お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『SHINOBI』

shinobi1.jpg
結構、期待以上に面白かった。『HERO』や『LOVERS』の真似事かと思ったら、かなりオリジナリティーがあるし、日本の四季の美しさも描かれている。
悲運な話ではあるけれど、『あずみ』シリーズほど重くはなく、
鑑賞後、爽やかな読後感が残る。
あまり長すぎないのもいい。海外が日本に望んでいるのは「NINJA」なんだから、世界で公開すれば絶対ウケると思う。
shinobi2.jpg

逆に『チャーリーとチョコレート工場』は、観たのを後悔した。
こんなものがなぜヒットしているのか、全くわからない。
『妖怪大戦争』を観た後、血迷って前売りを買っていなかったら、絶対観なかった。
やはり、ティム・バートンは肌に合わない。
スポンサーサイト

映画 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<『ルパン』(ネタばれあり) | ホーム | 『文化祭2005 in 横浜』>>

コメント

>『チャーリーとチョコレート工場』は、観たのを後悔した。
じゃぁ~、観に行くのはヤメよう(w
この冬公開のアメリカ映画で、日本の京都か何かを描いた映画が
面白そうだなぁ~って思っています♪
2005-10-12 Wed 01:36 | URL | ヤマモト [ 編集 ]
あくまで、私の好みでなかっただけで、好きな人は好きかと・・・
>日本の京都か何かを描いた映画
『SAYURI』ですね。これまた、ちょっと目のつけどころが、
通好みですね。主演のチャン・ツィイーは香港女優ながら、ハリウッドでは日本人扱いが多いです。
日本からは桃井かおり、工藤夕貴が参加です。12月10日、公開です。
2005-10-12 Wed 07:52 | URL | エキゾ [ 編集 ]
>『チャーリーとチョコレート工場』は、観たのを後悔した。

・・で、で、ですよね?
2005-10-13 Thu 00:04 | URL | ういん [ 編集 ]
>ういんさん
観たんですね?
最近は、「良かった」と「がっかり」が交互に現われます。
2005-10-13 Thu 23:57 | URL | エキゾ [ 編集 ]
とても外国にはウケそうな作品に
なってるわぁって
見終わって真っ先に思いました(^^;
2005-10-16 Sun 23:29 | URL | chishi [ 編集 ]
>chishiさん
鍔隠れ、卍谷ともに違う自然を生かした里で、綺麗でしたね。
朧と弦之介が出会う清流は、ラストで雪化粧して登場します。
「日本の四季はこう撮れ」という手本のような作品でした。

>外国
日本と言えば、忍者と芸者ですからねぇ。
2005-10-17 Mon 00:57 | URL | エキゾこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

忍者もので伊賀と甲賀が出てくる?と聞いて真っ先に思い浮かんだのは忍者ハットリくんでした(^0^)/ギャハハそんな思いで見てきた「SHINOBI ー忍ー」です。劇中出てくる「鍔隠れ」「卍谷」とかなんだか謎めいた言葉にワクワクして心が躍りましたが結局それだけでしたね・....
| ホーム |
