お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『亡国のイージス』

aegis.jpg
報告遅れましたが、30日初日。舞台挨拶に行って参りました。
さすが日本映画を支える男優陣。男の私でも惚れ惚れする顔ぶれ。
以前に早朝並んだ甲斐があったというものです。
貫禄の寺尾、理知の佐藤、安定の中井、・・・そして役柄そのままの情熱の真田。
そんな中でも「イージスか?」というダジャレも飛び出し、楽しかったです。
aegis4.jpg
本当にこれらの人々の熱演を観るだけでも、価値はあります。
しかし・・・内容は・・・(汗)
日本映画としては頑張ってますよ、それは。
自衛隊の協力のもとに、臨場感ある作品に仕上がってます。
でもなぜなんだろう?心の琴線に触れなかったんだよなぁ。

艦内のドラマと国家安全保障会議でのドラマが並行する構成も、
何か見飽きた感じで。
(そりゃこっちも映画擦れし過ぎてるのは否定しません。)
aegis2.jpg
パンフレットに裏設定が載っていたくらいだから、登場人物を描ききれていなくて、感情移入が出来なかったというのも、一つの理由でしょう。
真田さん演じる仙石・先任伍長も、体を張って頑張っているんだけど、そのドラマ部分が、共に戦った如月との絵での繋がり・・・・ラストもこれだもんな。弱い、弱い。これで感動しろったって・・・
中井演じるヨンファと妹?のジョンヒとの関係も、何だかわからない。
これだけの役の為に、大規模なオーディションを行ったのかよ。

最後の最後、暴走した「いそかぜ」を寺尾聡演じる副長が、命がけで止める・・・・おいおい!
これだから日本映画はダメなんだよ。aegis5.jpg

大体において「GUSOH」とか「テルミット・プラス」とか、戦争ごっこか?福井、やっぱり俺はお前の原作は好きになれない。

真田さん、お役に立てなくてすみません。
でも、期待が大きかっただけに許せません。
この映画を手放しで勧めるほど、甘くはなれません。
スポンサーサイト

映画 | コメント:2 | トラックバック:8 |
<<『ナチュラル・シティ』 | ホーム | 『姑獲鳥の夏』(ネタバレあり)>>

コメント

ダイハードと、ザ・ロックはいっていましたが、脚本は、あの“ホワイトアウト”の人だそうです。
どうりで・・・・・
2005-08-06 Sat 10:07 | URL | うぞきあ [ 編集 ]
あの映画も主演は頑張ってるのに、
ストーリーは空回りでしたものね。

>ザ・ロック
「細菌兵器だ。殲滅してしまわないと時間がないぞ!」
「了解。目標捕捉!」
「・・・ちょっと待て!誰かが信号を送ってる・・・」
「攻撃中止!!」

全く同じパターンです。(苦笑)

2005-08-07 Sun 07:45 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日、初日に観て参りました。福井作品の3作目ですが、正直、“戦国自衛隊1549”がオワっていたわけだが、まぁ、監督も違うことだし、“戦国~”が最悪なのだから、これ以上は悪くならんだろう等という気持ちで観た。見所。・ なんといっても、本物を使用したところ。
2005-08-04 Thu 20:52 うぞきあ の場
『2度有る事は3度有る』でした。正直言って試写会でよかった。阪本順治監督なので少しは期待したのだけれど何かが違っていました。それで、入口で頂いたチラシをよく見てみると《編集 ウイリアム・アンダーソン》『だれ?』と言う事で調べてみたのですが彼が編集している
●亡国のイージスをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイ
迫力の映像とドラマが面白く満喫したものの,説明不足な部分が多く不満も残る。
2005-08-06 Sat 10:52 Akira's VOICE
「ローレライ」「戦国自衛隊1549」と続く、福井晴敏原作3部作の最終作。「戦国自衛隊~」で若干、自分の中で盛り下がったんですがとりあえず話題作だし、出演者豪華だし観とかなきゃ!と何かにつき動かされて(?)劇場へー!「亡国のイージス」2005年公...
DVDで、出演:真田広之/寺尾 聰/佐藤浩市/中井貴一/勝地 涼/岸部一徳/平泉 成/原田美枝子/原田芳雄/原作:福井晴敏/脚本:長谷川康夫/飯田健三郎/監督:阪本順治/作品『亡国のイージス』を観ました。●ストーリーイージス艦“いそかぜ”の先任伍長・仙石(真田広之)は、部
2006-01-07 Sat 15:15 Rohi-ta_site.com
亡国のイージス本数リセット、06年1本目からいきます。原作知らないし、コミック見たこと無いし、他の方のブログも読んでいません。でも、他の映画のコメントで、評価が低いんだなぁ、と思っていました。もう、すごい引き込まれた。めちゃくちゃ緊迫感があって、見....
2006-01-14 Sat 01:23 猫姫じゃ
映画・亡国のイージス、見ましたが予想以上に面白かったです。真田広之・中井貴一・佐藤浩一・寺尾聰など主役級のスターが競演しますが、真田さんが主役のようです。自衛隊を舞台にした架空の話なわけですが、設定が破天荒なわりにはリ
| ホーム |
