お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

4月FC限定イベント・アヤカ&斉藤瞳

4月14日(金)19時スタートということで、仕事後でも間に合ったかもしれないが、バタバタするのも嫌だったので、休んでしまった。
なーに、何とかなるものだ。

整理番号50番台ながら、4列目。
前回のメロンの時と、ほぼ変わらない位置。
開演までは、メロンとココナッツのPVが流れている。
ある意味お宝じゃない?

アヤカがページュ、斉藤さんがパープルのドレスで登場。
今日は、「こんな感じでSEXYに行く」との説明。
どちらも自前。
アヤカはお母さんからレンタル(?)。
斉藤さんは店でドレスを見た瞬間、「このドレスは私を誘っている。」と感じたそう。

こんな雰囲気なのに、MCでは「すげえ」とか連発し、
会場から突っ込まれていた。
「ごめんなさい。その辺も私らしさということで・・・」と斉藤さん。

1.「ずっと好きでいいですか」(斉藤)
緊張からか、ちょっと声が出きっていないように聞こえた。
手拍子を要求されたが、ファンもちゃんとタイミングを弁えていた。

近況報告、アヤカから。
斉藤、大谷、アヤカで以前にFCイベントをやって以来、
斉藤さんとラブラブな感じだそうで・・・・
3人で撮ったプリクラを映して、「最近、プリクラ撮った人?」
と会場に問う。バラバラと手が挙がる。
「最近のプリクラって難しくて、私たち追いついてなかったよね?」
うんうん、以前某所でトライしたが、確かに難しかった。

ある日二人で会話中に、これまたアヤカの親友として有名(?)な
里田まいから電話があったそうな。
イタズラで斉藤さんが出たのだが、気付かずそのまま話す里田。
その後、斉藤さんだとわかっても、そのまま切ろうとする二人。
アヤカが慌てて止めると、「忙しそうだから・・・」と里田。
結局、斉藤さんが話を聞いてくれて、その場の用は済んだということらしい。

斉藤さんは、前髪の金髪を無くしたのに、誰も気付いてくれない・・・と。
アヤカ「みんなで言ってあげよう。」
斉藤「今更、遅い。」
女の子の髪型の変化に気付くのって難しい。

2.Memory 青春の光 (アヤカ)
「皆さん、ハモってください。」って、無理です。(笑)

ビデオに5つの「お題」が映され、その中から順に「深い話」をしようということで。

まずは会場から声の多かった、「初恋の話」。
じゃんけんで負けた方から。
アヤカが「カー君」と、プラネタリウムでデートしたというと、
「名前言っていいの?・・・それにマセてるぅ」と斉藤さんから突っ込み。
その斉藤さんは、「こーちゃん」と家族ぐるみの付き合いをしていたと。ゲームをしている彼の側に、「ただいただけ」と言う。
アヤカ 「家に行ったり、泊まったりしたんでしょ? その方がマセてる。」
まあ、どっちもどっちの微笑ましいエピソード。

次に選んだのは、「運命的な出来事」。
アヤカは、8年前ハワイで、映画「SAYURI」(当時はGEISHA GIRLというタイトル)のオーディションを受けたこと。
え?今年の正月映画として公開された同作が、そんなに前から?
会場では、着物を着た人たちが沢山。しかも、決まったのはチャン・ツィイー。
「そりゃー、無理だわ。」とアヤカ。
思うにアヤカが受けたオーディションは、SAYURIの幼少時代のものなのではないだろうか?
結局、選ばれなかったものの、その時の関係者がウファと繋がりがあり、ココナッツ娘。加入に至ったということ。へぇー!

斉藤さんは「運命と言えば、『This is 運命』に出会えたこと」。
メロン記念日として、方向性が見えなくて悩んでいた頃、
4人それぞれと社長とで話し合った。
斉藤さんは、そのころから「SEXYに行きたい」と(笑)。
その時出した答え通り、4人の個性を生かして今日のメロンに至る、とのこと。
「運命的な曲に『運命』という文字が入っているのは凄い。」とアヤカ。

最後は「親友の話」。
アヤカの場合。きっかけは11WATER。
よし子と立ち位置が隣で、急接近することになったのだが、
もともと仲のいいアヤカと里田を、よし子が狙っていたらしい。
突然、三人で食事に行き、思い切り話したそう。
周囲のハローの面々も、「よし子も入ったのか~」という反応だった。
意外な出来事らしかった。

斉藤さんはゆきどんと貴子さん。
ゆきどんとは「切欠を覚えていない」と言って、
「信じられない!」と叱られたらしい。
ハロコンの打ち上げで隣に座った時に、箸袋に電話番号とメアドを
書いて渡したらしいが、「私らしくない」と斉藤さんの中では、
完全に記憶が飛んでいる。

貴子さんとは、ミュージカル「おかえり」の大阪公演で
ホテル暮らしをしていた時、ルームサービスで1人で食事をするのも
寂しいと、どっちかの部屋で食事をするようになったのが切欠。
実は、平家さんから斉藤さんのことは聞いていたとのこと。

あとの2つのお題=「理想の結婚」と「小さい頃からの夢」。
次回のお楽しみということで。

3.空 LIFE GOES ON(斉藤・アヤカ)

最後にプチ・プレゼント。
全員でじゃんけんして、買った人にメッセージカードを。
すぐに決まったが、たった一人というのは少ない!

その後、さらに握手会。
話に困ったが、
斉藤さんには「今日の衣装、半蔵門色ですね。」とか
アヤカには「握手は写真集の時以来です。」とか
ごくごく普通に「会話」した。
(まあ、本推しでなければこんなところか・・・汗)

まったりとしたいい時間が過ごせた。
やっぱいい子たちだと思った。

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<後藤真希な休日 | ホーム | 休み!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
