お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヤグを観る為、アキバへ。

ishimaru2.jpg
「わずかな値段で矢口が間近で見れる!」
それだけの理由で、意を決して秋葉原の石丸電気へ行ってみた。

巷の人は知ったことではないと思うが、
アキバヲタとハロヲタは本来別物。
アニメキャラに「萌え~」という奴等や、コスプレに「ハァハァ」という奴等とハローで頑張るヲタは異なる、と自分では思っている。
所詮、目糞鼻糞だし、両方を兼ねているヲタもいることはいる。

アキバでは毎日のように、グラビアアイドルの握手会や、
これから売り出すアイドルのDVD発売イベントなど、開催されているが、ハロー皆さんは既にそのレベルではない。
昨年、『サイボーグしばた3』発売時、メロン記念日がイベントを
行ったくらいではないだろうか?(仕事で行けなかった。)

時を同じくして、なぜかUFAがアキバのたこやき屋と
タイアップを始めた。
娘。のトランプを集める為に、行きたくもないアキバに通ったハロヲタも少なくないと聞く。

最近金儲けの為なら手段を選ばない、なにわ商人=♂が
「アキバヲタもくっつけて、両方からふんだくったら、ええやん。」という安直な発想のもと、メガネ系萌えアイドル「時東あみ」を生み出した。
申し訳ないが、全く興味がないというか、
巷にメガネ美女が多い中、はっきり言ってまったく似合っていない!
可愛くない!!
今回も事のついでで初対面となったわけだが、ホントに全く心が動かなかった。
現物(?)を見て「やっぱり、いいなぁ~」とか思うこともあったりするのだが・・・
基本的に好きじゃない・・・いやむしろ嫌いな顔なんだな。
ishimaru3.jpg
話が大分それたが、開巻いきなり矢口が目の前に!
若干、照れるくらいの距離だった。
ちょっと際どい衣装かな? ちょっと太ったんじゃない?
お子様な演劇に終らせない為、矢口のラブストーリーが入っている。
しかもほんのちょっとだが『たんぽぽ』を披露する場面もあり。
矢口ヲタが通う気持ちがわかる気がした。

舞台の内容自体は悪くない。
キャストのバランスもよく、一部のエッグが棒読みなことを除けば
短い中でよくストーリーがまとまっていると思う。

劇が終ってから5分休憩後、『時東あみオンステージ』となる。
・・・・これは後悔した。
「とっとと帰って、地元の花火大会に行っておけばよかった。」
高校の制服風の衣装で登場し、バックで同様の衣装とメガネで
エッグ3人が踊る。
行ったこともないが、安いコスプレ・ショー?を見ているようだった。
ここはどこ?私は誰?状態で、苦痛な時は過ぎる。

それでも、ハローで有名なPPPHやヲタ打ちで応える客席を見て、
「こいつら♂の目論見通り、まんまとアキバヲタと同化している。」
と情けなくなった。

最後に出演者挨拶があったので、待っていた甲斐はあった。
時東はさすが「アキバ現場系」なので、MCは慣れたもので、
立派に座長をこなしている。
(顔は好みではない・・・ってしつこいか?)
矢口はドレスの胸のところからメガネを取り出し、
「この公演中、私も皆と同じメガネをしようと思いましたが、
 全然イケテないのでやめました。」と。

イベントは7F。物販は8F。
購入者には、サインや握手会参加特典がある。
残念ながら、矢口は8日、10日、13日の出演だったので、とっとと帰った。矢口ファンの方は、以下のスケジュールをチェックしてから、参加されてはいかがだろうか?
時東やエッグのファン?・・・知ったことか!
http://www.ishimaru.co.jp/news/00665/



スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<『M:i:Ⅲ』(今更、ネタバレですが・・・) | ホーム | 舞台挨拶参加履歴(その2)>>

コメント

普段はあまり可愛くないんですが、なぜかフットサルのユニ着た彼女は、可愛くみえるんですよね~。
(たしか、YAYAさんもそう言ってたような……)
まぁ、私には、のんさんが一番キャワいくみえますが…(;^_^Aテヘテヘ
この舞台もみたかったのですが、ムリそうだな……汗
2006-08-06 Sun 22:49 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
ちょっとけなし過ぎたかなぁ。
彼女はハローじゃありませんが、礼儀正しくていい子なんですけど。

>のんさん
何とかコマに出れてるみたいで、よかったですね。
ただ・・・・22日、すっごく参戦がビミョーになってきました。(汗)
2006-08-07 Mon 00:36 | URL | エキゾ [ 編集 ]
いや、結構来ますよ、ハロヲタ。
特に、ドンキの8階や5階に・・・(笑)
2006-08-07 Mon 05:50 | URL | コマ [ 編集 ]
>エキゾさん
そうじゃなくて、サルユニ以外の時ぁみちゃんは、私から見ても・・・汗
>22日
とりあえずは、ホッとしてます。
あら、ビミョーですか・・・当日、いらっしゃって、時間あるようなら、ご連絡いただければ。。。
私も連れと一緒なんですけどね・・・汗

>コマしゃん
で、コマしゃんみたいに、魂抜かれるの?!(笑)

2006-08-07 Mon 09:32 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
>コマしゃん
何で5階?と思って調べたら・・・・なるほど、深いですねぇ。(笑)
ちなみに駅前のラジオ会館2階の『YELLOW SUBMARINE』には、結構古いハローもの置いてます。

>しゃぼんさん
そうですね。いい子だけど、やっぱり・・・

>22日
マジでダメになりました。
よりにもよって大阪出張です。
良席でしたらお譲りします。
2006-08-07 Mon 23:57 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
