お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

貴女と私のスペシャルデイ

20091114074015
20091114074006
20091114043650
20091114043643
20091114043635
20091114043628
20091114043620
13日の金曜日・・・・・
ジェイソンではなく、夏菜子ちゃんデーだった。

楽しかった~。
なーんか、こんなにうまくいったのは初めてじゃないか?

映画を観て、昼飯食べて、色々買い物してから現場に行こうとしていた。
通りかかったら、既に数名並んでいた。早!

椅子最前にした。
本日の看板娘、かなこ登場。
ももパン衣装。私、折角全身赤で揃えて来たのに。

ソロでイジられるかなこは普通の中学生な気がして、よかった。

基本はかなこのお勉強の話で、得意な教科はと聞かれ「体育」と答える野生児さん。
その後、苦し紛れに国語が出来るとか言ってしまい、漢字を試されることに。
『流石』・・・わかりますと言っておきながら、ちゃんと(?)、
「りゅうせき」とおいしいとこを持っていく天然かなこさん。
「著しい」は読めた。

あとは、リーダーということで、他のメンバーについて語った。
あかりんはクールなのにひょうきん。
れに&ももかはあの通り飽きない。
あーりんについては、ほぼFKDが語った。
やはり年齢詐称じゃないかというくらい、好きな歌手やアイドルが今時の子とは違うと。
ママの影響が大きいんだよ、きっと。
ももかが常識問題を知らないことといい、JCにとって家庭環境は大事。

さて、サイン会。

私「全身赤いの着てきたのに、『未来』の衣装じゃなくて、俺、すべった。」
か「大丈夫です。」
K上「ちょうど衣装の洗濯の日に当たっちゃいましたね。」

私「かなこ大好きエキゾさん、って書いて。」
か「あたしが自分で書くんですか?恥ずかしいじゃないですかぁ。」
私「いいじゃん、本当のことだから。
ところで、我々がCD買って貰える、ツアーの写真とかもらえるの?」
か「?」
K上「メンバーにですか?カツカツでやってるので、あげてませんね。」
私「じゃ、今度あげるね。」

Tさんの分で二回目。
私「今日来てくれないサイテーなTさんへって書いて。」
か「ええー!いいんですかぁ?」
私「だってそう書いてくれって言われてるんだもん。サイテーはカタカナね。」
K上「やはりそこですか。」
私「そうそう。かなこの『サイテー』はみんな欲しいんです。」
か「はは・・・」

ここで馬鹿なFKDが、
「50枚買いが出ました!」と騒ぐ。
しかも買った当人が、かなこ推しだとのこと。
何で私の番に限って?

私「何で今?こちらの印象が薄まっちゃうじゃん。」
か「(色紙を指差し)でも、この印象には勝てませんよ。」
かなこの大人な優しさと、Tさんのネタに救われた。
私「あ、さっき言ってた写真。」
か「わ。ありがとうございます。」
変顔写真をK上さんに見せて喜ぶかなこだったが、K上さんの反応は薄かった。
チェキ撮影
私「その衣装だけど、『未来』のポーズで。」
か「あーい。」

撮影後
私「昨日は新幹線、寝過ごさなかったの?」
か「やばかったんですよぉ。」
私「えっ?昨日もやっちゃうとこだった?」
か「はい。ダメなんですよね。」
私「毎日往復するの大変だから仕方ないよ。」
そういう健気さが好きなんだよ。

これで看板娘、終了。

ライブ・一部はステージ左サイドの地べたに座って見たが、ある意味すごい席だった。
しお・れにが、ももかのフリ真似をし、その流れで
『最強パレパレード』と『未来へススメ!』。

二枚特典はメンバーカラーのビニール傘。
まず握手&手渡し

私「手紙ってまだ読ませてもらえないの?!」
か「はい。ジャイアント・シリーズが終わったら、全部一気に見せてもらいます。」

細かいことだが、
「シリーズが終わるまで見れない。」じゃなく、
「シリーズが終わったら見れる。」こんなとこも、かなこらしく前向きだ。
学ぼう。

私「これが噂の水性マジックでサインした傘かぁ。」か「油性ですよぉ。」

さらにあーりんは傘&2チェキ。

あ「エキゾさん!」
私「最近、あーりん気づいたら手を振ってくれるよね。
恥ずかしいけど嬉しい。」あ「うふふ」
私「デスノート、どこに出てるの?わからなかった。」
あ「テレビ局のとこ。ボケててわかりにくいんです。名前はちゃんと出てます。」
私「うん。それはわかった。さくらテレビ祭のとこ?」
あ「違くて、モニターの中に。」

私「探してみるよ。
これCD買うともらえた写真。もらえてないと聞いたから。」
あ「うわぁ、ありがとうございます。
あと、この前頂いたあゆちゃんのDVDもありがとうございました。」
こういうことを言えるあーりんだから、今日もまた何人も落ちてゆく。
私「見た?」
あ「まだ見れてないんですぅ。」
私「また、持っていくからね。」
終わってから手が空いて、写真を嬉しそうに見るあーりんを見て、また幸せを噛み締める。

傘2チェキ
相合い傘OK
私「看板娘の時、来たかったんだけど仕事で無理だった。Tさんも来たかったって言ってた。
あ「そうなんですか、残念。」

かなり前のUDXでの写真を見せる。
私「この時のあーりん、すっごく可愛い。」
満面の笑みが返事。

その後、全員握手。
行かなかったが、待機中目が合う。
「れに、その写真なに?」「あやちょー!」

ライブ・二部
『Words of the mind』
『ももいろパンチ』
もうももパンは、あーりん主導でヲタが歌うのが決まりになってしまった。

大満足の1日だった。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
