お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミュージカル・コメディ 『MAMA LOVES mambo Ⅳ』

mama.jpg
ちょうどなっちのMCで、秋の『白蛇伝』の話があった。
東池袋から有楽町線で1本。その会場“ル・テアトル銀座”に向かう。
後藤や松浦のミュージカルをここでやった頃、自分は福岡にいたので、ハロー関係でこの劇場を訪れるのは初めてだ。

かつて、『海神別荘』 『天守物語』といった宮沢りえ出演の舞台や
つかこうへい演出で、女優が代わって何度も再演されている『飛龍伝』の石田ひかりバージョンを観に来た事がある。
音響といい照明といい、中型のスケールの演劇には最適の劇場といえる。
客席が若干硬いのが気になるが。

今回のミュージカルは、黒木瞳さんにとってはシリーズ4作目となる。
その度に共演者を一新して、新しいことにチャレンジしている。
その相手に我等が保田圭が抜擢(?)された。
中澤裕子出演の舞台は見逃したものもあるが、保田出演作は
ほぼパーフェクトに出席している私。

黒木さんが、フラダンスに挑戦したことが話題になっているが、
内容も面白く、恋に生きる母娘の日常が楽しく描かれている。
二人ともチャーミングで、本当の母娘だったらいいのにと思った。

もとより保田圭・・・容姿よりも(あ、失敬)演技・歌・ダンスのすべてを
努力でこなしてしまうので、安心して観ていられる。

大筋としては、黒木さん扮する花岡洋子は惚れっぽく、
色々な男性と恋に落ちるが、結果は去られる。
一方、圭ちゃん扮する娘のりえ(笑)は、カーリングのコーチに
夢中で、喧嘩したりしながらも続いている。
その喧嘩の内容がこうだ。

りえ「この間、モーニング娘。のミュージカルを観にいった帰り道、
   私もモーニング娘。に入れるかな?と彼に聞いたの。
   そしたら、エラが張っているから無理だって!!」
洋子「りえちゃん・・・あなたのそのエラは、お父さんに似たのよ。」

・・・すべてがこういった調子で、会話がとんとん拍子に進み、
2時間があっと言う間だった。
全編ほとんど、二人が生活する家が舞台なのに、全く飽きなかった。
最後、男達が戻ってきて、他の芸能人の例に漏れずハワイ好きな
黒木=洋子は皆でハワイに行く。
こういう設定なので、話題のフラダンスへと半ば強引に突入するわけ。圭ちゃん、体型的にちょっとヘソ出しはキツい気がしたけど。

東京公演は今月末まで。以降順次全国行脚していく。
娘。ミュージカルもいいが、こんな現代劇ミュージカルも是非体験して頂きたい。

・・・そう言えば、こんな花が届いていた。mama1.jpg
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<おかえり!スーパーマン! | ホーム | 安倍なつみディナーショー>>

コメント

時間的にはどのくらいでした?!
ちょっと、前向きに検討中。。。
2006-08-21 Mon 14:40 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
今日のコマに行けない代わりに、京都ハロショに寄ってから新幹線に乗り込んだものの、豪雨で遅れててまだ名古屋にも着けてません。           公演時間は休憩なしで、1時間55分です。大阪は9/2・3ですよね?是非、御覧ください。       今日のののはいかがでしたか?そう言えば昨夜大阪でも、のの出演の『くりいむ、なんとか』をやってましたね。おもろかったです。今日の『ちゅ~ねん』はさすがに見る時間がなかったです。
2006-08-22 Tue 20:17 | URL | エキゾ [ 編集 ]
『ちちんぷいぷい』の間違いでした。
2006-08-22 Tue 20:23 | URL | エキゾ [ 編集 ]
のんさんだけは、理想どおりで素直にみれましたけど…(;^_^A
朝早かったので、(予想どおり)♪葬送で睡魔が……寝てませんけどね(;^_^A
2006-08-22 Tue 22:35 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
娘。のミューの感想れす。(;^_^A
ケメちゃんのもウチワをもって行けるようにがんがります。
裕ちゃんのはチケットとりました。
2006-08-22 Tue 22:55 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
何とか、ケメちゃんの方もチケットゲットしました。2日の大阪初日に行って来ます。
完全にエキゾさんの影響うけまくりですね(汗)
チケットをとってみたら、娘。ミュー2公演、ケメちゃん1公演、かおのの2公演、裕ちゃん1公演で、ライブなしの6公演連続舞台鑑賞に・・・・(汗)
2006-08-25 Fri 21:59 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
いい傾向ですね。(笑) 舞台チケは若干高いですが、それだけ娘。やハローの皆の違った側面が見られます。ケメの舞台なんて、玄人裸足ですよ。かおは全く期待してません。9/3の午前公演、5列目です。   ちなみに本日のなっちフランツは仕事で行けませんでした。(涙)
2006-08-25 Fri 23:59 | URL | エキゾ [ 編集 ]
この舞台は、行ってよかったですわ~。
エキゾさんがかかれてる台詞のところ、(娘。はいりたい)なんか、笑えますよね。
圭ちゃん演じる、りえちゃんのキャラが昔、ハロモニ劇場にでてた【ケメ子】(小学生)か【やすす】(幼稚園児)が【女子大生】に成長したような感じで。

ところで、覚えていらっしゃるかわかりませんが、

洋子:どんな車に乗ってるの?
りえ:○○電車

東京公演では、何だったのでしょ?大阪公演は、【阪急】電車だったんですが…(;^_^A
【住んでるの、東京なのにありえな~~い!笑】
2006-09-03 Sun 17:23 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
この『MAMA LOVES mambo Ⅳ』の東京公演に4回行っちゃいました。

ハロー!プロジェクトのファンクラブと、黒木瞳ファンクラブ(瞳会)の両方に入会しているんで、行かないわけにはいきません。

なっちのクリスマスディナーショーにも行けたら
2006-09-03 Sun 20:08 | URL | つけめん大王貞治 [ 編集 ]
>つけめん大王貞治さん
初めまして!
HPと瞳会とは、正にこのミュージカルはツボですね。
黒木さんは、私が九州にいたころ
『破線のマリス』と
『仄暗い水の底から』の舞台挨拶で拝見したことがあります。
若いですよね~。
>なっちクリスマス
とりあえず、オークラに申し込みましたが、ぶっちゃけ高いですね。

>しゃぼんさん
ケメちゃん、いじられキャラ健在ですね。
>○○電車
すみません、覚えてません!
つけめん大王貞治さん、
覚えていらっしゃいませんか?
2006-09-04 Mon 08:03 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
