お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あり得なグリア

なっちハワイの最終回はおあずけにして、昨日、大阪までごっちんに会いに行ってきました。
『Hello! Project7周年記念ファンクラブ企画「アレグリア2」公演』です。
ale.jpg
入場時、ごっちんとWとの「タッチ会」なるものがありました。
のの、あいぼん、ごっちんの順に並んで、右手を挙げて準備しているところを順にタッチしていく・・・ってもので、これって嬉しいんでしょうか?
相変わらず係員は礼儀知らずの輩で、「はい、タッチはソフトにね!」とかなんだかな~という「命令」。「ハードなタッチ」ってどうするんだろう?

それで、全員に三人の名前(?)入りの折りたたみ式オペラグラスをプレゼント。
ale3.jpg
いいアイデアだと思いますが、「W」って一文字・・・・ビミョーですよね?
それで・・・アレグリア2は2度目の私でしたが、次々と繰り広げられる技の数々には、やはり感動してしまいました。
ヲタで、なかなか自分から行く機会がない人も感動していたようです。
キャストが拍手を要求したら、そこはヲタだけに一糸乱れない結束力。
ごっちんも言ってました。
「今日のお客さんは、『おおーっ』とか反応がいいので、キャストが喜んでました。」と。
エンディング後、Wとごっちん1曲ずつ持ち歌を披露して、イベントは終了。
正直、折角3人いるんだから、もう1曲何か歌えばいいと思いました。ale2.jpg


それで昨日なんですが、、、、あり得ないくらいの運の悪さで、辛い遠征となったんです。
朝9時の飛行機に乗る為、余裕で間に合う総武線快速に乗ったら、突然ノロノロ運転。
「人身事故の為、東京駅で折り返し運行になります。」とのこと。
東京駅で階段を駆け上がり、浜松町からモノレールでギリギリ間に合いました。
やっとチェックインするも、機材変更で座席が事前指定と変わってました。さらに、手前のゲートだったはずが変更となり、バスにて移動。
やれやれ・・・・

大阪では、なっちハワイで知り合ったSAさんの車で移動。
現場の南港で、バス駐車場に間違えて入ったりしました。
食後、会場のビッグトップに移動しようとしたら、信じられないくらいの豪雨。急遽、傘を購入したものの、靴の中はグショグショ。
これが、ちょっと雨宿りをしていたら、開場時には上がってしまいました。

終演後。SAさんの車で難波まで送って頂いていました。
20時になったので、車載のテレビで『義経』を見せてもらいつつ。
「能子、そなた平家の船を降りるか?」
「いいえ、私を育てていただいたのは、清盛さまで・・・」
・・・と言った瞬間。『ドーン』と鈍い音がしました。
現実の世界で、車がカマを掘られたのでございます。
ホント・・・呆れるほどツイテない。

タクシーでOCATに行ったら、バスがない!
ダッシュで南海の駅に向かい、ラピートに飛び乗り。

まだまだ続く・・・
今度は航空機が羽田に着陸できない!雨で滑走路が見えなくて、何度かアプローチして引き返す。
結局、着陸したのは23時30分。狙っていたバスは当然ダメで、モノレールの最終にギリギリ間に合う。
JRに乗り換えたら、大雨の為に遅れているという・・・・・

もうどうにでもなれ!って感じでした。
こんな「あり得ない不運」な日もあるんだな、と思うと同時に、逃げ場のない日帰りの日程など組むものではないなと、ちょっと反省しました。
これから台風14号がやってきます。足に影響がないといいのですが・・・
スポンサーサイト

後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<安倍なつみファンクラブツアー in HAWAII(その6・最終回) | ホーム | ホラー、観すぎ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
