お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ももいろアドベンチャー・二日目・黒

そりゃもちろん
色々楽しかったんだが、2つ凹んだことがある。
まず、そっちをぶっちゃけてから、スッキリした気持ちでレポートをしたい。

一つ目
秋葉原に続き、目の前にぶら下げられたニンジンに
手が届かなかったこと。

この現場は、アリ地獄。
美味しい餌を求めて、甘美な時を求めて集まってくるのだけれど、
身を削らなければ、本当には楽しめない。

CDを買えば買うだけの満足が、クジを引けば引いただけ、それなりの見返りがあるのだけれど、
すべて金がなければ始まらない。

昨夜、幸運にも泡銭が入ったので、その分をすべてつぎ込む形になった。
ライブや2ショットチェキの方は十分だったので、
別項目で書くつもり。

ただ、底なし沼のごとくハマってしまったくじの方は結果らしい結果も出せなかった。

夏菜子の声入りの目覚ましは、昨日の分と合わせて2つとも、私の直前で当てられてしまった。
縁がなさ過ぎた。

その前に勢いで、やっと1つ目覚ましを当てたのだけれど、交換する相手も見つからず現在に至る。

「当たるだけでありがたいんですよ。それを交換するなんて。」と
仰っていたHさんのセリフが思い出される。

彼は朝一番で、二枚引いてれにちゃんの時計を当てた。
私はももかの時計を当てた。
こんな複雑な気持ちになるとは思わなかった。
何人かいるももかのファンにも渡らない時計が、私のもとに来るんだ。
何度も目の前をスルーしてかなこのところへ行っている私のもとへ。

そうだ。
せめてちゃんと文章を考えて、大切にしよう。
朝のうちから、昨日のしおりんデーに続いて、ももかデーになりそうだと言っていたのが、当たったのかもしれない。
これを機会にお近づきになろうか。


二つ目
最後のお見送りで、かなこに言いたいことを伝えるのに、時間がかかり、剥がされた。

やはり、あの子にはストレートな言葉を心がけなきゃダメだな。
何より一部のサイン会で、あれだけ人気があるかなこなんだ。

詳しくはちゃんとした表レポートに書く。

あぁ、どうしてこの現場は良くも悪くも、ここまで心を掻き乱されるのだろう。
私はMではないが、この快楽と落ち込みの落差が、またくせになる、『ももクロアリ地獄』なのだろう。

まるで酔っ払いのようなブログだが、次のスレはまともに書けるはず。
スポンサーサイト
ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ももいろアドベンチャー@My Birthday

20091004093402
20091004093352
20091004093343
20091004093333
20091004093324
20091004093315
20091004093305
20091004093256
20091004093247
20091004093237
20091004091653
20091004091644
20091004091634
20091004091625
20091004091608
AKBA 5DAYSがあまりに濃すぎて、激しいももクロ不足の中、久々に会えた池袋。
アムラックスは裕ちゃんのライブで訪れて以来だが、暗い会場のイメージだった。
ほとんどスタンディングだし、UDXより落ちる。

あかりさんのMCで進行。他のゲストなんて、私には邪魔なだけなんだけどなぁ。

第一部
ライブ後、じゃんけんにて勝つとカラーブロマイドがもらえる。同時に握手可能。
今回はサインなしか。
まず、あかりに負ける。
去り際に「今日は私の誕生日。」と言ってみたら、
隣の夏菜子と合わせて、二人から「おめでとうございます。」と言ってもらえた。
自分から要求するのは、みっともないことだろうが、年に一度なんで許して欲しい。
二回目はれに。
今度は勝つ。
写真を渡しながらの握手って難しい。
誕生日ネタは、やめておいた。
三回目、しおりん
チョキで勝つ。
しおりんにも誕生日を伝えて、おめでとうをもらった。

かなこが引けなかった。(涙)

第二部
あかりがマントで登場。
衣装を隠していたのだが、お下げ髪だし、赤いものの袖が見えた。
ほぼ予想通り、赤いジャージにてライブ&2ショットチェキ。
ジャージバージョンの『Words of the mind』『ツヨクツヨク』も新鮮だったり。
ライブ後、なんとなく一番になり、私の出来が流れを決めるような状態だった。
また、しおりんボールを引く。
さっき引いたくじのポスターもしおだったし、今日はしおりん三昧やな。
今回の2チェキは、寄りの構図でよし。
じゃんけん、またチョキで勝つ。
タオルを取りに行くしおりん。
私「しおりん、セリフは?」
照れながらジャンプしつつ・・・「勝って!センパイ!!」
首にタオルを掛けてくれる。
その仕草があまりに可愛いかったので、多くのヲタが溜め息をついていた。
何?俺、勝ち組モード?
これで、後のヲタも行く気になったろう。
とにかく長蛇の列で、三部の開演が遅れたほど。

次に引いたら、またまたしおりん。
知り合いが行きたいというので、あかりんと交換し、負けた。
あかりには2連敗。
あかりがすごく丁寧に謝ってくれたけど、
いいのいいの勝負なんだから。

第三部
ワンダーランドなので(爆)、ももクロちゃんたちはエレクトリカル・パレードのフロートの体で登場。
ディズニーのお面や全身サイリューム。
これらの小物はライブ中に投げるのだが、ここでもしおりんのをゲットした。
う~ん。

やはりももクロだけのライブがいいや。
終了後のお見送りは、当然かなこに。
私「やっと来れたよぉ。」か「うれしい!」
私「今日はかなこが引けなかった。」
か「そうですよ。なんで引いてくれないんですかぁ。」
そんなこと言われても・・・
私「今日、ちょっと疲れてなかった?」
か「どこでですか?」
私「いや、なんか。出てきた時に感じた。」
か「そんなことないですよぉ!」
や、やべ、怒らせた。
私「でも今日の(未来へススメ!の)ジャンプは、三回ともきれいに決まったね。」
か「(Vサイン)はい!明日もがんばります!」

はんぺんさん、私はかなこを誉めるのはまだまだです。
修行させて下さい。

その後はお見送り会すぐ横の椅子にすわって、あかりやしおりを見たり、話しかけたり。
Wさん、そんなにしつこくすると、ますますあかりに嫌われますよぉ。(爆)

その後のハイタッチ会で、思い立ってれにに誕生日のことを言ってみた。
超高速だけど、4人目のおめでとうを頂いた。

私もこの歳なんで、誕生日自体がめでたいとも言えないが、
やはり大好きな子たちから言って欲しい気持ちがあったので。

今回のポスターは、日付入り。
誕生日のかなこバージョンがないのは残念。

今日は引きたい。
昨日、久々の勝利で軍資金は多少できたから。
ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。