お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

出遅れた!(ネタバレONLY)

昨日、後浦なつみ初日。あまりにスーパーで、あまりに充実してて・・・
帰宅後、心地よい疲れで即ダウンしてしまいました。

セットリストはNoeruさんが丁寧にUPされていますが、
自分は見ずに書いてみます。(曲も略称で。)
http://blogs.yahoo.co.jp/zab83614/1321968.html

開巻、SFチックなセット。
右手を上にした決めポーズで、下から3人がせり上がってくる。
そのカッコよさに、思わず鳥肌(=さぶいぼ)の『シツレンジャー』。

次は聞きなれたイントロ。思い出がいっぱい詰まった『DIN』。
そう正にこの曲は、ごっちん・なっちの別れの曲。
それを今ここで、2年7ヶ月ぶりに2人が歌っている。
かわもちさん同様、目から熱いものが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/abekawa723/1396177.html

元娘。2人に少しも引けを取らない、あやや(以下まっつー)の
振りもさすが!(この振り難しいんですよ。)

ここで先兵のごっちんがはけて、「浦なつみ」トーク。
お互いの胸の高鳴りを確認する。胸に触れる前に客席に向け
「ちょっと失礼!」まっつー、面白い。

ごっちんは会場の「エナジー」を上げる3曲を披露。
『さよなら~』の、ウェディングドレスを思わせる衣装が
ヤバイくらいにかわいく、美しかった。

「浦なつみ」で『香水』を、「後なつみ」で『La Ta Ta』を。
このあたりは、今年の冬ハローの「カラオケ大会」を彷彿とさせ、
賛否両論があるだろうが、何せレベルが違い過ぎる。
何が来ても、歌いこなし踊りこなせる3人なのだ。

(長くなりそうなので、スピードUPします。順不同になるかも。)
永遠の2トップ、「後なつみ」のMC。
「二人で娘。の中で歌うことはあったけど、こうして二人っきりで
歌うことってなかったじゃない?」となっち。
「最高だね」とごっちん。
今目の前にいる人たちが最高なのは、言うまでもない。

2人が紹介する形で、まっつーが『ずっと好きで~』以下、3曲を披露。
まっつーソロライブでは、アカペラで披露されている『LOVEメール』を、
久々にフルで聞けてよかった。

この後、油断していたら「後なつみ」の『モーコー』が来た。
「やられた!」と思った時はもう遅かった。
昼の部では、完全に心を持っていかれて動けなくなった。
夜の部で、やっと自分を取り戻して「なっちコール」ができた。
名曲が本来あるべき場所に戻ってきた、そんな印象。

なっちも新曲を軸に3曲を披露。
『男友達』で「クラップ、クラップ!」とか、「よ!」とか。
そんな曲だったっけ?なっちってば。(笑)

再び3人で登場して『LOVE LIKE CRAZY』。
これも生で見たら超カッコいい!おすすめ!やっぱ、すごいわ。

この後、『手握』『めちゃホリ』『ピロリン』ときて
まっつーが「あと2曲となりました。」と言うと、お約束通り
客席「えぇーーーー!」

気持ちはそうだよ。俺もずっと浸っていたいよ。
でもさすがに今日は、もう、これ以上は・・・

『サマナイ』『ラブマ』・・・そしてアンコールの『でっかい宇宙』まで、
正に、42.195㎞を全力疾走したようなライブでした。

約束通り、また会おうぜぃ!


後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FC限定スペシャル・イベント | ホーム | ついにこの日が!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
