お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

久々の現場

新三郷・・・3週間ぶりのももクロ系現場
kana13.jpg
もともとは凛ちゃんに会いに行く予定が、急遽MCに決まったこの二人。
なぜに?この受験生コンビが?
誰もが「きっともう合格したんだ」と思った。

私は先日の池袋で夏菜子に「受験いつなの?」と尋ねて、
超事務的に答えられて、嫌な思いをした為、今回は受験のことは聞かなかった。
聞いた人によると、まだ受験は終わっていないという。
受験勉強の為にここのところライブがないんだと、言い聞かせていただけに
正直、呆れと憤りを感じた。
大方我々の予想通りなのだろう。

まずは福井の仕事が決まった。
⇒合格した杏果を含む4人はいいけれど、受験生の二人は残そう。
⇒関東圏のイベントが決まった。
⇒関東圏の二人を出そう。

ここの事務所に対する怒りと不満は頂点に達している。
それだけ場当たりで、非人道的で、馬鹿で、常識知らず。
K上氏の人当たりが、ちょっとぐらいいいからと言って、許せるものではない。
静岡と行き来する誰かさんが、落ち着いて勉強などできるはずがない。

しかもMCとはいえ、最初と最後にちょっと話すだけで、明らかに『客寄せパンダ』。
何より、この寒空の下でミニスカート。風邪でもひいたらどうするんだ?
従業員に対して全く愛がないのは、うちの会社以下だな。(苦笑)

客に対しても相変わらずで、CD販売の列整理がグダグダで、
折角買おうとしていたのに、呆れて止める人が多くいた。
さらに・・・CDがなくなくなり、今日は予約のみで後で取りに来いと。
我々は、悪いことにスタダ・クオリティの酷さに慣れてしまっているし、
事前にネットで情報を見ていれば、驚きもしない。(?)
しかし当日、全く何の説明もなく並んだ家族連れのお父さんにとっては
あり得ない仕打ちだったと思う。
(説明したとしても、肝心な整列中の客には全く届いていなかった。)
K上さんに怒鳴っていたお父さんは、郵送なりの措置を取ってもらえただろうか?
shinmisato100131b.jpg
shinmisato100131a.jpg
全然勉強している素振りのない二人。
この日は『デコマユ』という即興ユニットで登場した。
『お渡し会』ではその設定に乗っかりつつ、恨み辛みを訴える作戦に出てみた。

私  「デコマユさん、初めまして!」
二人 「初めましてぇ~」
私  「私、ももいろクローバーっていうアイドル・グループのファンなんですが、
    一ヶ月もライブやってくれないんですよ~。」
夏  「そうなんですかぁ。」
私  「体がなまっちゃってて。」
あ  「あまり知らないんですけど、もし会ったら言っときますね。」
夏  「多分・・・多分なんですけど・・・
    彼女たちも、もう!ライブやりたくてやりたくて仕方ないと思うんですよ。
    だから、もう少し待ってあげて下さい。」
私  「6日、7日は容赦しない、覚悟しろ!・・・・と伝えといて下さい。」
夏  「ハイ!」

握手がないと思って帰ろうとして呼び止められた。
私  「手、冷た!」
夏  「だってぇ、寒いんですもん」
だから・・・そんなに足出してりゃ当然だよ。
私  「風邪ひくなよな。・・・俺、手あったかいよ。」
あ  「ホントだ!!」

・・・てな感じ。
小芝居に終始して、満面の笑みは得られなかったかな?
本当は、もっと受験の話をしたかったし、
この日に一番ヲタ反応とリズム感がよかったあかりを褒めたかったのだが・・・

何だか消化不良な現場だったが、毎日“I miss you”な状態だったので、
ずーっと近くで夏菜子を見ていた。
それで「夏菜子不足」の補給はできたかな?
まあ、次があるさ。
asukarin6x.jpg
あ、凛ちゃんは仮面ライダーWのタオルに反応してくれたので、
「園崎家のタオルも作ってね。」と言っておいた。

今回はこんなもんで。
スポンサーサイト
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。