お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハロ☆プロ パーティ~!2006 <毎度ネタバレ>

hpp.jpg
体、痛っ!おまけにちょっと喉もおかしい。
行ってきました、ハロ☆プロ パーティ~。
本当に申し訳ないほどの、キャプテン贔屓なセットリストでした。

以下、セットリストは頂きもの引用で。

1. 好きすぎて バカみたい (全員)
オリジナル衣装で登場したのは、辻さん。
先日のまっつーのライブで先んじて披露されたが、
やはり本物が二人もいるとパワーが違う。フリは変形バージョン。
前置きなしの始まりはGOODで、その後もスピーディーな展開。

2. 来来!「幸福」 (全員)
早くも「?」な瞬間。俺等ごまヲタにはお馴染みの曲だが、
その他の人はノレるのだろうかと、余計な心配。

MC (後藤・辻)

3. 一切合切あなたに∮あ・げ・る♪ (美勇伝)
う~ん、美勇伝に関しては、今までちょっと甘く評価してきた
つもりだけど、この曲はダメ。

4. カッチョイイゼ!JAPAN (全員)
今のところ美勇伝の一番ノレる曲がコレということか・・・

5. 愛 ~スイートルーム~ (美勇伝)
「全員集GO!」で辛うじて聞けていたので、ちょっとノレた。
梨華ちゃんの笑顔はやっぱりいいし、あとの二人も嫌いではない。
しかるに、楽曲あっての歌手なので・・・・

6. SHALL WE LOVE? (後藤・辻・三好)
このあたりからキャプテン中心の構成に拍車が。
あとの二人も決して負けていなかった。

7. オンナ、哀しい、オトナ (後藤・石川・岡田)
これは今回の儲け物。
まあ、反論はあるだろうが、オリジナルより断然良い。
「セクシーオトナジャン」と呼べるダンスと歌唱力だったと思う。
3人の腰のフリと、ごっちんの「紐パン」はどうか・・と思うが。

MC (後藤・石川)
オトボケな梨華ちゃんにごっちんが突っ込む。
「2人で歩いてるとデートみたい」という梨華ちゃんに、
「早くこっちに戻っておいで」とごっちん。
ここのMCは今後も加速しそうで楽しみ。

8. ドッキドキ!LOVEメール (辻)
9. 涙が止まらない放課後 (辻・途中から後藤)
Wの楽曲が一曲もないので、辻の主な見せ場はこの部分。
去年の「ね~え?」に続いてのまっつーの曲。
一週間前にご本家を見た後なので、こっちのフリも完璧。
「涙~」は、本体以外が歌うといい曲なんだけど。(苦笑)

10. 大阪 恋の歌 (後藤・三好・岡田)
この曲のフリは私の苦手分野だが、若干手抜き(?)。
ダンスに自信アリのごっちんだけに、オリジナル通りで
勝負して欲しかった気もする。

11. 恋 ING (後藤・石川・辻)
辻は口パクっぽく見えたが、それでも音程がビミョー。
個人差があるが、私としては思い入れがない曲だった。

(詩朗読 辻・三好・岡田・石川)

最初は一体何の曲の前フリかと思ったが、
よく聞くとバックのオルゴールは次の曲だし、
歌詞の一部を朗読していることがわかった。
梨華ちゃんは『王子様と雪の夜』の一節を。

4公演の中で照明がまともだった公演は一度もなかったと思う。
読んでいる演者の顔が真っ暗ってどういうこと?
プロらしくマジメな仕事をしろよ。
演者が良くても、スタッフが三流ではこの先不安だ、

12. 愛の園 ~Touch My Heart!~ (辻・石川・三好・岡田)
この曲は好きだ。
「辻に美貴ティの物真似をして欲しかった」とTさん。(笑)

13. スッピンと涙。 (後藤)
14. 今にきっと… In My LIFE (後藤)
15. エキゾなDISCO (後藤)
『スッピン~』はもう静かに聴くクセがついてしまっているので、
その後のアクセルへの助走ということで。
最後の「タメ」はなかった。
『エキゾ~』は、ごっちんのエロス路線を強調した為、
去年の秋ツアーのキレあるダンスが封印されたのが惜しい。
個人的にはマイクに絡みつくごっちんはNG。

16. やる気! IT'S EASY (後藤)
17. 抱いてよ! PLEASE GO ON (全員)
『やる気~』は「真金色に塗っちゃえ!」以来だから実に2年振り。(涙)
やっぱ、改めて最高。
『プリゴン』に言葉不要だが、ごっちんのキックがないのが残念。
個人のカッコいいパフォーマンスがあるのは、GOOD!
ここでも照明が下手で、折角の三好の倒立が良く見えない。(怒)

18. 遠慮はなしよ! (辻・石川・三好・岡田、途中から後藤)
『盛り上がるっきゃ~』がない分、ヲタとしてはこの曲が一番辛かったりする。
まあ、メロンに行ったことがない人には難しいかな?
最高のキラーチューンなのにねぇ。
ごっちんの登場は「ヒゲダンス」か?

19. スクランブル (全員)
『プリゴン』とこの曲は私なりにこだわりがあるので、
勝手にやらせてもらってます。
ごまヲタには神の曲ながら、世界の片隅で『スクランブル』が
歌われていることを一般人は知る由もないんだろうな。
・・・などと余計な感慨に耽ってみたり。

20. I WISH (全員)
誰もが「あいぼんがいれば・・・」と思う曲。
「オンステージ」のごっちん欠席により、なちごまの『お月様』が
実現せず、今回もまた・・・残念でならない。
梨華ちゃんの「♪メール」で笑ったのは、すっごく嬉しかったから。

<アンコール>
MC (全員)
21. 原色GAL 派手に行くべ! (全員)
22. 手を握って歩きたい<アルバムVer.>(全員)
『原色~』の短縮はソロコンでは考えられないので、
「Ya-」が早くて最初は間違え。
『手握』のアルバムバージョンは、いつまでやるんだろうか?
他ならぬごっちん本人が、フリがオリジナルと違うので
戸惑っている風に見えた。普通にやればいいのに・・・

全体的に満足のいくセットリストだったと思う。
ただ、1時間40分は短い。
欲を言えば、曲の短縮はなくしてMCももう少し入れてくれれば
もっともっとよかったと思う。
まだまだツアーは始まったばかり。
これからどう変化していくかが楽しみだ。
スポンサーサイト

後藤真希 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<休み! | ホーム | 六本木で『ナルニア国物語』>>

コメント

半分くらいついていけないかも知れませんが、できる範囲でがんばります(笑)
2006-04-11 Tue 22:55 | URL | うさP [ 編集 ]
>うさPさん
確かに、ごまコン経験者中級ぐらいの内容なんで・・・汗
今週末はよろ~です。
2006-04-12 Wed 05:15 | URL | エキゾ [ 編集 ]
うほっ
6月・・・遠いなーw
2006-04-12 Wed 05:44 | URL | woasis [ 編集 ]
ですから!6月まで封印じゃなかったんですか?(笑)
まあ、今週末はレインボーダッシュ7でがんがってください。
古参ヲタには辛そうなセットリストですが、ダンスに関してはう師匠を
ご紹介しますんで。(笑)
2006-04-12 Wed 07:34 | URL | エキゾ [ 編集 ]
娘。新曲はブタを参考に踊っている今日この頃。
ゴマ紺中級ですか?ムズイ!DVD見て練習。
2006-04-14 Fri 04:29 | URL | YAYA踊り見習い [ 編集 ]
>YAYAさん
私こそ見習いでございます。
ごまセットリストだけを考えれば、
昨年秋に比べたら大したダンスは
ありません。
娘。曲、ユニットが練習不足なので・・・(汗)
それより、肉体は正直に衰えているのかも。
2006-04-14 Fri 11:36 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ハロプロパーティー後藤真希キャプテン公演に行ってきました。セットリストいまさら書いてもつまらないのでMCだけ書きました。ごっちんと梨華ちゃんのボケ突っ込みコンビのトークをお楽しみ下さい。なお思い出しながら書いたのであいまいな部分は御了承下さい。《4/15
| ホーム |
