お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スケートブーム、カーリングブーム

curing.jpg
『カーリング教室が秋まで一杯』 『スケート人口が増えた』
・・・って本当に日本人って短絡的というか、微笑ましいほど単純。
ウインタースポーツ否定派は、「寒い」とか「地味」とか言ってたくせに。

スポーツ観戦は全く疎い私だが、スキーもスケートも好きですよ。
中学校の裏の駐車場に水を撒いて、即席スケート場にしていたし、
うちの地元じゃ、冬はスキーやスケートしかなかった。
スケート靴も持ってた。(スピードとフィギュア両方)
まあもっとも、もともと運動神経はいい方じゃないから、
かなり遅れをとっていたけどね。

スキーもスケートも、ある時期を過ぎてから楽しくなった。
自分のペースでカッコ悪いながらも、風を感じるのが好きだった。
どっちも個人技だけど、どっかで待ち合わせて
みんなでポーズをとって写真を撮るのも楽しかった。
しばらく行ってないなぁ。昔は行かないシーズンなんかなかったのに。

そんでカーリング。当然やったことない。
混んでなきゃ私もやってみたいけど・・・・・
「冬には少ないチームワーク競技である点も人気」とあった。
ブームのうちに、『シムソンズ』を拡大公開する興行主はいないのか?

明日は札幌の舞台挨拶に、監督・ローサさん・堀さんが登壇するとのこと。
『シムソンズ』に冷たい東京を後にして、北海道に行くとするか。



スポンサーサイト

一人ゴト | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<高橋真唯 | ホーム | 『シムソンズ』>>

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事がリンクされていたので見にきちゃいました。ブログっておもしろいですねぇ。
2006-03-04 Sat 09:28 | URL | izumi [ 編集 ]
僕は観る専門です。
冬のスポーツは苦手なのでよくわからないので、今のブームにも乗り切れない・・・
それにしても、あんな細い刃のついた靴ですべれる方はすごい!
2006-03-04 Sat 09:53 | URL | コマ [ 編集 ]
カーリング場建設は難しいでしょうね・・・・

札幌支店に転勤出来れば、それよりも、網走支店に転勤になれば「カーリング三昧」間違いなしですね(笑い)

追伸 私の住む南国ではスケート場は全て閉鎖になりました(涙)
2006-03-04 Sat 18:51 | URL | アヤンスキー [ 編集 ]
ぜひおいしいもの食べてきてくださいね。
2006-03-05 Sun 01:05 | URL | ういん [ 編集 ]
>ういんさん
「行くとするか」は冗談です。
行ければ行きたいなーと。
金曜日は失礼しました。
2006-03-05 Sun 09:09 | URL | エキゾ@千葉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
