お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FC限定スペシャル・イベント

(明日・あさって行く人、今後参加予定のある人は、ネタバレ注意!)
手短にするように心がけるけど、それでも長くなりそう。
久々にごっちん=姫で書かせてもらいます。
メモを取ったわけではないので、文言の違いはご容赦ください。

今日の私は気合が入り過ぎ。
世間から見たら、必死系のキモヲタだろう。
休みをとった。服を買った。爪を切り、歯を磨き、
2度もシャワーを浴びた。
姫へのプレゼントを買った。詳しくは書かないが、料理グッズだ。
会場となるパシフィック・ヘブンは、赤羽橋駅のすぐ近くだった。
http://www.pacificheaven.com/main.html
雰囲気は悪くない。どこかで見たことあるような絵が沢山。
どうやらこの企画、「ヒロ・クメ」が絡んでいるらしい。
而して、イベント自体、「ミニ・ハワイ・ツアー」の様相を呈していた。

白板に姫のぶっ飛び文字で
「ようこそ、いらっしゃいました。むちゃくちゃ楽しみにしてたから、楽しんでいってネン!
雨の中来てくれてありがとう。スパムおにぎり、ムチャうまいのネン!」
スパムおにぎり=200円はここの名物らしい。
ドリンクも含め、お金を使おうという参加者が少なかった。
今日の客は全体的に、大人しい感じ。

タイムマシン3号という、ウファ所属?のお笑いコンビの司会で、定刻通りイベント、スタート。
拍手の中、ちょっともったいつけて姫の登場。
今日の姫の服装はこれに最も近かった。

events.jpg

1.いきなり『秘密』を披露・・・こういったイベントにふさわしく?、
静かな選曲。やはり選び抜かれたヲタどもだからか、
皆声も出さず静かに聞き入り、最後も拍手でシメ。いい流れだ。

2.質問タイム・・・・入場時配布されたアンケートを事前に投函し、
箱の中から姫が選ぶ趣向だ。
今日は選ばれなくていい。我ながらいい質問がなかったから。
(自分としては、改めて姫に聞きたいことは何もない。)

Q.今夜は何を食べますか?
A.う~ん、(お母さんに)聞いてないからなぁ。でも、うどんがいいな、きつねが。

Q.義経の撮影は順調ですか?
A.(なぜか爆笑)昨日、見てくれた人います?あたしさー、昨日郡山
で後浦なつみのライブを終えて、帰ってから見たわけさ、ビデオで。
そしたら、お母さんもあたしも、もう登場シーンから大爆笑。
ねえ、イケテなかったよね。皆も一瞬、笑ったでしょ?

Q.花見は行きましたか?
A.移動中は見るよ。でも、あたし花粉症だからなぁ、ブタクサの。
この前、なっちにその話したら、『ブタクサ』って言葉にハマッて、一人で笑ってた。
(母ネタ、なっちネタ、納豆ネタは必ず出てくる姫。
そもそも、ブタクサは桜の花見と関係あるのか?)

Q.踊っているファンをどう思いますか?
(一同、爆笑)
A.尊敬する。でもさー、回ったり、こんな風にしてる人って
(姫、ヲタ芸を初披露)
絶対、3分の1はライブを見てないよね。まあ、そんなライブの
楽しみ方もアリということで。

3.「次に歌うのは、3rd.アルバムに収録されている・・・・・」
この枕言葉には名古屋でスカシを食った。
今回は『渡良瀬橋』。・・・これはアリだ。

4.後藤家、写真館(勝手に命名)
姫がデジカメで撮ってきた写真を、大型モニターに映して見るコーナー。
最初は愛猫のシナモンとシュガー。
一瞬名前が出てこなかった姫に対し、司会の突っ込みが入る。
「だってさー、だってさー。最初、茶系をシナモン、白黒をシュガーって
名づけたんだけど、いつの間にか入れ替わってたんだよ。」
「それ、あり得ないと思うんですけど。(汗)」
「いつの間にか、お母さんとか家族が茶系をシュガーと・・・」
「あ、そういう意味ですか。(呆)」

次は生後10ヶ月の姫から始まり、姫のかわいい幼少期の写真の数々。
ご近所の人や、有名な?姫の初恋の相手の先生など、
素人さん出まくりで、絶対、テレビとかでは披露できない
貴重なショットばかり。
司会曰く、「常に好奇心旺盛だったんですね。いっつも笑顔だし。」

5.司会「それでは、これから歌って頂く曲が最後となりました。」
会場一同「ええええーーーーっ?!」
姫 「あ、それはあるんだ。」
ライブ不足の姫としては、こんな静かなイベントに違和感を覚えたのかもしれない。

話がそれたが、『ALL MY LOVE ~22世紀~』を初披露。
私を含む会場は大満足。

6.ここで、姫から重大発表!
本日の白板には、前述のコメントと「後藤流・あんぱんマン」が描かれているだけではなく、
実は・・・「こっちん」と書いてあるんだそうだ。
何と『後藤真希クロニクル』の初版の、赤いオビは誤植で「こっちん」となっているらしい。
慌てて手元にある本を見ると、確かに!
その他、2箇所もあるのだという。能地さんは知ってるのだろうか?

7.握手会
うっすらと希望はあったが、やると知って歓喜。
80人なら、ベルトコンベアーになろうはずもない。
ただ・・・気の利いた一言が思い当たらない。いや今までも散々言いたいことを練っても、
思い通りに伝えられた試しがない。・・・・気楽にいこう。
さっきの質問コーナーに絡めて。
それにしても、何て綺麗な手、美しい爪だろう。

私「17日の富士行きます!これからも、前の方で踊り続けます。」
姫「ハイ!待ってます。期待してますからね!」

ダンサー冥利に尽きるとはこのこと。
たった1時間のイベントだったが、姫の手のぬくもりと、
この言葉を得ただけでも、2800円は安い!!
あと、些細なことだが、いつもの握手会と違って、去る時に
「バイ!バイ!」って出来た。嬉しかった。

ファンのマナーがよかったことも、イベントが気持ちよく遂行できた要因だ。
明日や明後日も、こうであって欲しい。


ここまで、長文にお付き合い下さり、ありがとうございました。

muscats.jpg

スポンサーサイト

後藤真希 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しまった!また火曜日に穴を空けた | ホーム | 出遅れた!(ネタバレONLY)>>

コメント

詳細なレポUP乙でした。
聞いていた話では歌披露、トーク、握手会との事でしたので、
暗に握手がある事を匂わせておき、
当日テンパらないように努めさせて戴いた積もりだったのですが、
結果ごっちん公認のダンサーになられたようで何よりでした!
富士でのいつも以上にダンサブルなパフォーマンスを期待します。

PS:なるほど、こっちんになっていました(w
2005-04-13 Wed 01:31 | URL | フタ [ 編集 ]
>フタ様
直前までテンパリ、ご迷惑をおかけしました。
こっちんにわかって欲しいのは、私はあくまでダンサーで、マワリストやロマンス野郎とは違うということです。
・・・・・一緒だよな。
言ってて空しい。
2005-04-13 Wed 13:39 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
