お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

ももいろクローバーと私

20090924065212
20090924065203
20090924063417
元気が出ない時がある。
現実の厳しさに直面して、何もかも嫌になることがある。
元来、自己中な『ヒト』という動物。
特に最近は、他人の気持ちを思いやるとか、
支え合って生きていくというとかいう発想が、
まるで根絶されたような世の中の体となっている。

それでもまだ、『信じたい』という気持ちは残っている。
種の存続とはまるで関係ない場面で、
他者を傷つけられる唯一の生き物が『ヒト』ならば、
『心』で世界を調整できるのも『ヒト』だけなんだ。

まだ子供なのに、なぜかそういった部分を身に付けてしまっている少女たち。

生まれついてのものなのか、育った環境なのかはわからない。
ただ、汚れちまった自分とその心を浄化してくれる、すさまじいパワーを持っている。
あのパフォーマンスと、あれだけすごいことをやっているのに、奢らない心。

他人を思いやる心。

純粋=単純なのかもしれないけれど、
やることはまっすぐで、目標に曇りはない。

所謂『芸能人』からは味わえないことが多い暖かさ。
仕込みや営業ではない。
私ももうこの歳なので
ある程度人を見る目もあるつもりだ。
『嘘』はわかる。
ゼロではないけど、『嘘』がほとんどない。

これだけの個性が集まっているのに、綺麗にまとまっていて、
全体で一つのトーンを産み出している。
これも『奇蹟』なんだと思う。

忘れかけていることを思い出させてくれる世界が
そこに出来ている。

私がももいろクローバーと、その現場を愛している理由はこんなところだ。

二言で言えば「子供が頑張っている姿は美しい。」
そして・・・
「子供と言いながら、やってることはかなり凄い。」



AKBA 5DAYS 最終公演。
最初に涙を流したのはあかり。
「クール・ビューティーたがら泣かない。」なんて、無理してキャラ作りをしていたけれど、
基本は優しい子だから。

かなこも、しっかりまとめようとしたけれど、
やはり基本が『乙女』なので、最後に込み上げて来ていた。

ももかは前日に泣いちゃったくらいなので、
もうメロメロだったが、
途中から参加した辛さが伝わって、こっちももらい泣きした。

あーりんは、最年少の精神年齢に戻って、たどたどしいながも、
きちんとメッセージを伝えた。

そして、れにもいつも以上に言葉を選んで語っていたけれど、最後はメロメロだった。

かなこが
「皆さんの涙が見えるんですよぉ~」
と言って、さらに泣いた。たまらなく愛しかった。


そこから曲に入り、気持ちが高まりながら、
私はいつものフリコピをしていた。
最前列で、スネ夫くんことK氏が隣だったから、
フリコピ的には最強だったと思う。

あかりとれにがこちらを見てまた泣き出した。

私に出来るのはこんなことだけ。
先月末のランティス・ライブで、
「次回までに、新曲のフリを完璧にしてくるよ。」と二人に宣言していた。
ところが・・・無茶苦茶に忙しかったのもあるけれど、
そもそも練習する手本がなかったという事実。

この五日間のライブで、大分進歩したと思うので、許してね。

あかりとの握手の際、このことには触れず、
「感動した」と伝えると
「もう!泣くつもりなかったのに。」
と照れて言った。
「いいんだよ。泣いちゃいなよ。」

かなこには
「大丈夫。俺たちがついてる。」とだけ伝えた。

また最後の最後のももクロコール。
貴女方の小さな心に、こんな出来事を刻んで、仕舞ってもらえれば、無上の喜びです。

私はこんな現場を知ることが出来て、
生まれてくることが出来て、本当に幸せです。

ありがとう。


ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

5DAYS 終了!

20090924010818
20090924010806
気がつけば、怒濤の5DAYSが終了しているわけで・・・
さらに驚くべきことは、毎日の第一試合から第六試合まで、すべてに参戦していること。
ライブに至っては、三公演×5=15公演フルコンプ。
整理番号74 124 11
74 70 63 1 21 107
25 84 133 25 88 11

15回中、同じ番号が三組もあるのも、なんか『れに憑った』偶然。

CD予約 23枚 26000円
プラスHさん分1枚

全員握手=1
サイン・かなこ1(法被)

2ショットチェキ
新衣装
ももか1しおりん2あーりん1
Tシャツ・かなこ1
コスプレ・あかり1しおりん1
制服・かなこ1あーりん1あかり1

じゃんけん・かなこ1○しおりん1×

お見送り・しおりん2かなこ6れに1あかり1

くじ 38回 19000円

二等マグカップ れに・かなこ
三等ポスター あかり・かなこ
以下略

散財した。

心残り
目覚まし時計が当たらなかった~
夏菜子の新衣装とメイド姿のチェキが引けなかった。
それ以外は完璧。
おつなこでした!!
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
