お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「お前を蝋人形にしてやる!」byデーモン小暮閣下 

例によってネタバレありなのだ、フフハハハ・・・(阿呆)
wax3.jpg
本当に蝋人形にしちゃう映画=『蝋人形の館』。
スピルバーグがドリームワークスを共同で立ち上げたのと同様、
ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバーが立ち上げたホラー製作会社=ダーク・キャッスル・エンターテイメント・・・久々にして、最凶の作品。

6人の男女がキャンプをしているうちに、謎の町に迷い込み、殺人鬼に襲われる・・・いつもながらホラーの導入部はあくびが出る。
このまま、特筆すべきところもない平凡な作品に終るのか・・・と思い始めたころ、凄まじい描写が始まった。
もともとダーク・キャッスルの作品は、情け容赦ない残酷描写を、最新テクで映像化してきている。
私も大概のホラーは観ているし、映画的殺人には慣れているはずだった。
ところがこの映画ときたら・・・
wax1.jpg
4人の男の中で一番まともそうな、ヒロインの恋人があっさりやられる。
注射で体の自由を奪われ、生きたまま蝋人形にされる。
表面は蝋で、目だけは本人のもので、体は動かせないが涙が出てくる。
・・・見ていて辛すぎる・・・
そのヒロインも、口を接着剤で塞がれ、右手の指が切られる。
もう一人は頭を串刺し・・・なんて書くのも疲れるが、ホント痛そうで
目を背けたくなる残酷なシーンだらけで、さすがに私も参った。
この映画の新人監督は、力加減を知らないのかもしれない。

途中で出て行ったオバハンもいた。
見れないならやめときなさいね。映画の最中に前を横切られると邪魔だから。

スポンサーサイト

映画 | コメント:4 | トラックバック:5 |
<<『ソウ2』(ネタバレあり、観た人ONLY) | ホーム | 『ステルス』(ネタバレあり)>>

コメント

序盤がダラダラなので、あのくらいしつこく濃い中身がないと、あのクライマックスがピタリと来ないんじゃないでしょうか。
でも、横切るオバハンは、そのすごいシーンを見逃しちゃったんですね(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
2005-11-12 Sat 02:14 | URL | にら [ 編集 ]
>にらさん
こちらこそどうもです。

グサッ!ブチッ!ビリビリッ!
ジャキーン!ドスッ!・・・
こんな擬音がピッタリの殺し方でしたね。
>オバハン
困ったものです。(苦笑)
2005-11-12 Sat 05:31 | URL | エキゾこと管理人 [ 編集 ]
いぁ、そのオバハン、かわいそうな気も、、、
昔のオリジナルって、見たことないのですが、その感覚で見に来ていたのかも?
2006-04-28 Fri 10:22 | URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集 ]
>猫姫様
ようこそおいでくださいました。
私もさすがにヴィンセント・プライス版は観てません。

オバハン、ホラーなんて初めてだったのかも・・・
2006-04-29 Sat 00:46 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 何がパリスに起こったか? 寂れた小さな町アンブローズ。車のファンベルトを買いに来ただけなのに、逃れようのない恐怖に襲われる若者たち。これぞアメリカンホラーの伝統を継承するキワモノ映画なのだ。怖い、痛い、グロいの連続技によって心拍数がかなり上昇します。中
2005-10-30 Sun 10:47 ネタバレ映画館
KAZZのこの映画の評価 下らないけど、面白いアメリカの王道ホラーと言った感じの映画ですB級映画好きには、たまらない映画だと思うよ特殊メイクの技術が凄いこの映画でパリス・ヒルトン(大金持ちのヒルトン姉妹の片割れ)と、24のキム(ジャッ...
2005-10-31 Mon 08:38 *KAZZの呟き*
題名とパリス・ヒルトンが出ているってだけで、B級ホラーの匂いがプンプンしていたのですが、なかなか面白かったです♪80年代のホラー界の帝王、ジェイソンやフレディ、ブギーマンなんかを思い出させる感じがとても気に入りました!殺人鬼って大体必ず悲しい幼少期...
証言1俺の名は、ジャック・バウアー。CTUを離れて、今は大塚製薬に雇われ広報活動をしている。日本に見立てたロスで、うら若きゲイシャガールたちに囲まれて任務遂行中、娘のキムがまたしてもトラブルに巻き込まれたと連絡を受けた。証言2我が輩の名は、デ
蝋人形の館 HOUSE OF WAXいやぁ、、、結構よかったです。1953年の名作ホラー『肉の蝋人形 』を、本作が長編映画デビューとなるジャウム・コレット=セラ監督がリメイクしたサスペンスホラー。 yahoo大昔に、こういう映画、あったのね。しかし、蝋人形といえば、、、マ...
2006-04-29 Sat 06:17 猫姫じゃ
| ホーム |
