お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ももクロカフェ、臨時営業!!

会社に着くなり、大阪出張中の上司にメール。
「本日、17時で退社します!」
もう、「します!」の言い切り型なんで、
17時近くには仕事入れない決意。
ちょっと邪魔されて、到着はギリ17:30になってしまった。

第一部の模様は外から見える。
なんかメンバーがまったりと語っていて、ネ申イベの予感。
「まさかライブはやらないだろうね」と言ってたら、
メイド衣装のまま『怪盗』をやってた。

100戦練磨の仲間と決めた。
「ライブ最前のあのテーブルを狙うぞ。」

某所・某ビルの半地下から入場。
1番テーブルに陣取る。
まだ買ってもいないクロもも券を請求される。
「なんだなんだ、ぼったくりバーか?」

ゴタゴタする中あかりとかなこが登場。
小芝居の後、カフェスタートの宣言。
既にかなり時間は押している。

1番・2番テーブルのオーダー担当はあかりさん。
「今日も綺麗だよ。」・・・は!誰かの亡霊が横切る。
確かに綺麗なんで、しみじみ思う。
「こんな美人揃いのメイドカフェがあったら、
 予約いっぱいで入れないだろうな。」

メニューはジンジャーエール、コーラ、グレープソーダ
オレンジソーダの4種とチェキ。
デザートつきというから期待した私が馬鹿だった。
私  「これ、20円の駄菓子じゃん。」
あかり「シッ!それ言っちゃダメですよぉ。」
私  「はーい」
あかり「では、ご注文を繰り返して下さい。」
室長 「ええっ!繰り返すの?」
cafe1.jpg
唐突に夏菜子さんが登場。
夏  「握手しましょ!」
ええええ・・・なんか変な気持ちだな。
どんな店なんだよ、ここ。
しかもなんか夏菜子のテンションが変なので思わず言った。
私  「何、作ってんだよ!」
夏  「えへ!」
私  「はいはい。営業スマイル、ありがとう。」

○リモトさんがいたので、ついフルセットを買ってしまう。
入場にクロもも一枚、あとは使い道はチェキしかないので
残り6枚全部投入。
買う時はどのメイドさんを呼んでもOK。
いろいろやってる間に順番に各テーブルに
メンバーが回って握手が繰り広げられるわけだが
かなり時間もなくて、れにとあかりは回って来なかった。
momo88.jpg
れに <チェキのとき>
私 「結構似合ってるよ。」
れ 「・・・・・・・・・・」
私 「ん?どうしたの?」
れ 「今日ちょっとテンションがおかしいんです。」
私 「コマツさんが来れなくて・・・・」
れ 「みんなを見た瞬間、ああいないんだってわかった。」
私 「なんか伝えたいことない。」
れ 「コマツさん、明日も来れないんで、会えないのは寂しい
   けど、がんばれにって伝えてください。」
momo87.jpg
あのさー。普通に会話乗ってこないのに、コマツさんの名前を
出した瞬間、ペラペラと流暢に。
しかも、普通に「明日来れない」とかわかってるし。
・・・・ま、羨ましくないけど。
momo85.jpg
ももか
私 「けんくんが来れなくて落ち込んでるんだよ。」
も 「そうそう。ブログですごく落ち込んでたから平気かなって。」
私 「そりゃ、先週も会えなかったんだから、気持ちもわかるよ。」
も 「明日もあたし、出ません!」
私 「ええっ!!」
も 「・・・・・・嘘でーす。
   あ、けんくんにもそう言いましょうか。」
私 「いいね、いいね。」
も 「10分間だけ騙して、実は・・・みたいな。」
私 「乗った!」
も 「エキゾさんのブログも教えて下さいね。」

あのさー。普通に「ブログで」って公言し過ぎじゃない?
見過ぎもよくないぞ。禁止されるぞ・・・って出来ないか。
それがももかの良いところでもあるんだけど。

どうも、この2人に気合入れちゃった感があるけど、
しおりんには例の『HERO』の写真を渡したし、
あーりんは幸いまだあゆのCD持ってないというので、
贈呈式完了。

遠くでK上さんに預ける際、
「これ。あゆちゃんなのー。絶対持って帰らせてくださいね。」
って言ってたので、よかった、よかった。
運命は実を結んだ。
検閲スルーの佐々木彩夏、恐るべし。

チェキ
あーりんを引けなかったのが心残りだが、
れに2枚、かなこ2枚、しおりん・ももか各1枚。
しかも1回目、また写真が暗くて撮り直し。
12回チェキ撮ったのって、私だけだと思う。
momo86.jpg
ライブ
最前よりメンバーに近い“特別シート”。(K上さん命名)
バミリがないので、急遽ともみんがセンター目印。
向かって左に来る際、ほぼ全員がレスをくれた。
間違いなく1曲ライブ中の新記録だろう。
kana31.jpg
kana32.jpg
最後、ハイタッチでお見送り。
○リモトさんともハイタッチしてたら
「そこのスタッフ!!!」と、FKDに叱られた。
悪いことしちゃった。
○リモトさん、これからもよろしくね!
スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<充実してた与野ぉ~ | ホーム | なまず?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
