お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

やっと記者会見のレポ

0303l.jpg
万難を排して臨んだ『ももいろクローバー公開調印式』。
レポがすっかり遅れてしまい、記者としては失格だと思う。

開始10分前にタクシーで現場入り。記者っぽいなと自己満足。
知り合い数名やFKDに挨拶して席に着く。
座席は申し込み順ということで、私と同じく14日に応募したクロエくんと連番。

53番・・・3列目ど真ん中で良席だったのだが、
この席で撮れた写真は上記のような会見前の空席のみ。
相変わらずだな。

中央が通路になると言われたので、思った通り、後方からももクロちゃんが登場。
なぜにジャージ?
何の調印式?
・・・当然ながらの疑問だが、構わずに調印式は進められた。

ももいろクローバー、メジャー・デビュー!!



へえ~、今までってメジャーじゃなかったんだ。
・・・まずはおめでとう。

それで、ユニバーサルJの契約条件の一つということで、公開体重測定。
こちらも相変わらずの、ももクロらしいパフォーマンスだけれど
10代の乙女が衆目の目で体重を明らかにされるって、大丈夫なのか?
児童虐待じゃん。今に始まったことじゃないけど。


「アイドルの条件」は、(身長-100)Ⅹ0.8>体重なのだそうで・・・・
(厳密にはカッコが必要ですよ、K上さん。)

以下、ヲタは全員メモっていたと思うが、記載。

あかり (165-100) x 0.8 = 52.0 45.6  背が高い分有利?
しおり  (154-100) x 0.8 = 43.2 33.0 しおりさん、細すぎです。
かなこ (155-100) x 0.8 = 44.0  37.6 それしかないんだ、意外。
ももか (147-100) x 0.8 = 37.6  32.2 逆に背が低い分、余裕がないと思った。
あーりん(159-100) x 0.8 = 47.2 41.4 あーりん、リアルに喜び過ぎだよ。(笑)
れに  (157.5-100)x0.8 = 46.0 46.8 お約束の落ちだが、かわいそうだった。

れにがオーバーした為に仮契約に。
まだまだ、れにイジメを続けるの?
デキレースとはいえ、あまりに可愛そう。
これやって誰が喜ぶんだろう?

多分本物だとは思うが、ユニバーサルJの方のコメントは
よかった。
記者からのリアルな質問は1つのみ。
「メジャー・デビューへの意気込みは?」みたいなものだったが、
ももクロちゃんらしく、皆からの感謝の言葉になり、調印式の締めとなった。


マスコミのフォトセッション後、ジャージ・ももクロは退場。
記者会見用の座席も一旦撤収される。 あれ?ヲタ記者の撮影は?
お茶のサービスもあったが、無視して後方にがっつく。

ももクロちゃんが新衣装で登場し、新曲の初披露。
Hさん、ついに我々が言ってた最終領域=チャイナドレスですよっ!



『行くぜっ!怪盗少女』
夏菜子お得意のアクロバットも随所に織り込まれ、インパクトはあるが
ぶっちゃけメジャー曲としてはビミョウ。
ま・・・これから慣れていくんだろうけど。

やっと我々の出番。
TOとかピストルとか、でっかいのが座らされて視界は良好ながら
前日に買ったデジカメの使い方になれず、コレと言った写真は撮れなかったかな。


この後、マスコミの囲み取材を傍観。声がきこえなひ・・・・
最後にハイタッチでお見送り後解散。
会場は変わっても、ももクロちゃんのホスピタリティーは変わらない。
夏菜子にのみ「大阪から来たんだよ。」と伝えたが(伝えたつもりだが)
理解したかなぁ。

ともあれ、犠牲を払った価値があるプレミアなイベントだった。
0303h.jpg


ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ももクロちゃんが好きな理由 | ホーム | GIRS POP NEXT・・・しつこい!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
