お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

たまたま勝利

20091028075615
2日連続でパチンコネタ。
昨夜、銀座シネパトスで『バタフライ・エフェクト3』を観た。
なんで似非サイコキラーものみたいに成り下がったかな~・・・と、一作目が大傑作だと思う身としては、寂しさを感じた。

その後『たれ蔵』でつけ麺を食べ、向かいのP-ARKに行ってみた。
甘デジ・冬ソナを見つけたが、なぜか玉が残っていた。
今どき、玉で場所取りかよ!
仕方なく、ガメラに座ってみた。
10/3、誕生日ラックで久々の二万超えをしたが、全体的なスペックは弱いと聞く。
2連勝は無理かと思ったら、1K入れたところでGBCへ。
仮面ライダーの似非確変がショボいので、期待していなかったが、そこからガメラが強い、強い。

換金率はイマイチだったが、10000発で30000円だった。
これ以上は追わない方がいいな。
多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルの結果

20091027054004
仮面ライダーMAXエディション・・・とりあえず当てたが、続かないねぇ。

13000円で2連。
二箱終わる寸前に単発。
これじゃ勝てん。
トラップモードもスカシが多すぎ。
戦闘員→怪人→大幹部→首領と、長いモードを経由して、最後あっさり負けた時の落胆と言ったら・・・。
もういいや、この台は。

甘デジの冬ソナがなくなってしまったので、仕方なく金エヴァ。
なんか大爆発した後みたいで、鳴かず飛ばず。

22時15分頃、最後に座ったエヴァ5で、まさかのミッション追加→可決。
初めて4号機な突発で確変。
次は初号機チャンスでスベリ確変昇格。
対アラエル、ラウンド中昇格。
結果4連チャンで、ギリギリプラス。
危なかった~。
多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |

お腹いっぱい

20091026075214
20091026073030
20091026073027
20091026073023
20091026073020
20091026073017
20091026073010
2009年10月25日はなかなかすんごい1日になった。

同じスタダとはいえ、池袋のももクロちゃんと、アキバの高梨臨ちゃんとの掛け持ち。

先に池袋に行きつつ、シンケンピンクのネタも探す。
アムラックスで、ももクロ一部に入場して、ギリギリまでいるつもりだったが、入場時にクロもも券一枚取られることになったのでスルー。
池袋は今まで一部・二部は無料だったので、確実にレベルダウン。

食事をしてからアキバへ。臨現場のことは別記するとして、戻りはタクシー割り勘。

二部に辛くも間に合った。中に入ったら、ちょうど夏菜子とあーりんが抱き合っていて
・・・いや夏菜子があーりんを抱き締めていて、ドキっとした。
しかもメガネ。
こりゃキムタクだ。
あーりんの「おでこの広い人はダメなの。」で終わり。
結局、最後はギャグなのね。
もっと続いて欲しかったけど、『ももくろ白書』の小芝居はこれで終了。

ライブ後、絵本と朗読CDのプレゼント会。
チェキ以外の品物企画は久々なので、ヲタ必死に並ぶ。
各メンバーの絵本と朗読CDが、各20部ずつ。
ただ、Kさんの機転で現物がなくなっても、後でもらえることになった。

私は一回目あーりんを引いたのだが、Wさんが夏菜子と交換してくれた。
サンクス。m(__)m。

じゃんけんに負けて、ちょっと凹んだ素振りを見せたら・・・。
か「その絵本、一生懸命書いたんですよ。」
私「うん、わかった。ありがとうね。」
一生懸命・・・このキーワード。わかるよ。
一生懸命な貴女に惚れたんだから。
それに、サラッと見せる優しさがニクラしいったら。(笑)

今回は勝ちと負けの商品の間に全く関連性がないので、どちらも嬉しいのだ。

CDが欲しくて、6枚指名権を発動。
前日、新三郷のUFOキャッチャーでゲットしたピンクパンサーを渡す機会だったし。

あかり・・・負ける。
ピンクパンサーに少し笑顔を見せてくれたかな?

あーりん・・・勝ち&負けいいぞ、最高のバランスだ。
欲しかったんだよ、あーりん。
かなこ・・・指名の他にもう一回
私「引けるときは引けるんだよね~。」
か「すごいじゃないですか!よ~し。最初はグー・・・」
二度勝つ。
か「すっごーい。最後のCDですよ。今日、ツイテますよね!」
ごめんね、かなこさん。
今日ってゆーても、朝は浮気してたんよ。

しおりん
いきなり
し「あ、エキゾさん!」
先週のあーりんに続いて、こんなのが無上の喜び。
毎週通っててよかったー。
ありがとう、しおりん。
私「しおりんには三連敗してるからなぁ。」
し「頑張ってくださいね。」
結果は勝利。
後で受け取る分は、電話番号と名前を書くのだが、
その間のまったりした時間がネ申。
私は気の利いたことは言えないんだが、メンバーとの一時に浸っていた。

ももか(しおりんの左)
引かなかったけど、ピンクパンサーをあげて、
「ももかを思ってUFOキャッチャーをやったら、
6個取れたんで、みんなに上げるんだ。
同じものなんだけどね。」
本当の話だ。
その場で開けて、かわいい!と言ってくれたのはももかだけ。さすが!
一途じゃないけど許してね。

れに(しおりんの右)
何か話してたので、
「これ、れにちゃんの分。」と言っておく。
振り返った私の背中越しに「ありがとうございます。」という声が聞こえた、
ちょっと、ぶっきらぼうな感じだったか。

引きを含め、全体的に大いに満足。

第三部
ケバい化粧のももクロちゃん。
この失笑ものの企画、どうよ?
ライブは立ちにして踊る。
アンコールが『ツヨクツヨク』。危険だ。

かなこに化粧は似合わない。
でも、女性だから背伸びしたいこともあるだろう。
かなこが大人になって、売りがビュアさでなくなったら、こんな化粧をするのかな?

今回は一回でいい。
交換もしませんと断った。
一回で指名を引く。
一瞬、化粧が似合っているあーりんの顔が浮かんだが、ここはかなこに行っておく。
「今日の引きは完璧だな。」と、自惚れた発言に終始して、かなこから言葉を引き出せなかった。

最後のハイタッチ会で、しおりに「また今週末ね。」と言ったら、
しおり・かなこ連動して、むっちゃ「認識笑顔」がもらえた。
最後、れにちゃんにも「今週も頑張ろうね。」と言ったら、
「はい、がんばりましょう。」と。
れにはいい子なんで、こういう細かいレスを貰えるのでいいや。

まだ、書き忘れていることもあるかもしれない。
課題もあるけれど、話もゲットしたものも充実していた。

よし、マジで今週もがんばろう!
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

新三郷

20091025060828
20091025060825
20091025060822
20091025060813
ついに我が手に来たか・・・・フフハハハハ・・・
by カリオストロ伯爵
なかなかの出来映えです、夏菜子さん。

新天地・新三郷。

な~んか、企画的にはイマイチで、CD買い控えな傾向があったけど、ライブは楽しかった。
やはり立ちで、ももクロちゃんたちとの連動を楽しむのもいいね。

一部の写真。
四回引いたうち、三回があかりさん。
初回勝ったので、次回行った際、「どっちもってるんでしたっけ?」とあかりさん。
つまり、負けの方がよければ勝ちますよみたいな、優しいあかりさん。
となりがかなこだったのに、気の利いたことも言えず。
結果、しおりん負け、あかり勝ち・負け・勝ち。
かなこは指名したのに負け。
休憩時間が長かったので、ラウンドワンのUFOキャッチャーをやった。
ももか印のピンクパンサーが、1200円で六個取れた。
一個200円なら割がいいプレゼントができたのだが、握手がないんじゃ渡す機会がない。

二部
負けたらかなこという珍しい局面で、鈴木さんが勝ってくれず。
しおりんに「しおり、154cmなの?」と訊いたら、
「違うんですよぉ、アトラクションが154cm以下がだめなんで、そう決まったんです。」と。
ももか、話すことなくてゴメン。
後ろ髪を引かれる思いで、新天地=新三郷を後にし、同窓会に向かった。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末はプレミアム

20091024005704
20091024005650
やはり週末の為に生きていると言っても過言ではない。
いろいろあった先週末。
今週も明日は新天地。
色んなところへ行けるのも、ツアーの楽しみ。
ハロヲタだったころのように、ガチで旅を楽しめる仲間はいなくなったが、
明日の新三郷のららぽーとも、初めて行くので楽しみ~♪。

ももクロ+同窓会
臨ちゃん+ももクロ
贅沢な週末になりそうだ。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

甘い罠

20091019090816
そう言えば昨日、メンバーみんなでかき氷を買いに行っていた時、
遠くから眺めていた私に気づいて、むっちゃ笑顔で手を振ってくれた夏菜子さん。
あーりんの時同様、思わず振り返って見たけど、誰もいなかった。
う~ん、自分のヲタを射落とすことを、自然に身に付けている赤い蝶。

・・・あのままの関係でいたかったな。

一方、昨日の三部のライブに関しての、あーりんのブログ。
「声は出せなかったけど、みんなの暖かくて優しいキモチが伝わってきました。」
おじさん、泣くよ。

百田さんはこういうこと言えないんだよなぁ。
ま、照れ屋なんだけど。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ったのに・・・

20091019034838
20091019034829
20091019034815
高崎雷舞・・・・
よさこいのステージを借りて、ヲタ力を込めつつ盛り上がった。
この現場に行っていると、なかなか出来ない経験ばかり。
一度として飽きることはないが、一度として心休まることもない。
これが、ももクロ蟻地獄。(二回目)

1000~オープニング
ステージ後方からももクロちゃんたちが駆けてくる。巨大なステージ。
でも、かなこやしおりの視線はこちらに。

1030~ももクロだるま入眼式。
4ショット撮影『だるまちゃんと私』
しおりんとまたまたあかりを引く。
悪くはないが、最近かなこが引けない。

三枚で指名可能。しかし、チェキ撮影は一回。
どういうこっちゃ?
今までそんなことなかったぞ。
絶対おかしい!

ここで少ない金ながら、ももくじを引いてみた。
500円・・・ももクロ・ステッカー
さらに500円・・・ももかマグカップ
悪くはないが、ももかマグカップ三個目だし。
くっそー!あと500円。

「おお!」と鈴木さん。
???
「・・・かなこクロック!」
思わず「ヤッター!」と叫ぶ声が高崎に響く。

勝った。ついに勝った。
今まで何十回も引いたのは、こんな奇跡の瞬間を信じてのことだったのだ。
金欠に陥り、絶望にうちひしがれた池袋の夜。
今までの苦難に、地元・高崎で終止符が打たれたのだ。
それだけ大事。
それだけ舞い上がる。
長い長い道程だった。

喜びを伝えたかったが、かなこは撮影中。
終わったかなこに鈴木さんが伝えてくれた。
か「わぁ!おめでとうございます。」
私「やったよ!後でよろしくね。」
か「わっかりました!」

これで終われば幸せだったが、どうも下手を打ってしまったのだ。

1200~『だるまちゃんを渡し』
メンバーが書いただるまの絵をもらいつつ、握手。
れにを引く。
ビミョーだったが、れにが「これ、四枚とも私が書いたんです。どれがいいですか?」と
真摯に話してくれたのはよかった。いい子だよ。

1330~ LIVE
1330~1340と書いてあったので、誤植だろうと思っていたら、
本当にそんなもんで、二曲歌って挨拶して終わり。
ゲストだから仕方ないか。
周囲にどう思われたかは知らない。

1500~LIVE&サイン入り2ショットチェキ
高崎東口に移動。
駅を通らないと新幹線は越せないのを知っているので、そこはスピーディーに。
ってか、ここはヤマダの敷地で、5月に来たとき間違えて来た場所だ。
最前をゲットするも、椅子を移動するとかで、一揉め。
前の三枚指名制といい、この現場は仕切りがクソで、不愉快に感じることが多々ある。
彼女たちは素晴らしいのに。
最初に「周りが住宅で、大きな声を出せない。」と注意され、ビミョーな空気でライブ開始。
ただ、メンバーもそれを理解していたので、妙な一体感で盛り上がった。

アンコールも地味に手拍子で。
一瞬スタッフが気づかないかと思ったが、「ちゃんと届いたよ。」と言って、ももクロちゃん再登場。
不完全ながら燃焼した。

2ショットは最初れにを引き、これ以上外すわけにもいかず、指名権を駆使。

問題はここから。

整列中
私「かなこ、行くからよろしく。」
か「ありがとうございます。」
いつもの「わぁ」という反応がない。

2チェキ中
私「かなこ、めざましこんなんでどうかな?
かなこちゃんでーす。」
か「あたしが言うんですか?」
言うことあるじゃない!
めざましに自分の名前入れるとおかしいのかな?
私「あとは茶畑ネタで。」
前の男はすぐに剥がした鈴木さんだが、私には優しい気がした。
ただ、今日のかなこの反応は冷たい気がする。
感覚でしかわからないが、いつものイジれるかなこではなく、良くも悪くも大人の女のかなこ。

サイン
何かこの思いを締めくくりたかった。
私「これでかなこの時計、2つになったんだ。」
か「2つって?」
私「ほら、この間ビンゴで当ててもらったじゃない?」
か「?」
私「あのめざましだよ。かなこが使っていたという『設定』の。」
我ながらどうしてこんなイヤミな言い方しかできなかったんだろう?
噛み合わない会話に、ちょっとイライラが溜まっていたのかもしれない。
この言葉に愛はこもっていなかった。
かなこの表情が驚きに変わり、目をひんむいた状態で終わった。
一緒に喜びを分かち合いたかったのに、どうしてこんなに下手を打ってしまったのか。
挽回のチャンスはあるのだろうか?
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ファイナル・デッド・サーキット3D』

20091018071207
3B・・・もとい3D映画には一家言ある私。
昨日、洋邦のホラー映画の3Dが同時公開された。
しおりんが大好きな(笑)『戦慄迷宮3D』は、豊洲まで行かなくてはならないので、今回は洋画の方を。

このシリーズ、2作目はパンテオンのイベントオールナイトで観て、
3作目は同じ渋谷のオールナイト上映で観た。
なかなか、凝った死の描写が残酷だがユニークだ。

結局はみんな死んじゃうんだけどね。
・・・んで、最近3Dだと吹替版が多く、今回もへたな吹替だなと思ったら、
ココリコ田中と里田まいちんだという。
さらに、自動車整備工のオッサンがはるな愛という、もうどうでもいいバージョンだった。
アイドリングも三人ほど入れてたな。

俺個人的には、『ベオウルフ』みたいに、字幕3Dでも問題ないんだけどな。
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お台場

20091017203557
20091017203548
20091017203539
20091017203529
20091017203514
何か最近で一番楽しかったんですけど。

ヲタの人数がほどよかったのと、メンバーのテンションが高かったからだと思う。
座りだったけど、盛り上げたし、待っているメンバーとのフリートークが特に楽しかった。

最初のチェキがしおりん、ももか。
Kさん、もうちょっと写真の腕を磨いてよ。
次はブラッドオレンジバージョンで、あーりんとあかりん。
こっちは寄りで横で撮ってもらえたので、いい写真になった。
撮り終えてから、あーりんが手を振っていたので、振り返ったけど、私にだった。
ホント、いい子です。

もう、あかりとは以心伝心とか。(笑)
次の相合傘も、あかりを引いたんだけど、Wさんの願いでれにちゃんと取り替えた。

三部後の握手会。
全員とするのは本当に久しぶり。

ももか
ちょっと一方的だったけど「今日、ももかのめざまし受け取ったよ。これ、お礼。」
デックスで買ったピンクパンサーのストラップを。

あーりん
ちいさな声だけど
あー「あっ、エキゾさん!」
すごいなあーりん。
ここ何ヵ月も話してないのに。
私「あーりん、さすが!最近さぁ、あーりんの仕草、一つ一つがカワイイよ。」
その右のかなこさんの恐い目。
か「もう、サイテー。」
私「いいじゃん。ホントのことなんだから。」
か「信じらんない!」
私「だってさぁ、他の子みんなと今日、写真撮ってるのに、かなこはなし。縁がないんだよ。」
か「もう、どうして引いてくれないんですかぁ。」
私「ごめん、明日の高崎では絶対がんばるから。」
か「約束ですよ。」

あれ?これって個別握手だっけ?(爆)
あーりんとかなこで頑張り過ぎて、次のあかりは
「あかりとはよく当たるよね。」くらいの一言になってしまった。
ゴメンね。

れに
私「ミルキーウェイはなくなっちゃったけど、俺はぁおときぃろを応援し続けるからね。」
れ「はい、頑張りましょう!」
なんか噛み合ってないような。

しおりん
私「しおりん、ご無沙汰してます。」
し「本当にご無沙汰ですね。」
私「ごめん。最近、Tさんは来てると思うけど、私は余裕がなかったり、引けなかったり。」
し「がんばってくださいね。」
私「は、はい。」

握手会後、黒ヒゲで当たった人たちの2ショット待ちの時も楽しかったなぁ。
スポットライトを調整しているKさんの横。

ピンク衣装の裾をかざして、まぶしいという仕草のあーりん。
やってきた、かなこ&しおりん。
ライトの前で、かなこのデコを出す。
ヲタ全員
「ぐぁぁぁ!まぶしい!」かなこ
「あたしがですか?」
・・・シーン・・・
あかり
「あ、見てなかったから、あたしにもデコ出して!」

ライトを消したら、夜景がよく見える。
かなこ
「ちょっと、ちょっとやばい綺麗じゃないですか!」
ヲタ
「かなこの方が綺麗だよ。」
かなこ
「またまたぁ。うまいこと言ってぇ。」

さらに暗くなる
かなこ
「なんかすごいロマンチックですよね?」
・・・シーン・・・
か「なんかあたしが言うとダメみたいですね。」

かなこ、そんなことないよ。
一人で捨てるほどCDを買い、握手をループして、黒ヒゲ三回当てて、ももかと三回撮ってるブタがいたけど
まるで無視してこっちは楽しかったね!

また、明日!

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

平日ヒロイン

20091016053019
20091016053004
何か得した気分。
ホントはもう少し早く行きたかったんだけどね。
下北沢は遠いわ。

ラジオ、楽しかったし、凛ちゃんのサインはお得だった。

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

20091014080424
20091014080411
こんな夢を見た。

ある会場。
ステージが無茶苦茶近い。
頑張って最前列をキープした。
「今日はあれを話そうか?これを話そうか?」などとワクワクして待っていた。
そこへFKDが現れ、「今日は初めての方を優先にします。」と。
あれよあれよと言う間に、私たちの最前は遥かステージから遠いところに追いやられた。
さすがにFKDにブチ切れた。
ここで目が覚めた。

もっと夢らしい夢が見れんのか・・・やれやれ。


ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジ、疲れに

20091013071022
20091013071013
まったく。
折角書いたのに、間違って削除してしまった。
同じように書けるかな?

12日、朝5時台の電車でアキバへ。
スタダにはもう一人、『りん』がいて、そのイベントの整理券の配布があったのだ。
全国放送の戦隊ヒーローものに出たからか、すごい人気で、
最初の50人に入るのがやっとだった。
5時間近く待たされて、お疲れに。

さて、そうこうしているうちに、ももクロちゃんイベントも始まっていた。

マジで裏路地。
よく許可出たなぁ。

会場近くで、私服の3Bが通り過ぎた。
見覚えある権ちゃんから、チラシをもらう。

第一部
『ブロマイド争奪!ジャンン大会~勝ったら天国~』ブロマイドは新衣装の全身版だったので欲しかったが、時間もあまりなかったので回避。

ほんの少しだけれど、ももクロちゃんたちもチラシを配っていた。

前日の運動測定に続き、昨日はバカ・・・いや知識測定。
先に来ていたお仲間によると、プチトーナメント制になって、以降のイベントには全員は出ないらしい。

第二部
『ももくろ手形番長~ありがた迷惑』
あかりvsももか
あれ?衣装を着たかなことしおりんがいる!?
ゲストの権ちゃんがかなこの衣装、谷川菜奈ちゃんがしおりんの衣装を着て登場。
しおりん・・・似過ぎ。

予想通り、あかりの勝利。その後の抽選には、ごんちゃん・ななちゃんも含まれ、あかり・ももかは手形、ごん・ななは2チェキとのこと。
・・・確率、下がってんじゃん!

手を朱に染めてがんばる二人に、ハイタッチする人もちらほら。
ももかが暇そうにしている時、ももパンの振りを一緒にやった。

第三部
『ドキドキお楽しみチェキ会』
コスプレ、ポリスしおりん・ナースれにと、引き続きごん・なな。
本物しおりんとパチしおりんの対比がおもろい。

今回の裏路地は、高台ステージから一方向に向かってのステージングになるので、そっちポジを必死で取らなければならない。
第三、第四、第六で取ってみたが、立って待つのがマジで疲れる。

クイズは何とれにが勝利。チェキはしおりんを引きたかったがごんちゃんになった。
赤衣装・リボン付バージョンと、私の赤シャツとで取るのが、かなこ本人じゃないというのも皮肉だが
ごんちゃんもサービス精神旺盛だからよしとする。

第四部
『初めての3ショット~制服篇~』
この日のメインメニュー
かな?
かなことあーりんが制服、ごん・なな続投。
偽かなこの
「パチパチバチパチ、パチッコキ!」と
本物かなこの
「ハチハチハチハチ、デコッパチ!」の
勝負は、みんなかなこをいじりたいので、本物をシカト。
がんばれ、かなこ。

クイズはちょっとあーりんが可哀想な部分もあったがかなこ勝利。
シードで決勝進出・・・って大丈夫?
ほとんどのももクロファンは、かなこをいじることに楽しみを感じてるようで。
それに負けないかなこが好きだよ。

チェキ・・・
あかりの時に三回外したかわいそうなヲタを哀れんで、『三回引いたら指名可能』というルールが追加されていた。

一回目、あーりん・ごんちゃんを引いたので、あと二回追加。
指名は当然、かなこ・あーりんにして、引いたのはごん・なな。
ごんちゃん引きすぎ。
かなこはこっちに気づいてくれ、自分のファンみんなにやるように(笑)、
「わぁ」と近寄ってきてくれたが、「やっと引けたよぉ。」と言うのが精一杯。この日のかなことの接点はこれのみ。
私が会話がうまく出来ない状態にあったのもあるが、何とも寂しい状態だ。
必ず推しと話せる場を作って欲しいな。
3ショットチェキは携帯では載せられない。

第五部
『初めまして、こういうものです』
なんだか凛ちゃんもCA衣装で参戦し、わけがわからなくなってきた。
しおりん=巫女
なな=ウェイトレス
れに=メイド
あかりは衣装にめがねだった。
れにとあかり、なかなか接戦だがあかり勝利。
名刺企画は確率が低すぎるので、スルーした。

第六部
『5W1H分の2』
おバカはあーりん一抜け。しおりんもやばかったが、やはりももかが『一番バカ』。
シャレにならないから泣くなよももか。
ここは同情できねぇぞ。

決勝はクイズらしく進んだが、かなこ・あかりが
「わたしたち、わかんなーい。」というネタを密かに仕込んでいて、
これが可愛かった。

5W1Hなんてわけわからない企画も、一回試してみたが、
あかりさんとのチェキだった。
握手が剥がしがなくて羨ましかった。

裏路地、狭いしライブもなくチェキメインで、
これからどうなるんだろう?
暇潰しにはなるけれど、あまり喜んで参加する気にはなれない。
疲れる路上は懲り懲りだよ、かなこさん。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連休もそりゃ~充実してて

20091012085458
20091012085449
20091012085439
20091012085430
20091012085421
20091012085412
20091012085109
20091012085100
20091012085051
20091012085042
20091012085031
20091012060838
20091012060829
20091012060820
20091012060804

悲喜こもごも。
♪悪いこともあるし、いいことだってきっとある

一昨日は会社のみんなとバーベキュー。
久々に人間としての休日。
肉、うまかった~。

甲府は回避していたので、夕方からの『四期メンバー・トリプルマッチ』には、辛うじて間に合った。
やっぱ楽しいよ。
心のふるさとを感じて、笑った。

その後、『ヴィヨンの妻~桜桃とたんぽぽ』を鑑賞。
話はまあ、予想通りアレだったけど、
とりあえず自分が映っているシーンは確認。

翌日11日。
勝手知ったるUDX。
9時に着いたが、既に知った顔がちらほら。

第一部 ビンゴ大会
こういうのって当たらないんだよな。
買うとしても運試しで、一つでいいや。
みんな開いてるのに、あまり開かないなぁ。
とりあえず、一つリーチ。かなこ、頼むよ!

「にじゅう・・・ごばん!」
えっ?!ウソ。
ビンゴ?まさか!?
6人までプライベートグッズがもらえるところ、
4・5・6と三人連続で当たり、じゃんけんをすることに。
ここまで出ているのは、あかり、しおりん、あーりん。
じゃんけんに勝ったので、迷わずかなこさんを選ぶ。
ちなみにあと二人は、ももかとれに。
一回じゃんけんに負けても、かなこの品物を私はゲットできていたわけで・・・
なんてラッキー!
「めざまし使ってくださいね。あとキーホルダーも。」
「もうそりゃ大切にしますよ。」

ただ・・・ただね。
百田さん。
これって「毎日使っているもの」って「設定」だよね?
めざまし、ピカピカに綺麗だし、時刻が10時10分前後って!
しかも電池が入っていない。
「本当に使ってたのか」疑惑は残るけど、
俺だけがかなこからもらえたんだから大切にするよ。
さーて、運はここで使い果たして、
有料ライブの整理番号は104→138と振るわない。

じゃんけんも勝てない。

ゆうこりんに久々に会えたのに写真も取れず。
(サイン本の為書きはあった。)

・・・そんなこんなで、昨日の最終ライブ。
一引入魂!
やった、8番だ!!
楽しめたよ最前。

ゆうこりん他3Bの子たちも、客席横に座り、
さらにつき奈がサプライズで飛び入り。
私は何も思い入れがないが、かなこ、しおりん、れにが泣いて凄かった。

お見送り会

私「なんかいろいろな衝撃があったけど、乗り越えてよく頑張ったね。」

か「ほんとですよぉ。何も聞かされてなくて。サイテー。」

私「会えてよかったじゃない。そういえば、ゆうこりんとも、かなこの話をしたよ。」

か「わー、もう!」

私「あ、そうそう忘れてた、これ。」
渋谷ハチ公もっこり、クリアバージョンを渡す。

12日は、朝早くから浮気するけど、絶対行くからねん。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

少なくとも

20091008235020
20091008235006
相手の顔を思い浮かべて書くのが『手紙』ってもんだ。

定型文なんかより、一緒に届いたサイン入りTシャツの方が、よほど嬉しかったりする。

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

手紙が届いた

ふ~ん。
これが噂に聞く定型文か。しかも6人分。
高まらないねぇ、まったく。

何を期待に胸を膨らまして待っていたのか・・・
あほらし。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ももいろ

20091008041803
Typhooooon!!
・・・シャレになんない風雨ですな。
うるさくて目が覚めた。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふああぁぁ・・・

20091007073636
写真は全く関係ありません。
なんか間が悪くて、仕事でトラブって、「俺のせいじゃねえや!」とか思っていたら、
実際自分もチョンボしてた。
でもさ、多少打たれても、思い出せば元気が出るものがあると、立ち直れる。

結局そっちの話かい!

負けない人を見ている限り、俺も負けない。


あ~あ、そろそろ手紙届かないかなぁ。

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ももいろアドベンチャー・二日目・表

20091005071217
20091005071207
20091005070931
20091005070921
20091005070912
20091005070903
20091005070853
20091005070844
20091005070835
20091005070818
20091005070808
20091005070655
20091005070646
20091005070634
20091005070624
20091005070607
なかなか疲れた週末だった。
体力と金力と精神力を使い方まくる現場、
いい気持ちになりつつも、ヲタは疲弊していく。

本日、洗濯も終えてゆっくりと現場へ。
お金のあるうちに、本日のCD予約を行う。
ついでにももくじを少々。ももかマグカップと、ももかボスター!
うーん、昨日のしおりんデーに続いて、ももかデーになるのか?

前日のTさんに続き、Hさんまでも、れにちゃんの目覚ましを当てる。
れにちゃんクロック、二個とも身内ってすごいよ。
(つづく)

第一部
ビミョーな整理番号=80。
左椅子席の端に見やすいところを発見。
でも、やっぱりれにポジなんだよな。
れにのジェットコースター体験録画に爆笑。

終演後「グリーンなサイン会っぷり」。
二枚引いてみる。
あかりんとかなこ。
やったー!
この二日間でかなこを引けたのは、この時のみ。

あかりんにはサタボーのクリアファイルにサインしてもらう。
あ「宛名はどうしますか?」
私「あ、エキゾで。」
勝てばブリクラがもらえるのだが、あかりんには負けり。
それにしても、あかりを引くことは多い。
しかもじゃんけんでは勝てない。
前日から三連敗だと訴えたが、本人にもK氏にもスルーされた。

対かなこ
まりもっこりを出して、ウケねらい。
結局、あーりん向けのガチャピンの巾着を出す。
か「宛名はどうしましょうか?」
・・・あかりは許してもかなこさんは許さないですよ(笑)。
私「さあ、名前まだ覚えてるかなぁ?」
か「えー、ええっーとぉ。」
私「ええっー!!」
か「いえ、待って、待って下さいよ。」
私「ヒントは・・・」
か「いえ、いいです。うーん、わかった!わかりましたよ。」
私「お!すごいじゃん。」か「ほらねぇ。」
私「プリクラ、いつ撮ったの?」
か「さぁ、いつでしょうねぇ。」
ん?何でここではぐらかされるんだろ?
撮り貯めしておいたのかな?
かなこは正直だからね。

かくしてじゃんけんに勝って、プリクラをもらえたけど、これって嬉しいのか?他のメンバーに勝って、同じようなものをゲットした人もいたし。

かなことももかを残して、お仕事が終わったメンバーが、トークしてくれたのは嬉しかった。
れにの福田嫌い、マジ過ぎ。
しおりんが「福田さんへの不満がある人!」と聞いたけど、シーン。
しおりん、ここでマジに不満言ってたら、空気最悪になるんですよ。
さすがに皆大人だから、それはできないよ。
「僕は福田さんに似てると言われます。どうしてくれるんですか?」
こいつ、嫌いだけど盛り上がった。GJ!

また、しおりんが振ったと記憶しているが、かなこのデコ出しを推進する運動が活発化。
なぜか、すごく拒否するかなこ。
デコ出しが恥ずかしいお年頃になったのかな?
私はもちろん、出さない大人っぽいかなこも好きだけど。
「味方して下さいよぉ。」と泣きつくかなこ。
ダメダメ。みんなかなこをイジるのが楽しいんだから。

第二部
衣装は半分コスプレ、半分制服って・・・。
最早アイデアというより、秋葉原のエエとこ取りって感じ。
アキバでコスプレが似合わないと、自分で言っていたかなこ、れに、
やり尽くしたあかりんが制服。
ウェイトレスしおりん
メイドあーりん
ナースももか

そんな衣装で踊るかと思ったら、MCあかりんが発表した通り、『未来へススメ!』のPVをみんなでフルで観る。
ここでも、れにが笑いを独占。
いやぁ、必要なキャラだよ。
今回から自分を『ももくろの妖怪』と紹介していたけど、それはさすがにどうなの?って感じ。

その後は、前日のアンケートに基づき、ももクロの格付け発表。
おおつか麗衣さんの司会。
内容をファンが知っていたというと、あかりんを始めとするメンバーが大騒ぎ。
まず軽いところから、ももクロのお馬鹿ランキング
ももか
かなこ
れに
しおりん、あかり
あーりん

一位=ももかはお約束過ぎて面白くないが、
2人にまで残ったかなこが面白かった。

次に、いい奥さんになりそうなのは?

あーりん
かなこ、ももか
れに
しおりん、あかり
(途中、自信なし)

あーりん、すごいよ、あーりん。
かなこは印象薄い気がする。
最後にももクロの小悪魔といえば?

しおりん一位以外忘れた。
あかりが、あたしは悪魔と言ったのが笑えた。
自分分析上手なのね。

おおつかさんは、さすが細かいリアクションも上手。ももクロちゃんたちだけでは、こうはいかない。

ヲタのことを拾うのはちょっと・・・
ももクロちゃんたちも、MIXに興味あるって、
やめなよ、また奴等付け上がるから。
ありゃ応援じゃねーよ。
「名前を呼んでくれるのが嬉しい。」って、
あれはオリジナルで、曲限定なんだよ。

曲はパレパレ一曲のみだった。

・・・で、2ショットチェキ。
かなこの制服とは撮ったから、あーりん・しおりんと撮りたい!
結果はあかりん、あーりんだった。
あかりの引き、多い私。

撮影を一番で終えてから、横の椅子でまったりしていた。
指名を受けてコスプレで行き来するメンバーを見ていて、「何してんだろ、この人たち。」と、
妙に冷静になってしまった。
端から見れば、異様な光景だろうな。

第三部
新衣装+デコ出しかなこ
かわいいよ。

左着席だったけど、ライブは全力で臨んださ。
『ツヨクツヨク』のかなこロミオのみ、接近したよ。
お見送り会。
細かくは覚えていないところもある。
私「もう一つ、まりもっこり、はい。」
か「わぁ、ありがとうエキゾさん。」
さっき、思い出したことを強調したいんだね。
でも、今回俺が訊きたいことは違うんだ。

私「『ツヨクツヨク』のかなこソロのところで、みんなの手が迫ってくるところ、どんな気持ち?」
か「えっ?どこですか?」
ここからしばらく噛み合わず、後ろから剥がしが入りながらも、何とか説明を終える。
か「あそこですか。みんなが迫ってきて、わぁすごい!って感じで、むちゃくちゃいい気持ちです。」

もっと心のこもった答えを期待していたのだが・・・
まあ、苦労したがあの部分のことだと理解してもらえたからいいか。

「私はあの部分が感動的で好き」
「輝いてたよ。デコが・・・いやいやかなこ自身が
。」
とか言いたかったんだけど。
また来週。
これからの一週間、『ツヨクツヨク』生きていけるだろうか?

本日の戦果
サイン かなこ・あかり
プリクラ かなこ
2チェキ あーりん・あかり
SDP文庫 かなこサイン・コメント入り

ももくじ
目覚まし時計 ももか
マグカップ ももか
かなこ←しおりんポスターと交換
ポスター
かなこ←あかりと交換
かなこ←しおりんと交換
あーりん・れに・ももか
(つまり、かなこ以外は自力で引いた。)

まあ、そんなところです。
あっ、そうそう。
「皆さん、また来週!」と言った後、
ももクロちゃんたちの最後の言葉は
「ぎゃあああああ!」
という大絶叫でした。
ゴキブリがいたからです。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ももいろアドベンチャー・二日目・黒

そりゃもちろん
色々楽しかったんだが、2つ凹んだことがある。
まず、そっちをぶっちゃけてから、スッキリした気持ちでレポートをしたい。

一つ目
秋葉原に続き、目の前にぶら下げられたニンジンに
手が届かなかったこと。

この現場は、アリ地獄。
美味しい餌を求めて、甘美な時を求めて集まってくるのだけれど、
身を削らなければ、本当には楽しめない。

CDを買えば買うだけの満足が、クジを引けば引いただけ、それなりの見返りがあるのだけれど、
すべて金がなければ始まらない。

昨夜、幸運にも泡銭が入ったので、その分をすべてつぎ込む形になった。
ライブや2ショットチェキの方は十分だったので、
別項目で書くつもり。

ただ、底なし沼のごとくハマってしまったくじの方は結果らしい結果も出せなかった。

夏菜子の声入りの目覚ましは、昨日の分と合わせて2つとも、私の直前で当てられてしまった。
縁がなさ過ぎた。

その前に勢いで、やっと1つ目覚ましを当てたのだけれど、交換する相手も見つからず現在に至る。

「当たるだけでありがたいんですよ。それを交換するなんて。」と
仰っていたHさんのセリフが思い出される。

彼は朝一番で、二枚引いてれにちゃんの時計を当てた。
私はももかの時計を当てた。
こんな複雑な気持ちになるとは思わなかった。
何人かいるももかのファンにも渡らない時計が、私のもとに来るんだ。
何度も目の前をスルーしてかなこのところへ行っている私のもとへ。

そうだ。
せめてちゃんと文章を考えて、大切にしよう。
朝のうちから、昨日のしおりんデーに続いて、ももかデーになりそうだと言っていたのが、当たったのかもしれない。
これを機会にお近づきになろうか。


二つ目
最後のお見送りで、かなこに言いたいことを伝えるのに、時間がかかり、剥がされた。

やはり、あの子にはストレートな言葉を心がけなきゃダメだな。
何より一部のサイン会で、あれだけ人気があるかなこなんだ。

詳しくはちゃんとした表レポートに書く。

あぁ、どうしてこの現場は良くも悪くも、ここまで心を掻き乱されるのだろう。
私はMではないが、この快楽と落ち込みの落差が、またくせになる、『ももクロアリ地獄』なのだろう。

まるで酔っ払いのようなブログだが、次のスレはまともに書けるはず。
ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ももいろアドベンチャー@My Birthday

20091004093402
20091004093352
20091004093343
20091004093333
20091004093324
20091004093315
20091004093305
20091004093256
20091004093247
20091004093237
20091004091653
20091004091644
20091004091634
20091004091625
20091004091608
AKBA 5DAYSがあまりに濃すぎて、激しいももクロ不足の中、久々に会えた池袋。
アムラックスは裕ちゃんのライブで訪れて以来だが、暗い会場のイメージだった。
ほとんどスタンディングだし、UDXより落ちる。

あかりさんのMCで進行。他のゲストなんて、私には邪魔なだけなんだけどなぁ。

第一部
ライブ後、じゃんけんにて勝つとカラーブロマイドがもらえる。同時に握手可能。
今回はサインなしか。
まず、あかりに負ける。
去り際に「今日は私の誕生日。」と言ってみたら、
隣の夏菜子と合わせて、二人から「おめでとうございます。」と言ってもらえた。
自分から要求するのは、みっともないことだろうが、年に一度なんで許して欲しい。
二回目はれに。
今度は勝つ。
写真を渡しながらの握手って難しい。
誕生日ネタは、やめておいた。
三回目、しおりん
チョキで勝つ。
しおりんにも誕生日を伝えて、おめでとうをもらった。

かなこが引けなかった。(涙)

第二部
あかりがマントで登場。
衣装を隠していたのだが、お下げ髪だし、赤いものの袖が見えた。
ほぼ予想通り、赤いジャージにてライブ&2ショットチェキ。
ジャージバージョンの『Words of the mind』『ツヨクツヨク』も新鮮だったり。
ライブ後、なんとなく一番になり、私の出来が流れを決めるような状態だった。
また、しおりんボールを引く。
さっき引いたくじのポスターもしおだったし、今日はしおりん三昧やな。
今回の2チェキは、寄りの構図でよし。
じゃんけん、またチョキで勝つ。
タオルを取りに行くしおりん。
私「しおりん、セリフは?」
照れながらジャンプしつつ・・・「勝って!センパイ!!」
首にタオルを掛けてくれる。
その仕草があまりに可愛いかったので、多くのヲタが溜め息をついていた。
何?俺、勝ち組モード?
これで、後のヲタも行く気になったろう。
とにかく長蛇の列で、三部の開演が遅れたほど。

次に引いたら、またまたしおりん。
知り合いが行きたいというので、あかりんと交換し、負けた。
あかりには2連敗。
あかりがすごく丁寧に謝ってくれたけど、
いいのいいの勝負なんだから。

第三部
ワンダーランドなので(爆)、ももクロちゃんたちはエレクトリカル・パレードのフロートの体で登場。
ディズニーのお面や全身サイリューム。
これらの小物はライブ中に投げるのだが、ここでもしおりんのをゲットした。
う~ん。

やはりももクロだけのライブがいいや。
終了後のお見送りは、当然かなこに。
私「やっと来れたよぉ。」か「うれしい!」
私「今日はかなこが引けなかった。」
か「そうですよ。なんで引いてくれないんですかぁ。」
そんなこと言われても・・・
私「今日、ちょっと疲れてなかった?」
か「どこでですか?」
私「いや、なんか。出てきた時に感じた。」
か「そんなことないですよぉ!」
や、やべ、怒らせた。
私「でも今日の(未来へススメ!の)ジャンプは、三回ともきれいに決まったね。」
か「(Vサイン)はい!明日もがんばります!」

はんぺんさん、私はかなこを誉めるのはまだまだです。
修行させて下さい。

その後はお見送り会すぐ横の椅子にすわって、あかりやしおりを見たり、話しかけたり。
Wさん、そんなにしつこくすると、ますますあかりに嫌われますよぉ。(爆)

その後のハイタッチ会で、思い立ってれにに誕生日のことを言ってみた。
超高速だけど、4人目のおめでとうを頂いた。

私もこの歳なんで、誕生日自体がめでたいとも言えないが、
やはり大好きな子たちから言って欲しい気持ちがあったので。

今回のポスターは、日付入り。
誕生日のかなこバージョンがないのは残念。

今日は引きたい。
昨日、久々の勝利で軍資金は多少できたから。
ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
