お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『ハート・ロッカー』(ネタバレあり)

hl1.jpg
なぜかな?

予告編を一度観ただけで気になった。
題材が好きだからだろうか。
アカデミーの予測でも、なぜか迷わず作品賞に選んだ。
その通り、受賞した。
こんなことは今までなかった。

だから・・・・これは観なければ・・・と思い、
アカデミー賞6冠を受賞した日本時間8日に観に行った。

結果・・・つまらなくはないのだが、残念。
もう少々“劇的”に描いてもよかったのではないか?

“ドキュメンタリー風”って、うんざりなんですけど。
何よりサイテーな、私にとって絶対NGな、手持ちカメラ。
画面が揺れる臨場感? そんなものいらねーよ。

どうせニセドキュメンタリーなんだから、
緊張感の中の人間をもっと描いて欲しかった。

題材も、舞台も、俳優も悪くないだけに残念。

やっぱ、ロシアの原潜の放射能漏れを悲惨な描写で描いた女とは合わないな。
hl2.jpg

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お・や・く・そ・く

a-rin6x.jpg
7日のライブで、あかりが「あーりん、しおりんの可愛さを分けて欲しい。」と言ったら
あーりん、しおりんは「あかりちゃん、かなこちゃんの綺麗さを分けて欲しい。」と。
もう、君たちは可愛いも綺麗も紙一重だから勝手にやってなさい。
仲がいいにもほどがある。

そんなあーりん先生ですが、美しいですよ、ホント。
末恐ろしいですよ。
ただ、魔性の女などにならないで、今のままでいて欲しいけど・・・
ここまで可愛かったら、ほっとかないよな世のオトコが。
kana14.jpg
夏菜子さん、綺麗とか言われてますけど、貴女はそっち系じゃないよね?
まだまだ元気でカワイイタイプだよね。高校行ってスレないでね。

さて、一昨日のお約束。

あかり
私 「帽子、カワイイじゃん。」
あ 「ありがとうございます。一週間、幸せに過ごして下さい。
   そしてまた、いい気分でももクロちゃんのライブに来て下さい。」
私 「週末に勝る幸せなんてないんだけど・・・・わかった、頑張ってみる。」

しおりん
私 「雪、降らせられなかったー。」
し 「いいんです。」
私 「でもスプレーで降らせてね。」
し 「はーい!楽しみです。
   私の次の約束、毎日一回『たまちゃん、たまんなーい!』と言って下さい。」
私 「えっ?そんなんでいいの?いくらでも言うよ。」

かなこ
か 「私との約束、守れましたか?」
私 「うーん、イマイチかな? 新曲のフリ、難しいよ。」
か 「ですよね。でも頑張って下さい。次の約束は、毎日ももクロちゃんの曲を
   聴きながら眠ってください。
私 「わかった、やってみる。」
  
現在、一番守れてないよな、この約束。家で即落ちしてしまうから。

ももか
私 「おかえり!」
も 「ただいま。約束守れました?」
私 「うん、寒かったけど出来るだけ盛り上げた。カップリングのフリがいいね。」
も 「あたしもやりたかったぁ。駆け付けたんですけど、間に合わなくて。」
私 「次に期待だね。」
も 「私の約束は、『怪盗少女』のねらいうっちのところで、撃ちますので
   撃たれたリアクションをして下さい。」
私 「そういうの大好き。」

あーりん
あー「エキゾさーん、今日はてるてる坊主、ありがとうございました。
   すごく嬉しかったです。」
私 「何をおっしゃいます。あーりんとの約束ならね。」
あー「晴れましたよね?」
私 「うん、効果あったね。」
あー「あーりんからの次のお約束はね、
   これから1週間の間にアイスクリームを食べてください。」
私 「えっ?それでいいの?俺、アイス大好きだから今日すぐ食べちゃうよ。」
あー「あは。」

れに
れ 「おうちへ帰ったら、手を洗ってうがいをして、また元気でライブに来て下さい。」
私 「うん、わかった。」
れ 「今日、皆さんかなり疲れたでしょうから。」
私 「そうだよ。寒かったから、ももクロちゃんたちも風邪とかひかないように。」
れ 「だいじょうぶです。」

・・・ってな感じで、いつも通りの暖かさで・・・
でも少々、違った感じでツアーのスタートが切れただった。

また今週末にね。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
