お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

22日 『MISATO』

サービス、サービスぅ~。

レポート書き上げられず既に金曜日。・・・ということは明日もう、ももクロに会える!!
momo62.jpg
ももいろの日々。新三郷は4回目。
あーりんじゃないけれど、この会場は好きだな。
ただ、なぜかいつも寒いんだよね。
演者の皆さんも可愛そうだが、こっちもTシャツひとつではちと辛い。

大量の物販とエビ中の短いリハから始まった一日。
今回はももクロだけではなく、美織や夏緒も!
もう一言「楽しかった」としか言えないや。

いきなり機材トラブルとかで、45分推し。
その間、すみれさん、あかりさんがつなぐ。
特にあかりさんはその後のコスプレのもろにネタバレじゃん。
「不思議の国のアリス」・・・何着ても似合うんだけど、どう見ても・・・
中三に見えない。一歩間違うとヤバい系。

一歩間違うとヤバいのは、他のメンバーも同じ。
さすが、怒涛の5DAYSでも、次から次へと
我々を楽しませるネタを提供してくれたももクロチーム。
コスプレも本腰が入って、プロもしくはネ申の領域まで来た気がする。
momo57.jpg
幼稚園児・しおりん。
まんまのはずなんだが、何かちょっと違う。
この感覚は、長いこと(?)しおりんを見てきたからこそ感じられるのかな?
ソフトバンクのお父さん犬を被った時も、
パンダを被った時も、「この娘以外あり得ない!」と思ったものだが・・・
Tさんが書かれていた通り、そろそろキャラ変が必要なのかもしれない。

私「似合い過ぎ!どんなポーズにする?」
し「う~ん。何か小さい子の間で、こんなピースが流行ってるみたいだから、これで。」
私「そ、そうなの?」
知らなかった。
ただ、一部のしおりんヲタが、最後のおやすみなさい会でも、このポーズをやってた。
ネタ振りは私だったんですよ。
momo58.jpg
ロリータ・あーりん
・・・ってゆうか、
あーりん本人がブログで「ロリータ・ファッション」と表現するまで、
この単語とあーりんは結びつかなかったなぁ。
最年少なんだけど、ロリータとは対極にいる存在が、あーりんだと思う。

あー「エキゾさん、見て、見て!このクマさん、あーりんお家から持ってきたのぉ。」
私 「おーかわいいね。あーりんのその巻き巻きもいいね。」
あー「これはメイクさんがやってくれたの。」
momo59.jpg
スルメイカ・ももか
なぜにスルメイカなのか?
「噛めば噛むほど味が出る。」・・・このフレーズは私自身の自己紹介文なので親近感が半端じゃない。
何と言っても、この無理なコスプレを文句言わず、弱音を吐かず、演り通したももかの根性に皆が感動した。
立つのさえやっとなのに、『怪盗少女』や『ツヨクツヨク』をやると言った時、
誰もが「無理だ!」 「もういいよももか」と叫んだ。
この日のMVPは間違いなく、有安杏果だった。

もも「手をつなぎましょ!!」
私 「えっ?なーんだ、手が入ってないんじゃん。」
ドキッとさせるよな。

この3人で既にお腹いっぱいだったが、かなこの赤頭巾ちゃんが異常にカワイく、
どうしても、写真が撮りたかった。
momo60.jpg
追加1回チャレンジ。
あーりんだ。
今度はチェキにしてみたが、またしてもスタッフの不手際で、真っ黒な画像。
撮りなおしたのが、上の写真だ。

2度目のボール1個。
やったー!!! かなこが引けたーーーっ!
もうカワイイしか言うことないや。
momo61.jpg
一応<セットリスト>

①オープニング・アクト
MC:藤白すみれ&夏緒
私立恵比寿中学(ミニLIVE)
  大爆発No.1
  なにがなんでも
・瀧本美織トーク

②ももいろクローバー
ミニLIVE&コスプレワンショット会
 行くぜっ!怪盗少女
 未来へススメ!
 ツヨクツヨク

③出演:MC藤白すみれ&夏緒
 私立恵比寿中学(ミニLIVE)
   なにがなんでも
・瀧本美織ミニトーク

 (チェキ途中)
『ライオン』(瀧本美織)
『ピンク・ジェネレーション』(私立恵比寿中学)
『恋する乙女心』(藤白すみれ、百田夏菜子、玉井詩織)

④ももいろクローバーガッツリ LIVE&今日の登場人物全員参加のおやすみなさい会

 行くぜっ!怪盗少女
 未来へススメ!
 ももいろパンチ
 Words of the mind
 ツヨクツヨク
 走れ!
 あの空へ向かって

<アンコール>
 ツヨクツヨク

一日で『ツヨク』を3回もやったことはない気がする。
旧・ももクロでやったクリパはネ申だったが、チェキの撮り直しで
ちょっとバタバタしていて、もっと真ん中で観たかったと後悔。

夕方の逆光でチェキの撮り直しが続出。
この日の売りがチェキであり、最低でも5000円使っているわけなので
改めてしっかりしろよ!スタッフ!!
momo66.jpg
私 「髪カールしてるの、カワイイよ。」
か 「時々巻くんですよ。」
私が持っているチェキ・アルバムに気付いたかなこ。
か 「それ、何ですか?」
私 「あ、こ、これ?(君じゃなく、夏緒に見せようかと思ってんだけど・・・汗)
   前に撮ったチェキだよ。」
か 「お!なつかしいぃ~」
私 「なつかしいって・・・ちょっと前に撮ったヤツだけど・・・」
相変わらずのテキトーさ、好きだよ、かなこ。

撮り直し
私 「ごめんね、撮り直しなんだー」
か 「なんか多いですね、すみません。」
私 「貴女が謝ることないよ。」
natsuo1.jpg
私 「年末に偶然3回もチェキ撮って、運命を感じたから今日は指名です。」
夏緒「本当ですか?!」
私 「本当ですよ。『龍が如く』は観たんだけど、『感染列島』の2度目はまだ。」
夏緒「2度目って凄い!」
私 「これからもよろしくぅ。」

やっぱり、新三郷は寒かった。

<追加>
1階の新星堂に凛ちゃんの『Naturally』を引き取りに行った。
2階で食事して帰ろうということになって、エスカレーターへ。
FKDに率いられて1階に下りるメンバーとすれ違う。

FKDの冷ややかな視線が気に障ったが、
メンバーとは「おっ!」とオーバーなリアクション。
手を振って別れたのだった。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
