お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『M:i:Ⅲ』(今更、ネタバレですが・・・)

mi3b.jpg
公開から一ヶ月経とうとしている今、やっと観た。
素直に面白かった。
今年の夏は大作揃いだが、中でも抜きん出ていると思う。

やっぱ『2』は、良くも悪くもジョン・ウーの映画だった。
スパイものという要素は薄れてしまっていた。
それが今回復活。
まあ、アクションはリアルとは言い難いけど、納得いく内容。
一番合格なのに、それでもダメ出しをしてしまうのが私。
mi3c.jpg
①拷問、やめよーぜ
『007ダイ・アナザーデイ』は、ボンドの拷問シーンから始まる。
007史上最悪のオープニングだった。
(原作は拷問だらけなんだが・・・)
この映画も予告で見た通り、「彼女を殺すぞ!」というシーンから。
後半のクライマックスで、このシーンに戻るまでは
気が気ではなかった。結局、イーサンの目の前の『彼女』は殺されてしまうし。

②チャラリー~、鼻から爆弾!!(嘉門達夫調)
嫌だよ~。
『トータルリコール』でも鼻に何か突っ込んでたよねぇ。
『SAW2』のオープニングは、目の奥に鍵を埋め込んでたし、
生理的に受け付けねーよ。
イーサン「一度殺して生き返らせてくれ。」って?
彼女が看護士という伏線はあるものの、こんな無謀な賭けって。

③最後の戦いの場が地味過ぎ
上海郊外って設定だけど、蘇州っぽかったな。
まあロケ地はいいんだけど・・・あのアジトは何?
ベルリン、バチカン、7マイル・ブリッジ、上海ビル群・・・
と来てさ、いきなりあの場所では・・・

④7マイル・ブリッジのアクションは、『トゥルーライズ』で
描かれてまっせ!

楽しかったから、これらの点をクリアすれば合格!!
mi3a.jpg


<8月10日補完>
あの橋は、チャサピーク・ベイブリッジ。
マイアミの7マイルブリッジの2倍の長さがあるとのこと。
失礼しました。
よく見れば海の色が全然違うわな。(汗)

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ハチミツとクローバー』 | ホーム | ヤグを観る為、アキバへ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
