お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

マジ、疲れに

20091013071022
20091013071013
まったく。
折角書いたのに、間違って削除してしまった。
同じように書けるかな?

12日、朝5時台の電車でアキバへ。
スタダにはもう一人、『りん』がいて、そのイベントの整理券の配布があったのだ。
全国放送の戦隊ヒーローものに出たからか、すごい人気で、
最初の50人に入るのがやっとだった。
5時間近く待たされて、お疲れに。

さて、そうこうしているうちに、ももクロちゃんイベントも始まっていた。

マジで裏路地。
よく許可出たなぁ。

会場近くで、私服の3Bが通り過ぎた。
見覚えある権ちゃんから、チラシをもらう。

第一部
『ブロマイド争奪!ジャンン大会~勝ったら天国~』ブロマイドは新衣装の全身版だったので欲しかったが、時間もあまりなかったので回避。

ほんの少しだけれど、ももクロちゃんたちもチラシを配っていた。

前日の運動測定に続き、昨日はバカ・・・いや知識測定。
先に来ていたお仲間によると、プチトーナメント制になって、以降のイベントには全員は出ないらしい。

第二部
『ももくろ手形番長~ありがた迷惑』
あかりvsももか
あれ?衣装を着たかなことしおりんがいる!?
ゲストの権ちゃんがかなこの衣装、谷川菜奈ちゃんがしおりんの衣装を着て登場。
しおりん・・・似過ぎ。

予想通り、あかりの勝利。その後の抽選には、ごんちゃん・ななちゃんも含まれ、あかり・ももかは手形、ごん・ななは2チェキとのこと。
・・・確率、下がってんじゃん!

手を朱に染めてがんばる二人に、ハイタッチする人もちらほら。
ももかが暇そうにしている時、ももパンの振りを一緒にやった。

第三部
『ドキドキお楽しみチェキ会』
コスプレ、ポリスしおりん・ナースれにと、引き続きごん・なな。
本物しおりんとパチしおりんの対比がおもろい。

今回の裏路地は、高台ステージから一方向に向かってのステージングになるので、そっちポジを必死で取らなければならない。
第三、第四、第六で取ってみたが、立って待つのがマジで疲れる。

クイズは何とれにが勝利。チェキはしおりんを引きたかったがごんちゃんになった。
赤衣装・リボン付バージョンと、私の赤シャツとで取るのが、かなこ本人じゃないというのも皮肉だが
ごんちゃんもサービス精神旺盛だからよしとする。

第四部
『初めての3ショット~制服篇~』
この日のメインメニュー
かな?
かなことあーりんが制服、ごん・なな続投。
偽かなこの
「パチパチバチパチ、パチッコキ!」と
本物かなこの
「ハチハチハチハチ、デコッパチ!」の
勝負は、みんなかなこをいじりたいので、本物をシカト。
がんばれ、かなこ。

クイズはちょっとあーりんが可哀想な部分もあったがかなこ勝利。
シードで決勝進出・・・って大丈夫?
ほとんどのももクロファンは、かなこをいじることに楽しみを感じてるようで。
それに負けないかなこが好きだよ。

チェキ・・・
あかりの時に三回外したかわいそうなヲタを哀れんで、『三回引いたら指名可能』というルールが追加されていた。

一回目、あーりん・ごんちゃんを引いたので、あと二回追加。
指名は当然、かなこ・あーりんにして、引いたのはごん・なな。
ごんちゃん引きすぎ。
かなこはこっちに気づいてくれ、自分のファンみんなにやるように(笑)、
「わぁ」と近寄ってきてくれたが、「やっと引けたよぉ。」と言うのが精一杯。この日のかなことの接点はこれのみ。
私が会話がうまく出来ない状態にあったのもあるが、何とも寂しい状態だ。
必ず推しと話せる場を作って欲しいな。
3ショットチェキは携帯では載せられない。

第五部
『初めまして、こういうものです』
なんだか凛ちゃんもCA衣装で参戦し、わけがわからなくなってきた。
しおりん=巫女
なな=ウェイトレス
れに=メイド
あかりは衣装にめがねだった。
れにとあかり、なかなか接戦だがあかり勝利。
名刺企画は確率が低すぎるので、スルーした。

第六部
『5W1H分の2』
おバカはあーりん一抜け。しおりんもやばかったが、やはりももかが『一番バカ』。
シャレにならないから泣くなよももか。
ここは同情できねぇぞ。

決勝はクイズらしく進んだが、かなこ・あかりが
「わたしたち、わかんなーい。」というネタを密かに仕込んでいて、
これが可愛かった。

5W1Hなんてわけわからない企画も、一回試してみたが、
あかりさんとのチェキだった。
握手が剥がしがなくて羨ましかった。

裏路地、狭いしライブもなくチェキメインで、
これからどうなるんだろう?
暇潰しにはなるけれど、あまり喜んで参加する気にはなれない。
疲れる路上は懲り懲りだよ、かなこさん。
スポンサーサイト
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。