お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『文化祭2005 in 横浜』

bunkasai4.jpg
おっかなびっくりで、文化祭なるものに初参加してみたわけだが、結構楽しかったのではないだろうか? 全体はスポンサーの模擬店・出展で、ハローのメンバーはほとんどの出番はメイン・ステージだった。

二日とも、9時ごろ行って整理券列に並び、3公演あるうちの2公演目の結構後ろの番号だった。結果は両公演(?)とも、柵際の好ポジションで見た。

プログラムはまず、メインの『地球温暖化劇』からスタート。
「セリフを一生懸命覚えたので、静かに聞いてください。」といったテロップが出ては、さすがのヲタどもも静かに聞き入る。
昨年のミュージカルよりも、よりシリアスに『地球温暖化防止』を訴える。最後に会場に向け、「こんな世の中になったのは、みんな、この会場に来ているお前たちのせいなんだ!」と、かなり危険なセリフで締める。
う~ん、そう言われてもなぁ・・・・最近の自己中・日本人はこれくらい言わないと効かないと思ってるんだろうか?

エコモニ。=環境副大臣・さゆの長セリフが印象的だった。
あとは超ミニ・スーツ姿の美貴帝様、ヤンキー女子高生のれいにゃなど、見所も多数。
一度で笑えないギャグは「校則違反の男女交際がバレて、モーニング学園を辞めた矢口マリコ」。新横浜の居酒屋で知り合ったロシアの不動産王と結婚し、海外へ脱出した彼女は『勝ち組』らしい。(苦笑)
私はこういう自虐ネタは嫌いではない。
ただ、矢口が勝ち組か?(・・・とか言ってたら、ピンナップ5枚中3枚矢口が出た!・・・祟りだ・・・)

最後、よっすぃ~やかお達から「お前たちのせいだ!」と言われた後、『HELP~熱っちい地球を冷ますんだ』を歌って終了。
恐い顔で叱られた後でも、手を振って共に歌うファンの方に感心した。
(子供のトラウマにならないといいけど・・・)

その後はゆるいコーナーの連続で、『ハロプロ・エコ・クイズ』と『エコ・マジック』がメイン。
『エコ・クイズ』には回答者と漫才などに各メンバーが登場。
8日 1回目 回答者 後藤  漫才 なち・真里(自信なし)
   2回目 後浦の出番なし 漫才 なち・真里
   3回目 回答者 後藤  漫才 なち・真里
9日 1回目 回答者 なっち 漫才 後藤・松浦
   2回目 回答者 なっち 漫才 後藤・松浦
   3回目 DEF.DIVA HEY X 3収録の為、出演なし。

それにしても、なち・真里漫才はもうプロの域。後浦は「大好き!」やごっちんの「砂糖納豆」など、身内ウケネタ多し。
今日は後藤さん・名古屋でライブの為、欠席。
(よって、今日は行きません。これから仕事です。)

レポーターの『ミサイル・ブラザーズ』、マジックの『なかたかし』ともに、後藤FCの集いのメンバーじゃん。(行けてないけど・・・)
bunkasai1.jpg

bunkasai2.jpg

スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『SHINOBI』 | ホーム | ♪窓の外は雨、雨が降ってるぅ~>>

コメント

が文化祭の後藤真希コーナーに展示されていたとの報告がありました。
見られた方、レポ頼み真希(笑い)
2005-10-11 Tue 22:58 | URL | ごまンスキー [ 編集 ]
JALのブースでは、姫のハワイツアー一色だったというのに、全く立ち寄る気がおきませんでした。
恐らく本能的に、あなたの写真?を避けていたと思われます。
ご自慢もほどほどに・・・
2005-10-12 Wed 08:03 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
