 渋谷PARCO
      ファッションショー&トークショー
同 10月25日(土) アキ☆スタ オーディション’Ⅱ in 津田沼ARCO
      ファッションショー&トークショー
      『ニュータイプただ、愛のために』公開直前トークショー
      SDP文庫発売記念 握手会
同 11月22日(土) 『ニュータイプただ、愛のために』初日舞台挨拶
同 12月22日(月) POCKY 4SISTERSイベント in 赤坂SACAS
2009年6月10日(水)『ブザービート~崖っぷちのヒーロー』エキストラで共演 距離50m

ハマッってからの絢ちょに会ってる回数がすごい。
特に『太陽と海の教室』のロケでは、あれだけおいしい共演者がいる中で、
最も近かった。前田敦子や忽那汐里以上に正に目の前。

4月5日の川崎オーディションは、新人公演と被ってしまって絢とも杏理とも会えず。
このころからももクロにシフトし始めた。
summerparty4.jpg
小出早織(右)
2007年3月10日(土)『ケータイ刑事 THE MOVIE2』初日舞台挨拶
2009年7月5日(日)『女子大生会計士の事件簿』DVD発売記念イベント   初握手
同 7月16日(木)舞台『kabutomushi』 最前列     

雷ちゃんは『舞妓Haaaan!!!』の駒子姉さんもよかったどす。
summerparty2.jpg
そんでもってスペシャルゲストは真野ちゃん。Smileageまで引き連れて来た。
POCKY 4SISTERSのうち三姉妹が集合。
アンドリウの選眼には驚くよ、まったく。
真野ちゃんとの日々は割愛。
ゆうかにょん、彩ちょ、佐吉との日々も割愛。

4SISTERSといえば、初代・四姉妹の中江有里ちゃんも来たよ。
脚本家軍団=美脚連として。
summerparty1.jpg
すっげー4ショット。
一体、合わせてどれだけ好きやねんって感じ。
azusa3.jpg
岡本あずさ(左・・・爆)
絢ちょと一緒で、生で会うのが初めてだったが、
真面目で賢い、そして巨大な(笑)女性。
アンドリウお得意の仕込みで泣かされ、いい門出が飾れたのではないか?

これから注目するよ!!
好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メロン記念日 ライブツアー2009 凱旋~一歩一歩あゆみ続けます~

ハロヲタをやめたわけではないので、ももクロ現場がない日は色々入る。
shugomyu1.jpg
ミュージカル『しゅごキャラ』千秋楽。
まあ、夏休みの子供向けミュージカルなんで内容はアレだが、
ゆうかりんは一人で衣装チェンジして頑張っていた。
そんな主演女優さんに貫禄を感じるとともに、
カーテンコールで涙する姿にジーンときた。

今回の役柄のせいもあると思うが、かにょんがすごく大人に感じた。
エンディング前から目に光るものがあったけどね。

小倉社長とあかりは、アンサンブルではあるけれど、
色々な役にキャラチェンジ(笑)して、大活躍だった。
あやちょは印象が薄かったな。

そのまま横浜に移動し、メロン昼の部に参戦されているFさんを待つ。
マックで談笑しつつ、今回のライブの印象をお聞きした。
「“凱旋”なりの演出はあるんですよね?」
「それなりにご当地ネタはあると思います。」
「どんな曲構成なんですか?」
「なーに、始まれば自然に体が動きますよ。」
ネタバレは絶対しないFさん。さすが!

・・・で、セットリスト

オープニング
柴田スライド・・・BGM 『栄冠は君に輝く』
1.遠慮はなしよ!
2.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
3.涙の太陽
4.夏
5.さぁ! 恋人になろう

Fさんの仰る通り、ここまで自然に体が動く。
2は初聴きだが、ロック化計画の2曲目でタワレコ限定の販売。
何とかなるもんだ。

ここで、柴ちゃんのみ残してソロ・コーナー。
6.夢見る少女じゃいられない<原曲:相川七瀬>(柴田with同級生)
7.my first love <原曲:上原多香子>(柴田オーディションの曲)
凱旋で同級生とのコラボ、親友からの手紙・・・・泣けた。

8.アンフォゲッタブル
9.恋の仕組み。
10.sweet suicide summer story<ロック化計画・第3弾>
11.ロマンチックを突き抜けろ(新曲)

なかなかフリもわかりやすく、ノリがいい曲だと思った。
あとは売り方の問題だな。

12.This is 運命
13.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
14.お願い魅惑のターゲット
15.DON'T SAY GOOD-BYE<ロック化計画・第1弾>

文句無くいい運動に。
最近痛めた右腰は少し辛かったが、何とかなった。

<アンコール>
16.ドライブ
17.香水
18.夏の夜はデインジャー!
19.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(2回目)

『香水』はフリ抜きで、パートごとにメイン柴田と一人一人
キレイにハモっていくのがよかった。
melon5.jpg
現場に行けばこそ、楽しめる。
ここも俺がいる場所。
メロンに裏切られたことは、今まで一度だってなかった。
ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やべっ!楽し過ぎる・・・

momokuro101.jpg
一週間ぶりの現場でした。

自作のツアーMAPを渡すこととか、Tさんからの頼まれごととか
私にはやらなきゃならないことが多かったですが、
昨日のライブは、トーク満載で楽しかったぁ。
あまりに盛り沢山だと、文章に起こす気がなくなります。
(レポが面倒なだけという噂も・・・・笑)
momokuro99.jpg
とにかく、ももクロのお馬鹿を決めるクイズが面白くて、
久々に彼女たちのぐちゃぐちゃな“騒ぎトーク”が聞けました。
あかりも、あーりんも異常にテンションが高く、
あーりんのフリ真似・しおりん編とか
最初、れにをいじろうとしていたら、急に“あかりいじり”に変わったり・・・・

ダメだ。やっぱり文章では伝えきれない・・・
momokuro98.jpg
会場は見やすく、騒ぎ可能で最高でした。
屋外なんで暑過ぎたけど・・・。
『Milkey Way』のオープニングで、地べたに座るしお・ももが「熱い!」と。(笑)

2部では、全員おだんごヘアーにしちゃって、あーりんとかなこが可愛かったです。
momokuro100.jpg
ツアーMAPは3回目に出して、あかりとしおはすぐ気づいてくれました。
握手では、れに・あーりん・あかり・ももかには隠して、かな・しおに渡した感じ。
<全国版>
momomap1.jpg
<首都圏版>
momomap2.jpg
かさばるので、スタッフが処理に困って、置き去りにするんじゃないか・・・
という危険もありましたが、何とか持っていってもらえたようで。

終了してから、Hさんと一緒に花火大会に寄りました。
fw1.jpg
fw3.jpg
fw2.jpg
fw4.jpg
江戸川土手でヲタ話しながら、夏菜子さんにファンメール送ったりして。
momokuro97.jpg
余談ですが、このしおりん。
かにょんとえくぼんさんに似ている・・・・なんて判るのは俺だけか・・・
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

茉子、ことは、そしてみんな・・・・

8日に大阪遠征を決めたのには、別の理由もあった。
『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』の初日舞台挨拶が、
なぜか大阪であったからだ。

8月8日(土)
MOVIX八尾 9:30上映前
MOVIX堺  9:20上映後
なんばパークスシネマ 10:25上映後
梅田ブルク7  11:10上映後
ワーナーマイカルシネマズ大日 14:30上映前
高槻ロコ9シネマ 15:45上映前

私は8日のなんばパークスに行ったのだけれど、楽しかった。
何と言っても、なんばパークスはももクロライブのあったLABI1なんばのすぐ隣。
舞台挨拶が終わってから、12時公演のラストに間に合ったもんね。
ここからがすごいスケジュール。
本来なら、臨ちゃん・すぅちゃんを追いかけるところだが、
そこはそれ、ももクロ優先で。

8月9日(日)
Tジョイ大泉 9:30上映前
新宿バルト9 9:20上映後
ワーナーマイカル浦和美園 
MOVIXさいたま

8月13日(木)
大分・城島後楽園 10:00 12:30 15:00 

8月14日(金)
梅田ブルク7 9:20上映前
TOHOシネマズ鳳 10:45上映前
ジストシネマ和歌山 11:00上映後

8月15日(土)
109シネマズ名古屋 
ユナイテッドシネマ稲沢

すんごいスケジュールだよね?
やはり、ヒーローは大変。
この間に京都も行ったん?
・・・・大丈夫かな?

8月16日(日)
丸の内TOEI① 11:00上映後・・・・中止

源太、龍之介、ことはがインフルに倒れたらしいが、
ブログによると茉子にも感染って、熱が出たらしい。

シンケンジャーは生身のヒーロー。
無理は禁物ということで、早く治って、日本の平和を外道衆の手から守って欲しい。

先週の興行収入第一位。
さずがだな。
銀幕版は短すぎるけれど、も一回3D版として見直すとするか・・・
mako1.jpg
好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わっちゃったねぇ

momokuro95.jpg
『ももいろクローバーJAPAN ツアー2009 ももいろTyphooooon!』
全行程終了しました。
今でも、あーりんの可愛い「にせんきゅう!」という発音が聴こえてきます。
色々なことがありました。あっちこっち行きました。
この夏はももクロの為にあり、ももクロに捧げました。

話すことに一喜一憂したこともあったけど、全体的に言えることは
すっごく楽しかった
momokuro94.jpg
彼女達が“Natural Born Idol”であるなら、こっちも負けちゃいられません。
使命を全うするまでです。(爆)
momokuro96.jpg
昨日の『ももフェス』。
無料イベントと違って、CD買っただけ整理券は貰えるので、
頑張って3枚目で何とか2桁をゲット。
前回『スタフェス』とほぼ同じ位置をキープしました。
momofes4.jpg
momofes1.jpg
あかりから始まった挨拶での、涙が美しかったです。
れになんかメロメロでした。
momofes2.jpg
CD手渡しは、予算の都合で夏菜子さんのみ。
時間はあったんだけど、あんまり話した記憶がないです。
着せ替えケータイの話や、(高山)ゆうこりんの話をしました。

大井町の最終公演。
もっと涙、涙になるかと思ったけど、あかりのびっくりする小芝居に続き、
『未来へススメ!』がセカンドシングルになると発表。
次回からももかも加わるから「5人の『未来へススメ!』は最後になる。」と
これまた、ややこしい発表。
『ツヨクツヨク』が新曲だと思っていたから、Kさんへの手紙に書いてしまっていました。
急遽書き直して、手紙を手渡しました。

最後、Fが「ももクロの最後の挨拶はない!」と、意味不明なことを言い切っていましたが、
それを夏菜子が振り切って、全員で挨拶してくれたのには泣きました。
ファイナルなんだからね。
Fの野郎とは想いが違うわけよ、俺たちは!
Tさんと“桃パワー”を充填してから帰りました。
momopowerr1.jpg
本当に終わっちゃったんだなぁ・・・・寂しいね。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mステ

いきなりだったが、現役娘。とOGとの競演。

やすすとピーマコは、舞台の為欠席だったが、
なっちは何だったのかな?
いやぁ、『恋レボ』さすがだし、新曲も踊れるじゃん。
まだまだ出来るよ。
OGで新曲、出しちゃいなよ!
ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |

言葉が貧困で・・・・

JCとの会話・・・・ダメだなぁ。
相手をはしゃがせられるなんてマジで凄いと思う。
ももクロ現場なら、話術次第でそれが出来るんだが、俺にはなかなか・・・・
momokuro91.jpg
対あかり 
私 「本当に昨日一日会えなかっただけで、すんごい長く会ってなかった感じだよ。」
あか (忘れたけど)そうですかぁ、くらいの反応。
私 「あ、明日も行きますから。」
あか 「待ってまーす。」

対しおりん
私 「昨日来れなかったからさぁ、何か調子が狂っちゃって。」
し 「ホントですよぉ。どうしたのかと思っちゃった。」
私 「またまたぁ、覚えてないでしょう?」
し 「覚えてますよぉ。ホントです。」
私 「じゃあ、また明日川崎で。」
し 「はい!」

対かなこ
か 「まりもっこり!」
私 「こないだ名古屋からの帰り道で買ったんだよ。温泉まんじゅうもっこり。」
か 「ありがとーございまーす。」

対ももか
私 「『ツヨクツヨク』・・・・本当に大好きな曲なんで、また今日もこの後、歌って下さい。」
も 「(無言で、とぼけ顔)」
私 「なに、それぇ!」

対あーりん
私 「最近、あーりんのダンス、ノリノリでカッコいいよ。」
あー「ありがとうございます。」
あと、何言ったか覚えてない。

対れに
私 「れににクレームがあるんだけど・・・・」
れ 「え?」
私 「名古屋でいくら目の前に、Wさんがいるからって、俺にもちゃんと“狙って”をやってよ。」
れ 「あれは、Wさんのものだから・・・・・」

ええー!!
それっておかしくない?
次回からじっくり攻めて見ようか。
momokuro90.jpg
今日はかなことも、気の利いた会話が出来なかった。
対しおりんが白眉か?
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日は休み

・・・・とは言っても、仕事はちゃんとして、
たまには一般人とビアガーデンへ。結構、盛り上がりました。

セカンド・シーズンでは初めて欠席しました。
我ながら頑張っていると思います。スタンプ特典、未定なのに。
今日は早めに出社して、17:30に退社すれば何とかなるかな?
Mさんのおかげです。感謝、感謝。

いろいろあったけど、池袋(6日)で嬉しいことがありました。

しおりんにサインをお願いして・・・・
「しおりん、いつもありがとうね。」と言っていると
隣から夏菜子が・・・・
「わたしたちこそですよ。まりもっこり、すっごい集まってますよ。」と。
この一言がどれだけ嬉しかったことか。
優しい娘なんですよね。教えられて出来ることじゃないです。

このオヤジとしても・・・・バス移動中のS・Aや開店早々の土産物屋で
まりもっこりを探し回っているのは事実です。

「東京にもまだまだ種類あるから持っていくからね!」
・・・・・どうして素直にありがとうと言えない?

翌日(7日)の渋谷での2ショット。
“指名”を引いたので、夏菜子さんを指名しました。
kanako3.jpg

くじ引きでは、あかりん。2回目。何かの縁を感じます。
akari5.jpg

なんば(8日)のくじ引きは、しおりん。
私 「うーん。ポーズどうしようか?」
詩 「じゃあ、ももで!」
shiori3.jpg

星が丘(9日)では、Cさんが娘さんを連れて来てくれて、
こちらもももクロちゃんも盛り上がりました。

夏菜子さんには、牧之原SAで買った“ういろうもっこり”と、
心斎橋筋の『いちびり屋』で買った“大阪うまいもんもっこり”を渡しました。

「いつかブログに載せますね!」
夏菜子さんの言葉があれば、少しくらい嫌なことは吹っ飛ぶのです。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の遠征

momokuro93.jpg
1泊4日で行ってきました。(あ・・・車中2泊ね。)
色々あったけど、とりあえずももクロちゃんも復調してくれたようだし、
私もそれなりにパワーをもらったので、頑張れている。
momokuro92.jpg
昨日の事件をちょっと・・・・

朝からSKEのイベントがあることは、ヲタみんなが知ってて、
数人は握手会の整理券とか持ってました。
Kさんに「行くんですか?」ヲタがと訊いても知らんぷり。
結局、握手会に飛び入り参加し、戻って来たため、三部の開始が遅れました。

10分押しくらいでスタートし、かなこから発表があると。
「SKEを見てきました。成長したつき奈を見て、私たちもさらに頑張らなきゃと思いました。」
しおりん、れに、かなこの目に涙。

その後、パレバレを歌いました。
右後方がおかしい。

誰か倒れている・・・
「どうした?」
「誰?」
「ももかだ」
地べたにべったりと倒れています。
一瞬、滑って転んだのかと思いました。
それを見たメンバーの顔、ヲタの静けさ。
Kさんに抱きかかえられ、運ばれるももか。

とりあえず中止にするとアナウンスがあり、五人は柱の陰へ。
かなこ以下4人が、ごめんなさいと言いながら下がる。
あれ?あかりは?
柱の陰で見えませんでしたが、震えていたらしいです。

数分後、ももかが復帰し、
「中止と言いましたが、握手会はやらせて頂きます。」
ももか 「皆さんごめんなさい。これからもっとレバーを食べるようにします。」
スタッフから何の説明もありませんでしたが、これで「貧血」だったんだと類推。

無事、6人で握手開始・・・・と思いきや、どうもあかりの様子がおかしい。
宙を見ているし、「ダメダメ」って感じで首を振っている。
それでも数人とは握手しましたが、やはり持たず、
「早見あかりは今回の握手を欠席させて頂きます。」と降板。

「第4部は復活してフルメンバーで行います。」
4部は当然二人の謝罪から始まり、
も&あ 「体調を壊した私たちが言うのもなんですが、4部は盛り上がっていきましょう!」
3部があんなことになった分、4部は盛り上がりました。
momokuro89.jpg
もう今週でツアーが終わっちゃうんですなぁ。
川崎くらいしか、行けないんですよねぇ。

ももいろクローバー | コメント:3 | トラックバック:0 |

お!うまくいった!!

長年利用してきた炊飯器のスイッチが入らなくなりました。
米もおかずもあるんだけど、どうしよう?

この炊飯器、蓋も壊れているのを重石を乗せて利用していました。
もう、ん十年使ってきたものです。ご苦労様。

切り札として、ダンボール箱から取り出だしたるは、電子レンジクッカー“一膳屋”。
これもまた、遥か昔にカードのポイントか何かでもらったのですが、
利用も無いまま年月が経っていました。

やべえ、説明書がない!
おまけに付属の計量カップが見当たらない。

米の量・・・・“一膳”なんだから半合くらいだろう。
水の量・・・・こんなもんだろう。
調理法・・・・お!器具の側面に書いてあるよ。何て親切。

電子レンジに設置。
あ!水のラインがあった!!・・・おー!ほぼ正解じゃん。
あ!計量カップが見つかった!!・・・半合じゃん。

調理法は“強モード”と“弱モード”に分かれている。
私の電子レンジは、福岡時代に買ったベスト電器ブランドで
本来は関東での使用に耐えられないもの。
微調整なんかないから、“強モード”でええやろ?

えっと・・・吹き出すまで加熱してぇ・・・・12分待って・・・
再度5分加熱してぇ・・・・蒸らす。

お!結構うまく炊けるもんだな。
炊飯器より、うまいかも!
一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

すべて何かがおかしかった

うん、夜が明けて怒りも絶望も大分収まったよ。
ただ・・・・残念な一日だったな、昨日は。

昨日はとてもスペシャルな一日になるはずだった。
そもそも前日にほとんど眠れなかったのに始まる。

09:19 偶然にも22日に渋谷に行った際と同じ列車になる。
ホーム入線時、電車がブレーキをかけて、ゆっくり停車。
本来の停車位置まで至っていない。
誰かが「飛び込みだ」と言う。
つきあっていられないので、急ぎ別ホームの快速電車に乗り換える。
幸いにも事故現場は見ずに済んだが、一日の始まりとしては最悪だった。・・・BAD
momokuro83.jpg
本来より40分くらい遅れて渋谷に到着。
それでも、ももか宛てのピンクパンサーとか探してみる。
CDが到着し、初めて実物を手にする。
なかなか販売が始まらず、20分くらい経過。
私が販売列に並んでいるうちに、ゲストの権ちゃんたちが登場。・・・BAD

1時間ずつなので、予想通り『ももパン』一曲のみ披露&握手会。
夏菜子が「オリコン20位以内が見えてきた」と言ってテンションが高い。
急に「はち、はち、はち、はち、でこっぱち」をやってしまう。・・・GOOD

握手ではそんな夏菜子と絡む。
私 「この着せ替え携帯、慣れたらすっごくいいよ!」
か 「わー!ありがとうございます。」
私 「8月だから夏菜子にしてるんだよ。」
か 「そんなぁ、ずっと私にしてくださいよぉ。」・・・・GOOD

あかり、あーりんは当日のスタフェス番外編のネタを振ってみるが、
軽くあしらわれる・・・BAD

握手終了後、またももクロからビラ配り。
あかりからビラとうちわをもらう・・・GOOD

終了後、スペイン坂を通って、公園通りの上に向かう。
待ちに待った、スタンプラリー特典の授受が行われる現場へ。

①サイン入りポスター
momokuro86.jpg
スタンプ10個特典だが、スタンプ15獲得者にも配布。・・・・GOOD

②シークレット・リハーサル見学
momokuro84.jpg
momokuro85.jpg
こんなパスをもらって入場。
リハなので・・・静かに観覧。リハなので・・・ところどころ着席。
女性スタッフとももクロちゃんとのやり取り。
「しお、立ち位置は?」
「1,5です。」
「れには?」
「内足1です。」
「うーん気持ち上手が詰まってるなぁ。あかり、0.5までアウトで。」

・・・あくまで雰囲気で。
新曲もチラっと聴けたが、全部でわずか20分程度。
最後にももクロちゃんお見送り。
うーん、こんなもんか?
期待していたスペシャル感はなかった・・・微妙

③7ショット&2ショット撮影
先日の秋葉原で簡単に撮影が実現してしまったので、同じく達成感がない。
また、10個特典は「全員と写真」と確かに高崎で言ったし、証拠も残っている。
Fが10個は2ショットと誤報し、当日も一旦は常連の苦情で「全員」になったが
「勘違いF」の為、再度2ショットに変えられる。・・・・理不尽・BAD
momokuro88.jpg
『ももパン』のイントロ・ポーズでお願いしようとしたら、K氏からNG
代わりに“桃”の形でお願いしたのに・・・・形を間違ってる俺がNG

2ショット・・・かなり葛藤があった。
マジな話、俺は今(ももかを除く)全員が好きなので、一人なんて選べない。
あかりとは前回一つ多く撮ったから、あーりんかしおりんか・・・
かなこは人気あるからなぁ。
K氏に選んでもらおうかとも思った。

・・・・で、あまり指名されていない娘は・・・・
よし!一番長い付き合いな気がする、この娘にしよう。
私 「れにちゃん!」
れ 「えーっ!予想外!!
私 「何、それ?」

momokuro87.jpg
撮影時・・・
れ 「予想外!!」
私 「何、それ?」

繰り返しかよ!
せめて 「一人選べないよ」とか「本当に好きなのはれにだよ。」とか言えん」のか?
おまけに、あれだけバカにしていたハートマークだし。・・・・NGだな、こりゃ。
「予想外」っていうことは、れには私は誰推しと思ってたんだろう?

スタフェス
①あかりや、Fがあれだけ引っ張ったのに何もなしか?
 あの中途半端なあかりの涙が余計気になる。・・・・BAD
②相変わらず、聴きたくもないアーティスト
  FのKYな司会。 割り込んでくるハゲ軍団。・・・・BAD
③ももクロの新曲
  カッコいい。フリ覚えたい。
  でも・・・・なんかももクロが遠い世界に行ってしまうような寂しさも感じる。
④葵ちゃん、綾紗のユニット・・・いいねえ・・・・GOOD  

・・・んで、一番のショック。
最後に何かスペシャルなことがあるのでは?と期待して、
聴きたくもない麻生夏子に付き合って最後まで会場にいたら、
あっさり、「これで終わり。」
おまけに、ももクロのCD販売が終了した?メンバーからの手紙つき?
ああ??
ふざけるのも、いい加減にしろ!!
スペシャルな一日になるはずが、大いに残念な結果になった。

お前らスタッフのせいだ。深い反省を望む。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミハマ!

ツアー数が年中増減しているので、昨日のミハマが含まれているかわかりませんが、
スタンプ用紙に記載されているということは『ももいろTyhooooon!』の一環なんでしょうな。

天候を心配しつつ、電車で稲毛へ。
途中、ももかさんへのプレゼントを探したりしつつ、バスと徒歩で現場へ。
ちょっとだけ遠回りしてしまい、12時半前にミハマ・ニューポート・リゾート着。
・・・・ん?何かみたことある光景だぞ。
間違いない。
数年前、Fさんの車で一角にある『湯けむり横丁』に来たことがあります。

お祭り風テキ屋みたいのが並んでいて、パイプ椅子が置かれています。
「今日の会場はここかぁ。」などど油断していたら・・・・・・
聞き覚えのあるイントロが。
おー!!やばい。12時半からリハが始まってるじゃないですか。

雨がそぼ降る中、全員お揃いのユニクロの(笑)ピンクパーカーでがんばってました。
よかったー、ギリ、間に合ったぁ。
momokuro81.jpg
こんな感じ。
momokuro82.jpg
恐らく、このパーカーを買ってくれたのであろうKさんも写ってたりして。(爆)

今日の会場は周りを池で囲まれた浮島のような感じ。
プールサイドでアイドルイベントが行われているようなイメージでしょうか?
『ミハマDE夏祭り』・・・・HIP HOPダンスやジャグリングなどもあって楽しめました。
mihama2.jpg
ジャグラーはまあ、プロなんで言うことはないんですが、
乳幼児も含むHIP HOPダンサーの少年少女がなかなか凄くて・・・・

これはももクロちゃんも負けていられないぞ。
プロだからね。これでメシを食ってるからね。
なーに、周りがすごければすごいほど、あーりんやしおりんは燃えてくれるさ。

・・・・などなど思いながら見ていましたが、ダンスもジャグリングもかなり押して、
ももクロちゃんは20分待たされました。
登場してしまえば、やはりプロ。
ヲタ以外の人々の目も釘付けにしてました。
あかりとあーりんが年齢を言った時の一般人のどよめきが笑えます。

ご新規さんへのアピールとしては、ヤマダがないことはネックだったと思います。
興味を持って握手をしてみようかな?と思っても、
「ヤマダモバイル登録、めんどうくせえ」みたいなのが聞こえてきました。
あかりさん・・・「スタフェス?どこでやるんだよ?」と言われそう。
しおりん・・・・「お近くのヤマダ電機またはインターネット」というより、
        「そこのバーコード予約で」の方が早いよ。

心配していた天気も「はれはれに」になりました。
八王子でれにが言っていた“救世主”。
あの娘たちのブログではよくわからないと思うので、ちょっと書きます。

17時の部終了後、ヲタのアンコール・コールがありましたが、時間の関係でNG。
ステージに一人残ったももか。

も 「最近のももクロって変ですよねぇ。
   あかりんはクールビューティーとか言って、変な石を顔に着けてるし、
   かなこちゃんは、八王子でおでこにお花着けちゃうし、
   ・・・あたしは未だに『ももパン』しか歌わせてもらえないし・・・・」

・・・とここで、『ビリージーン』に合わせて、帽子を被った謎のダンサーが登場。
あ 「ニホンノミナサン、アーリン・ジャクソンです。
   あなたに、この手袋を授けます。・・・・ポゥ!

<以上>
はぁ?・・・4日に行けばわかるのか?

気を取り直して、握手会&サイン会。
SDP文庫をそれぞれを買ってサイン、CDを予約して握手、3つセットで写真。

これが・・・・
sign2.jpg
これになり・・・・
sign3.jpg
これが・・・・
sign1.jpg
これになります。
sign4.jpg

・・・・んでもって、CD握手会の前にもらったこれが
momokuro79.jpg
これになります。
momokuro80.jpg
これだけ盛り沢山だとスタッフさんも捌くのが大変。
さらに、Kさんのご配慮でサインが宛書きつきになったのであかりも夏菜子も大変。

2度目のサインで、あかりさんが一瞬・・・「エキ・・・・・」と。
うっそー、ひょっとして覚えてくれた?さすが頭いいなぁ。嬉しい。
・・・もう一回行きました。(呆)

400円前後でサインがもらえるんですからね。
複数購入者がいても当然です。
あかりの16冊も大変そうだったのに、夏菜子は50冊とか・・・・

何より、サインを書いている間のまったりした空間がいい!
時間に急かされることなく、ずーっと二人を見ていられる。

んで、50枚を無事終えて帰る夏菜子を見送る・・・・
見送る・・・・
見送る・・・・
えー、見送ったはずが、夏菜子とK氏が前を歩いてます。(汗)
ストーカーじゃないよ・・・と、ちょっと距離を取ったまま出口へ急ぐ。

縁日で買ったのか、買ってもらったのか、水が入ったヨーヨーを
ぶら下げて喜んでいる夏菜子を見て、
『伊豆の踊り子』の書生さんのような、ほのぼのした気分になりました。

「子供なんだ・・・・」
おつかなこぉ!!
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せだなぁ

20090802161829
はい。バカな私です。

只今、ミハマニューポートで、SDP文庫サイン会が、淡々と進行しております。

かなこさんとあかりさんのすぐ横に座ってまったりしています。

いい雰囲気だなぁ。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!』 at でこっ八王子

4日間空いていたけれど、「つか金フライデーⅩ」を見たり、
『Vivitto』や『山梨日日新聞』を買ったり、
ヤフオクでBLTのトレカを落としたり、相変わらずのももクロ三昧だった。
hachiouji1.jpg
八王子と言えば、JR八王子のイメージが強いが、今回は京王堀之内から徒歩20分。
と・・・遠い!今まで言ったテックランドでも盛岡に次ぐ不便さだったが
郊外型は郊外型として、それなりのスケールを誇っていた。
「ぐりーんうぉーく多摩」という広大なショッピングゾーンにあり、
この近郊の住民はここに行けばすべて事が足りるといった感じ。

奇しくも会場が、盛岡と同じような2階の踊り場だったので、
スペースが十分に確保でき、メンバーも踊りやすそうだった。

王子でしかも月ということでかなこのでこっぱちで開始。
ももかは、自己紹介が2回目ということで自主的にやっていた。

momokuro75.jpg
かなことしおりで、あーりんいじり。
昔の「あーりんだよぉ」という自己紹介を文字って、
「かなぶんだよぉ。羽がついてるんだよぉ。」と振りつきで。
さらにKさんが当時の音源を流し、あーりんにも「あーりんだよぉ」をやれという空気に。
すねて、「やらないもん」というあーりんが可愛かった。

さらに仲間割れ。
しお 「もうやらないよ、だって私“かなぶん”じゃないもん。」
かな 「じゃ、“しおぶん”で。」
しお 「しおぶんだよぉ。」
・・・・・まったく、この娘たちは・・・・(爆)
アーソソも仕返しするそうだから。
momokuro76.jpg
久々の、そしてももか初の小芝居も。
れにとももかが、憧れの早見くんを取り合う。
その早見くんはお馴染みの時計も兼務。
そこにやってきた担任のかなこ先生。
かな 「今日は、あの有名な“変な先生”を呼んでますよぉ。
   3年もも組~」
4人「あーりん先生ぃ!」(金八BGMで登場)
・・・・あーりん先生を呼び込む為だけの凝った芝居。いいよぉ。
momokuro74.jpg
・・・・で肝心なあーそそ先生は、
「八王子は“ゆうやけこやけ”の舞台です。みんなで順番に歌って下さい。」と強制。
かなこやしおりんに至っては「♪ゆうやーけ、こやけーの・・・かと思ったと。
さすが、あーりん先生はきれいにフルコーラスを歌いきった。
momokuro77.jpg
3部ではあかりがMCで、「ももクロシンポジウム」。
最近のももクロを語るという趣向ながら、グダグダなのはお約束。

しお 「さっきも言ったけど、ももかのキャラが被るので、しおりの妹キャラが
   中途半端になっちゃってるんだよね。もう少し背を伸ばしてよ。」
あか「そうだよ。最近しおりんはどんどん伸びてるんだから。」
しお 「ももか、牛乳飲んでる?」
あか 「実は、牛乳より豆乳の方が伸びるんだよ。」

   自分で“キャラが被る”って言っちゃうしおりんが素敵。

かな 「もう!毎回髪型を変えようと考えてたらネタが尽きて、こんなんなっちゃったんだよ。」
momokuro78.jpg
   別に頼んでませんから、リーダー。でもかわいいよ。
   1部の大人っぽい髪型も画像に残して欲しかったな。

昨日“知恵熱”が出て“座薬”で治したというれに。
あー 「知恵熱って生後数ヶ月の“乳幼児”に現れるんだって。れにちゃん最年長なのに。」
一方で、「平熱は54度8分の“低温動物”」というれに。
やたら、座薬・座薬”と連呼するしおりん。
   アイドルのステージで、知恵熱や座薬の話を聞くとは思わなかった。

握手の順番を即興で決めて、ヲタへのクイズ。
1部 答え・・・苗字のあいうえお順 ヲタ即答
   有安 佐々木 高城 玉井 早見 百田
2部 答え・・・・名前のあいうえお順 ヲタちょっと迷って回答し、もっと引っ張れと言われる。  
   あかり 彩夏 夏菜子 詩織 杏果 れに
3部 答え・・・・ツッコミ⇒ボケの順 ヲタ回答できず
   あかり あーりん ももか しおりん かなこ れに

私は3部のみ参加。
あかり
「津田沼で渡せなかったものです。元気出してもらいたくて・・・」
「ありがとうございます。」
爆笑ではなかったが誠意は伝わった笑顔だった。

あーりん
「またBBSの返事ありがとうね。」
「はい、私もいつも嬉しいです。」
「カッコかわいくてセクシーなんて、随分欲張りだけど、あーりんなら大丈夫。」
・・・・ここでFの野郎の強烈な剥がしに遭い、プレゼントを渡し損ねる。

ももか 
「誰か好きなキャラクターとかある?」
「うーん」
「似ているキャラでもいい。」
「うーん、うーん」
・・・・ここでまた剥がし。去り際に・・・
「・・・ピンクパンサー!!」

以下、しおりんへのプレゼントは何とか渡せたが、かなこ・れには会話すらできず。
ハローじゃあるまいし、ももクロ現場でこんなことをやられたら全く意味がない。
今後はFが流さない回に集中。

「4日は私にとっても、ももクロにとっても忘れられないライブになります。」とうあかり。
・・・・気になる。
「明日、ももクロの救世主が現れる」というイタコ・れに。
・・・・気になる。
見透かされているのはこっちかもね。 
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。