お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

後浦なつみな休日(その2)

まっつーとの初めての握手。
「来週(厳密には再来週)、ディナーショー行きます!」
「お!待ってまーす。」
いろんな人と経験を積んできて、最近、ちゃんと会話できるようになった。

MissionⅤ:江戸川を攻略せよ!
今回、最も困難なミッション。
以前、Mさんと行った時は入れず、
KWさん・Fさんとまっつーのライブ後に行った時は、
まっつーの曲をガンガンにかけていた為、お母さんに塩を撒かれた。
(イメージ)
ダサい行為はくれぐれもしたくないが、やはり一度でいいから
聖地の巡礼はしておきたい。

お酒が飲めないYAYAさんと待ち合わせ、徒歩で向かう。
前を歩いていた外人さん=キャサリン(仮名)が同じ店に
入ったのは驚いたが、おかげで一緒に勢いで入れた気がする。
常連さんが席を譲ってくれて、座敷へ。
お通しのオムレツ、鳥わさなどを食し、
最後は何と、『午後ティー・サワー』。初めて飲んだ。
Y君を含め、皆カウンターで一生懸命働いていたのが印象的だった。
常連への道はまだまだ遠いが、おあいその際に
サービスカードを貰ったということは、次回もあるということだ。
ftaki.jpg
最後のオチとして、何と店に携帯を忘れてしまった。
私(電話で)「すみませーん。携帯落ちてませんでしたか?」
店の人   「携帯?おーい、Y!座敷に携帯なかったか?」
Y君    「・・・・ありましたよ・・・」
ごめんなさい、Y君。自分に負けないように頑張ります。

その後、ご実家前(?)で財布を落としたり、ボロボロだった私。
やはり平常心ではなかったのだろう。
最後に本八幡で『エヴァ』にチャレンジ。
閉店間際に、初のアスカ・シンクロ当たりから、
第5使徒・ラミエルで確変昇格。
「もう閉店です」という店員を何とか説き伏せて2箱。
最後の補償はなし。本八幡って、千葉だよな?
市川駅前はちゃんと補償してくるのに・・・

翌日はメガネをなくして、映画を断念。
やはり「無理沢山」過ぎたのかなあ。
(最後のミッションへと続く)
スポンサーサイト

後藤真希 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<後浦なつみな休日(その3・最終章) | ホーム | 後浦なつみな休日(その1)>>

コメント

その飲めないひとに割勘でお酒の代金払わせないでください。
2006-07-11 Tue 22:35 | URL | やや [ 編集 ]
エキゾさんが194円余計に払ってますね。
2006-07-11 Tue 22:37 | URL | やや [ 編集 ]
そりゃ、配慮が足りませんで。
2006-07-12 Wed 01:14 | URL | エキゾ [ 編集 ]
そうそう、帰りのバス運賃はおごってあげます。
2006-07-12 Wed 09:31 | URL | やや [ 編集 ]
最近風営法が改正になり、閉店時保証は禁止になりました。これを守らない店は営業停止等の処罰が下る事になります。
2006-07-13 Thu 12:42 | URL | F [ 編集 ]
>Fさん         さすがですね。でも、条例って聞いていたので、東京都だけかと思ってました。           >YAYAさん       関西限定写真、買ったのでそれで手打ちにしましょう。
2006-07-13 Thu 17:50 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
