お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

ホワイトデーasバースデー・イブ

momo35.jpg

最前列三昧の13日とは打って変わって、
後ろの十分なスペースでダンス訓練をする道を選んだ。

う~ん。これはこれで、むっちゃ楽しい!
『Words of the mind』を無料でやっちゃうし、
新曲のソバットも、カップリングのフリも、
なかなか派手にできた気がする。
momo31.jpg
第一部 学ランでマシュマロ配布
夏菜子のメッセージ、あまりにひどいぞ。
鉛筆、殴り書き、ノートの切れっ端・・・
ま、夏菜子らしいが。
momo28.jpg
momo29.jpg
momo25.jpg
momo27.jpg
第二部 学ランで2ショット
これまた前日以上の引きで、2つとも指名。
推しトップと撮影するも、FKDの撮影に全く誠意が感じられず。
デジカメ可で、持っていってたけど、2人になったことで
テンパッってそんな余裕はなかった。
a-rin25.jpg
kana25.jpg
夏菜子があーりんのサイン入り缶バッチを見て
「また当てたんですね。すごーい。」と。
「うん」と微妙な返事をしてしまったのは、
実際はにゃんこさんから譲って頂いたものだから。

ただ、向こうから食いついてくるのは高まる。

第三部 有料ライブ
整理番号は79。
もうこのライブは、にゃんこさんが企画してくれた
あかり・ももかの聖誕祭に尽きるだろう。
参加させてくれてありがとう。

あかりもももかも喜んでくれて、ありがとう。
momo40.jpg
birthdaycake.jpg
ももか緑サイリュームを折るタイミングを問われて、
咄嗟に「『ツヨクツヨク』の夏菜子ソロで!」と提案。
一部反対もされたけど、
ももか部分は短いので、あそこで折っておくしかないのだよ。
一応、成功したみたいでよかった、よかった。

個別握手もももかとあかりへ。
推し2人は2回も行ってるからええやろ。

ももかにはお約束のピンクパンサーと
本チャンのプレゼントを2つ。
も「あたし、鈍感なんで全然気付かなくって、サプライズとか
 すぐ騙されるんです。」
私「いいじゃない。サプライズ仕掛ける方も遣り甲斐があって。」

あかりには、これまた約束してた成海璃子主演映画のDVDを。
私「『きみにしか聞こえない』とどっちにしようか迷ったけど、
  『罪とか罰とか』にした。
  わかり易いコメディだから観終わったら、夏菜子にも
  貸してあげて。」
あ「わかりました。」
あと、『武士道シックスティーン』の話で売名とか、
どうも、あかりの気持ちよりも、こっちの言い分ばかりでスマソ。

前日の謎解き編
私「昨日の2ショットの時さ。“狙い撃っち”のところで、
  私、歌ってるのわかります?って聞かれて、わかるって言ったよね?
  ・・・ごめん、ホントはわからない。
  “狙い撃っち”は、あかりが歌っているってこと?」
あ「そうなんです。あそこはみんな動きが激しくて声がでなくって・・・
  あたしが後で、スタジオで歌ったんです。」
私「そうだったんだー。」

新宿に移動して反省会
この日はわざとらしく6階で入り待ちをしてみた。
夏菜子さんはいつものキャスター付ケースを持って登場。
「大変だね。」
スタッフ、持ってやれよう!
このまま新幹線に乗るんだな。

そして、この週末のラスト
あかり「今日の反省点は?」
何?今日はそう来るの?何も考えてなかったから、
同じようなネタばかりになってしまった。

あかり
私「反省?特別な日だから何もないんじゃない?
  あ!青いもの、ガリガリ君ソーダ味、食べたよ。」

しおりん@完全敗北
私「個別握手に行けなかったことかな?」
し「次、もしよければ来て下さい。
  その時はちゃんと話すことを考えて来て下さい。」
あ・・・あれ?昨日はちゃんと話したと思うんだけど・・・
しおりんの中には、話すネタがないイメージなんだ。orz

かなこ
私「個別握手に行かなかったこと。」
か「もう!」
私「だって、今日は特別な日だから・・・(視線を両方に)。」
か「ですよね?そういう時もありでいいですよね。」

ももか
も「今日は反省する点はありましたか?」
私「ないんじゃない。今日はすごい最高の日だから。」
も「です。だから私“ありましたか”って聞いたんですよ。」
こいつぅ。愛いこと言うじゃんか。

あーりん
私「もう、あーりんのポニーテールが可愛すぎたのが
  反省点です。」
あ「(照)
  学ランの時やって、衣装の時どうするか迷ったんですけど     ぉ・・・」
照れたあーりんの声、聞こえないの2回目。
ダメだ、俺。
私「すっごい、似合っててデコもよかったよ。」
と締めくくるのが精一杯。

れに
私「昨日、紫のものを食べれなくて、赤ワインを飲んだことです。」
れ「紫じゃないですか!」
私「飲み物でもいいの?
  あと新曲のダンス、もう少し頑張る。」
れ「見てますから、頑張って下さい。」

・・・ふぅ。ここまで濃かったし、長かったー。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。
momo36.jpg
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

13日、新宿・反省会

ビックサイトから新宿へ。
前の日のお約束が今ひとつだったので、「新宿スルーか?」と思いながらも、
16:30までのはずの穐田さんが、人気で延長戦になり17時を回ってしまいながらも、
新宿の『反省会』に間に合ってしまう。

しかも誰もいないし。
一番目で階段で待っていたら、普通にメンバーの入りに出くわすし。
(しおりんのみいなかったけど。)

『反省会』
最近、ももクロちゃんがどう出てくるか予想がつかないが、
栄光の一番打者なんだから、流れを作ってやろう!!
momo26.jpg
あかり
「花粉症でごめんなさい。」
俺もだよ!と言ったが特に話も広がらず。
今回の反省はヲタ側ではなく、彼女たちの方らしい。
momo34.jpg
しおりん
「一人で眠れなくてごめんなさい。」
「許す!眠れるようになったら、
 逆にしおりんじゃなくなっちゃうから、そのままで。」
momo33.jpg
かなこ
「踊ってる時、デコがチラ見えしてごめんなさい。」
「そうかぁ?
 頑張って踊ってんだからいいじゃない。
 それより、新曲の回転、前で見てるとすごい迫力だよ。」
「ホントですか?ありがとございます。」

ももか
「しおりんの唇を奪ってしまってごめんなさい。」
「許さない!・・・うそうそ、俺は許すけど、後ろに許さない人がいると思うぞ。」
「ええーっ、コワイぃ~」
後でしおりん推しの方にきいたら、「女の子なら許す」と言って、
ももかはホッとしていたそうな。

あーりん
「ちょっぴりセクシーでごめんなさい。」
「もう!許さない!だってさー今日もセクシーだったじゃん、十分に。」
「えっ?いついつ?」
「今日の画伯の時のイスの座り方とか、もうセクシーで、可愛くて・・・」
「えーっ、無意識でしたぁ。」
無意識であれができるとは、さすが正真正銘のアイドルOFアイドル』だな。
momo37.jpg
れに
「反省点だらけでごめんなさい。
 どこを反省したらいいか、ファンメールで送って下さい。」
「送るけど、ちゃんと見てくれる?」
「ハイ。」
高城さん、昨日ちゃんと送ったから、見てな。

あ、前日の約束は・・・
朝・・・ガリガリ君・ソーダ味(青)
    卵・コーン入りサラダ(黄色)
昼・・・ハンバーガーのソース&ピクルス(赤・緑)
夜・・・パスタの上のソーセージ(ピンク)
    赤ワイン(紫)
これでいいっしょ?どこで発表したらいいのかな?
momo32.jpg
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

遥かなる桜の栞

akita3.jpg
ももクロ現場も大いに意識している隣の駅のイベントへ。
YAYA氏の案内で、現場で伸也さんと合流。
さらに現場には、Sさんも。
皆さんのおかげで、色々初物を経験できます。
ありがとうございます。

しっかし、規模がデカい!
待ち時間も長い。流しも早い。巨大な現場になり過ぎたね。
ももクロも夢は大きいながらも、こんな風にはならないで
欲しいと思ったイベントだった。

「品川で拝見してから、気になってLIVEにも行きましたし、
 こうやって初めて写真会にも参加してみました。」
と穐田さんにいうと、喜んで頂けたようだった。

「メガネ、似合いますね。」
「ダテなんですよ~。」
噂通り、いい子でした。
akita1x.jpg
KDD活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

13日、ヴィーナス・フォート(その2)

momo24.jpg
momo30.jpg
a-rin7.jpg
第2部・・・予想通りメンバーはベレー帽着用で登場。
『ももクロ画伯』は、クジで当てたメンバーが自分の似顔絵を描いてくれるという、
ビミョーと言えばビミョーな内容だったが、それでも描いている間、
メンバーが自分の顔を見てずっと話していられるわけだから、
結果は羨やましかった。

特にあーりんが大人気で、照れながらじたばたするのが、
また、可愛かった。

私はFKDがめくってくれた分も含めてハズれたし、
その後の全員握手も塩だった(1回はスルー)ので、ここの部分は省略する。

有料ライブ
最初整理番号195を引いて、FKD+1も「はいどーも」
みたいな感じだったが、コマツさんから写真用に頼まれた2枚目。
FKD「お!9番、すごい!!」
9番って、先週も秋葉原で引いたんだよな。
どこまで人のふんどしで相撲を取るんだろう?
コマツさん、ありがとうございました。

さらに、前の一桁がほとんどいない。
私は4番目に入場し、再前どセンターに着任。
横も押して来ない環境で、素晴らしいライブとなった。

ももクロちゃんも初めてセンターの扉から登場し、
ライブ中もシンクロが多くて、大テレした。
ただ、『ツヨクツヨク』の夏菜子ソロで、クソ女が
突進してきたのは、最高に不愉快だった。
後ろから手を伸ばすレベルではない、完全な割り込み。

何度か手を叩き落としたり、小競り合いをしているところを
夏菜子がびっくりして見ていた。
まあ、あの子のことだからすぐに立ち直ってくれるだろうが
演者を悲しませるようなことは2度としたくない。

奴等のライブのやり方は屈折し、大きく誤っている。
いつか徹底交戦するので、少し待て。
momo39.jpg
venus2.jpg
ま、そんなこともありつつ、2ショット。

よく引くなーあかりさん。

お!指名!!か、かなこっ!

間髪おかずに叫んだ。

私 「『狙い撃っち!』のポーズで。」
あ 「あたし、歌ってるのわかります?」
私 「わ・・・わかるよ・・・」
な、何のことだ?
適当に返事してしまったが、これは翌日に持ち越し。
なかなか謎を与えてくれる子だ。

夏菜子には、サイン入り缶バッチを早速引いたので
「すごくね?」みたいなことを。

その後、ビックサイトに移動し、『遥かなる栞』も体験した。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
