お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

後藤真希カジュアル・ディナー(?)ショー<ネタバレだらけ>

本日、初日なり。(正味14:10~15:40の90分、ディナーじゃないよなー)
裕ちゃんの時、「ここで、いずれごっちんもやる時が来るんだろうなぁ」と思った。http://gona.blog7.fc2.com/blog-entry-42.html
それがこんなに早くやって来ようとは!050813DS6.jpg
(これを言うと席がバレるかもしれないが)
「こちらの席の方はステージが遠いので、ライブの時は前の方に移動して頂きます。」だって。
凄いよ!偉いよFC。 裕ちゃんやかおの時はなかった趣向で、少しはファンの気持ちも考えてくれてるんだな。

1.サヨナラのLOVE SONG
「皆さん、こんにちは!後藤真希です。最後までどうぞ楽しんでいってください。」
2.彼、旅行中なり
3.秘密
 
 「改めて自己紹介します。後藤真希です。初めての経験でドキドキしてます。いつものみんなはTシャツとタオルとか、それぞれ個性的なコスチューム?を着てますけど、今日はいつも見慣れない感じの・・・スーツとか。とても似合ってると思いますよ。私もね、今日はおとなしめのワンピースで。どうですか?」
会場「カワイイ!」   
「そうやって言われると、ホント笑顔になれるんですけど。(笑)」
<中略>
「何か私がしゃべっても、『シーン』って。今日はお盆で、夏休みですか?え・・・休みもなく働いてる。そんな中ありがとうございます。」
4.渡良瀬橋 (ここは歌いながら、ファンのテーブルの近くまで。正直、固まった。)
5.19歳のひとり言 (やっと聴けた!19歳のうちに・・・涙)
「最近ね、取材とかで『大人っぽくなった』って言われるんですけど、そりゃね、13歳からやってれば大人ぽくなってるはずなんですけど・・・。8月4日にモーニング娘。に合格してから6年になりました。二人選ばれるはずだったのに、一人だけだったからどうしたらいいのかわからなくて、とりあえず泣いちゃってさ。合格発表の前にみんなで、「選ばれたらみんなで、おめでとうって言い合おうね」って言ってたのに、私だけ選ばれちゃって。<中略>
ドラマもね、「ピンチランナー」の時はすごいキャピキャピした元気な女の子だったのが、連ドラの時は「ちょっとおとなし過ぎるんじゃない?」というような役をもらったり。これから、どう変わっていくかわからないけど、楽しみにしていてください。」
6.卒業写真
7.涙の星

050813DS1.jpg
「実はついこの間、『義経』の撮影が終了しました。去年の8月くらいからポスター撮影とかしてて、カツラとか・・・何で笑い?・・・初登場の映像を見て、お母さんが大爆笑して私もつられて笑っちゃって。見たって人いますか?ぶっちゃけ、どうでした? 自分の表情がね、何か不思議なんで、ビデオ撮った人はもう一回見てください。ちょうど今週?明日か。能子の見せ場です。予告で船の上に立っている・・・その船が・・・
昔から車にもすぐ酔っちゃうんですよ。家から50メートルくらいで酔ってたけど、モーニング娘。に入って大分慣れたかな?でも船はねぇ。
何年か前、ある番組で・・・今笑ってる人は知ってると思うけど、イカ釣りに行ったんですよ、なっちと梨華ちゃんと。あの時はオンエアの一番最後で、見せてはいけないものを見せてしまった。でも、ドラマでは頑張りましたよ。気が張っていたのか。多分2時間くらい乗ってた気がするんですけど。」
「皆さん、夏バテとか大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。私はオクラとめかぶと山芋を、かつおダシで混ぜて食べてます。嫌いでなければ試してください。」
8.くちづけのその後 (ようやく手拍子が!振りは控え目。)
9.ALL MY LOVE~22世紀~ (この曲を聴くのは3度目な私)
<バンドメンバー紹介>
「こうやって生バンドで歌うことは、13歳の時には出来なかったことで、色々と挑戦させて頂いているんですけど・・・まだやってないことっていうと・・・きっと突然何かが降りてくるんですよ。それにどんどん取り組んでいけたらと思いますので、皆さんも、これからも、変わらず応援よろしくお願いします。
次に歌う曲は、私がまだ中学3年生の時の曲で、当時は歌いこなすのがとても難しくて、先輩のメンバーに叱られたりしたんですが、今でも大切な曲です。」
10.I WISH (そう来たか!いい!実にいい!最高・・・)
11.スッピンと涙 (さらにこの曲のイントロ・・・泣けます。)
050813DS2.jpg
「この曲はKANさん作曲で・・・『愛は勝つ』の頃、私は保育園だったかな? 小学校の応援ソングで、「最後に赤が勝つぅ」とかね。 
今日は暑い中、集まっていただいて、しかもスーツで。何か新鮮ですよね。オシャレな感じがして・・・別にいつもが違うわけじゃないですけど。何かこっちまでオシャレな気分になってくる。また、このような機会があったらまた遊びに来てください。楽しい時間も最後の方になってきました。
(会場「えぇぇーっ」)それは変わらずあるんだね。(笑)」
12.赤い日記帳

最後はポラ撮影と握手でお見送り。
今回はもう言葉になりませんでした。
「19歳のうちに会えてよかった。」そう心の中で呟きました。
スポンサーサイト

後藤真希 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<なっちに引かれて成田詣 | ホーム | ちなみに・・・・>>

コメント

ムハッ!
浦山氏すぎます・・・
2005-08-14 Sun 21:14 | URL | fakee [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
